忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんというかあっという間に2009年終了・・・・。
 カウントダウンもトイレ行ってる隙に逃した~。その後は例年通りずっとニコ動見てた。糞晦日であるっ!!

 去年何やったかなぁ、と振り返れば、主に仕事しかしてないもも助orz もう残業とか当分いいです、ハイ。月平均で60時間くらい残業してるんじゃないかって。ボーナスも結局なかったし、「仕事があるだけマシじゃん」とかいう他人の意見なぞ聞く耳もちませんよ?

 そして10月からはボーダーブレイク。もうね、頭がニュード汚染状態!!
 寝ても起きても家でも会社でも風呂でもトイレでもBBの事考えてるって・・・・ヤヴァいです。年始早々に新MAPの配信もあるし、今年も財布ブレイクしそうな予感orz
 それにしたってニュード集積体出ないよ、ニュード集積体。
 修羅Ⅴの頭も脚も41型手榴弾もヴォルペもとにかく使う。だのに出るのは超剛性メタルばかり。占拠の割合を多くすれば出やすいらしいんだが、出ないよね、そう簡単に。

 三国志大戦はしばらくは引退だね。
 史上稀に見るイミフ調整のせいで、神速が\(^o^)/オワタ まぁ、バージョンアップ毎に言ってるんだけどねww
 1コス騎馬の端攻城の威力がなきに等しいので、普通にスルーされるし、頼みの綱の龐徳も武力上昇値と攻城力を下げられ、効果時間を長くされるマイナス調整。郭皇后の修正も痛いですし。
 んで、ますます高武力の城門攻城が有効になったせいか、とりあえずデッキに呂布を入れとけな風潮をなんとかしてくれ・・・・orz
 おかげさまで証11からストレートで太尉転落寸前まで落ちましたww 呂布に絡まれる率7割越え。
 これからは4枚系のデッキが流行りそうですねぇ。久々に魏4に戻る時がやってきたかも。
 

 とまぁこんな感じで、今年も遊びの事しか考えていないもも助。もう、いい年なのに。
 今年の目玉はなんといってもガンダムUC。あと、ムダヅモのアニメ化♪ この2つは押さえておきたいですねぇ。
 テレビや車のタイヤの買い替えとか車検があって出費がかさみそうだけど、切り詰めて遊ぶ(キリッ

 更新期間が週1とかいうだらしねぇブログですが、本年もよろしくお願いしますorz


 めでタイガーに栄光アレ~!!

拍手

PR
 結局、ベヨネと鉄拳を買ってしまった・・・・。
 2万くらい吹き飛んだよww おまけに車の点検でさらに1万5千くらい吹き飛ぶし・・・・。
 サイフも外も寒いな、チクショー!! 今月は外で遊んでやるもんか! 外出してやるもんか!

 先週の話になるのですが、勇嘉さんの新居にコア凸して参りました。
 奥さんの親族(父親)ですら足を踏み入れた事がないのに、図々しくも足を踏み入れるなんてまぁ、厚かましいにもほどがある。
 メンバーは、ホターさん、木木木さんのいつもの3人。
 新居に訪れる前に、マジアカやったり、カラオケで歌ったりしましたよっと。
 マジアカなんですが、長い期間放置しすぎたせいで、キレイサッパリとデータが削除されてました\(^o^)/ 私のルキアがぁ~orz 
 しょうがないから新規でやり直し。今回はホターさんのススメで、ゴトゥーザ様(リエル)にしました。でもね、法子がいいから、ルキアがいいから、バージョンアップしたら作り直すんだ(キリッ

 さてはしゃいだ後は・・・・お待ちかね、新居の時間です。
 てっきり、マンションの一室を購入したのだと思ってたのですが、一軒家でした!! デカイし、おまけに駐車場付きで車2台分のスペースがあるときたもんだ。
 リッチマ~ン♪ 頭金だけでもかなりいりそうなのに、こいつぁパネぇっす。手取りが15万くらいしかないもも助には到底マネできん(´Д`)

