忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、勇嘉さんのブログを見ていたら、バトンを貰ってたんで、お答えしましょう。
 回答がイタいから、ガン見は厳禁だぜ!!

 「愛してるんだけどバトン」

 1.包み隠さず全て語ること
 2.アンカーを突っ走るのは禁止
 3.指定されたキャラの萌を語ること
 4.指定するキャラは男の子キャラであること
 5.回されたら何回もやること

 指定 → 張遼


 ①初めて出会った場所は?
 191年の虎牢関にて。
 バッタリ会っちゃった、連合軍が来るから筋トレしてた時に。エラいカッコよかった~♪

 ②どこに萌を感じる?
 山田なところ。

 ③M?orS?どっちでいて欲しい?
 Sですね。
 800人で10万人に喧嘩を吹っかけるあたりが。
 むしろMであって欲しくない・・・・。

 ④どんな仕草が萌?
 山田ぁ!! なところ。

 ⑤好きなところは?
 中国人なのに、なぜか山田なところ。

 ⑥嫌いなところは?
 ないよぅ。
 強いて言うなら、よく槍に刺さるところ。

 ⑦望んでいることは?
 刺さらない張遼の復活(魏で

 ⑧もっとこの子と絡んで欲しい人は?
 髭公。
 演戯とかでは、関羽とお友達♪ な雰囲気だったのに、別れたきりそのまま自然消滅。
 別れた後、せめて一度は戦場で刃を交えて欲しかった。長坂とかで。

 ⑨この子を描くときに特に主張して描く所は?
 基本的に絵では描かないので。
 文&妄想では・・・・う~む。個人的なイメージとしては、大戦のイラストみたいに髪は長めだと思う。あと、髭は必須。

 ⑩家族にするなら?
 断然アニキな訳で。
 あにじゃ~!!(○飛翼徳みたいなダミ声で

 ⑪学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
 イメージ的には学ラン。
 呂布が番長で、お供の二人(張遼、高順)な感じ。

 ⑫私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
 張遼はわりとオシャレだから、Gパンだな(ぇ
 でもでも、ジャージも意外に似合いそうな感じ。Gパン→外、ジャージ→家だな。

 ⑬結婚したい?
 いいですね。案外、自分を高めること意外は無頓着そうだから、そういうのには興味なさそう。
 でも、確実にホレると思います。
 

 ・・・・だが、断るっ!!

 ⑭最後に愛をどうぞ
 三国志というのはね、張遼を中心に描かれた物語なんだよ。

 ⑮回したいヲタさん5人にどうぞ
 残念ながら、ここで行き止まりよ! また勇嘉さんに返すのもアレだし。
 自重しときます。
 

 とまぁ、こんな感じ。
 張遼イイよね。張遼カッコいいよね。武力高いし、頭もいいし、言うことなしだね。
 さぁ、みんなも一緒に叫びましょう。遼来来!!


 ところで話は変わって、先日駅のホームで電車が来るまで、モンハンをやってた時の話。
 横から恐らく卒業したてのフレッシュマン4人くらいが、話をしながら通りすぎる。
 で、向こうも電車を待ってる訳だから、当然、待ち時間喋っている訳だ。
 イヤホンとか特につけてなかったから会話が聞こえてきたのですが、こっちのプレイを見たかどうかは不明なんだけど、モンハンの話題で盛り上がってまして。
 その話題の中で一人が・・・・
 「ガンランスってありえんよね、防御とかナニって感じ」
 「だよな~。片手剣か太刀だろ、常識的に考えて」
 
 おいおい、真後ろでそのありえない得物を片手に、クエストで苦戦してるヤツがいるんだぞ。
 (#^ω^)ティガノエサニナッチマエ

 う~ん、ガンランスってイロモノなんですかね? ってか、他の人はどんな武器で戦ってるんですか!?
 と、興味が湧いてきたので、アンケートを久々に作ってみました。
 結果は2週間後。きっと、ガンランス一色に違いない、フヒヒ・・・・。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 協力プレイ楽しかったですぜぃ。またプレイしましょうぞ。
 素材集めは大切です。でも、一人だと飽きてくるから、みんなでやるのです。
 ホターさんも誘ってやりたいですね。
 次はG級クエストだっ!!


 バトンに栄光アレ~!!

拍手

PR

 たまには仕事の話もしてみますか。
 書くネタがないとか、そーいうのぢゃないから。

 それは今週の月曜日の事・・・・。
 今週から仕事場が変わった訳ですよ。しかもめっちゃ遠くにorz
 そもそも派遣でもないのに、なんでこうも会社が変わるんだ! 通勤困らないように地元にしたのに! し・か・も!!
 
