忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜日に名古屋に行ってきたわけですよ。勇嘉さんが復帰して名古屋に帰ってきていると聞いて。
 
 ホターさんと稲本さんで待ってた訳なのですが、なかなか来ない・・・・と思ってたら、物凄く近くにいました! 全然気付かなかった!! ニット帽を深めにかぶってたとはいえ、私は真正面通ってたのにorz
 とりあえず、思ってたより元気そうで良かったです♪ さすがに手術の傷跡は痛々しかったけど。

 午前中だけしか時間が空いてないって事だったんで、マジアカやってきました。脳みそがたくさん集まった時はコレしかないっしょ!
 実はもも助、アジアカⅤはこれが初めて。なんか、検定なるものが増えてますよ。クイズ方式もスロットクイズが追加されてますし。
 キャラクターも動きがだいぶ派手になりましたねぇ。ルキアいいよ、ルキア。桑島法子やっぱいいわぁ。何がいいかって、すべてがいいです。ゆ、揺れるww

 まずは全国。
 芸能さえ来なければいいのです。今回はスポーツに強い稲本さんもいますし。
 かなり助けられて銀メダルゲット。これはみんなを助けるしかないっしょ! と意気込んで、嘘情報を教えるもも助。
 スイマセン、知識不足でした・・・・。
 お次は、新しく実装された「検定」を。何でも検定で全部Sを取ると新キャラのエリーザ先生が設定できるようになるとか。
 現在は4つある検定問題。一番カオスそうな「海外旅行」を選択です。
 海外なんて行った事ないですけど、気分だけは味わってきました。やっぱりこれもみんなに助けられました。パスポートの色とか柄とか知りませんもん。発行されたことないもん。
 なんとかBランク取れたけど、全問正解してもSランクに届きそうにないんですけど・・・・。やっぱ階級が関係してるんでしょうか。

 そんなこんなで、あっという間に午前終了。
 復帰した勇嘉さんは、まだ治療があるらしく、また地元に戻るとか。
 22日の同窓会までには復帰するのを待ってますよ~。

 午後はホターさんと三国志大戦。
 ホターさんも神速デッキを使っていたので、いいとこ見せようとしたけど、迎撃取られまくって、CPU相手に開幕で全滅しかけました・・・・。
 自分だけは事故しないと思って、無茶な運転しました的な感じでした・・・・。やっぱ安全運転(乱戦)しないとね。

 さぁて、勇嘉さんが復帰したら、またみんなで大戦やりに行きたいもんだなぁ。
 あと、ホターさんとガンダムvsガンダムを。今回はさすがに混んでたから、もう少し客が引いたら協力プレイをば。
 

 仮復帰に栄光あれ~!!

拍手

PR
 インフルエンザ中は、ずっと自宅でニコ厨です。ニコ動は面白いなぁ。
 おまけに、自宅で大戦の頂上対決とかが見れるなんて素晴らしすぎます。マヂでうp主に感謝。

 そんな中、「三国志」で検索してたら、こんなのを発見。

 やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん

 なんぞこれー。
 2話分がうpされてたので、2話とも見てしまった。
 なんていうか・・・・中国サーセンww 三国志ターテンww
 パロディとかもあって、色々と面白いんだが、上級者向けのアニメだわぁ。ついていけなかったよ。アホ過ぎます。
 高順がヒドいな、特に。声が若本さんなだけにやりたい放題。高順っていうより、音速丸です、あれは・・・・。

 それにしても、メインの呂布子と陳宮、高順以外、三国志の人物少ないですねぇ。いまのところ、曹操と夏候惇、関羽くらいしか出てきませんし。
 曹操はまんまアレルヤでしたw 夏候惇はジョージですよ! 中田譲治!! いい声だぁ~。おまけにカッコいいし。二人とも漁師やってます。夏候惇の漁師姿、似合うなぁ。
 関羽は2話目に登場。こちらはまんま関羽。声も立木文彦と、相変わらず声優の無駄遣いです。

 今日もう1回見ようとしたら、ソッコーで削除されてましたw
 まぁ、しょうがないよね。
 これって、原作ってあるのだろうか? 漫画であるなら買ってみようかな、これは。


 話は変わるけど、Wikiを見ていたら、SR張遼の効果時間が1Cも上昇してるぢゃないですか!!
 なにこの上方修正!? ガセぢゃないよね?
 こりゃ、最速風神拳並みのスピードでゲーセンに向かわないと!!
 インフルエンザ? 今日治った! 今、治った! ゲーセンぢゃー!!


 呂布子に栄光あれ~!!

拍手

 火曜あたりから風邪を発症していたわけですよ、これが。
 毎度、1月に発症する風邪は、あきらかに症状が重い訳ですよ。目眩がしたり、関節が痛かったり。

 毎回、風邪をひいても病院に行かず、ってか、行けないから、いつも自宅療養しているのですが、今回は病院に行って来い! との事だったんで、嫌々病院へ・・・・。
 
 で、行って来た訳なんですが、診断前に、体温測ったり検尿したりとなんか大変。あんまり病院に行ったことがないから、とりあえず言われるがままにやる事に。面倒だ・・・・。
 さて、診断なのですが、インフルエンザかどうか調べるために、少し上を向いてくれ、だって。
 これもとりあえず、言われたとおりにしたら、細く長い凶器(綿棒)が・・・・。

 (´゚д゚`)あがががが・・・・

 やっぱ予想通り、鼻の中にインサート!!
 絵的に非常に間抜けなのに、めちゃくちゃ痛いのなんの。おまけに両方入れよってからに。風邪の症状より苦しかったです。案外痛みが引かなくて、1時間ほど鼻の奥がジンジンしてました。