 「おいよ、ドアに猫用の扉があるよ~」とホターさんとwktkしながら廊下を歩いてたら、階段のある曲がり角に差し掛かったところで急に、ピーという警告音の後、何かが噴出す音ががが・・・・。
 「いかん、迂闊だった。もも助、対人用トラップだ!」
 「くっ、BC兵器!? 神経ガスか・・・・。こんなところで死ぬのかよ」
 と、セキュリティも万全で、家捜しすらさせてもらえないですよww ありゃ一体なんだったんだろう?
 それにしもさすがは新居。ピカピカだよなぁ。ネコの家も二つ完備してるし、なんかネコ用のポールもあった。ポールダンスでもするのか??
 しまったぁ、こんなにピカピカならコーラとメントスでお祝いするべきだった(ぇ

 ご飯食べた後は、久しぶりにモンハンやりました。およそ半年ぶりに。木木木さんがどうしても砦蟹の天殻が欲しい! ってことで、シェンとひたすらやっていたのですが、さすがはカプコン。物欲センサーを発動させて、どうあっても取らせてくれません。
 その物欲センサーの反動か、代わりに私のほうが1回の戦闘で剥ぎ取りと報酬の両方で1つずつ手に入れるという意味不明な状態に。
 こんなにいらんから、なんかの天鱗と交換してくんろ。

 時間も遅かったのと次の日は木木木さんが出勤だったため、10時半頃にお暇しましたが、もう少し遊びたかったなぁ。
 まぁ、次のお誘いがあれば、ホイホイ行っちゃいますけどね♪ 車で行けなくもないけど、家に着くまでの道が細すぎなんで、大事をとって電車になりそうだけどw

 そーいや、このメンバーで木木木さんの家だけ行ったことがないよなぁ。
 よしっ、次は木木木さんの家にみんなでコア凸するしかあるまいて!!(ぇ

 
 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 明らかに尺足りてませんでした、って感じでしたよね。
 おそらく2期はやると思いますが、どう考えても赤壁あたりで息切れしそうな予感。合肥なんて夢のまた夢ですよww
 「BORDER BREAKE」面白いですよ~。キャラや機体をカスタマイズ出来るのも魅力ですし、一度やってみるのもいいかもしれませんよ?
 木木木さんもやってますし、ホターさんもやりたそうでしたし。
 こないだ戦闘マップが変わったので、週末の会社帰りにでもコア凸してきますww


 新居に栄光アレ~!!

拍手

 連休ですよ、連休。
 夏季休暇、9連休! もともとの3連休に、会社の夏季休暇3日間と11月の祝日が移籍してきて9連休!!
 さぁここから1ヶ月は、めくるめく散財の日々です。夏休みを狙って色んな企業が力入れてくる(セガとかバンナムとか)から、大いに釣られてあげようじゃありませんか(ぇ


 さて、散財1日目。
 18日の夜に恩師との飲み会があったのですが、その前日にホターさんから、「もも助って、エヴァ見た?」ってメールがあって、見てない → じゃあ見に行くか~、みたいな流れで、午前中に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に行った訳ですよ。ちなみにホターさんは2回目とか。
 で、お昼から見てきたのですが・・・・エヴァ、ありがとう。
 ありがとう、ありがとう。
 ほんと、ありがとう。
 やっぱ庵野さんすごいよ。ほんとすごいよ、ありがとう。

 さすがは、「破」っていうだけあってか、根本的なとこは一緒なのですが、TV版とはほぼ内容が別物、と言った感じ。
 でもね、ありゃあ間違いなくエヴァだわ。
 あんなことをやらかすのはエヴァしかないし、あんなことが出来るのもエヴァしかないです。映像の魅せ方とか、選曲とか心理描写とか・・・・間違いないです、あれはエヴァです。
 最初から最後まで興奮しっぱなしだったのですが、なんだかんだで一番盛り上がったのは、次回予告って訳で。
 次のタイトルが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
 "Q"ってなんだ? "Quickening"とは? 相変わらずナゾいです。
 ちなみに、タイトルが序→破→Qとついた由来ってのは、「序破急」の事らしい。
 「序破急」は能楽とか雅楽での構成を意味していて、「起承転結」みたいな意味があるんだそうだ。となると、なるほど「Quickening」で納得、ってところだけど、胎動って意味もあるんだよね、コレ(Quickening)。
 だいたい「序破急」って3部構成だよね? 新劇場版は4部構成って発表されてるから、ひょっとして次回の放映に、2部同時公開ってのもありえるのかっ!?
 