 元会社→家から大体40分(始業AM9時)
 先週まで行ってた会社→家から1時間半(始業AM8時半)
 現在行ってる会社→家から2時間ちょい(始業AM8時)

 おかしいだろっ!! なんで、家から遠くなるにつれて、開始時間が早まってるんだよっ!!
 ってな訳で、家を6時前に出発するようになりました。
 6時半頃にJRに乗るのですが、完全に満席状態。遠いけど朝早いから、電車の中で休めますよ、とか言った奴出て来いっ!

 で、日曜日に定期を買って、通勤経路もバッチリ確認しておいたのですが・・・・。
 いざ月曜になって電車に乗ったところ、同じホームから出ている電車なのに、日曜に確認した駅と違うところに止まりだします。
 確かに途中から分岐するようなところがあって、前は向かって右側に行ってたのですが、なんか左側に・・・・。おまけに準急なもんで、駅をみるみる通過していきます。

 ・・・・初日から遅刻ヨユーでした☆
 電車乗ってて、途中から諦めましたもん。時間に余裕がある時は焦ってたのですが、さすがに始業15分前あたりになると、やけに冷静になってきて、トイレまで行く余裕っぷり。 
 おかげで10分ほど遅刻してしまいました。電車乗る時に気をつけないと、違うところや特別料金がかかっちゃう名鉄恐るべし!! ややこし過ぎるんぢゃい!
 
 さらに加えて、仕事中もやたら眠たくて、ほぼ半寝状態。目が自動的にシャットダウンし始めます。
 で、初日は、ほとんど何もせずに終了。やった事といえば、仕事環境づくりにPCにソフトをインストールしたくらい?

 昨日からは、コーヒーでドーピングしながら無理やり稼動させています。
 ハァ、もうなんだか仕事したくないです。も少し近場で仕事がしたい・・・・。


 ちなみに、今日の帰りにホームのゲーセンに「ロードオブヴァーミリオン」が入ってると思って見て来たけど、なかったぞ! たしか今週初めから稼動だったハズなのに。
 帰って公式HP確認したら、たしかに稼働日は昨日からだったのですが、地元はまだどこも稼動してない状態・・・・。ってか、近場だと愛知の3~4店舗しか稼動してないとか・・・・。
 悠久の車輪もヴァージョンアップしたし、再びゲーセン廃人になりそうな予感www
 ロードオブヴァーミリオン、稼動マダ~~。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 先生変わってなかったですね。雲消しゲームの話題もありましたし♪ 私は会社を消したいwww
 食事会楽しかったですねぇ。また、やりたいもんです。
 モンハン買いましたよ~。初心者講座で早くも苦戦中ですww
 一緒にクエストやりましょう! いつかお邪魔しに行かせて貰いますだ。


 名鉄に栄光アレ~!!

拍手

 恩師に会いに、名古屋まで・・・・。
 発端は勇嘉さんの、恩師と飲みたくなった! の一言。木曜あたりにメールが来た訳なんだが、まさか3日後になるとは思いもしてなかったです。

 ってな訳で、12時に待ち合わせ~。
 固まって来るのかなぁ? と思ってたのですが、みんなバラバラすぎる。かく言う私も、定期買ったりなんなりで、結構ギリギリの時間に到着だったり。
 んで、残りは肝心の勇嘉さんと先生。勇嘉さんが到着した時は、天上天下の「俵文七」と見間違えてしまった。なんかダブルインパクトだった(いろんな意味で)。無論、もも助の勝手なイメージなんで、サーセン。
 そしてメインの先生登場!! 相変わらず、というか、いい意味で変わってないっす。
 会食するところまでは、昔を懐かしんだり、仕事の話をしてました。

 昼食会は、名駅の和食屋さん。丼物とおソバのお店です。
 私は「究極の親子丼セット」を注文。「究極」の部分のみに惹かれて注文しました。名前は大事だと思うよ、ウン。
 ご飯を食べつつ、先生を囲んで話に花を咲かせました。学生時代の話とか、恋人の話とか。
 人生経験豊富な先生だから、言葉に重みがあります。
 そして、もう自分が今年で24になるのを再認識。あぁ、時間の流れって早いんだね・・・・コノママダトハナモミモナイジンセイニナリソウダヨ・・・・。
 
 3時間くらい昼食で話してたんで、今度は場所を移動してカフェで続きをば。
 私は、先生の話を聞きつつも、ホターさんと岡本さんとで、やたらこゆい話を繰り広げてました。どの位こゆいかというと、ブログでは書けないwww 途中まではマジメな仕事の話だったのに・・・・。
 で、合計4時間くらいは談話してました。ためになる話もいっぱい聞けて、久しぶりに有意義な時間を過ごせましたよ。
 それにしても、改めて尊敬しましたね。先生の言葉で喝が入った気がします。明日からも頑張れそうです。


