忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、再びブームが来たのか? というくらい三国志が溢れてきていると思うのは私の気のせいですかね?

 BB戦士の20周年記念の企画で、BB戦士三国伝なるものが・・・・。劉備ガンダムとか意味分かんないんですけど。関羽ガンダムなんて、モビルスーツなのにヒゲ(らしきもの)が生えちゃってるし・・・・。まぁ、BB戦士だから許されることだと思うのですが、ガンダムと三国志、双方を汚すのヤメてください。

 まだまだ話題はあって、こっからは夜アニの話。
 昨晩、「鋼鉄三国志」なるものが開始したので、録画したやつを見てました。
 どうやら呉がメインの話らしく、主人公は陸遜です。諸葛亮が子安です。
 ビジュアル系のお兄さんが多数出てくるのですが・・・・孫策悪っ!! 玉璽にとり憑かれているのか、とにかく悪い! こんな禍々しい孫策初めて見ました。そして1話目で亡くなりました。たぶん来週からは見ないな、きっと。

 このアニメもそうですが、陸遜はやっぱり若く描かれてますねぇ。
 カテゴリ分けするとこんな感じですかね?

 りっくん → 無双、鋼鉄三国志、R陸遜
 りっさん → SR陸遜
 おっさん → 横山陸遜

 個人的には横山三国志のが一番好きだったり。

 もいっちょ、夜アニ。こっちは「一騎当千」。
 これも先週からやり始めたのですが、こっちも呉がメインだよね? たしか。主人公は確か孫策だったような・・・・。呉ってそんなにいいところなんですか?
 かなり異色な気がするけど、「三国志の武将の名前を使ったストリートファイト系の漫画」だと思えば全然見れる。絵もそこまで嫌いじゃないし。
 ただ・・・・これが大戦でLEカードとして出るのは許されないわけで。でも、ランペイジ劉備がカード化されてるし、ネタに困ったセ○ならやりかねない気が・・・・。

 話がかなりズレるんだけど、天上天下とか一騎当千とかで、よく闘ってる時に服が破れるよね。あれってどうしてるんだろう? 私服ならまだしも制服の場合、そう毎回毎回破いてたら代えが無いような気が・・・・。う~ん・・・・縫ってる!?
 パンチでコンクリートヘコましたり、のわりに骨折とか擦り傷ですんでたり、警察沙汰になってなかったりと、そんなことはこの謎に比べたらとても些細なことです。
 どーしてんだろ~?

 そのうち三国志大戦のアニメが・・・・有名ランカーがデフォルメされて・・・・ないなorz
 あ~、また横山三国志が読みたくなってきたぁ。立ち読みしてこっ(ぇ


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 私も知りませんねぇ。誰です、そいつ?
 西涼単でSR馬超は抜けませんね。人馬デッキもいいなぁ。でも、董卓の攻撃力UPも張遼と同様、UC張飛のような信頼感がないですががが。
 次は1コスト限定大会とかやってくれると面白そうな予感♪


 三国志ブームに栄光あれ~!!

拍手

PR

 先週の話になるけど、ギアス終わっちゃった・・・・。
 いや、厳密には終わってないんですけどね。終わってないのに終わっちゃった不思議なアニメなんです。

 もともと25話完結のアニメなのに、23話でテレビ放送が終了しちゃったわけで。うぁ~続きがぁ・・・・。変な総集編を2話追加しちゃうからこんなハメになるんだよぅ!
 そんで、残りの2話はいつ放送するんだぁ? と番組を見てたら、番組の最後に・・・・

 STAGE24&25  2007年・夏放送決定!!

 と、堂々と発表したんですけど・・・・遠っ!! 4月くらいに枠とって放送とかじゃないのね(´;ω;`)
 それまではDVDでもかじって待ってろってことですね。さすがに夏になる頃には熱も冷めてそうな感じ・・・・。久々にいい感じのアニメだったのに惜しい。
 まぁ、ここはDVDかじって大人しく全力で待っておきますか(ぇ

 
 ここからは23話以降みんなはどうなっちゃうのか個人的見解で妄想してみることに。

 ルルーシュ → 脳内皇帝。個人的には死んでも面白い展開になりそうだと思ってたけど、続編の製作決定の時点で生きるっぽい。

 スザク → よぅく考えてみるとギアスかけられてるから、死なない。

 カレン → 死なせるといっぱい人が泣きそうw

 C.C.&V.V.→ キーキャラ。過去を早く知りたい。

 ブリタニア皇帝 → 丘皇帝。たぶん最強。だってが・・・・。

 ディートハルト → カオス記者。こういうタイプは殺しても死なない。これからも実況し続けるw

 ヴィレッタ → 暴行されそう。2択。そのまま死んじゃうかも。たぶん、途中で記憶が戻って覚醒! しそう。

 扇 → イラナイ子(´・ω・`) ヴィレッタが死んでも、覚醒しても騎士団にはイラナイ居続けれない。まぁ、キャラも薄いし・・・・。

 藤堂 → 真実知ったら裏切るかも。奇跡を起こして。

 ニーナ → ある意味覚醒。この装置を取り付けると、ビームサーベルの威力が上がるよぅ、とか言いそう。自作ナイトメアで出陣。
 
 ジェレミア → ハイパーオレンジに覚醒中。もも助のイチオシ。きっとまた魅せてくれる。でも結局、普通にあしらわれて・・・・。覚醒した際、試験管内のオレンジジュースが零れてしまったのはご愛嬌。

 その他大勢 → どうにでもなってくれ(ぇ

 ぶっちゃけると、ジェレミアの今後以外はあんまり興味g・・・。また全力で魅せて欲しいな。夏まで全力で我慢か・・・・。
 とりあえず、もも助がルルーシュのギアスの力を手に入れたら、セガの偉い人に使って、SR張遼とR郭嘉の知力を元に戻させるww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 今回の群雄伝はやり応えありすぎです。計略もバンバン使ってきますしね。魏は敵に回したくないです。
 劉備の息子は立派な攻城係ですよ♪
 無双はもっとやりこみます・・・・。キャラアイテムくらいは取っておきたいっす。


 オレンジに栄光あれ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]