忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コーラサワー!!(゚∀゚ )
 先週のガンダム00でお待ちかね「不死身のコーラサワー」が戻ってきました。
 いやぁ~、彼とサーシェスがいないと始まらないよね、ダブルオー。こいつぁ、期待だ♪

 給料日マダ~? な3連休。給料日前に飲み会と定期購入とかマヂしんどいんですけど。
 もぅ、開き直って引き篭もるからな? いいんだな?
 
 結局今週も、大戦したりとか遊びに行くことも出来ずに、自宅警備員してました。3連休なのに・・・・もったいないorz
 どうせまたモンハンだろ? 寂しくソロだろ?
 そーです。今週末もモンハンです。たまに小説書いてたりしてたけど、主にモンハン。
 で、だ。自宅の庭をピッケルで採掘してたら、こんなもんが見つかったのよ。081025_225107.JPG










 なんて読むんだ? コイツは・・・・。
 も・・・・もん、ハん、めン?
 かわいらしいパッケージぢゃないか♪ 
 なになに、缶入りのラーメン(トンコツ醤油味)。常温でも、温めてもOKだと!?
 これは・・・・。最近寒いし、温めて食べるしかあるまいて!!
 
 ウルトラ上手に茹でました~♪

 早速、湯煎してフタを開けてみる♪ むぉっ! 臭いからしてコレは・・・・。 
081025_230743.JPG









 麺はヘルシーなこんにゃく麺になってます。
 どれどれ・・・・。
 ん、んん!? フムン、こいつはどうやら、非常に残念な味のようだwww それがカ○コンクォリティ?
 うん、そう、なんだろう・・・・たまたま私の口には合わなかったんだよ、これが。
 どうしよう、まだ一口食べただけだから、たんまり残ってるよorz 
 閃いた!! ここは、テレビでよく見る「スタッフ一同でおいしく頂きました」のスキル発動だっ!!
 スキル発動!!
 こうして採掘された門飯麺はスタッフ一同がおいしく頂きましたとさ。めでたし、めでたし♪
 ところで・・・・あと一缶残ってるんだが、コイツぁどうすればいいんだ!?


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 あっという間って訳にはいかなかったですよ? なんだかんだで100時間くらいかかってましたorz
 基礎はよく捨てますよね~(ぇ あと、よく盗まれますww
 素材は私も欲しいです! ソロプレイだとどうしても時間かかるし、失敗することもあるんで。
 今度一緒に協力プレイですね! ラオならガンナーなんで、少しは役に立てそうだ♪
 玉遊びは元手がないから出来ないっすorz 最低3万はないと勝負できないチキンなんでwww


 門飯麺に栄光アレ~!!

拍手

PR
 それは水曜日、唐突に襲ってきた・・・・。
 定時帰りまであと1時間。大好きなコーラを飲み干して、数十分経った時の出来事。

 急に、眼球に痛みが走る! もも助に電流走る!!
 目が~、目が~っ!!(ム○カ大佐風
 眼球が押さえつけられるような痛みとともに、こめかみあたりと、目頭あたりにも激痛が。最初は目の疲れだと思い、目薬をさすが効果なし。
 これは尋常じゃないよ? おまけに、視界の端っ側がぼやけてよく見えない。
 生命の危機を感じたもも助。チャイムと共にソッコー帰宅します。それでも、家まであと2時間。
 電車乗ってる間もさらに痛みが続いて、おまけに気持ち悪くなってくる始末。いつもだったら、電車の中は狩人生活の時間なのに。
 あまりにも吐き気に我慢出来ずに、途中で降りて、トイレ直行!!(汚い話でサーセン とりあえず吐くけど、無論胃の中は空っぽなんで、何も出ない。ついでに舌を攣ったw
 意識も朦朧としてるから、運転中もかなり危険。こんな状況は2年ぶりです。
 んで、なんとか家に帰って、もう1セット吐いた後、そのまま布団へ直行。

 翌朝はなんとか症状も治まったので、会社に行ったわけですが、症状に心当たりが・・・・。
 ネットで調べると案の定、「急性緑内障」ってのに、症状が似てる。
 この症状、急に眼圧が上昇して、もも助がダメージを負ったようになるとか。点滴ですぐに眼圧下げないと、最悪失明するとか書いてあるし・・・・。
 とりあえず失明はしてないからセフセフなんだけど、視神経が傷ついて、緑内障になってないか気になったので、土曜日に眼科に行ってきました。

