忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか地震でかなりヤバい事になってますね。
 会社で最初に揺れた時は、おおっ!? みたいな感じになったのですが、結構揺れる&長時間なもんで、東海大地震が遂にキタのかっ!? と覚悟したくらいです。
 地震が多い国だから耐性がついちゃってるのもあるかもしれないけど、結構みんなヘラヘラしながら避難もせずに仕事やってましたね。自分もだけど…。
 実際に東海大地震が起きても、他人が平気そうだと、「まぁ、大丈夫だろう」みたいな気になって、結果的に逃げ遅れて死んじゃったりするんだろうな、きっと。
 30分くらいは地震の話題で持ち切りだったけど、その後はいつも通りの残業。
 結構デカかったから、帰ってテレビ見てみたら、おい、東北が壊滅してるじゃないか…。

 最初、どこの国の戦争だよ? と思うくらいヒドい状況だった。
 火災もそうだけど、津波がヒドい。車すっ飛ばしてもやっぱり逃げ切れないんだな。家が流されてるんだぜ、なんかの冗談でしょ。
 マグニチュードも9.0だったようで、原発ヤバいし、燃えるし、流されるし、寒いし、と地獄すぎるでしょう。
 あの常に平常運転なテレ東が緊急特番組みっぱなしなところが、被害の大きさを物語ってるな。

 でも、こんな災害の中、民主党政権の中には「地震のおかげで、竹島と外国人献金問題が宙に浮いたわww  終息する頃にはほとぼり冷めてるだろうし、まさに神風やwww」くらい考えてる奴が絶対いると思うの。
 麻生政権で組んだ4000億の耐震対策予算を「二百年に一度の地震に備えて、お金の準備が必要なんですか?」の一言で削った阿呆がいるくらいですもの。

 それにしてもアメリカの対応が早かったな。第7艦隊が来てるらしい。
 こういう時って、空母は便利だよなぁ。ヘリポートになるし、医療施設は整ってるし、一杯人を乗せられるし。動かすだけでも億がかかるのに、アメリカ△
 まぁ、救助だけでなく、中国やロシアに対する牽制の意味でも早かったんだと思う。「同盟国の危機には黙ってないから、盾突くんじゃないぞ」みたいなね。


 そんな訳で、普段やってるボーダーブレイクを1セット削って募金に充てるしかあるまいて。
 あと、これを機に、全国に津波対策の設備が充実するといいですね。
 東海大地震の時は募金をよろしく、だな。起こって欲しくはないが…。


 義捐金に栄光アレ~!!

拍手

PR

 車検で1ヵ月分の給料を1日で消費した気分はどう?
 今年は出費が激しいのは分かっていたが、8月あたりからお財布が厳しい…。

 
 先週末、ホターさんと航空ショー行ってきました。というか、強引に誘ったww
 毎年行こう行こうと思いつつも、開催日に限って仕事やら用事やらで見に行けず仕舞い。今年も恒例のように仕事の忙しさが最高潮で休めそうになかったのですが……休んだよ、BBのバージョンアップもあったしね。

 もともとエースコンバットのおかげで戦闘機が好きになったもも助。若干詳しい程度の知識なので、本物の人から言わせれば、にわか乙! です。
 
 当日は生憎の曇り空で、おまけに昼からは雨が降るとか…。だが、私としてはイーグルとF-2が見れれば、それでいい。
 8時半スタートだったのですが、とてもそんな時間には起きれないので、10時半からの異機種大編隊を見れるように会場入り。
 
 滑走路近くのいい場所が取れたので、携帯構えて待ってたのですが、ダメだ、最大望遠でも遠すぎるorz ちなみに一眼レフ持ってたホターさんでも上手く写らなかった様子。
 やっぱりキャノン砲みたいなのを付けないとイカンのか。
 で、順次、戦闘機が離陸していくのですが、胃を鷲掴みにするような轟音がたまらん♪ しかもちょうど自分のいた位置あたりからロールを開始します。すごいシャッターチャンスに何も出来ない悲しみと言ったら、もう。
 それにしても、ファントムはうるさかった。イーグルよりうるさいなんてww F-2は単発エンジンってこともあって、かなり静かだったなぁ。
 輸送機を先頭にしたアローヘッドフォーメーションは、ガチでアツかったです。くそっ、曇ってなけりゃ!!
 着陸する際、わざわざドラグシュートを使ってくれて、ありがとう!


