忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すごい放置っ!!

 いやね、モンモンハンハンしてんですよ、休日中は…。
 最近ようやくアルバトリオンまで倒し終わり、武器も一通り強化し終えたので、残りのクエストは完全な消化試合です。
 今回もガンス1本、全部ソロという局地的な楽しみ方しかしてないですww 友達の調合の仕方も知りませんしね。
 P2Gに比べてだいぶ敵が弱くなった(当たり判定がまともになった)ので、一度も3乙することなくすんなりクリア。ガンスが強くなったと言われてますが、ガンスが弱かった時なんてあったのでしょうか?
 今回は”さらに”強くなっただけです。


 さて、今週の金曜日に待ちに待った「アーマードコアV」の詳細とPV発表されました!

 興<遅かったじゃないか
 恐らく全国のレイヴンは皆、弱王のセリフを口走ったに違いないww

 いやはや、去年の夏と言いながら、もう2月。ずっと全裸待機してきた甲斐がありましたよ。
 前作ではブーストをガンガン噴かしての高速戦闘がコンセプトだったのですが、今作は圧倒的な火力! そしてこの重量感!!
 さすがのフロムだ、ぱねぇ!! もうPVだけでご飯が3杯はイケますね。
 公式のガチタンといい、PVに出てくるガチムチといい、かっこよすぎワロタwww
 シリーズ通して、軽~中量級に乗ってたのですが、これはこれで。
 
 それになんと言っても今回のウリはオン。
 オンに力を注いでたから、発表が遅れちゃったんですね。全然気にしてないですよ♪
 なんでも、チーム組んで相手の領地に侵攻するとか。ボイチャ推奨のチームプレイらしいです。


 ……やべぇ、フロムがボーダーブレイク潰しにキター!!


 どう考えても発売日以降、BBからレイヴン勢が姿を消すのは必至です。私もほぼ確実に姿を消しそうですww
 ただ一つ心配なのは、自身がコミュ障なのと、勝利厨の罵詈雑言か…。
 戦場の絆もボイチャがヒドかったらしいですし、BBでも稀に芋砂とかへFFするバカがいたりするので。

 いかん、ワクテカが収まりません。あと3年までは待とうじゃないか、フロム。
 とりあえず、発売日まで全裸待機する日々が続きそうですwww

 それにしても、フロントミッションエボルヴとは一体何だったのか…。


 変態企業に栄光アレ~!!

拍手

PR
 長き戦いの日々であった・・・・。
 ようやく9月が終わったよ。シルバーウィークなかったら、残業時間が大台突破するところだったよw 危ない危ない。

 8月上旬に買ったGジェネが一向に終わらない。もう2ヶ月経ってるのに。
 とりあえず全ステージクリアしたいけど、TGSも終わって新作ゲームが気になってきましたよっと。

 一番気になるのが、戦国無双3。
 私の場合、「いつ発表された!?」ってところから始まるくらい、全く知りませんでしたww
 HP見てたんですが、大筒をぶっぱしたり、鷲に捕まって空飛んだりと面白そう。とりわけ、味方を巻き込んで、大筒をぶっぱしたいw
 新キャラのほうも、なんかたくさん追加されてますねぇ。気にかかった新武将が2人ほどいました。あぁ、カーソルが勝手に吸い込まれていく・・・・。
 まず一人目は・・・・宗茂! MUNESIGEがいるじゃあありませんか!! 前作では、自分より先に嫁さんが追加され、「剛勇鎮西一」の称号までもってかれ、モブ将ですらないというカワイソス武将だったのに。
 追加されてよかったよ! 弱そうだけどw まぁ、おぼっちゃま育ちだったから、キャラのイメージ的にはコレでもありかも。
 九州勢では親父の高橋紹運や雷神道雪と共に好きなんですよ、私。戦国時代に九州で生まれてたら、間違いなく立花家に仕官してたと思うね(キリッ
 ちなみに誾千代とは不仲だったと言われてるけど、誾千代がアレじゃん、ツンデレじゃん? つまりそーゆー事なんだと思うよ。