 めっちゃ混んでる~。これほどまでに目が悪いヤツが多いのか・・・・。
 ようやく順番回ってきて、軽い検査を実施。眼科なんて何年ぶりでしょう。
 にしても、眼圧測るアレ苦手なんだよねぇ。防具に風圧無効が付いてないから、目を閉じちゃう訳だ。やっぱりやり直しで、風圧をもらうハメに。
 お次に視力検査。まずは裸眼から。・・・・あっ、そーいや、グレンラガンの映画を見に行かないと。
 う~ん、もちろん見えませんww
 普通の近眼の人でも余裕で見れるであろう、巨大なマークも黒い塊にしか見えません。いや、やっぱ穴なんて開いてないし!
 ド近眼用に、看護師の方がマークの書いたパネルを持って30cmからスタートするのですが・・・・。う~ん・・・・右!(かな?
 極度の近眼と重度の乱視のせいでまともに見れるわけもなく、ヤマカンで答えていきました。
 で、ようやく検査も終わって、医師の方の診察。
 部屋が暗くした後、特殊な目薬さされたり、目にライト当てて眼球覗いたり。
 
 も「で、結果はどうなのよ? 緑内障になってるんじゃないかって・・・・」
 「私も症状聞いた時は疑ってたんですけどね・・・・。大丈夫ですよw 眼球も視神経も至って正常、非常に健康的です。 一応目薬を処方しておくんで、痛みが続くようでしたら、また来てくださいwww」


 ・・・・ですよね~、すべては私の読みどおり。私も最初からそうじゃないかって思ってたんですよ! そうそう簡単に緑内障になる訳ないですよね~。素人判断って怖いですよね!!
 ってな感じで、ヤブでなければ全然無事と言う訳だ。
 なんだったんだ、あの前フリ? ちょっと、ブルファンゴにぶっ飛ばされに行ってくる!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 やるしかあるまいて! 月に2千円くらいからでも!!
 私は甄皇后に全力だっ!!
 たしかにカードの値段はガタ落ちしますね。ただ、私が良く買いに行くカードショップですが、3になってから割と安定してて、あまり値落ちしません。大戦人口が減ってるからかも。
 でも、しばらくすれば3.0のSRなら、ほとんど千円きるハズ。ぶっちゃけ、買った方が早いですww 
 そーいや、2のカードって全部集まったんですか? ダブってるカードなら力になりますよ?
 

 千里眼に栄光アレ~!!

拍手

 モンハンのG級っておかしいだろ、常識的に考えて・・・・。
 その言葉を最後に息絶えるもも助。今日も一人で3アウト。時間が・・・・。

 あまりにもしんどいので、土曜日にみんなで飲み会行く時に、折角なんで手伝ってもらいました。
 今回はホターさんも参戦。むぉ~、強い。ハンターランクが9だよ。勇嘉さんもハンターランク8。装備も揃ってて、見た目もいいよね。
 どう考えても、私、足手まといです。装備もG級になったとたんにバラバラになりましたし。
 で、狙うはナルガクルガ。こいつさえ倒せば、回避性能と切れ味バツグンの武器を作れます。クエストの攻略速度がバツグンに上がる・・・・ハズです。
 装備ですが、もも助はいつもどおりガンス。勇嘉さんは太刀。ホターさんはランスでいざ出発。
 開幕、ドーピングしている間に二人とも戦闘をおっぱじめて、一人取り残されるもも助。ようやくエリアに辿り着いたら、真後ろに敵がいてファーストダメージいただきです。
 一人もたついている間に、ナルガ怒る。そしていつの間にかホターさんが落とし穴設置してて、落とし穴にハマる。みんなジョバジョバ斬ってる。ブレード部分に阻まれて、またしてももたつくもも助。
 結構イイ感じで追い詰めていたのですが、勇嘉さん、ホターさんが倒れ、ついで、もも助も余裕で死亡。みんな仲良く1アウトで失敗です。やっぱ、もっと落ち着いたところでやらないとイカンか・・・・。
 それにしても、あの尻尾叩きつけは反則だろ。ガード貫通して7割ダメとか。
 こりゃあ、また集まった時に手伝ってもらうしかあるまい!! 他人任せでサーセン。