 全然展開が読めない。
 一つだけ分かってる事は、今回のUCC押しはスゴいもんがあるって事くらいかww
 見る前にね、ホターさんから「各所に出てくる主要スポンサーの映像探して、スタッフロールで答え合わせするのも面白いかも」って事で、本編そっちのけで凝視してました。
 ちなみにホターさんは前回見た時はロッテリアが分からなかったとか。
 なんで、UCC押しがすごかったかって言うと、NERVの自販機コーナーでシンジと加持の会話シーンがあったんだが、その自販機が全部UCCの缶コーヒーだったんだww どうしてこうなった!!
 おまけに危うくそこが810場になるとこだったぜぇw
 UCC、ローソン、ドコモはイージーモードで楽に探せて、ロッテリアも発見。
 これで全部だろう♪ なんて思ってEDのスタッフロール見てたら・・・・

 LAWSON
 UCC
 Docomo
 Panasonic

 なにぃ、パ、パナソニック・だ・と!? 全然分からなかったww どこよ、出てたっけ? まさか、あのダミープラグってパナソニック製?? 
 そういえば、パナソニックって、UCCやローソンみたいにコラボで商品とか出してないよね。もったいなw
 あと、アスカが持ってたゲーム機って、ワンダースワンでしょ? あのキュイーンっていう起動音がまさに、ね。ホターさんも気付いてたらしく、二人で「アレを知ってるあたり、どのくらいの世代かがバレるよな」って笑ってました。
 携帯ゲーム機はDSでもPSPでもなくワンダースワンなんだぞ!!
 
 そうそう、パンフレット買ってきました。
090719_185925.JPG







 表紙のイラストからしてスゴいんだ、いろんな意味でww
 おまけに、「見終わった後に見るように」ってシール貼って開けないようになってるんだ。
 しかもこのシールがめちゃくちゃ粘着性あって、剥がし辛いのなんの。
 おまけに、最重要のネタバレ項目はさらに袋とじになってるとか、エヴァの拘束具並みにガッチガチじゃねぇかぁ!!
 

 夕方からは勇嘉さんと合流して、カラオケでジャイアンばりの美声を披露した後、待ち合わせの場所へ。
 メインゲストの先生が時間になってもなかなか現れず若干・・・・というかかなり焦りましたよw
 ギリッギリ間に合いまして、飲み会スタート。
 で、先生の話を聞きつつ、ボケつつ、気がついたら手羽先やらウーロン茶やらが消えつつ、をエンドレスで繰り返してました。

 先生と出合って、もう6年になるんですね・・・・全然そんな気がしなけど。
 1年ぶりに先生の話をきk・・・・そーいや、勇嘉さんの結婚式に話したから、そーでもないな。
 話をじっくり聞きつつ、ところどころで前にも何回か聞いたぞ?(こまけぇことはいいんだよAA略)と思いつつもなるほど感心させられる。
 反骨精神が強い先生なので、組織や権威に媚びない訳で、「人を大事にしない企業やビジョンのない企業はダメだ」とも言う。
 全くもってそのとおり、間違っていないんだが、そんな企業が大半を占めて今の社会が成り立ってるんですから、例えそうだと分かっていても、努力もしてないヤツが早々簡単に会社をホイホイ変えれないんさ。

 「不況になればすぐに派遣とか社員を切るのは・・・・」とも言うが、切らなきゃいずれ全滅する。
 派遣切りやら首を切られるのは、結局言うと能無しやら努力しなかった人間が真っ先に対象になるのだから、自業自得と言ってしまえばそれまでのような気もする。

 ただ・・・・先生は今までほとんど独力で生きてきて、デカイ金融系の会社や学校から講師として招かれてる。でも、いくら誘われても、そこに雇用される事はない。
 組織の力なしで生きようとするなんて言うほど簡単には出来ないですよ? そりゃもう並大抵じゃない努力をして力をつけて、ここに至ってる訳だから言える。言っていい権利がある。

 結局なにが言いたいかって~と・・・・なんか眠たくて頭回んないから、書いててよく分からなくなってきたw
 私はちょっと捻くれてて、どんなに魅力的な他者がいてものめり込まずに、一定の距離を取り続ける人間なんですwww
 のめり込むって事は近視眼的になり、公平性を見失う事がありますからね。人間ですもん間違ったことを言う時があるかもしれない。それを気付かずに何でもかんでも鵜呑みにして、その人の言動、思想は正しいと判断するのはかなり危険な行為だと私は考える。
 先生も例外なく対象です。先生の喋った事にも疑問をもって、反芻しながら理解する。そして脳の回転力がガタ落ちして眠たくなるww もうね、キャパシティ少ないのに脳を使い続けたらダメだわ、私orz すぐにオーバーヒートするもん。
 
