忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ようやく戦国大戦が稼働し始めたようですね。
 カテゴリも「三国志大戦」から「大戦」へと統合です。


 という訳で、有給取って稼働したばかりの戦国大戦をやってきたでござる。
 朝一でゲーセンにインしたのに、すでに全台(4台)埋まってたうえに待ちがいるのは、どーいう事なの?
 稼働台数が少なすぎるのもあるかもしれんが、暇人だな、マヂで。


 カード資産がないんで、とりあえず群雄伝ポツポツやることに。
 なにぃ、三国志大戦と違って最初から8コスで組める!? しかもさりげにスペックが良好なんで、すぐさま全国に出陣出来るレベルです。
 だが、全国はYA・RA・NU!! 稼働店舗が少ないせいで、どうせ同じ人としか当たらんだろうし。

 操作した感じは、三国志大戦をもっさりさせたような感じ。
 突撃アクションした時しか刺さらないなど、一見、初心者に優しそうにみえるけど、三国志大戦に比べて圧倒的に操作量が多いです。
 相手ゲージを減らせる大筒占や虎口のおかげで、引きこもりが出来ない仕様はいいかも。
 あと、一騎打ちが起きない!!(←最重要
 一騎打ちヘタスな私にとっては、事故死がなくなるんで助かりますww
 兵種は騎馬と鉄砲が抜きんでてますねぇ、鉄砲は射撃ダメの武力依存が低いせいか低コストでもモリモリ削れる。
 あと、ダメ計は終わコン。他人のを見た感じですが、三国志でいうところの赤壁の大火に相当する幸隆の百火繚乱が全然減らない。
 あれじゃあ、犠牲になった牛マン達がカワイソスグル


 そんな感じでコツコツ6千円くらい投資したのですが、光り物がネタカードばっかで、戦力にならない+群雄伝のイベントすら回収できない…orz
 氏真ェ…六角ェ…
10-11-22_001.jpg





 なんでこんなピンポイントなんだよ、チクショウ
 私はね、道三が欲しいんですよ、蝮っ!! ってか、Rにしたってもっと他のあるだろ? 2コス武将下さい(切実

 あっ、でも光ってる信長をGETしました。
 あまりに眩しすぎて、カードをよく確認出来ないんですけどね。

10-11-21_001.jpg







 節子、それ信長ちゃう、キン肉○マンや…
 



  終わり\( ^o^)/の風雲児に栄光アレ~!!

拍手

PR

 記念すべき(? 三国志大戦カテゴリの100記事目は、遂に海外と繋がるようになったバージョン3.59です!
 なんか久々に大戦をやりましたよ。完全にBBにハマってましたんでw

 それにしたって今バージョン、漫画家とのコラボ多すぎぢゃね?
 何十周年だかは知らんけど、勘弁して下さいよ。1の時から漫画家とのコラボがあまり好きじゃなかったのに、今回はヒドすぎる。
 おまけに全部のレアリティがR以上と、貴重な光りもの枠を食いつぶしてるのが気に食わない。スペックもヒドいし。
 ただ、至高のツンデレは手に入れてみたい気もするw
 ネタが分かるのが、鉄腕バーディーと最終兵器彼女とコレくらいだったり。ホント誰得だよ。


 で早速、休日に近くのゲーセンに行ってきました。もちろん伝説のサービスパックがあると信じてw
 ショッピングモール内にあるゲーセンで、禁煙なのがウリなんですが、厨房が多いのと特別進軍が未だに設定されてないというメリットを帳消しにする環境で久しく行ってなかったのですが…まさか特別進軍を設定したうえに、バージョンアップ記念で1週間、9クレで3クレサービスという破格の状態になっていた!
 どうしてこうなった!?
 おまけにガラ空きときたもんだからサイコーです。
 