 もう一人は、北条氏康。
 ナニコレ、超カコイイオサーン登場! 超シブいぜっ!! 仕込み杖だぜっ!! キャーホージョーサーン
 こちらも、もも助が好きな武将でおまけにシブいときたもんだ♪ もし戦国時代に関東で生まれてたら、間違いなく氏康に仕えてたと思うね(キリッ
 ちなみに、東海地方なら斉藤道三、中国、四国地方なら長宗我部元親、東北なら最上義光に仕官してたと思うね(キリッ 戦国時代はコレに限る!!

 逆にガッカリ感が否めないのがこの二人。加藤清正と甲斐姫。
 特徴がないのが特徴! と言わんばかりの無個性。辛うじて清正だと判別できるのが、腰に巻いた虎の毛皮くらいなんて・・・・。どう頑張ってもエディット武将にしか見えないorz
 私の中のイメージでは、清正は確実にヒゲ生えてるんですが、どういう事でしょう? BAS○RAとの差別化を図るためにも、オサーンキャラを増やしていきましょうよ、コーエー(ぇ
 甲斐姫に至っては、どう見てもキャ○嬢です。本当にありがとうございました。

 あとはそうだな・・・・くのいちどうした? どうしてこうなった?? と、黒田だけあって、黒田官兵衛さすが黒い! くらいかな。
 黒田官兵衛も結構好きですねぇ。三国志で言うなら賈詡のようなイメージがあります。
 秀吉に「官兵衛がその気になれば、自分が生きているうちにも天下を奪うだろう」と恐れられた人物で、それに気付いて早々に隠居するほど機転がきくし。
 隠居してるかと思いきや、関ヶ原の戦いでは主力を息子の長政に預けてるハズなのに、挙兵して1ヶ月ちょいで、九州のほぼ全土を制圧するとか、どう考えてもチート軍略。隠居した人間の行動力じゃない!!
 関ヶ原の戦いが長引いていたら、確実に上洛して黒田の天下になってただろうなぁ、と思います。
 逆に竹中半兵衛は郭嘉のようなイメージがあります。知略もそうなんですが、主に病に勝てないところがw

 すごくやりたい、無双3! 発売日が待ち遠しいぞ、このやろう!!
 だが・・・・なぜ国民機で出したしっ!! おかしいでしょ、常識的に考えて。まぁでも、コーエー様の事だから、どうせ後日他のハードで出すんでしょ? 分かりきってる事だから、PS2か箱○で出るまで待つさぁね。
 出なかったら、素直に泣きますw

 という訳で、無双やBASARAは見送って、代わりに「BAYONETTA」か「鉄拳6」を買おうと思う。
 「BAYONETTA」はセガが出す、スタイリッシュドSアクション。プロモ見た時、一目で「やってみたいかも」と思うくらい面白そうだった。
 音楽もよさげだし、なんかエロいしw
 鉄拳は言わずもがな。鉄拳DRをやった事がないので、ドラグノフを使ってみたいんですわ。あのイッちゃってる目、狂犬ですよ。
 リリや新キャラのロボ子、動けるピザも使ってみたいですし、ほぼ確定で買うかな。
 
 問題はこの2タイトルが・・・・発売日同じぢゃねぇかぁ!! って事くらい。
 なんか1日にゲームソフト2本も買うと、月にバラバラで2本買う時にはない精神的なダメージが・・・・。使ってる金額は同じなのにねぇ。

 どっちも時間がない時でもサクッとやれそうなんで、誘惑に負けて買っちゃうかも♪
 そして、ホコリを被ったまま、眠り続けるでありましょうww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 見てしまったのですね、あれほど見てはいけないと言ったのに・・・・。
 どうにもSRはキワモノしか当たらない宿命のようです。SR孔明2枚目の時は手裏剣することろでしたww
 デッキケースは前回も同じ厚さのものでしたよ。全国大会の時の参加賞のように一杯入らないけど、デザインはいいんですよ、こいつは。
 それにしてもページが見つからなかったって・・・・何があったんでしょう? 基本的に日曜日しかPCを触る機会がなかったんで、何もしてないハズなのにww
 サーバのせいです、きっと(ぇ


 各メーカー国民機ばかりに栄光アレ~!!

