忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お盆休みから今日まで土曜出勤の皆勤賞。いい加減休みたいorz
 
 なんか知らない間に世の中がドンドン進んでく。
 遂にやらかしてしまった、民主党政権。どう考えてもヤバい臭いしか感じてこない。
 まぁ本当にヤバいのは、小泉ん時と同じように自分では何も考えずに、ただメディアに踊らされて投票した国民かも。
 頼むから変な法律だけは作ってくれるなよ!

 遂こないだは防災訓練やりました。ご丁寧に消防車まで来てたし。
 最近涼しいのに、その日だけやけに暑くて、まぁ大変。アツい中延々と話を聞かされてた中、女性が私の側に身を寄せる。
 おぉ? こ・れ・は・・・・
 えっと・・・・もろ日除けに利用されてるぢゃあねぇかあぁぁ!!
 意識的にか無意識のうちか、こういう時にしれっと行動できる頭の回転の速さは、やはり女性特有のもんだろう。見渡すとだいたい3~4割は利用しているw
 私もそういう狡猾さを手に入れたいものだ。
 

 無駄話はこれくらいにしておいて、先週の日曜にモンハンのイベントに行ってきました。
 事の発端は勇嘉さんのお誘い。メールがなければ絶対知らなかったですぜ。もう何ヶ月もモンハン触ってないですしね。
 で、イベントなんですが、勇嘉さんは急用で来れず、木木木さんは「勇嘉さんが来れないのに、自分達だけで楽しむ事は出来ない」と、関羽ばりの義理堅さ(夏候惇好きなのに)!!
 と言うことで、「アレッ? 私だけ??」ってな感じにww 幸いホターさんが付き合ってくれたので、二人で行ってきました。
 場所が吹上なのですが、どうにも就職や転職のイメージしかないです。
 以前のガンダムのイベントほどではないだろう、と開場時間ギリギリに到着したのですが、結構並んでるぢゃん。しかも建物半周かい。行列が全部日陰だったのが唯一の救いです。
 行列の割りに30分くらいで入場できました。意外と早かったですよ。
 
 まずは勇嘉さんからの緊急クエストである物販コーナーでの採取クエ。
 行列の看板に「120分待ち」とか書いてあったけど、気にしない。ガンダムの時と違って特に見たいイベントとかもないため、ゆっくり出来ますし。
 1時間半くらいで物販コーナーに突入したのですが、いやぁ、目移りしちゃいますねぇ♪ 当初の予定よりもヨユーで散財できましたww
 ぶっちゃけ買っても使わないだろうなと思いつつも、何故か手が出てしまう。ホント誘惑に弱いです。

 依頼のブツは全部購入することが出来たため、お次はチャレンジクエストで特製クッションをば! 
 ・・・・のハズだったのですが、サンプルで飾られてるのが異様にショボいのよ、こいつは。30cm四方でエアマットみたいなのでした。てっきり布地のクッションかと思ってたのに、詐欺だっ!!
 おまけに待ち時間が120分以上と鬼過ぎるため、諦めて「展示物を見て帰ろうww」ってことになりました。
 という訳で、もう後は写メを貼り付けるくらいしかしないからな!!(ぇ

 バリスタ射的とかペイントボール投げとかを見つつウロウロしてたら、モンハンおみくじなるものがあったので、面白そうなので買っちゃいました♪
090913_215427.JPG




 



大吉!!
 『願い素材(願い事)』 … 成功間違いなし
 『クエスト(旅立ち)』 … 苦手なクエストほど得られるものが大きい
 と、いい事尽くめ♪ 狩り(争いごと)に関しては、相手の動きが見えてくるですよ!? シャアじゃないですか。「私にも敵が見えるっ!」
 こんなにいい事ばかり書いてあるのに、
 『なつき度(恋愛)』 … 片思いで終わる
 あれっ? なんか切なくなってきた・・・・。
 090906_124220.JPG




 お次はコレだ!!
 ちゃんと着れるサイズなんですよ、コイツは。
 カプコンの本気を見たww


090906_124157.JPG








 この大剣なんて、本当に2mくらいあるんですよ? よく出来てます。
 さすがにレプリカでも重そう。どうせ重いならやっぱガンランスですよ。ニコ動でガンス作成動画を前に見たことがあったのですが、それも飾ってほしかったなw

090906_131207.JPG








 こちらはトライの装備の原画。
 キリン、ナルガ、アスールの次は間違いなくコレだっ!!
 プナハで勝つるっ!!
090906_124822.JPG








 カワイイなぁ、ほんとカワイイなぁ。
 一匹欲しいなぁ、是非欲しいなぁ。
 だが、目は怖かったww
 意外とデカくて1m30cmくらい? でしたよ。
 それにしても持ってるネコパンチがフッカフカのモッフモフでさぁ、いいんだよ、こいつが。
090906_124034.JPG








 何度もお世話になりました♪
 実際この大きさだと確実に膝から先は引きずられます。でもいい、乗る!!(ぇ
 だが、こいつも目が怖かったwww


 とまぁこんな感じで、「何しにいったのか?」 → 「物販目当てに行ったのさ!」と即答するくらいモンハンを触ってないけど、見てる分にも充分面白かったです。
 実際にこうやって飾ってあると、今まで漠然としてたモンハンの世界も身近に感じれました。
 分かったことは、アイルーは意外とデカかった。ラオの足跡はほぼ5mあって、あんなのに有効打を与えれる訳がないってこと。
 ポータブルの新作マダー?


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 あっさり引けました。どう考えても、向こうから近づいてきた。あの金色の・・・・。
 大喬カワイイですよ♪ ってか、ユーザー離れを防ぐために、女性カード大量投入で引き戻そうとか、セガ必死すぎですww 光り物の大半が女性カードのせいで、カードコンプを目指す私には手痛い限りですよ。
 私が言うのも変ですが、弟は確かに強い。ただ、ランカーはもっと強い。次元が違うところにいると思います。
 私も証10くらいにはしたいなぁ。
 
 
 ご当地素材はエビフライに栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
立った!!
フラグが立った!!
これはその女性を落とすしかないですよ(o^-')b
もも助さんほどのいい男を日除けだけにするはずがない!
きっと照れ屋さんだっただけですよww
実は憧れてたけど、近付けないから、この機会に勇気を振り絞って近付いてみたけど‥‥のパターンのやつですね♪
あと一押しです!
そしてモンハンフェスタは申し訳ありませんでしたm(_ _)m
木木木さんは参加辞退したんですね‥‥(ToT)
提案者たる私のせいで、皆様に大変なご迷惑をおけしました(>_<)
来年は皆揃って出陣を!!
そして物販はありがとうございました!
いやー、ワガママばかりで申し訳ないです(つД`)
蒼崎勇嘉 2009/09/14(Mon)19:44:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]