忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 三国志大戦がバージョンアップしたにも関わらず、悠久の車輪をやっちまった・・・・。
 いやね、シャローンが待ってるから。オレガノとローズマリーが待ってるから、フヒヒ・・・・サーセン。

 なんて冗談は置いておいて、だ。
 大戦に比べると、設置店舗とプレイ人口が明らかに少ないもんで、平日だとなかなかマッチングしないのですよ。
 で、暇人が跋扈するであろう貴重な休日に出陣したわけなんです。

 まずはCPUで肩慣らししてから全国に行こうとしたのですが、難易度「ハード」で普通に蹴散らされましたw 「ベリーハード」だったら、一体どんな相手になるんだ?
 それでも、負けてもコンティニュー出来るのが車輪の強みなんで、もいっちょボコられにいくことに。
 そしたら・・・・SRが出ました。負けると出るよね、こーいうのって。全然目当てのカードではなかったのですが、やっぱ当たると嬉しい。
 でも、こうも早く当たってしまうと、ここで帰るかもう少しやってくか、の葛藤が生まれてくるわけです。
 3秒ほど迷った挙句・・・・結局、続行してしまうわけですが、1パックSR1枚でおまけに鬼配列なんで、もうこの台では出来ないな。
 
 さて、全国対戦を開始するわけですが、開始する前にデッキを若干チェンジ。
 デッキの2コスト分の執事(槍兵)をメイド(騎兵)に変更。投入したメイドさんは、範囲が前方小円の反計持ち。大戦なら悶絶もののスペックです。
 これでダルタニア様以外は全員女性。ウフフフ・・・・。
 しっかし、大戦と違って勝つと連勝が止まらないのですが、負けだすと物凄く連敗が重なります。
 勝ったり負けたりで若干、位を上げて、本日は終了。とりあえず、今はまだ勝率6割をキープ出来ている感じ。
 それにしても、一度も同じようなデッキに当たらないところが新鮮でいいです。大戦みたいに引き篭もった方が有利、っていうのもないんで、いっつもギリギリの戦い。

 やっている途中にプレイヤーレベル(やりこみ度的な)が10に達して、称号貰いました。
 「黒真珠の貴公子」
 なんかカッコいいぞ。 
 どうも、使用している勢力によって、称号が違うみたい。
 私の場合、5枚中4枚が、不死教団ネクロポリスのカードを使用しているので、上の称号になったと思われ。どこまでも大戦に似ているなww
 地域ランクも50位まで上がってきたし、SRシャローン当てるまでは、やり続けるよ、当分。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 グニモンwww
 いやぁ、楽しかったです。充実してましたよ。
 また誘って下さいな。次も排出カード店内をやるしかあるまいて!


 黒真珠の貴公子に栄光あれ~!!

拍手

PR

 三国志大戦プチ引退中のもも助。
 バージョンアップまでまだ日にちがあるから、今は車輪を極めています。

 とりあえず今回で、各勢力のシナリオをクリアしました。全部クリアしたはずなのに、シナリオ達成率が55%しかないって、どういうこと? まだ話があるのだろうか?
 クリア特典で、勢力ごとの召還獣が使えるようになったんで、そろそろ全国をやってみようかと思ったもも助。でも、自分の実力がどのくらいのところにあるかが分からないのが不安です。
 デッキはこんな感じ。

080417_214634.JPG







 SRダルタニア Rエキナシア UCレマン Cコンフリー UCコリアンダー
 シナリオで使ってて一番しっくりきた形なんだが、よぅく見ると穴まみれなんだよね、こいつは。
 兵種的には、弓2、槍2、騎馬1でバランスが取れているんだが、計略がだだかぶり。召還獣の召還に必要なエレメンタルに効果を与えるのが2枚(エキナシア、コンフリー)。ダメ計毒2枚(ダルタニア、コリアンダー)。
 なんぢゃこりゃ・・・・。カードゲームのデッキとしては破綻してるけど、意地でもダルタニアとエキナシアは抜かないからな!!
 とりあえず、ステータスのみで戦ってきます・・・・。

