忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長き戦いの日々であった・・・・。
 ようやく9月が終わったよ。シルバーウィークなかったら、残業時間が大台突破するところだったよw 危ない危ない。

 8月上旬に買ったGジェネが一向に終わらない。もう2ヶ月経ってるのに。
 とりあえず全ステージクリアしたいけど、TGSも終わって新作ゲームが気になってきましたよっと。

 一番気になるのが、戦国無双3。
 私の場合、「いつ発表された!?」ってところから始まるくらい、全く知りませんでしたww
 HP見てたんですが、大筒をぶっぱしたり、鷲に捕まって空飛んだりと面白そう。とりわけ、味方を巻き込んで、大筒をぶっぱしたいw
 新キャラのほうも、なんかたくさん追加されてますねぇ。気にかかった新武将が2人ほどいました。あぁ、カーソルが勝手に吸い込まれていく・・・・。
 まず一人目は・・・・宗茂! MUNESIGEがいるじゃあありませんか!! 前作では、自分より先に嫁さんが追加され、「剛勇鎮西一」の称号までもってかれ、モブ将ですらないというカワイソス武将だったのに。
 追加されてよかったよ! 弱そうだけどw まぁ、おぼっちゃま育ちだったから、キャラのイメージ的にはコレでもありかも。
 九州勢では親父の高橋紹運や雷神道雪と共に好きなんですよ、私。戦国時代に九州で生まれてたら、間違いなく立花家に仕官してたと思うね(キリッ
 ちなみに誾千代とは不仲だったと言われてるけど、誾千代がアレじゃん、ツンデレじゃん? つまりそーゆー事なんだと思うよ。

 もう一人は、北条氏康。
 ナニコレ、超カコイイオサーン登場! 超シブいぜっ!! 仕込み杖だぜっ!! キャーホージョーサーン
 こちらも、もも助が好きな武将でおまけにシブいときたもんだ♪ もし戦国時代に関東で生まれてたら、間違いなく氏康に仕えてたと思うね(キリッ
 ちなみに、東海地方なら斉藤道三、中国、四国地方なら長宗我部元親、東北なら最上義光に仕官してたと思うね(キリッ 戦国時代はコレに限る!!

 逆にガッカリ感が否めないのがこの二人。加藤清正と甲斐姫。
 特徴がないのが特徴! と言わんばかりの無個性。辛うじて清正だと判別できるのが、腰に巻いた虎の毛皮くらいなんて・・・・。どう頑張ってもエディット武将にしか見えないorz
 私の中のイメージでは、清正は確実にヒゲ生えてるんですが、どういう事でしょう? BAS○RAとの差別化を図るためにも、オサーンキャラを増やしていきましょうよ、コーエー(ぇ
 甲斐姫に至っては、どう見てもキャ○嬢です。本当にありがとうございました。

 あとはそうだな・・・・くのいちどうした? どうしてこうなった?? と、黒田だけあって、黒田官兵衛さすが黒い! くらいかな。
 黒田官兵衛も結構好きですねぇ。三国志で言うなら賈詡のようなイメージがあります。
 秀吉に「官兵衛がその気になれば、自分が生きているうちにも天下を奪うだろう」と恐れられた人物で、それに気付いて早々に隠居するほど機転がきくし。
 隠居してるかと思いきや、関ヶ原の戦いでは主力を息子の長政に預けてるハズなのに、挙兵して1ヶ月ちょいで、九州のほぼ全土を制圧するとか、どう考えてもチート軍略。隠居した人間の行動力じゃない!!
 関ヶ原の戦いが長引いていたら、確実に上洛して黒田の天下になってただろうなぁ、と思います。
 逆に竹中半兵衛は郭嘉のようなイメージがあります。知略もそうなんですが、主に病に勝てないところがw

 すごくやりたい、無双3! 発売日が待ち遠しいぞ、このやろう!!
 だが・・・・なぜ国民機で出したしっ!! おかしいでしょ、常識的に考えて。まぁでも、コーエー様の事だから、どうせ後日他のハードで出すんでしょ? 分かりきってる事だから、PS2か箱○で出るまで待つさぁね。
 出なかったら、素直に泣きますw

 という訳で、無双やBASARAは見送って、代わりに「BAYONETTA」か「鉄拳6」を買おうと思う。
 「BAYONETTA」はセガが出す、スタイリッシュドSアクション。プロモ見た時、一目で「やってみたいかも」と思うくらい面白そうだった。
 音楽もよさげだし、なんかエロいしw
 鉄拳は言わずもがな。鉄拳DRをやった事がないので、ドラグノフを使ってみたいんですわ。あのイッちゃってる目、狂犬ですよ。
 リリや新キャラのロボ子、動けるピザも使ってみたいですし、ほぼ確定で買うかな。
 
 問題はこの2タイトルが・・・・発売日同じぢゃねぇかぁ!! って事くらい。
 なんか1日にゲームソフト2本も買うと、月にバラバラで2本買う時にはない精神的なダメージが・・・・。使ってる金額は同じなのにねぇ。

 どっちも時間がない時でもサクッとやれそうなんで、誘惑に負けて買っちゃうかも♪
 そして、ホコリを被ったまま、眠り続けるでありましょうww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 見てしまったのですね、あれほど見てはいけないと言ったのに・・・・。
 どうにもSRはキワモノしか当たらない宿命のようです。SR孔明2枚目の時は手裏剣することろでしたww
 デッキケースは前回も同じ厚さのものでしたよ。全国大会の時の参加賞のように一杯入らないけど、デザインはいいんですよ、こいつは。
 それにしてもページが見つからなかったって・・・・何があったんでしょう? 基本的に日曜日しかPCを触る機会がなかったんで、何もしてないハズなのにww
 サーバのせいです、きっと(ぇ


 各メーカー国民機ばかりに栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やりたいものがいっぱい‥‥でも時間がorz
戦国無双3は8月時点では、11月26日発売予定だったのに、新情報を求めサイトを見てみたら‥‥「お客様により満足していただけるようクオリティの向上を目指し、誠に勝手ながら、発売日を12月に延期させて頂きます」とトップに書かれてたのを見て、愕然としました‥‥12月っていったらFFXⅢとかぶる‥‥orz
どっちを優先しようか迷ってしまいます(爆
北条氏康はいいですよね!
パワーキャラだったらなお最高なんですがww
立花のダンナも出ますし‥‥でも無双では銀千代の存在が大きすぎて、下手したら霞んじゃうのでは?
もう無双は楽しみで楽しみで♪
そうそう!
【BAYONETTA】‥‥私も気になってるんですよ!
アクションがカッコいいですし、何気にエロい!
そして‥‥エロい!
ボキャラリーがなくてすいませんorz
作品は違いますが、デビルメイクライシリーズをやったことがないので、こういうスタイリッシュアクションがプレイできるかどうかも分かりませんしww
でも面白そうですし気になります!
戦国BASAR3は幸い来年発売ですからまだいいのですが(^_^;
鉄拳は対戦してなんぼなので、学生時代とは違って、今はなかなか集まることができず、ゲーセン以外で人と対戦できる環境がなかなかないのと、PS3ではアーケードスティックがないので、コントローラーで私が鉄拳をやると、猫の糞にも劣るので、鉄拳6は買わないかもしれません‥‥。ドラちゃんは使ったことがないので分かりませんが、リリは強いですよ!
オススメです♪
蒼崎勇嘉 2009/10/06(Tue)19:29:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]