拍手

 お盆休みから今日まで土曜出勤の皆勤賞。いい加減休みたいorz
 
 なんか知らない間に世の中がドンドン進んでく。
 遂にやらかしてしまった、民主党政権。どう考えてもヤバい臭いしか感じてこない。
 まぁ本当にヤバいのは、小泉ん時と同じように自分では何も考えずに、ただメディアに踊らされて投票した国民かも。
 頼むから変な法律だけは作ってくれるなよ!

 遂こないだは防災訓練やりました。ご丁寧に消防車まで来てたし。
 最近涼しいのに、その日だけやけに暑くて、まぁ大変。アツい中延々と話を聞かされてた中、女性が私の側に身を寄せる。
 おぉ? こ・れ・は・・・・
 えっと・・・・もろ日除けに利用されてるぢゃあねぇかあぁぁ!!
 意識的にか無意識のうちか、こういう時にしれっと行動できる頭の回転の速さは、やはり女性特有のもんだろう。見渡すとだいたい3~4割は利用しているw
 私もそういう狡猾さを手に入れたいものだ。
 

 無駄話はこれくらいにしておいて、先週の日曜にモンハンのイベントに行ってきました。
 事の発端は勇嘉さんのお誘い。メールがなければ絶対知らなかったですぜ。もう何ヶ月もモンハン触ってないですしね。
 で、イベントなんですが、勇嘉さんは急用で来れず、木木木さんは「勇嘉さんが来れないのに、自分達だけで楽しむ事は出来ない」と、関羽ばりの義理堅さ(夏候惇好きなのに)!!
 と言うことで、「アレッ? 私だけ??」ってな感じにww 幸いホターさんが付き合ってくれたので、二人で行ってきました。
 場所が吹上なのですが、どうにも就職や転職のイメージしかないです。
 以前のガンダムのイベントほどではないだろう、と開場時間ギリギリに到着したのですが、結構並んでるぢゃん。しかも建物半周かい。行列が全部日陰だったのが唯一の救いです。
 行列の割りに30分くらいで入場できました。意外と早かったですよ。
 
 まずは勇嘉さんからの緊急クエストである物販コーナーでの採取クエ。
 行列の看板に「120分待ち」とか書いてあったけど、気にしない。ガンダムの時と違って特に見たいイベントとかもないため、ゆっくり出来ますし。
 1時間半くらいで物販コーナーに突入したのですが、いやぁ、目移りしちゃいますねぇ♪ 当初の予定よりもヨユーで散財できましたww
 ぶっちゃけ買っても使わないだろうなと思いつつも、何故か手が出てしまう。ホント誘惑に弱いです。

 依頼のブツは全部購入することが出来たため、お次はチャレンジクエストで特製クッションをば! 
 ・・・・のハズだったのですが、サンプルで飾られてるのが異様にショボいのよ、こいつは。30cm四方でエアマットみたいなのでした。てっきり布地のクッションかと思ってたのに、詐欺だっ!!
 おまけに待ち時間が120分以上と鬼過ぎるため、諦めて「展示物を見て帰ろうww」ってことになりました。
 という訳で、もう後は写メを貼り付けるくらいしかしないからな!!(ぇ

 バリスタ射的とかペイントボール投げとかを見つつウロウロしてたら、モンハンおみくじなるものがあったので、面白そうなので買っちゃいました♪
090913_215427.JPG




 