 とりあえずブルーインパルスのショーまでに展示されてる戦闘機を見ておこうと、滑走路半周(もちろん歩き)。
 次の日になって思い知りました、あの時、お金払ってでもシャトルバスに乗っておくべきだったと…。

 人が多かったのと、携帯のカメラだったんで、うまく撮れなかったけど、下が戦利品♪
10-10-24_008.jpg







10-10-24_012.jpg





 やっぱいいよね、カッコイイよね、美しいよね。
 F-2と言えば、洋上迷彩。洋上迷彩のないF-2なんて、ただの対艦ミサイルをたくさん積めるファルk…(ry
 イーグルは米軍機で唯一好きな戦闘機です。最強負けなしで、片翼のエピソードとかカッコよすぎでしょ。ラプたんが、ラプたんが出てくるまではorz


 お昼からはお待ちかね、ブルーインパルスの曲芸飛行ですよ。
 滑走路に向かう戦闘機を見ると、無条件で帽子を振りたくなりますなww
 徐々に高度な機動を披露してくれてるのですが、スモーク引いても完全に保護色になってやがる…。おまけに雨まで降ってくるなんて、最悪だ。
 そんな悪天候の中、背面飛行のクロスやら、かなりの技術を要求される機動をやってのけるなんて、さすがだじぇ。
 ちくしょう、天気が良ければ、天気さえ良ければ…。
 終わったころには、完全な土砂降りだったけど、やっぱ生でみる戦闘機はええですなぁ。日々、日本のために訓練している自衛官の皆さん、乙です。
 基地(浜松?)に戻る際も、機体を振って挨拶してくれるなんて、サービス精神旺盛すぐる。
 それにしても曲芸飛行はすごかったな。が、私も負けてないぞ、エースコンバットの世界の中では!(キリッ


 ちなみに私の中の好きな戦闘機トップ3は、こんな感じ。エスコンでは、まず間違いなくこれにしか乗ってないww
 逆に、デルタ翼ばっかの欧州の戦闘機はなんかダメ。生理的に受け付けない。

 1位 Su-37 スーパーフランカー
 2位 Su-47 ビェールクト
 3位 F-2

 もう、ロシアの戦闘機はデザインセンスと変態機動が群を抜いてるな。フランカーはマジで美しいわ。レナはフランカーに乗れていいよな。
 でも、チート戦闘機ラプたんの前では全てが霞む…。

 それにしてもファントムはそろそろ引退させてやれよ、な感じなのに、次のF-Xが決まらないもんだから、いつまでも延命。
 ラプたんを売ってくれれば一番良かったんだけどなぁ。ライトニングⅡも開発遅れてるし。なにより、ラプたんより数倍ダサいのが…orz
 そう言えば、日本が試験機で作ってたステルス機はどうなったんだ?
 あと5年は、同じ編成の航空ショーになりそうだな。
 でも、見に行っちゃうんだけどねぇ~♪


 イーグルドライバーに栄光アレ~!!

拍手

 いつもの事ながら、かなり放置してるけど、サボってる訳ぢゃないんだからね、仕事で忙しいんだからね(ぇ
 8月に入ってからの仕事の現状をガンダムに例えてみると、こんな感じですw


 アムロ:ムリだよ、帰れ
 ジオン兵:納期が守れるか守れないかなんだ、やってるみる価値ありますぜ
 アムロ:しかし、休日出勤している者だっている
 アムロ:駄目だ、通勤時間とオーバーワークで自爆するだけだぞ!
 アムロ:もういいんだ、みんなやめろー!!
 シャア:結局、遅かれ早かれこんな疲労だけが貯まって、プログラマーを押しつぶすんだ


 お盆休みがあっても残業時間の大台突破が余裕そうなんですけど…。大型プロジェクトなのに、8月スタート、9月半ば納期とかムリだろ、時間的に考えて。
 自分の持ち分は新規、既存改修含めて9画面。9月から統合テストやるとか言ってるから、8月末までに完成&単体試験終わらせろって話。

 出来るわきゃねぇだろぉぉぉ!!

