忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう、働きたくないでござる。


 今週はAMショー開催してたんですよねぇ。
 ボーダーブレイクと戦国大戦の新情報に心躍らせながら仕事が出来たから、いつもより多めに残業です。
 もうね、これのために仕事やってるようなもんです。今は我慢して、10月から散財すればおk。どこまでもセガに貢ぎますともw

 さて、最近は全然やってないボーダーブレイクですが、2.0ではキャラ、機体、武器、MAPとほぼすべての項目で追加があるっぽい。
 個人的にうれしかったのは、アバター追加かな。老練と冷静ちゃんが追加です。もうね、老練めっちゃシブい♪ マジでイカす!
 BBのソーマ○ピーリスこと、冷静ちゃんもいいですね。ってか、まじめちゃんの存在意義…。
 2.0からは、.NET会員に登録するとアバター変更が出来るらしいから、勢い余って登録しちゃおうかしら(ゴクリ

 新機体はセイバーとディスカスの2種。セイバーは中量、ディスカスは重量タイプか?
 セイバーかっこいいなぁ。やっぱモノアイですよ。アーマード・コアに出てきてもおかしくないデザインです。
 武器の方もリヒトメッサーなんていうニュード日本刀や、お待ちかねのミサイルポッド。デマじゃなかった狙撃の近接ナイフと、選択の幅が広がりそうです。
 基本は麻専なんで、日本刀はマストバイっすなぁ♪

 「わふー」こと、ワフトローダーも気になることろ。これもアーマード・コアっぽいww
 3人乗りらしく、ドライバーと砲手に分かれるらしい。これって、3人一遍に乗り込んだら、ドライバー狙ってたのに、副砲かよっ!? みたいな事が起きそうww
 すごく、狙撃兵の的です。

 あとは素材交換が出来たり、.NET会員同士でチーム組めたり(やっと)と、今からwktkが止まりません。
 来週からのイベントバトルで、イベント結果の報酬が10/13日(水)といつもより早めに打ち切ってるあたり、14日の稼働が濃厚なのかな?


 しかし、これからテレビ買って、車検やって、フロントミッション エボルブとアーマード・コア5が待ちかまえてるのに、セガはこういうことをする。


 財布、死んだーッッ!!


 セガ厨に栄光アレ~!!

拍手

PR
 かなり放置してました、もも助です。
 まぁ、仕事が忙しかった…ってな事にしときます。


 この1ヶ月の間にBBがだいぶスゴイ事になってたw
 連休前にダリーヤBを差し置いて、まさかのトラザD。やっぱりトラザBの夜戦渡河はお亡くなりに…(ry
 アバターパーツも追加され、しばらくは何もないだろうと思ってた今週。

 新型ブラスト「ヤクシャ」配信!
 ちょうどその日、健康診断で会社を休んでまして、健康診断行く前にBBを少しだけやろうとゲーセンに立ち寄ってコレを見た時、セガの本気を見たww
 なになに、エース級の腕を持つ傭兵にのみ支給される高性能機体で、装甲以外に欠点が見当たらない
 これから健康診断なのに、血圧が上がっちゃうじゃないですか~w
 
 早速、各パーツのパラメータを見てみると…えっと…何ですか、この厨性能w こりゃ確かに欠点ないぞ。ってか、各部位がいいとこ取りすぐる。
 性能的には…

 頭 … 修羅Ⅴ
 胴 … 円①
 腕 … 修羅Ⅰ
 脚 … E.D.G.‐δ

 な~に、これぇ。
 この性能で平均装甲がD! しかもセットボーナスがダッシュUP!! 付け加えるなら、初期型でこの性能のくせに、メタモ×2と超剛性メタル×2を使うだけで手に入るというお手軽さ。ばねぇっす。
 とりわけ脚部がスゴイですね。重量耐性がDのくせに、ダッシュがA。セットボーナスのおかげで今まで絶対的地位を確立していた修羅Ⅴがかすんで見える。
 無論、修羅Ⅴの方が若干早いのですが、魔剣orグレネードを積んでも速度が落ちないところは大きいと思います。
 E.D.G.‐δのダッシュ力と重量耐性を求めて、奇襲賞×10目指してお金つぎ込んでた人は完全に涙目。私も危うくその一員になるところでしたorz
 胴もさりげにヤヴァくって、円①の胴から装甲を生贄にエリア移動速度を獲得した感じですね。今までダッシュがAを超えるブラストは例外なく胴のブースター値が低かったのですが、これはどういうことだってばよ…。


