忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 蒼天航路が最終回・・・・。
 投げっぱなしなうえに中途半端過ぎる! OPで官渡っぽいシーン(投石攻撃)があったので、「最低でも官渡終わるまでやるだろう」と思ってたのに、この有様だよっ!!
 さっさと2期を作るべし! と思ったが、2期があっても赤壁前で終わるとかいうオチになりそうだなぁ。
 というか声優を全員交代させてくれ。全然イメージとかみ合ってないです。個人的に特にヒドいと思うのが張飛。ありゃねぇぜ。逆に変えなくてもいいのは賈詡。見事なまでに適役だぁねぇ。立木さんサイコーです。

 さて、先週は観戦だけで終わったBORDER BREAK
 今週遂に初出撃してまいりました! まずはICなんですが・・・・
091018_212152.JPG







 オペ子(システム)が出ました。10種類くらいあるらしい、全部拝めた頃には、もれなく廃人になってそうww
 ちなみにこのゲームのキャラクターデザインは、大戦の楽進などで有名な風間雷太氏なんですよ。いいですねぇ♪
 
 客があんまり居なさそうなゲーセンに突撃したら、4台中3台空いてるとかいう恵まれた環境にめぐり合えたため早速プレイ。
 前回から狙撃、狙撃と吼えてたんですが、最初は強襲兵装しか使えませんでしたorz まぁ、マシンガンも好きだからいいですけど。
 まずはチュートリアル。アーマードコアみたいな感じだと思っていたら、そう甘くなかったです。
 ロックオンはするけれど自動照準じゃないもんで、自分で照準を合わせないと撃っても当たってくれません。
 視点移動や照準、攻撃は右側のマウスでやるのですが、ちょっと不便です。周りこまれた時に即座に視点移動したり、戦闘中の武器選択が非常にやり辛い。

 とりあえず一通りの訓練受けたので、さぁ全国です。
 10人vs10人がウリのBBですが、現在は7×7っぽいです。稼動店舗もまだまだ少ないし、仕方ないよね。
とはいえ、それでも最大14人が入り乱れるわけで、結構面白いですし、迫力もある。
 戦闘回数で兵装などが順次解除されていくので、とりあえず今回は狙撃兵装が出るまで頑張ってきました。
 基本は強襲兵装で、マシンガンを常にブッパしてるもも助ですが、なかなかどうして難しいですね。孤立するとたちまち蜂の巣です。十字砲火がヤヴァい!! いかに味方と連携するかミソなんだな、ウンウン。
 逆に、俺Tueeeeなワンマンプレイは通用しないうえに迷惑なんで、厳に慎まれるべきです。モンハンと一緒です。
 一応チャット機能的なものが存在するのですが、みんな戦闘に必死でタッチパネルを触ってる余裕はないと思う、少なくとも下の方のランクでは・・・・。

 それにしても重火力兵装が強い・・・・。戦闘中の敵味方合わせて6割くらいが重火力兵装です。
 まぁ、いつの世も弾幕張ったもん勝ちです。下の方では操作になれてないプレイヤーが多いので、適当に撃ってても砲火の餌食になりやすいのと、ロケット砲は威力高いうえに爆風にも当たり判定があるし、遠距離への爆撃も出来る。移動力は遅いですが、その分固いし、数を揃えれば撃ち負けることもありません。
 攻守ともにほぼパーペキとはまさにこの事かっ!?
 逆に死に兵装となってるのが狙撃と支援かな? この2つは劣勢の時に戦線を押し戻すほどの活躍が出来ないのが一番イタい。
 ようやく解除(全兵装で一番ラスト)されてwktkしながら搭乗してみたら、何も出来ないまま即死するパターンが多発! 全く使いこなせてないww
 まぁ、スカービ渓谷は狭いんで、すぐに接敵されるから向いてないよねww と言い訳だけしときます。
 とりあえずは強襲兵装で基本的な動きに慣れないといけないなぁ。

 それにしてもセガめ、よくもまぁこんな面白いものを出してくれたなぁ! けしからん奴めっ!!
 大戦といいBBといいゲーセンではセガに貢ぎまくりですorz それでも大戦と比べるとだいぶ燃費がいいし、デッキとかなくても遊べるんで、会社帰りとかに1~2戦なんてのにピッタリです。

 当分はコレにハマってそうです。現在はランクを1つあげてD4! このクラスは戦功貯蓄で自動昇格ですが・・・・。
 目指せCランク、目指せ山猫!!


 晴れ時々榴弾警報に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
蒼天航路は不完全燃焼でしたねー(>_<)
あれは第二期をやらないと、終わったとはみなせれませんね!

本当にお願いですから第二期を!!
正直あの終わりで納得する人はいないんじゃないでしょうか(爆
【BORDER BREAK】のキャラデザが、か、か、風間雷太氏ですって!?
いいですねー(≧∀≦)
もう食いつくには十分な理由ですね!
それにしてもまた難しそうなゲームで(爆
最近はゲーセン離れしてきましたので、アーケード事情がまったく分からないですorz
しかし、マシンものが苦手な私には縁のなさそうなゲームなのは分かります(爆
蒼崎勇嘉 2009/10/20(Tue)19:20:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]