 維持作業もあるのにこれはww まぁ、ブラックじゃないだけマシってところか。


 それにしたって遊ぶ時間がないorz 買ったばかりのMHFも、もう3週間は手をつけてないなww  もうオメガさんとのHRの差が大変なことになってそう。
 おまけにお盆休み中に久しぶりにガッツリBBやってきて、帰ろうと車に乗ろうとしたら、停めてあったマイカーのフロントにゴッソリと擦り傷が…orz
 車の色が真っ白にイメチェンしてたです。

 ふざけろよっ!!

 どうもバックで駐車する際にやられたらしい。しかもどうゆう神経してるのか、そのまま隣に駐車して遊んでやがる!
 向こうは目立たないリアの側面で、しかも型落ちの車種。こっちはフロント。完全に当て得ぢゃねぇかぁ~!!
 駐車もまもとに出来ないのなら、車に乗んない。


 ちなみに修理費は3万7千円也。
 休みもなく遊んでもいないのに、大金だけ吹き飛んだでござる…。 安月給なのに。
 もうゲーセンには行かん。BBの筐体を買って自宅に引きこもる!

 そういえば戦国大戦の2回目のロケテが始まったそうですね。BBも9月に大幅バージョンアップの予定らしいし、超楽しみ♪
 まだテレビの買い替えと車検が残ってるし、下半期の出費もヤヴァそうだな…。

 誰か、募金して下さいww ってか、ボーナs…。

 
 ワーキングプアに栄光アレ~!!

拍手

 まずはこいつを見てくれ、こいつをどう思う?
 すごくアツいですww
10-04-04_005.jpg









 なんか、活気のない地元商店街を復活させるために、毎月第1週になんか色々やるらしい。
 で、今回が第1回目なんだが・・・・。

 アニソンの帝王ですよ、アニキですよ!? やっべ、地元ハジマタww
 アニキから活気を貰うぜぇ~っと!! な感じか?
 
 これは行かざるを得ない。アニキを見にいざ商店街へ~♪
 イベントはお昼から開始ということで、かなりの人を予想していたのですが、割と少ない・・・・。さすがは寂れてるだけある。
 なので、結構前の方に陣取る事に成功です。にしてもステージがしょぼい。アニキをお迎えするには失礼な感じです。市を挙げてのビッグイベントなのに予算なさすぎなんですね。
 さぁ時間になり、アニキの登場です。相変わらず赤のジャケットと黒のパンツ。いや~、還暦迎えてるけど、やっぱ似合いますなぁ♪
 しかし、レザーである。今日は最近にしては珍しくやたら暖かい。普段着の私ですらうっすら汗ばんでるのに、ありゃ絶対熱いよ。本人自体アツいんだし。
 最初はマジンガーやらコンバトラーやらのスパロボ系を熱唱だっ。テンション上がってきた!!
 うっひょ~、アニキの歌声を生で聴けるなんて、ステキ・・・・。しかも、ほぼ最前列だからめっちゃ響くゼーット!!

 一通り歌いきったところで小話へ。
 なぜ今回地元の企画で、アニキが呼ばれたかと言うと・・・・このイベントは5つの商店街が合同でやってるらしくて、5つが合同→5つが合体→コンバトラー的な意味でアニキがゼーットッ!!(なんのこっちゃ
 あと、アニキって歴史が好きなんですってね。信長の野望やBASARAについてめっちゃ語ってましたw なんでも前日にこっちに来てたらしく、関ヶ原の古戦場やらを見に行って感動してきたらしいです。
 んで、歴史で無理やりつなげて、アニキが新曲を披露。なんでも新撰組の土方歳三をモチーフにした曲なんだって。パチンコの曲らしい。
 調べたら「CR鬼の歳三」ってやつっぽいんだが・・・・う~ん、よく行く地元のパチ屋では見たことないんだがorz マックススペックか? めちゃ重そう。
 しかし曲はめっちゃ良かった! しゅらしゅらら~♪ イイ曲なんだよなぁ。仮面ライダーの「RIDERCHIPS」といい、最近のパチの曲は凝ってるなぁ。
 ノリもいいし、大当たり中は絶対テンション上がりそうw 暇があった時探してみるかなぁ。