 一言言わせて貰うと、フル修羅、阿修羅乗りに謝れっ!!
 阿修羅に乗ってる私からしてみれば、今まで費やした集積体は何だったのかと小一時間問いたい。
 おまけにカッコイイんだなぁ。頭部もそうだけど、脚部のふくらはぎから太ももにかけてのラインが美しすぎる!
 恐らく、純粋に速さを求める凸屋と見た目を重視する人以外、みんな乗り換えるじゃないでしょうか? それだけハイスペックなんです。
 玖珂シリーズが第一世代、杖、エッジ、毛が第二世代と仮定すると、ヤクシャは第三世代な感じがしますなぁ。

 ホビージャパンでは、クーガーS型と新武器のレールガン、機関砲が掲載されてたし、今秋のバージョンアップ前にもう一波乱ありそうな予感(来月かな?
 来週からは、久々のイベント戦だし、今後もBBから目が離せないっすなぁ。


 響鬼頭に栄光アレ~!!

拍手

 先週のイベントバトルで、未実装兵器を使えたのは良かったです。個人的に、プラズマカノンとアヴローラはガチだと思う。それに比べてレヴェラーときたら、産廃以外の何物でもn…(死語
 
 が、脚が遅い機体構成にブロアAは完全になかったです。
 おまけに1回で貰えるEPが大した事ないのに、機体ペイントやアバターパーツの交換率が異常w 時報で談合するおバカも発生して悲惨な結果にしかならなかったような…。
 ニュード集積体が欲しいもも助は誘惑に負けてエネルギーセット(400EP)と交換してみたのですが、結果は…

 卵 卵 胚 胚 素子

 ふっざけんな~!!
 ランダムとはいえ、ほぼ3戦分のGPを費やしてこの結果はなんだ! 誘惑に釣られた結果がこの有様だよっ(泣
 所詮イベントバトルは、パーツをすべて集めきって素材が必要ない廃人様限定娯楽でしかないのか…。


 さて今週は新マップの遺跡。
 仕事のせいで配信日には出撃出来ず、気が付いたら週末だったでござる。
 やってみた感想としては、このマップ超難しくね?
 マップ構成が複雑すぎて、潜りこまれると発見するまでにすごく時間がかかります。
 おまけに河を渡るのにも一苦労で、お見合いになりやすいのもツラい。榴弾、手榴弾、レーザー、ガンタレと、ひっきりなしに即死級のダメージが飛んでくるので怖いっす。

 それと、全然勝てない。
 どっちの陣営から出撃しようと全然勝てない。開幕凸された後の絶望感が異常です。
 凸の成功率も芳しくないし、このマップになってからの勝率が悲惨すぎるw
 まぁ、まだあと1週間あるし、ニコ動で凸屋の動画で研究しつつ地道に勝率を上げるしかないのかなぁ。


 ダルい遺跡に栄光アレ~!!

拍手

 GW前に配信されたトラザの第2マップ…。
 みんながあまりにも叩くもんだから、GW直後にトラザの第1になっちまったぢゃねぇかぁ!!
 全然遊べてないしorz 週末ボーダーだし、祝日は会社だったから、全然楽しめなかった…。

 いや、確かにバランス悪いよ。南側出撃なら勝率9割くらいいくし。カタパルトでアーチ越え → リフト → ACで簡単にベース前だから、強引に抜くことだって出来る。
 逆に北西側は、地下道の水没で凸ルートの選択肢は大幅に削られるうえに、プラントDからの巡回で大体防がれる。相手ベースまでが遠いくせにプラントB、Cは守り辛いから、普通に戦うと確実にジリ貧。
 なによりヒドいのが、ベース前のガンタレ。相手の凸を防ぐようにセガが気を利かせたのかもしれないけど、凸屋に奪われてカウンター食らったり、足場にされたりと悲惨すぐるww

 とまぁそんな感じで、北西を引いたら泣くしかないよねw
 でも、北西で勝った時の爽快感は異常! 相手をやり過ごして、強烈なカウンター凸を決めた時にはもうね♪
 ちなみにちょうどその頃ランクAに返り咲いたんですよ。即落ちしましたけどorz 海老ですよ、あぁ海老ですよ。
 Bランク戦とは明らかにゲームスピードが違うんだよなぁ。おまけにスカービA並の早さで割れる。ついて行くのが精一杯で、完全な核地雷です。目に見えて足引っ張ってるのが分かります。
 これがノーマルとリンクスの差か・・・・。