 いやぁ、久しぶりの先生との会合よかったです。深いよ相変わらず深い、そして重みがある。他人を思いやるって大事だよな、ウンウン。
 エヴァといい、先生といい、なんか哲学~な1日でした♪


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 麻薬みたいなものですから、手を出したら負けですw
 江東のネコは滅びました。筵織りも虫の息です。
 曹操軍が天下を取る日は近いです!! あっ、でもクリアしちゃうと、甄姫とイチャイチャできなくなっちゃうお(ぇ

 
 型破りに栄光アレ~!!

拍手

 ゴールデンなウィークですよ。
 世間ではお仕事ないから16連休ってな事もあるようで。私はお仕事残ってるけど連休取りますからねww
 今年は1週間ほどの長期連休だっていうのに、しかし例年通り家でゴロゴロ、ダラダラで・・・・と思ったら大間違いだぞ、このやろぅ!! 
 今年は、連休初日から外出だぁ!!
 
 という訳で、初日は勇嘉さん夫妻とラーメンを食べに行ったりしました。
 「天下一品」っていう店に、"味合わせ"ってのがあるらしく、そのメニューが頼めるのが近くだともも助の地元しかないんだって。おまけにベッキーのイチオシなんだって。
 「最寄の駅から徒歩20分」とかいう訳の分からない場所にある店に、わざわざ徒歩で行くハズもなく、車でGO!!
 どんな味がするのかって言うと、コッテリ系で生姜の味が効いてるんですよ。好みで味噌(? などをトッピングして、自分好みに味を合わせていく訳ですね、分かります。
 なかなか、美味でごじゃりました。
 午後からは、地元に出来たパチンコ屋を見に行った後に、花の慶次-斬-打ってきました。先月末に出来た新店なんだけど、ちょうどその日はスロ番組の収録で、ゆうたろうが来てたww ワインは持ってなかった・・・・残念orz

 次の日は例年通り家でゴロゴロしつつ、翌日。
 またまた勇嘉さんのお誘いで、勇嘉さん夫妻+勇嘉さんの奥さんの友人さん(長 の4人で明治村に行ってきました。
 なんでしょう、普段の休日なんてパチンコorゲーセンor会社以外ほとんど外に出ないヒッキーな私ですが、久しぶりに遠出しました。ほぼ奇跡に近いです、こいつは。
 なんでも、「明治 探検隊Ⅳ」っていうイベントがやってるようで、それに挑戦だぁ! ってなノリ。確かに名鉄の広告で通勤時に毎回見てるような・・・・。
 いいんですか? 迷探偵の私に参加させちゃって? おまけに地図も空気も読めない人間ですよ?
 
 私がわがまま言って車で向かう事になったのですが、まぁ、なんて山奥ww 駐車場行くまでめちゃくちゃ坂道ですわ。
 でもまぁ、街ん中にあるよりかは雰囲気出ていていいかも♪ トンネルを抜ければそこはもう明治時代! な感じです。緑が多いから、自然に視力も良くなっていくに違いない!
 それにしてもさすがは明治村。すっごい雰囲気出てます。建物もレンガ造りだし、SLも走っちゃってます。
 うわぁ、サクラ大戦の世界だぁ♪ と一人盛り上がっていましたが、よぅく考えると、サクラ大戦は大正時代だったり・・・・orz
 さて探検の方ですが、キャプテンコースを選択。初めてなのにいきなりキャプテン!? こいつはクリアどころか迷う! という訳で、2on2でやるところを、協力でやる事にしてもらいました。
 キーワードが隠されている場所を示す探検の書と魔方陣を持ってさぁ出発・・・・の前の腹ごしらえ(ぇ
 食道楽のコロツケーなるものを試食。コロッケぢゃないんですよ? コロツケー。コロ助でもないです。
 ひき肉のコロツケーを食べたんですが、これがまた美味でごじゃって、デミグラスソースみたいなのが中に入ってます。う~む、明治時代にすでにこんな美味なものがごじゃったとは・・・・。