 最後はバラードのキャプテンハーロックで〆。
 もちろんアンコールあり。ただ、純粋なファンの人が少ないもんでアンコールの声援がしょぼい・・・・というよりほぼないのが寂しかったな。
 メドレーを歌いながらお客さんに握手してくれるアニキ。そしてここぞとばかりに有名人と握手出来ると思って集る観衆。
 今までほぼ興味ありませ~ん、な感じで遠くの方で見てたくせに、一斉に寄ってくるんだもんな。現金なもんだ、全く。

 いや~、しかし生アニキ良かったですよ。胸がアツくなるな。
 還暦を迎えたとは思えん声量といい、やっぱアニキだよ~。これからもアニソン界を引っ張ってってくれ!!
 それにしても、元気ハツラツ市の名とは裏腹に、あんま商店街の売上とか上がってそうじゃなかったよ? 客ついてないじゃん。元気だったのは私を含む一部のアニキファンとアニキくらいなもんで。
 毎月の初週にやるとか言ってるけど、こりゃあ、駅前が活気づく事は永遠になさそうだww そのうちゲストも安っぽい若手芸人になるんですね、分かります。
 アニキ~、カムバ~ック!!


 アニソン界のアニキに栄光アレ~!! 

拍手

 胃腸風邪にかかってました・・・・。
 1日に8回も嘔吐すると、世界がChingeするねぇ、こりゃあ。おまけに家族全員が同じ日のほぼ同時刻に発症とかw 
 先週末からほとんどウィダーインゼリーで暮らしてました。おかげで体重もごっそり減りましたし。


 さてさて今週は木曜日に、専門学校時の先生と友人で勇嘉さんのお見舞いに行ってきましたよ。ちょうどその日は会社だったんで、半休取って。それでも待ち合わせに若干遅れる始末。だらしねぇ。
 去年の11月頃に「投薬で1ヶ月くらい入院するわ~。退院したら丸坊主やから笑ってくれぇ」な電話を最後に音信不通になってしまった今日この頃。
 正月の明けおメールは返信があったので順調に回復してるのかなぁ、と思ってたのに、1月末に勇嘉の奥さんからメールがあって、かなり病状が悪化してるとか。
 という訳で今回、勇嘉さんの親友を召喚してお見舞いに行こう! ってな感じになったんです。

 生憎の雨の中、病院に到着。大学病院なんですが、めちゃくちゃ広いですよ、コレ。なんかホテルみたいですし。
 入口で消毒した後、いざ病室へ。一番奥のベッドです。
 最初、どういうボケで声を掛けようか考えていたのですが、勇嘉さんの姿を見て愕然としました。
 容態が悪化しているとは聞いていたのですが、ほとんど寝たきり状態です。酸素マスクを着けて、腕には点滴やら心拍数や体温測る機器がいくつも取り付けられており、目は開けているのですが、もも助らが来た事には全く気づいていない様子。
 あの元気だった勇嘉さんの姿はどこへいってしまったのか? どうしてこんな事になってしまったのかが、しばらく理解出来ませんでした。
 真っ先に勇嘉さんの手を握って話しかけたのは恩師と仰ぐ先生でした。先生の書いた本を毎日愛読しているくらい尊敬しているのに、呼びかけに全く反応がなかったのが心苦しかったです。
 もも助らも手を握ったりして、いつも通りのノリで話しかけてました。
 「年末の飲み会に参加しなかったんだから、次は焼き肉食いに行くぞ」とか、「モンハンFの移植やスロでエヴァの新台が出るのに、寝てる場合じゃねぇ!!」とか。
 ぶっちゃけ、このくらいしかしてあげる事が出来ないのが非常にもどかしい。出来ることなら有り余ってる元気を分けてあげたいくらいです。

 1時間くらい喋ったあたりで今回のお見舞いは終了。もも助たちが行った事が、少しでも刺激にでもなってればいいのですが・・・・。
 とりあえず、結婚したばっかで新居も建てたばっかなのに、ずっと寝たきりなんて事、奥さんが許しても私は許さないからな! 大体、人生これからだろうに!!
 早く復帰して、またみんなでバカやろうぜぃ♪
 今は少しでも早い回復を祈ってるから。


 全回復に栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]