 いつもならバージョンアップ直後は、がっつり牛狩りモードで掘るのですが、最近はBBで財布ブレイクしてるせいでそんなに予算は避けない。おまけに来週から新マップorz
 クレサがあるとはいえ無理は出来ないので、追加された英傑伝をコツコツとプレイ。LEはそんなに持ってないので、イベントがほとんど起きないorz
 合肥のイベントは是非とも見たかったけど、LE楽進を持っていなかった…orz
 それでも、名場面のLE夏候淵やLE関羽のイベントは見れてよかった。いちいちカッコいいんだよな、蒼天航路は。
 とりあえず午前中やっておいて、家に帰ってから一人開封式ww

 ん~、なんかやたら蜀がDELL。
 昔から特に好きでもない呉ばっかよくDELLのに、今回ばかりは蜀が多い。光りものも蜀ばっかじゃんorz 魏が好きなんですけどorz
 ガッカリしつつ最後のSRと目星を付けたカードを……

10-06-20_004.jpg







 ぐおぉぉぅ! 範馬バキ!? カード化されてたのか…(違
 先週のバキ芸人を見てたおかげでバキが当たったよ! 馬姫がっ!!
 今バージョンで一番欲しかったカードをこうも容易く・・・・私は今日から蜀民ですっ! 誰がなんと言おうとも。いくらやっても当たらない魏なんて知らん、今は目先のカワイイ娘。
 なんか幸先いいなぁ♪ ってか、もうこのバージョンに未練はないなぁw
 次のバージョンで板垣恵介が描く馬姫がカード化されるんですね、分かります。冠名はグラップラーでw んで、勇次郎は呂布でしょ?

 とりあえず次は海外と繋がってからやるかなぁ。早く、早く文聘が当たりますように。
 下はおまけ。残りの光りものです。
10-06-20_002.jpg





 馬姫が当たったから、今日は大目に見てあげよう。
 よ~し、これを合わせてデッキでも組んでみるかー(棒


 バキに栄光アレ~!!
 

拍手

 大戦の全国大会終わりましたねぇ。
 ってか、久しぶりに大戦ネタを書いてるな、自分・・・・。

 残念ながら大会の中継は見てませんでした。大会は日曜だと思ってて、ボーダーブレイクやってましたorz 
 特に応援する人がいなかったけど、なんとなくプロか虎が勝つだろうと思ってたら、兀突骨だった。頂上で2~3回見たことあるくらいの認識なんですが、「兀突骨見習い」って称号を付けてたのは覚えてるw
 馬越ワラでか・・・・しゅんご~い! 明日から再び馬超ワラが流行るんですね、分かります。
 ってか、セガはワラワラを死滅させるための調整をしたのに、優勝者のデッキがワラって・・・・。ねぇねぇ今どんな気持ち(AA略

 全国大会の決勝と言えばやはり大戦の新バージョン情報の公開。今回も新バージョンの発表があったようですね。
 その名も「三国志大戦3 WAR BEGINS」
 えっ、これから大戦3って始まるの? 今までのは大戦じゃなかった??
 なんでも海外と繋がるらしい。えっ、あっ、ふ~ん。
 全然、驚きはなかった。というのも残念な事に全国大会決勝の開催より以前に、ネットでリークされてたしorz
 稼働も6月中旬あたりで、100枚以上の新規カード追加があるとか。
 でも、発表見てる限りだと、1のカードの復刻版みたいなのが多そう。計略は違うかもしれんけど。セガよ、考えるのをやめたらアカンですよ!!
 でも個人的にうれしいのは、1.5コスR魏延の復活ですねぇ。ムービーで映ってたけど、めちゃカッコイイ♪ 
やっぱ魏延と言えば反逆の狼煙のですよ。イラスト、スペック、計略ともにほぼ最強。もちろん勇猛なし!! 
 まぁ、魏使ってるから使わないんですけどねww
 そんな事よりKDOAの復活をだなぁ。ってか、旧カード復活祭りになるんなら、是非とも那智上C甄皇后を!! スペックなんて関係ない。ただ、カードがあればよし。
 C甄皇后が復活するなら、戦国大戦に浮気せずに、無限回収の作業に入らせて頂きますww