 おまけに、結果はめでたくインフルエンザ。他人にうつるから、家から出るな、ってさ。いやいや、ここはうつして、同じ苦しみを分かち合おうじゃありませんか(ぇ
 そして医者から薬の説明が。

 医: ぢゃあ、タミフル処方しておきますから、1日2錠飲んでくださいね。
 も: はーい♪ ・・・・ちょ、タミフル!? だいじょぶなんですかぁ?
 医: 大丈夫ですよ、もも助さん、普段からキチガイ行動ばかりしてるから、飲んでも目立ちません♪
 も: なぁ~んだ、ぢゃ安心だ。

 ってな訳でこちらが現物。
080131_130447.JPG









 1日2錠服用し、現在、順調にタミフってます。
 大戦やりたいなぁ~、バージョンアップしたし・・・・。

 どーでもいい話だけど、薬貰う時の薬剤師の方の顔が、異常なまでに「フットボールアワーの岩尾」に似てたw
 あれ~、本業どうしたんですか?(失礼


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 魏のSRはまだ2枚しか引けてないのですよ? 退院してやり始めたらソッコー集まりますって。
 ですので、1日も早く退院出来るよう頑張って下さい。もしくは病院を脱走して下さい。
 早くタミフりだた~い(中毒


 タミフル75に栄光あれ~!!

拍手

 明けてしまいました。おめでとう。

 昨日の大晦日、カウントダウンやる前にトイレに行ってたら、知らない間に年を越してました。みんなお祝い気分なのに、私だけは素直に喜べない・・・・。なんだ、この気分は。わだかまりを感じるぞ。

 明けて今日。
 初日の出も見ずに、正午起床。
 なんか寒い思ったら、雪降ってるよ! おまけに積もっちゃってるよ!! どーりで寒い訳だ。
 ただ、もも助はこんな寒さに

 退かぬっ! 媚びぬっ! 顧みぬっ!

 ・・・・無理でした。光速で屈しました。ストーブの前から動けません。動きません。
 寒いから元日大戦なんて狂気にも走りませんでした。もう家から出たくない(ぇ
 そんなわけで、家で暖まりながらニコニコ動画で頂上を観覧。元日からうぽつ~♪ うぽ主のおかげで、寒い元日でも充実した大戦生活が送れましたよ。

 それにしても、相変わらず高順は強い。
 士気3で士気6の落雷を誘えるかぁ。魏ではどうやって対処すればいいんだろう・・・・。妨害計略も軒並み弱体化だし・・・・ハッ! 雲散か!?
 でも、でも、惇兄は使えないなぁ(イラスト的な意味で 曹植も使えないなぁ(弓兵的な意味で
 ってな感じでGジェネをやりながら考えてました。
 廃人だなぁ、正月から。
 
 そんなもも助のブログですが、今年もよしなに。


 平成20年に栄光あれ~!!

拍手

 年末調整を貰ったのですが、もう少し貰えないもんですか? 1等前後賞的な意味合いで。

 29日、30日と忘年会があって、年末調整分なんてすぐ消えましたよ。おまけに車もスタッドレスに履き替えましたし。
 30日は専門学校同期の忘年会。
 お昼から勇嘉さんとスロットやらカラオケやらを満喫。誕生日プレゼントまで貰っちゃいましたよ。エヴァのスロットのストラップなのですが、2つも!! あ~りがと~♪
 ただ、勇嘉さんが思ってた以上にグロッキー状態だったので、非常に心配なところ。しっかり休んで、早く元気になってくれ~。

 飲み会の方は鍋パーティー。
 さすがに40人越えの数が集まるとウルサイわw 収集不能のカオス状態です。
 鍋はキムチ鍋と水炊きの2種類で、もも助はキムチ鍋の方でした。みんなテンション高いから沸騰もしないうちから野菜を投入開始。コラそこっ! エノキを手で裂くな!
 箸があるのに手で投入したりと力技が目立ちます。先走りすぎて、肉しか残ってないよ・・・・。もう味のバリエーションも楽しめないよ・・・・。おまけに言わせて貰うと、前日の忘年会もしゃぶしゃぶだったのですがw
 それでも、やっぱり人が集まるといいですね。無駄に楽しいです。テンションが昂ぶるぜぃ。
 かなりマシンガントークさせて頂き、あっという間に2時間が終了。やっぱ、ワイワイするのはいいですわ。

 飲み会終了後は、ホターさんと大戦を。
 29日に引いたUC卞皇后を使ってきました。
 強いね、これ。踊った後に、特攻戦法とかアツすぎます。城門に入れて発動しようもんなら、龐徳の効果時間でも余裕で7割くらいもっていけますね。二人で吼えてましたww
 
 そんなこんなで楽しんで、もう今日。31日。
 全く部屋の掃除をしていなかったので、気休め程度に掃除を開始。
 ほこりを取るだけですよ、だって、昼に起きたんですもん。時間ないですもん。
 掃除していて立ちはだかったのが、ガンダムA(4年分)。
 どう考えても場所とりすぎています。4年の重みがあります。
 が、しかしダッ!! 捨てるにはガノタとしてどうにも踏み切れない自分がいます。でも、場所はとる。
 これはまさしく・・・・

 鶏肋状態!!

 今まさにもも助は、漢中攻めを行った曹操と同じ状況に陥っているのです。
 1時間ほどの葛藤の末、手頃なダンボールがあったので、3年分を封印しておきました。場当たり的な対応です。まぁ、来年考えます(ぇ

 もう、今年もあと数時間。
 今年もガキ使を楽しみつつ、年を越すことにします。
 2008年もショウヘイ、ヘェ~イ!!


 2008年に栄光あれ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]