大吉!!
 『願い素材(願い事)』 … 成功間違いなし
 『クエスト(旅立ち)』 … 苦手なクエストほど得られるものが大きい
 と、いい事尽くめ♪ 狩り(争いごと)に関しては、相手の動きが見えてくるですよ!? シャアじゃないですか。「私にも敵が見えるっ!」
 こんなにいい事ばかり書いてあるのに、
 『なつき度(恋愛)』 … 片思いで終わる
 あれっ? なんか切なくなってきた・・・・。
 090906_124220.JPG




 お次はコレだ!!
 ちゃんと着れるサイズなんですよ、コイツは。
 カプコンの本気を見たww


090906_124157.JPG








 この大剣なんて、本当に2mくらいあるんですよ? よく出来てます。
 さすがにレプリカでも重そう。どうせ重いならやっぱガンランスですよ。ニコ動でガンス作成動画を前に見たことがあったのですが、それも飾ってほしかったなw

090906_131207.JPG








 こちらはトライの装備の原画。
 キリン、ナルガ、アスールの次は間違いなくコレだっ!!
 プナハで勝つるっ!!
090906_124822.JPG








 カワイイなぁ、ほんとカワイイなぁ。
 一匹欲しいなぁ、是非欲しいなぁ。
 だが、目は怖かったww
 意外とデカくて1m30cmくらい? でしたよ。
 それにしても持ってるネコパンチがフッカフカのモッフモフでさぁ、いいんだよ、こいつが。
090906_124034.JPG








 何度もお世話になりました♪
 実際この大きさだと確実に膝から先は引きずられます。でもいい、乗る!!(ぇ
 だが、こいつも目が怖かったwww


 とまぁこんな感じで、「何しにいったのか?」 → 「物販目当てに行ったのさ!」と即答するくらいモンハンを触ってないけど、見てる分にも充分面白かったです。
 実際にこうやって飾ってあると、今まで漠然としてたモンハンの世界も身近に感じれました。
 分かったことは、アイルーは意外とデカかった。ラオの足跡はほぼ5mあって、あんなのに有効打を与えれる訳がないってこと。
 ポータブルの新作マダー?


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 あっさり引けました。どう考えても、向こうから近づいてきた。あの金色の・・・・。
 大喬カワイイですよ♪ ってか、ユーザー離れを防ぐために、女性カード大量投入で引き戻そうとか、セガ必死すぎですww 光り物の大半が女性カードのせいで、カードコンプを目指す私には手痛い限りですよ。
 私が言うのも変ですが、弟は確かに強い。ただ、ランカーはもっと強い。次元が違うところにいると思います。
 私も証10くらいにはしたいなぁ。
 
 
 ご当地素材はエビフライに栄光アレ~!!

拍手

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分

 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 袁家力、それはとても強大で、都合よく働く力。すべての人間は生まれた時点で袁家力の因子を持っているが、覚醒させることが出来るのは、限られたほんの一部のおバカさん。
 覚醒すれば、あとは人間として落ちるところまで落ちられるのだ。
 

 袁家力の共振のおかげで、クリア目前で迷門に吸い寄せられるように寝返ってしまったもも助。
090722_213718.JPG





 なんでこんな事になってしまったんだ?
 クリア目前で寝返った訳だから、当然、袁家の領地1つw 逆境とかそーゆーレベルじゃない。最悪、次の月に攻め込まれてゲームオーバーです。
 これは由々しき事態・・・・。
090723_012920.JPG




 
 なのですが、ジェバンニもも助が一晩でやってくれました(byニア 
 秀吉が一晩で城を建てたように、もも助も一晩で中華を手中に収めてみました。培ってきた袁家力のすべてを解放すれば、このくらい朝飯前です。日常茶飯事です。
 
 この1日の間に、袁紹に皇帝を名乗ってもらったり、イベントの「名族として」ってので、袁紹から直々に金を貰ったり、甄姫とイチャイチャしてたら、レベルが勝手にあがったり、張遼からプレゼント貰ったり・・・・おや? ちょっ!? なんか勝手にエンディングのスタッフロールg・・・・。

090723_022932.JPG

 うおっ! まぶしっ!!
 なんか意外とマトモな事言ってるな、と思ったら、最後の「影からな」がいかにも迷門っぽいww
 分かってる、これからもあんたはメイン袁家力。私はサブ袁家力だ。


090723_023009.JPG

 これからもず~っと一緒だお。
 そして、いずれあなたを皇后にしてみせるよ。




090723_023145.JPG

 遼・来・来!
 遼・来・来!! 
 遼・来・来!!!