 海外と繋がる件に関しては微妙だなぁ。
 国内でさえラグの問題が解決出来てないのに、海外はムリっしょ。ラグひどすぎで騎馬単は悲惨な目にあいそうorz
 んで、アレでしょ?
 バカな狩りが煽りで空打ち、V字を中国人ユーザーにやっちゃう → 日本人マジ死ね → 回線切りしてやる → 中国人マジ死ね → 巻き添えをくらう台湾、香港ユーザー → 国際問題に発展ww 
 な展開になるのなら機期待していいかも(ぉぃ
 
 とりあえず、もう少し情報出てくるのを楽しみにしてますか♪
 それまでは戦国大戦に期待しつつ、BBだな。
 これからも変わらずセガに貢ぎ続けるのか・・・・なんだか胸がアツくなるな。
 今年は、タイヤの交換、テレビの買い替え、車検とお金がいりようなんで、財布が持ちこたえてくれるかどうか・・・・。ボーナス出ないかなぁ、出るわけないよなぁ。
 今までどおり残業で稼ぐしかないのかorz 不憫だ・・・・。


 R魏延(反逆)に栄光アレ~!!

拍手

091220_204236.JPG





 (*´∀`*)ほっこり
 どうもニヤニヤが止まらない変質者、もも助です。
 先日手に入れました、甄皇后のフィギュアを♪ ゲーセンでゲットする実力はないが、中古屋で売ってるのを発見してゲットする実力はあると、私は確信するw
 ちなみに横の二人も前に同じお店で手に入れた。1体1050円、3体3150円。こんな投資で手に入るなら、安いもんだ(ぇ
 「PCが半死で今年中に買い換えないといけない」とか、「毎度不景気を言い訳にして、今期ももれなくボーナスをカットされた」とか、そんなちゃちな事はもはやどうでもいい! 今はこの一時を享受しようぢゃないか(現実逃避


 さて三国志大戦ですが、全国大会予選に参加してまいりました。
 今回こそは1勝を! と意気込んでゲーセンに向かうもも助。雪が積もってて自宅からDELLのに一苦労しましたよ。看破 寒波ってやぁねぇ。
 あまりにも寒いから、ゲーセンに着いた頃には出撃時の闘志はすっかり消えていたもも助。すでに、デッキケース貰ったらとっとと終わらせてBBを2~3戦でもして帰ろうw と決意してます。
 くじ引きでは運よく若い番号を引きました。これなら一番最初に戦えるから負けたらすぐ終われそうだww と思ってたら、人数の関係で不戦勝扱いorz なに2回戦待ち!?
 そういえば前回と前々回の大会も1回戦は不戦勝だったなぁ。
 んで、仕方なくセンモニを観戦しつつ次に当たる人の情報を探ります。
 どうやら次に当たるのは証16の大徳っぽいな。軍師も月英使ってるから突発的に車輪閃攻されたらオワルw ん? 同じ枠内に証32の字がいっしゅn・・・・。
 ウン、大会出場者の最高ランクと同じ死の組だよ♪ ただでさえ次の相手が白銀や張嶷、張姫を入れて私のデッキを軽くメタってるのに、それを勝ち抜いても県内ランカーと勝負せないかんとは・・・・。相変わらず恵まれない。

 ようやく1回戦が終わりいよいよ私の出番です。
 まぁ勝ち目がなさそうだ・・・・リード取られたら白銀だけで守られて終わる。序盤が大事! と考えてたら、戦場が中央に櫓4つ+横が森という、流砂並みの悪地形。
 なんか前回の大会も同じ戦場で負けたような・・・・デジャブじゃない、絶対!!
 