 4戦ほど戦ってきたのですが、割と勝てました。3連勝です! うち1戦は相手が見つからずCOM相手。
 あれっ、以外とイケる・・・・か? 三国志大戦の廃プレイの経験が生かされているのか、カードはまずまず動かせるようです。お金はかけてみるもんだなぁ(ぇ
 3戦ほどやって思ったことは、初心者狩りにあたるかなぁ? と思ってたけど、みんな始めたてっぽいし、デッキも大戦みたいに決まったかたちがないようです。
 どうもまだ手探りな時期っぽい。大戦1の初期を思い起こしますねぇ。新鮮でいいです。
 まぁ、3戦しかやってないからなんとも言えないけど、テンプレがない一番の原因は、いいカードが出ないからだと思います!! アンコモンですら、まともに出ないもん。レアなんて論外だし。SRは都市伝説ですww


 三国志大戦のバージョンアップまでまだあるから・・・・ってか、バージョンアップした後もやるかな? なかなか面白いし。
 しばらくは、デッキ構築と試合運びを考えながらのプレイだな。このままだと、ソッコーで壁にブチ当たりそう。

 車輪のいいとこは、負けても200円で連戦できるから、大戦よりお"ぃずぃ~♪ 
 でも・・・・レアが出ねぇ~んだぁよ~!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 セガの修正は毎度・・・・S○Qなんで期待してはいけません。
 それでも、なんだかんだで期待してしまう自分がいる。
 手探り感を求めるなら、悠久の車輪はどうでっか? かなりカオス!! 大戦ほど派手さはないですけどね。


 全国デビューに栄光あれ~!!

拍手

 忠義が強いんぢゃないんだよ! 取り巻きのグルグル回ったり、オットセイする奴が強いから強いように思えるだけなんだよ!! 
 言ってみれば全盛期の魏武デッキみたいに、周りが強すぎるもんで、穴がないんだよね。募兵持ちも多いし。
 とりあえずグルグル回るのさえいなければ、神速号令をブッぱで押し込めるハズなんだが・・・・。

 あまりにも車輪が苦手なんで、対策練るために、悠久の車輪に手を出しちゃったよ(ぇ
 3月中旬に、ホームに8台あった大戦を4台押しのけて入ってきた新参ものなんですが、なんか面白そうだったから・・・・。
 イラストレーターがかなり豪華ですよね。FFタクティクスの人とか、サガの人とか。

 とりあえず、説明書をひたすら読んでみたのですが、大戦とほとんど変わらなくね? 名前は違えど、兵種の3すくみもありますし。
 槍兵 → キーパー
 騎兵 → シーカー
 弓兵 → マスター

 とまぁ、こんな感じ。キーパーに至っては、全員募兵持ちですww
 おまけに、カードごとに大戦で言う計略があって、車輪こそないものの、挑発、連環、ダメ計、号令と騎兵単メタもいっぱい。
 唯一違うのは、悠久の車輪は陣取り合戦みたいなもので、盤面上にエレメンタルを作成して陣を作り、召還獣を召還するのがメインです。あとカードの復活は、ゲージさえ溜まっていれば即復活。
 イメージとしては、戦術の大戦、戦略の車輪ってな感じです。テクニックより戦局眼が求められる気がします。

 で、気付いたらスターターパック買ってました。い、いつの間にっ!?
 いきなり全国いっても狩られるだけなんで、ストーリーモードをプレイ。
 慣れたら全国に行くつもりが、ストーリーモード面白すぎでどっぷりハマってしまいました。物語がしっかりしてて、おまけに全勢力(6つ)分用意されていますし。
 それにしても、テクニックってないに等しくない? コスト差と相性差は絶対覆せませんよ。あと、ユニットがすぐ死ぬ・・・・。大戦を始めた頃みたいに、あたふたしてました。でも、なんか新鮮だぁ。
 
 久々に廃プレイをやってしまった訳ですが・・・・プレイ料金は大戦同様300円なのに、車輪の排出カードって、鬼配列ぢゃね? 20枚連続光りものなしとか、さすがに心が折れそうに・・・・。コモンの嵐です。
 それでも、大戦に比べると、使えるコモン、アンコモンが多いから、ありっちゃありか?

 とりあえず、大戦のバージョンアップがあるまでは、暇つぶしでやろうかなぁ、と思ってたら・・・・
 大戦のバージョンアップのロケテが始まってるぢゃねぇかぁー!!

 ちなみに、続きには、引いたカードでお気に入りなのをピックアップ。
 そーいえば、ブログ書き始めて、初めて「続きを読む」機能を使ったなぁ。便利なもんだ。


 悠久の車輪に栄光あれ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]