忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、夏休み最後のイベント「超局地戦! 勢力制限解除戦」。ぶっちゃけ夏休みは関係ないけど、やっとくべきでしょう、これは。
 今まで妄想の域を出なかったデッキが実戦で使えるなんて夢のようです。

 そこで、今回の祭り用にもも助が寝る間も惜しんで開発したデッキがこちら。

 SR張遼 R顔良 R賈詡 R楽進 LE張松

 平均年齢高いな、こりゃ。一匹だけブサイクが紛れ込んでるけど、そこは横山補正ということで。
 基本は妨害メインで、騎馬には離間、槍には挑発と、相手の足並みを崩す目的で作られたデッキで、決して走るためのものではないのですよ!
 「離脱などさせるかっ!」と挑発で引き戻し、「近寄りすぎだ、離れろ!」と離間で足止め。シャドーミラーのア○セル隊長のセリフを叫びながら出来るのが魅力♪
 さて、理論上は完璧! と自負して臨んだ大戦でしたが、割と・・・・ってか、かなりの穴まみれデッキだったり。

 まずは張松。
 えっと・・・・槍を持っていく役目なのに、槍に刺さらないと挑発できないってどういうことですか? 予想以上に計略範囲がキツかったのと、効果時間が思った以上に短い・・・・。
 続いてイケメン。
 ダメ計とかやめて下さい。小さな落雷とか、もっとやめて下さい。おまけに、よくパチったぁ~♪ 顔良だけが綺麗にピンポイントで踏むってどうなのよ? なんか逆に清々しい。
 とまぁ、弱点だらけのデッキだったのですが、やっぱ強いよ刹那離間(ぇ 刹那離間→先陣の誉れが鬼のように強かった気がします。
 刺さるのが前提の蜀への誘導も、柵の内側だとやっかいな孫呉デッキや槍の誘導も出来たりと、機能してくれ・・・・た気がする。
 結果・・・・なんかしっくりくる!! 戦績もいい方だったし、実にメインにしたいです。ただ1度だけ、単色でもないのに何を勘違いしたのか、兵法「魏軍の大攻勢」を選び、フルボッコにされたのは内緒です。


 折角のお祭りで、さすがに同じデッキを何度もやるのも勿体無いので、こんなデッキもやってみました。

 LE劉備 SR呂姫 SR蔡文姫 R甄皇后 UC曹皇后 R関銀屏 R貂蝉

 どうだ! と言わんばかりの全員魅力持ち。開幕士気3.5溜まってます。一人だけ場違いなのが混じってるけど、そこは横山補正ということで。
 魅力分と戦器の士気UPの効果で開幕桃園→落城を狙い、リードを奪えば傾国。失敗したら野となれ山となれなデッキですが・・・・。
 登録してもも助は気づいた。戦器使えないぢゃん・・・・orz 純粋に開幕の魅力分で勝負です。

 1戦目・・・・全凸。
 いきなり無理ゲーかと思いきや、槍と騎馬でけん制しつつラインを上げたところで桃園発動! 半分くらい城門を削ったのですが、のちグダグダ。
 デッキに入ってたSR龐徳の特攻戦法の城門2発で楽に逆転。僅差で負け。惜しかった・・・・。
 2戦目・・・・2大軍師デッキ
 完全なメタ。攻守と八卦陣なんて対処しきれんでしょ。見事に落雷で撃沈。再起した後は、攻守敵掛けも貰い、あえなく落城w
 あぁ、いいよ、楽しめたから(開き直り
 祭りだから、少しは相手をビックリさせるデッキを使わないと。

 と、2日間を最近にしてはやりこんだ方のもも助。
 何が一番良かったって? メインデッキのR楽進とC曹昂の上級戦器を、運よく争奪戦でゲットしたことですお(ぇ
 いやぁ、かなり面白かったですよ、セガさん! なので、明日からもずっと勢力制限解除でお願いします。
 
 ・・・・無理だな。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 まつ出て欲しかったですねぇ。3に期待か?
 新キャラも早くやってみるといいですよ♪ ガラシャの外伝とマロのストーリーが笑える。


 能力限定解除に栄光あれ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
勢力なんて関係ねぇ!
張松・顔良いいですね~!
どちらも使いやすい・・・・って張松は微妙でしたかorz
顔良もスペックはいいのですが・・・・おつむがwww
でもしっくりくるのでしたらメインにしてみてはどうでしょうか?
神速の大攻勢ではなく魏軍の大攻勢で(爆

それにしてもこれまたすごい桃園で(^^;)
さすがもも助さん・・・・チャレンジャーすぎますよ!
こちらもときどき使ってみては?
えっ?今じゃ桃園が使えない?
でもそんなの関係ねぇ!!
蒼崎勇嘉 URL 2007/09/04(Tue)09:16:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]