 まずは序盤。
 郭皇后で羅憲を掘って上々の滑り出し。案の定白銀と張姫がオーラかけながら前進してくるので、櫓前でいちゃいちゃした後、張り付かせます。
 騎馬と槍マウントがあろうが関係なし。弱体打ってカウンター。郭皇后のワンパンチに成功です。ここまではOK、ここまでは。相手も士気を使ったので、士気差は2程度ですが、足並みが揃う頃には神速を打てるので問題なし!
 中盤戦。
 大徳打たれる前に劉備に全軍突撃して落とし、白銀待ち状態! 白銀打てば神速打ってカウンター乙だ!
 うまい事泥仕合に引き込めてすべて順調かと思われた矢先、張嶷と交戦していた張遼が無謀にも一騎打ちを挑み、兵力9割のまま没する。
 まぁでも龐徳いるならまだ大丈夫、と思ってたら、急に雲行きが怪しくなってきて戦場に雷が落ちてくる始末。そして運が悪いことに雷の落ちてきた先に龐徳がいた! これは運が悪い!!
 不運の連続で4割もの城ダメをもっていかれましたw
 とりあえず再起をうって反攻開始。白銀を反計して、もう1発打たせないようプレッシャーを与えつつ殲滅。相手が再起の間に壁に3発ほど入れて仕切りなおし。
 最後の攻勢、ラストチャンス。ラッキーな事にもう1回白銀を反計出来たので、その士気で神速打って一気にラインを押し上げたものの馬超を逃がしてしまい、それが響いてギリギリ届かなかった・・・・。

 歴史は繰り返す(キリッ
 毎回のようだが、大会予選では悪地形&一騎打ちに苦しめられる。
 正直一騎打ちゲーだワン! 一騎打ち無ければ勝ってたワン!! 武力差4なのに無双バー1本とか信じられないワン! ワンワン!!
 
 さっ、ボーダーブレイクやろっと・・・・スカービ、スカービ(現実逃避
 もも助の今年の三国志大戦は静かに幕を閉じたのでありました、めでたしめでたし♪
 あ~っ!! ってか、龍玉キャンペーン忘れてたっ!! 前言撤回。
 まぁだやりたりねぇ(by孫策


 負け犬に栄光アレ~!!

拍手

091213_184023.JPG





 ま、魔乳・・・・(ゴクリ
 久々に大戦やったら、久々に魏の光り物をGETしました。
 神速デッキ使っている自分にしてみれば、かつての「神速の大攻勢」を彷彿させる「神速闘攻」が使えるのが大きいです。まぁ、大きいのはソレだけじゃないですけどね。
 それにしたって、セガ! 張春華のSR出しすぎじゃね? 3枚だよ? 曹操とかの君主より多いなんてorz かたや、郭皇后や卞皇后なんてRにすらして貰えないないし、丁夫人に至ってはようやくお出ましだし。偏り過ぎじゃないかね?
 個人的には1のSR張春華が一番イメージ的にあってると思う。が、この軍師春華も悪くない(ことみ的な意味で


 最近、大戦をやる=兵士カラーゲット期間、くらいしかやってないもも助。BBのついでに三国志大戦な感じです。
 そのおかげで、もれなく腕が落ちきってますww
 もうね、司空を維持するのが精一杯になってきた。ってか・・・・ルーパーですよorz
 現在ホームにしてるところが中度のラグ持ちで、これのせいで負けるってのもよくある事なんですが、それを差し引いてもお釣りが出るほどヒドい。
 前回の兵士カラーキャンペーンの時なんて、あと1回勝てば証11から、ストレートで太尉まで落ちましたし。最新勝率も20戦5勝ww
 もうどうしようもないから英傑伝に逃げようとして、店内対戦選んでたorz と踏んだり蹴ったり。

 がしかし! 負けてる時ほどいいカードがDELL。
 ほどよく回ってたせいか、台を移動するごとにSRかLEが排出されます。スゴイ複雑・・・・。
 まぁでも春華がゲットできたし、董卓の兵士カラーw も手に入れたのでOKです。

 前回の七五三の最終日のフルアーマー陳到といい今回の董卓といい、地雷が2連荘という一部の人しか喜ばない事をやらかすなんて、やるなセガ! 「必死こいて7個集めた結果がコレだよ!!」と憤怒する大戦プレイヤーの姿が目に浮かびますww 無論私はこういうのは大歓迎ですけどw
 次に出すのは、個人的に金色の鎧を纏った、紫色の勢力の勇者がいいですね♪ 年末年始あたりにやらないかなぁ。
 とりあえず来週は大会があるから、デッキケースを取るために参加する予定。勝ちなど眼中にあらず! ただ目の前のデッキケースを手に入れるのみ(キリッ


 セガのセンスに栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]