 そーいや、定食屋からカフェに移動する時、ホターさんと勇嘉さんがモンハンにハマっているのを教えて貰い、「ぢゃあぢゃあオイラも参戦しちゃうよ!」とモンハン購入を決意。
 帰りに買ってしまいました、勢いで。後悔はしてないw
 ニコニコ動画で載ってた、「ねこにゃんガンス隊」に惚れたんで、ガンランスで頑張りたいと思います。
 ホターさんの話だと、フルフル? っていうのが、最初の難関らしいです。
 先生から貰った気で、乗り越えてみたいと思います(ぇ


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 甘皇后フィギュアなんですが、プライズ用景品なんですよ。でも、ホターさん曰く、「ネットでプライズのものでも買えるところがあるから」と言ってました。・・・・買う気だっ!!
 大戦なんですが、追加カードが起爆剤になってくれると嬉しいですね。
 武将に相性があったら、迷わず勇嘉さんならその組み合わせでしょうな。
 私はロマン溢れる、呂布+高順+張遼でやるかも♪ それか、甄皇后+曹丕ペアかな。C甄皇后復活してくれ~!!


 人生の師に栄光アレ~!!

拍手

 日曜日に名古屋に行って来ました。
 狙うは、コムテで行われる三国志大戦の大会に出場するであろう、PIMA氏!! 呂布ワラ使いの勇姿を生で見たい! ってのが、理由です。
 頼まれていたカードを渡すのも兼ねて、ホターさんも誘いました。

 10時に待ち合わせていたのですが、やられた~、寝坊されました。
 だもんで、到着するまでの間、タイトーでガンダムVSガンダムをプレイ・・・・するんですが、まぁ勝てないorz ヘビーアームズでぶっぱぶっぱしてましたし。
 ホターさんが到着したので、まずは腹ごしらえ。本郷亭でラーメン食べてきました。とんこつラーメンウマー。トロットロのチャーシューが美味でありましゅる。
 
 いい感じで、大会開始時刻になったので、コムテに行ったのですが・・・・
 トーナメント表にPIMA氏の名前がないっ!!
 期待しておったのに・・・・。
 代わりといっちゃなんですが、若獅子の劉邦が参加してました。
 大会はと言えば、忠義まみれ。わりかし、2色忠義が多かったですね。群雄や魏と混ぜたり。さすがに呉と混ぜた人はいなかった・・・・。
 忠義対決の場合、1発入れられたら負け濃厚になるんで、士気溜まるまでガン待ちです。30カウント近くまで何もせずにフリーズしてた試合もありましたし。
 せめて開幕からぶつかりあってくれれば、少しは見ごたえあったのに・・・・。
 そんななか、女性の方で純正神速を使っている人がいました。しかも1品・・・・。相手は呂布ワラだったのですが、白熱の攻防戦でした。UC曹仁が活躍しすぎ。
 1発勝負になったのですが、無双中呂布の壁の1撃はあまりにも重かった。
 久しぶりにいいもん見れたので、そろそろ神速デッキに復帰しようかと、やる気が再燃してきました。

 若獅子の試合も見て、残るメンバーは忠義しかいないんで、コムテを出てタイトーへ。
 二人でガンダムVSガンダムをプレイです。
 さすがに日曜と言うこともあって、席が空いたところで乱入。
 私が陸戦ガンダム、ホターさんがグフカスタムの1000コストコンビ。そしたら、向こうも空気読んで、二人ともドムwww 全員1000コスト機体です。
 善戦はしたのですが、ジェットストリームアタック×2の破壊力の前には・・・・。
 結局負けてしまったのですが、次の人がまたまた空気を読んで、ガンダム+シャアザクのコンビ。その後も、私たちのやった席の方は、1年戦争MSしばり。
 オマイラ、1年戦争好きだなwww

 あと、ホターさんを悠久の車輪に引き込むことに成功しました。
 カードの中にやる夫そっくりのカードがあって、これ引くわ~、みたいな事言ってたら、1枚目で引いてましたww 引き運が神過ぎます。笑いと引きの神様がタッグで降臨したようです。
 
 そんなこんなで半日くらいでしたが、充実した日が過ごせました。
 やっぱ外に出てみるもんですね。GWも誰か誘うかな~。次に名古屋に行く時は、定期券忘れないようにしますorz
 続きに、悠久の車輪で、どれだけやる夫に似てるか比較映像のっけてみた。


 定期券に栄光アレ~!!