 で、GW中はトラザAをまったりプレイ。
 ブレイクチャンスがよくおきるハズなのに、全くおきない。赤箱もガセばっかだし、ホントね・・・・。ですが、1回だけメタモをツモりましたよ、緑箱でww
 さすがは信頼の緑箱! ぱねぇっす。

 そうそう、最近凸にハマりだして、貢献度のポイトンが貯まりやすいです。修羅麻乗ってるんだし、多少は凸に行かないとね。
 トラザはマップが狭く起伏が激しいし、重兵装が多いので凸りやすいですなぁ。ベース内の砲台もないから長居しやすいし。
 基本的に開幕凸などを仕掛けて、ゲージが優位になったらいつもの戦闘厨に復帰するスタイルでやってます。負けてる時は凸頻度が高くなるくらいかな。
 成功した時の味方の「NICE」はいいもんですね。実際、これだけのためにやってるww あと、集積体が欲しいから、勝って確率を上げたいし。
 でも惜しいかな、トラザは忙しすぎるもんで、なかなか「NICE」が飛んでこないorz
 まぁ、マップが変われば戦闘厨に戻るだろうけどw

 それにしてもトラザの夜戦は、マップに変更があるのかしら?
 変わるとしたら、恐らくカタパルトとリフトの位置が変更になるくらいだと思うけど、イジったあげく今度は北西がめちゃ有利w にならんといて欲しいもんだ。


 夜戦の復帰に栄光アレ~!!
 
 

拍手

 長き沈黙を経て・・・・ヴァージョンアップですよ!
 うっひょ~、新MAPじゃ~♪

 ようやくAランクに上がったもも助ですが・・・・このバージョンアップまでの間に・・・・Bランクに陥落した~!!
 予想通り、予想通りなんだ、ちくしょうorz
 なんていうか、やっぱスカービで即降格でしたww
 久しぶりの凸と素材の祭典。我慢できずにやったら、降格余裕でした。勝ってマイナスとかかなわんがな。
 おまけに欲しかった集積体は出ず、かわりにメタモを2つもツモってきた。うれしさのあまり遠雷を衝動買いした、後悔はしていない。

 
 さて、新バージョン。
 最初はマップの追加だけだと思ってたんだが、新マップ+新機体+新兵器の3点セットで実装。まさかの大盤振る舞いに、もも助、ニュード漏らしそうになった。
 個人的に注目してた「E.D.G」も実装されてる。ゲームジャパンを見た時は、頭以外は劣化修羅だと思ってたけど、何気に考えると重量耐性が玖珂より上なもんで、脚を変えると魔剣が余裕で積めるんだよなぁ。
 フルエッジもいいなぁと思って見てみたら、必要素材が鬼過ぎる・・・・。初期頭だけで集積体×2で、既にフルエッジを諦めざるをえないorz
 もう1つ注目してたのは、砂のレーザーライフル。アドバタイズで散々見せときながら、結局今まで実装なし。
 しかし、ようやくキタ! しかも4種類も追加されてる♪
 基本的に実弾タイプの狙撃銃より倍率が高いのと、弾数が少ないのが特徴なのかな? あと反動がないらしい。
 デイライトならすぐにでも作れそう。これを機に当初の目的である砂専になろうかな。もちろん芋の方の。
 重火力と支援も出し惜しみなしですね。エアバスターやセミオートで撃ち出せるショットガンと戦場が激変しそうだなぁ。

 いいなぁ、いいなぁ。夢が膨らむなぁ。
 ただ、一つ言えることが・・・・どれもこれも必要素材が鬼すぐるww
 いやいやおかしいでしょ? 普通にやってたら絶対集まらないよ、コレ。
 ヴェスパインなんて何よ、集積体×10と精密射撃×15とか、廃人様しか作れないよ、絶対。よしんば精密射撃×15を集めても、集積体はムリ、絶対ムリッ!!
 とりあえず「E.D.G」は作りたい。しかしメタモと集積体をふんだんに使うあたり、先は長そうorz
 
 あぁ、早速やらいと! お金をおろしてこないとなぁ。
 この際、財布ブレイクは厭わない!!


 セガの本気に栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]