忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ココデオワカレネ
 マタ、イクサデスカ

 
 ハッ!? 棒夫人(丁夫人)の夢だったか・・・・。3.5の追加カードで、私にとっては待望の那知上さんの女性キャラ。
 那知上さんと言えば無限回収カードC甄皇后を描いたイラストレータなんですが、ほんと描くカードに恵まれない。
 描くカードのすべてが排出停止の憂き目にあい、出すカードのほとんど(1の蒯越以外)が使えないスペック。3.5になってようやく使える、もとい壊れカードキタ! しかも魏で、女性カード!! と喜んだのも束の間。声まで壊れてるという罠。
 なんでそんな棒読みなんだよ! ってか、セガは那知上さんに怨みでもあんのか? 
 それでも欲しい、無限回収したい・・・・が当たらないorz


 お盆中、ひたすら家でGジェネやってた私ですが、弟も帰ってきた事だし、久々に大戦だっ!
 それにしても持って帰ってきたカードがかなり豪華。売っぱらおうとしていたので、SR賈南風と師と昭を買取ましたw
090823_222732.JPG


 ナスカのSRは反則(レート的な意味で これ大戦で常識



 んで、近くのセガにやりに行く訳ですが、弟は棒夫人が欲しいんだと、スペック的な意味で。私はイラスト的な意味で欲しい。気が合うじゃないか(ぇ 
 なんでそこまで棒夫人に拘るかというと、今流行りのキンダニ機略に必要なんだと。キンダニ、蒋済、棒夫人の3.5テンプレ機略なら、どんなヘタクソでも丞相になれる、と言う。
 たしかにあのデッキは強いよなぁ。相手の計略への抑止力がハンパないもん。毎日頂上でネガキャンするくらいだし。2.1の魏武みたいに、周りが強いとやたら強いというアレな訳だ。

 私はとりあえず武力マンセーな現バージョンに合わせるため、神速デッキのパーツを変更。UC曹仁 → R羊祜、R賈詡 → C郭皇后に変更です。完全に乱戦特化のデッキに変貌しましたw
 魅力持ちが多いので士気4溜まった時点での弱体化で一気に畳み掛ける事が可能です。その代償として機動力がガタ落ちしましたよっとw
 これのおかげで蜀や漢みたいな、機動力のないデッキには滅法強くなったけど、超絶騎馬には滅法弱いです。まっ、どっちにしろ純正でも止めれないからいいやw
 それにしても本当に逆風です。分かっていても止めれないデッキが多すぎです。クソッ! 前出しゲーにいいようにされるのは我慢ならん! が勝てない(´・ω・`)
 だいたい勝率が40%前半なのに司空とか自分より証が上なんてのが多すぎる。異常事態だよ、こんなの。最新20戦の勝ち数が10勝きるなんて、アリエナイっ!!
 どうすりゃいいのか分からないから、デッキを機略魏4とかにしたらもっと勝てないというスパイラルに陥る始末。
 弟はと言えば、機略とか魏武使って順調に証を伸ばしてます。さすが負けんというだけあって、負けんな。棒夫人抜きとはいえデッキが強いにしたって、証40くらいのランカーにも平気で勝ってるし。
 しかし一騎打ちは弱いw 一騎打ちがなければランカーになってるって言うのも頷けるww しかしな、私ほどではないのだよ! 1日の一騎打ちで勇猛なしに張遼4回落とすのは伊達じゃないんだよー!!

 負けがこんできたのですが、我が軍にも切り札はあるのだよ。
 R龐徳の特攻戦法。壁攻城のダメ減と攻城ダメの武力依存の増大で、相対的に強化されてるから城門特攻が効くのなんの。城門3発で落城するほどだから、強いぞ龐徳!!
 なんで、城門に特攻が決まるかどうかで勝率がガラリと変わってきます。
 だから意地でも城門にねじ込むのが今バージョンのスタンスになりそうです。どんな被害(士気差と武将)を払ってでも、やれる時にやる!
 かなり強引なプレイスタイルに弟も「ガン攻めしすぎだろ」と言うのですが、こうでもしないと勝てないのが現状なんです。

 かぁなり頑張って、証を1つ増やして5にしたのですが、今度は引きの方がさっぱり。なんでこうも旧カードしか出ない! 新Rは同じカードしか出ない。棒夫人が出ない、出ないんだよぉ・・・・。もぅ、もぅ!!
 そして、やはり呉に好かれるもも助ww
090823_222642.JPG

 大喬がカワイイから全て許す!!(ぇ



 日曜なんて意地になって掘ってて、結果がこの有様だよっ! どうだい、神様っているもんだろ?
 どうしてこうなった!!
090823_222934.JPG





 逆境ね・・・・。
 そうかそういうことか。逆境でもめげずに神速やってりゃ、いいことあるってことか! だが、お前はお断りだww

 今回分かった勝てない相手。
 これにあたったら、神速デッキでは勝てません。素直に両替に行きませう。

 ・知勇一転飛将呂布 … 知力依存ありすぎ。知力10で全員斬って武力40。釣りは全員食われたあげく、城門1発は特攻並み。飛翔中の城門を4発貰おうものなら\(^o^)/
 ・屍英魂号令 … 武力依存のおかげで屍でも止めきれないのに、それはない。機略流行ってて消されるのがオチだから、使うな(ぇ
 ・妖毒+移動舞陣 … 陣張られたら通常騎馬では追いつけない。追いついても毒の効果で舞を落とせない。大抵蜀と混ぜてあって、車輪と挑発セットだから・・・・分かるよね。

 ちなみに今週、.NET見たら、弟が丞相になってた。ハワワ・・・・。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 よかったですよ、チヒーは。生で聞くのはやっぱ違いますぜ。
 今回のイベントはほんといい思い出でしたよ。並ぶ以外はww
 サインは残念ながら額縁に入れてないんですよ。本に書いてもらったんで、入れようにも入れれないorz


 逆境パワー(袁家力)に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
出ましたね!
さすがもも助さん!!
引きが違います(o^-')b
アッサリ引いちゃいましたね‥‥金色の鎧を纏う王者を(≧∀≦)
しかしナスカさんの描くSRって(色んな意味で)破滅的ですよね‥‥。
それにしても大喬可愛いなぁ!
孫策にはMOTTAINAIですね!
そして弟さん強すぎますよ(爆
もうランカーなのでは!?
そしてもも助さんも気付けばランカーに♪
大戦界に新しい風を吹き込んで下さい(≧∀≦)
武力マンセーなバージョンなんてもも助さんブラザーズには関係ないですよ!
蒼崎勇嘉 2009/08/26(Wed)19:25:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]