拍手

 22日に専門学校の同窓会行って来たんぢゃ~!!
 場所は名古屋駅のホテル。先生曰く、「こーゆーきちっといたところでやるパーティーは正装が基本」と言うことで、ばっちりスーツで行ってきました。

 12時から開催だったので、午前中は、勇嘉さん、ホターさん、木木木さんとマジアカを。
 無論、みんなスーツですよ、これが。
 散々クイズで盛り上がった後、会場に行ったのですが・・・・スーツがいねぇ!( ´゚д゚`)
 謀られました。無論、言いだしっぺの先生もスーツだから謀られた側(? こうも私服が多いと、スーツが映えますねぇ、悪い意味でw
 とりあえず、まずはご飯です。
 さすがは高級なホテルだけあって、ローストビーフとかウマー♪ それと、生まれて初めてトロ食べました、握りの。あとはウーロン茶がおいしかったなw さすがは高級ホテルだ。
 食事の後は、ビンゴ大会。図書券とか商品券とか、結構、数と質が整ってます。

 そのビンゴで・・・・
080325_211809.JPG









 ビンゴの神様が降臨しましたw
 もうね、次に何が来てもビンゴ出来るって断言出来ちゃいますよ、こいつは。
 見事にビンゴ逃しました。図書券、欲しかったのに・・・・。


 同窓会が終わった後は、みんなでボーリングをば。
 ボーリングなんて数年ぶりですよ。もも助の黄金の右腕がうなるぜぇぃ!!
 と、意気込んでいたのですが・・・・ぬぅおぉぉ!! お、重いorz 私の黄金の右腕は、11ポンドに耐え切れなかったようです。
 こんな重たいボールを投げるゲームなんて意味不明です。軍隊の訓練ぢゃないかって・・・・。それでも10ポンドにすると指が入らないから、仕方なく11ポンドで。
 予想通りグダグダな展開です。ボールがレーン両脇の溝によく吸い込まれていきます。きっと挑発をされているんです。おっほぅ~、おねむの時間ぢゃて。
 1ゲーム目は他の方も調子が悪い状態。1ピン残りが多発するもんだから、みんなでレーンが傾いているんじゃないかって、レーンを疑ってみましたしw
 最初はみんなハイテンションだったのですが、2ゲーム目にもなると、さすがに口数が少なくなってきますね。基礎体力が・・・・。
 2ゲームやって、もも助はそれまでスコアが揮わなかったのに、最後の最後でスペア→ストライクと、意味不明のこの流れ。みんなシューズ脱いでるのに、空気読まずにスイマセン。超大器晩成なんで、エヘヘ・・・・。

 その後、晩御飯までの少しの間に、木木木さんとホターさんで店内対戦をやってきました。
 夏候惇大好きの木木木さんは、R夏候惇 SR鄧艾 SR甄皇后 R龐徳
 今の蜀全盛の時代に、漢らし過ぎます。
 丁寧な突撃と、龐徳が開幕にまさかのパチりで、リードを許し、後はグダグダ。
 予想以上に大喝の範囲が広く、4体止められて全滅しそうになりましたし。
 結局、序盤のリードが響いて負け。

 お次はホターさん。ホターさんは孫尚香が大好きなので、
SR孫尚香 SR劉備 SR馬超(SR趙雲の代用) R龐統 C夏候月姫 
 連環、落雷と頭を悩ます大徳夫婦デッキ。
 とりあえずうまい事しのげたのと、R賈詡を変なところから強襲させてほぼ全滅。龐徳の城門特攻を2回やって瀕死状態に。そんで後は根元で凌ぎつつ、端攻めで落城。
 前の試合で、増援を使うと踏んでいたので、こんな暴挙ができました。再起なら確実にカウンター乙でした。
 
 その後、もう1度、木木木さんにリベンジマッチ。
 相変わらずグダグダしてたけど、根元のおかげでなんとか勝利。
 結局、軍師SR厨達の根元が強すぎたということ。
 それにしても、店内対戦は面白いですねぇ。おまけに、みんな自分の好きなカード入れて戦っているのに感動しました。やっぱ、大戦は楽しんだもの勝ちですね。
 またみんなで店内対戦やりたいです。次は復帰した勇嘉さんも含めて。


 なんだかんだで1日中、名古屋で遊んでました。
 みんなでワイワイするのはいいです。次はお花見とかで、誰かイベント企画してくれないかなぁ。
 もれなく、バカ騒ぎさせて頂きますw

 
 同窓会に栄光あれ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]