忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 戦国無双2猛将伝を購入し、ようやく本格的にやり始めました。
 そんでもって、もう少しで全員クリア出来そうな予感。

 とりあえず、もも助のプレイ順はこんな感じ。
 元親→マロ→ガラシャ→小次郎→利家→鬼柴田。
 
 こっからは各キャラをプレイしてみた感想。

 長宗我部元親
 今回のもも助の期待キャラ。
 さすがは土佐が生んだロックンローラー。俺の歌を凄絶に聞けっ!! おまけに名門な声してます。R-2とか、トールギスとかに乗せると強そう♪
 期待とは裏腹に結構使いづらい。音波をうまく使えない。とりあえず、水計を使いまくり。

 今川義元
 今回はすごく長生きします。計算だと81歳まで生きてることになるんですが・・・・。
 相変わらずのネタ性能です。特殊技の「死んだフリ」、「ジャイアントスイング」もネタかと思いきや、固有技能で覚える瀕死状態で立ち上がると攻撃力UPで割と使えるし、ブンブンの方も武器に雷属性付ければ割と拾える。うん、強いよ義元、うん。
 オチは今回も一緒かぁ~い!!

 ガラシャ
 強い・・・・。馬上攻撃がもう・・・・。炎属性付きであの性能はおかしい! さらに、特殊技は範囲攻撃とHP回復などと充実しすぎ。
 おまけに固有技能で、無双ゲージが徐々に回復していくので、スパロボで言うところのEN回復付きと言ったところか? MAP兵器をバンバン撃っていけます。
 見所は外伝ですかね? いやぁ、面白かった。
 そして、孫市が輝きすぎてて、惚れた。孫市はガチでかっこいい♪ ガラシャはおまけ。

 佐々木小次郎
 フツーに強い。馬上攻撃以外は。
 最終章で、最後に出てくる武将「宮元武蔵」が一般武将の手で止めを刺された・・・・。ボスって、最後はプレイヤーの手でじゃないと死なないんぢゃないの?

 前田利家
 地方の極道の若頭の舎弟。
 「任侠」と書いて、利家と呼ぶんじゃきに!!

 柴田勝家
 利家の親分。ボス。ビックダディ。山賊。

 ってな感じ。
 好みがハッキリ出ちゃってる、っていうか、触ってないキャラが一目瞭然。いずれは使ってあげるよ、傭兵演武に浮気しなければ、ね。

 ホントどーでもいい事だが、各武将のストーリーをやってて、さらに闇千代にホレた。
 分かってる、コーエーが狙ってやってるのは分かってる。が、しかし、だ!!


 ~アンケートの章~
 アンケート新設しました。今回は2週間。
 前回の三国志君主ランキングは、やっぱり曹操が1位!! 孫パパも健闘!! そんな中に割ってはいる劉禅ww 可能性を感じさせますねぇ♪
 知らない間に、三国志大戦のアンケートぢゃなくなってるけど・・・・そんなの関係ねぇ!!


 蹴鞠祭に栄光あれ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
利家はいいよ!
金沢が誇る前田家が2人出ましたからね~♪
でもまつが出なかったのはちょっと残念でしたがorz
それはそうと、猛将伝は忙しくてまだ慶次の第二秘蔵武器を取っただけです・・・・。
えっ?新キャラ?まだ使ってませんよwww
蒼崎勇嘉 URL 2007/08/31(Fri)19:24:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]