090723_023203.JPG

 ホントウレシソウダネ
 ヨカッタネ




090723_023355.JPG

 おいお前・・・・貴様は本当にあの眩い袁家力を纏った袁紹殿の息子か?
 農民じゃないのか?


 身一つ、ゼロ袁家力で出発したもも助も、大陸を渡り歩き、お嫁さんや義兄弟を手に入れ、袁家力を覚醒させ、ようやく中華を統一する事が出来ました。
 さぞかし能力値も大変な事になっているに違いありません。

 もも助の最終パラメータ(Lv.50)
 体  力:878
 無  双:768
 攻撃力:983
 防御力:898
 
 ちなみに張遼の最終パラメータ(Lv.50)
 体  力:935
 無  双:936
 攻撃力:1000
 防御力:962


 ──何一つ勝ててないorz 
 見なかった事にしよう・・・・。 
 

 かくして官渡の決戦は強大な袁家力を発揮した迷門袁紹軍の勝利に終わり、袁家力は歴史の表舞台に姿を現し、歴史は狂い始め、世界は暗黒の時代を迎えるのでありました。
 迷族袁紹軍が天下を統一する前日、もも助がひそかに野に下り、独立。「殺意の袁家力」に目覚めたもも助は、袁家力の対決で袁紹に勝利し、中華を掌握するのはまた別のお話(時間がない的な意味で
 めでたし、めでたし(ぉぃ


 バットエンドに栄光アレ~!!

拍手

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分

 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 強すぎる力と力は反発しあう。それは相容れない存在。しかし袁家力は強さを超越したところにある。故に反発しない。
 袁家力とは何時いかなる時も融和の精神を忘れない。


 いよいよ、曹操と迷族との雌雄を決する時がやってきました。
 敵は平原の居城に籠って抵抗を続けています。張郃らが必死の抵抗をみせますが・・・・私の手にかかれば・・・・ほれっ、この通り。
090722_141823.JPG





 全拠点を占拠し、残るは総大将の袁紹のみ。
 長かった、これで乱世も終わる。袁家力が世界に広まるのも防ぐことが出来ます。 ad96364c.jpeg
 


 ──思えば初めて仕官した軍が袁紹軍だったな・・・・手違いで。




090529_204422.JPG







090529_205318.JPG





 短い期間だったが、色んな事があった・・・・。
 袁家力を身につけるため、高貴で迷族で袁家力の源である袁紹の下で、袁家力の基礎を学んだな。
 乱世を生き抜くため、袁家秘奥義もこの時習得した。

 ──本当にこれでよかったのか? 迷族に大義はなかったのか? 袁家力をこのまま歴史の闇に葬ってもよかったのだろうか?
 私は、私は・・・・。
090722_141847.JPG


 あっ・・・・




090722_142101.JPG



 あああぁぁぁ~・・・・



 私は故あれば寝返るのさっ!! byシーマ・ガラハウ

4310701b.jpeg

 えっ??
 

 どうしてこうなった!?
 さすがはカオスの権化、袁家力。
 袁家力をここまで極めると、自分の意思とは関係なく力が発揮されてしまうのだな。袁紹の袁家力と私の袁家力が互いに干渉しあって、言ってみればサイコフレームの共振みたいなものを引き起こしたようです。
 
 で、この有様だよっ!!

 天下泰平までは、まだまだ遠い・・・・。
 ってか、まだ続ける気かよっ!?


 CMの後もまだまだ続くよ♪ に栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]