 謎解きの方はね、ウン、ほとんど役にたたね状態でしたww ただひたすら後を付いていくだけです。明治の世界を堪能してるだけですw
 後はところどころで買い食いするくらい? なんですが、お昼に食べたお米オムレツバーガーが予想以上に胃の中に留まって、カキ氷とか別に明治村じゃなくても食べれるじゃん! みたいな軽めの物しか食べてなかったりww
 1日かけて村内をグルグル探索。行ったり来たりでやったら歩きました。キーワードの場所もこんなところに作るか!? ってな所ばかりあり、この謎解き作った人は相当歪んでるに違いない(ぇ こんな広い村内2往復はないですって。
 でもでも普段運動しないから、体にとっては物凄いいい事をしたに違いない、ウン。
 
 最後のダミーの答えにも釣られず、半日かけてようやくゴール!!
 入り口で答え合わせした後、鍵を渡されて宝箱を開きます。宝箱を開けるとそこには・・・・「正解」の2文字が書かれた紙がorz 黄金かなんかが入ってるもんだとばかり思ってて、めっちゃドキドキしてたんだぞっ!!
 クリアのご褒美として、特製クリアファイルと認定証みたいなの貰いました。
 いやぁ、それにしても協力して物事をするって、大切な事だよね♪ 私は何もしてなかったけどww
 ところで、謎解きに出てきた「ダイアナ」って結局誰だったんでしょうねぇ。 


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 ありがとうございま~す♪ 全国ランキング1位どころか、店内ランク1位も怪しいですよ? もうこれは丘るしかあるまいてww
 蒼天航路の夏候淵のかっこよさは異常ですよね。「俺の通常速度はもう少し速い」とかカッコいい!! 早く蒼天航路の続きが見たいもんです。
 しりとりですが、朱儁なんかでもイケますよ(ぇ


 迷探偵に栄光アレ~!!

拍手

 明けましておめでとうございました。いや、お正月ってまだ来てなかったっけ?
 前回の更新から丸1ヶ月放置してましたorz
 やぁ、どうだい? 私は生きてる(多分
 今年は年始からクライマックス状態で、忙しいとかそーゆーレヴェルぢゃなかった訳です。
 残業も休日出勤もフル動員で戦ってきたんです。この1ヶ月、家にいる時間より、会社にいる時間の方が圧倒的に多かったんです。多分、会社が実家なんだな、ウン。
 月に休日出勤出来る日数が決まっていて、とりあえず使い切ったから、もう休日出勤はしなくてもいいハズ。アレッ、でも、今日から2月で、月が替わって、リセッ・・・・。
 とりあえず、今月もクライマックス状態は続く・・・・。全く終わりが見えてきません。

 通勤時間が問題なのよね、往復4時間。
 朝弱いのに、朝5時半に起きて出勤するから、サイコーにテンションが低いうえに機嫌が悪い訳です。
 ぐっすり寝れるのは日曜のみ。で、ぐっすり寝てたら、もう夕方で、ガンダム見て、飯食って風呂入ったら、すぐに明日だ。
 ぐっすりしていった結果がコレだよ!!
 2度寝とか危険すぎます。
 時間が欲しいです、兎も角。特に遊ぶ時間www

 それにしても、先月は良く働いたw
 正月休み+成人の日で休みは一杯あったハズなのに、通常の月の残業時間込みより働いてるww
 派遣紛いの事をしてるせいで、基本給にプラスで3万くらいの「出向手当」なるものを貰っているのですが、今月は凄そう。
 働いた時間で上下してくる、この出向費。私の妄想では、今月分の出向手当は10万を大幅に超えてくるんぢゃね? いや、超えて下さい!! ・・・・ってか、これでいつもと大差なかったら、さすがに暴動ってもんだ。
 でもまぁ、基本給が低いからねぇ。どんだけ増えてもあんま変わらんて。

 あぁ、明日からまた仕事だよ、いつになったらこのクライマックス状態終わるんだぁ??
 俺、この仕事が終わったら、故郷に戻って結婚するんだ(死亡フラグ
 neetkun.jpg
 










 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 明けましておめでとうございました。
 ハンマーいいですよね。動きが早いし、スタンもあるし。ゴツいし、カッコいい。
 ミラなんか挑んだ事ないですよ、マジで。
 ルーツ相手に20分も戦えるなんてスゴイです。是非、次に一緒に狩りましょう。ベースキャンプはしっかり警護しますんでww
 今年もよろしく~♪


 ニートに栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]