 さて、飲み会ですが、今回はお好み焼きです。
 いつもは大抵焼肉とかなのですが、こういうのもアリですねぇ。木木木さんの大好きw なネギもふんだんに使われてますしww
 お好み焼きはもちろん、もんじゃ焼きやオムソバもおいしかったですよ。
 「ドロ焼き」なるものがあって、「どこの泥使ってるんですか? カスピ海ですか? お肌に良さそうですねww」みたいな事言ってたら、お好み焼きの明石焼きバージョンみたいな感じだった(ワカリヅライ だしにつけて食べるのですが、こいつもウマし!!
 ちなみにもも助、もんじゃは初挑戦。小さいヘラを使うんだよな。
 先生と勇嘉さんが食べ方を教えてくれたのですが、2秒経つとすぐに物事を忘れるので、次に食べようとする時には、抑えて引く動作を早速やってないよ。
 それにしてもおいしかったです。これからの飲み会はこれでいいよ? コーラも飲み放題だし(重要 ただ、若干遠いのと、先生の車がないと行けないのが辛い・・・・。

 飲み会の後は、みんなでカラオケ。
 選曲がアニソンばっか歌ってサーセン。ってか、主にニコニコ関連の曲が中心。もも助とホターさんの企みによるものです。エアーマンとか吉幾三の曲も入れちゃったし。
 勇嘉さんやホターさんとデュエットしたり、キングゲイナーとかアクエリオンとか熱唱だよ? ちょっとノド痛いよ?
 そしてやたら自分の声が低いのに気付くもも助。自分の声を聞くことなんてないからなぁ。

 そんなこんなで今回はこれでお開き~。
 やっぱみんなでワイワイするのはいいね。そーいや、毎回言ってるな、この言葉・・・・。
 モンハンも2人以上でプレイとか新たな局面迎えたし、木木木さんもモンハン始めたらしいから、今度は4人でナルガに挑もう。ってか、手伝ってもらおう。ってか、手伝って下さいorz
 そして、今日から私はランサーに転向します(ぇ


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 久しぶりに止まらなかったです。まぁ、今までの負け分を垣間見れば、取り戻したってのが、正解かもww
 モンハンの協力プレイは異様なまでに面白いっすねぇ。
 心強いホターさんや、木木木さんもやってるそうですので、また集まってやりたいです。


 鉄板焼きに栄光アレ~!!

拍手

 お盆中もオリンピックばっか。もうね、水泳なんて熱湯でやればいいのに。
 どうせ中国人選手はみんなCGなんでしょ? ってか、オリンピック自体CGかも。

 さてお盆中ですが、木曜から4連休!
 弟も帰ってきていたので、4日間とも遊びまくりました。
 主な内訳としては・・・・
 木曜日・・・・パチンコ(郷ひろみ)
 金曜日・・・・パチンコ(花の慶次)午後からパチスロ(リッジレーサー)
 土曜日・・・・午前中休んでスロット(三国志)
 日曜日・・・・パチンコ(ミニスカポリスを諦めて、エヴァ・プレミアム)
 後、おまけ程度に大戦とモンハン。
 う~ん、終わってる・・・・。

 でもでも、収支はプラス10万くらいなんだよ。
 収支は主に郷ひろみと花の慶次。両方とも千両箱をたくさん詰んで、黄色い箱を召喚しますた。換金が等価なのも大きいよなぁ。
 花の慶次は初めて当たりました。以前、3万投資して当たりどころかまともなリーチすら来なかった時から敬遠してたのですが、今回は違いました。
 聚楽第から連チャンして、秀吉との温泉シーン見れましたよ。百万石になびかない慶次もかっこよかったけど、秀吉もカッコええなぁ。

 あと、地元のパチンコ屋にパチスロのリッジレーサーがあったという情報を弟から聞き、早速打ちに行くことに。
 バラエティコーナーなんで、台数少なかったけど、奇跡的に空いてたよぉ。
 リッジと言えば永瀬麗子!! 永瀬と言えば俺のよm・・・・。
 R4のムービーで一目惚れしてから、現在に至って、遂にスロットでも拝めるようになったかぁ! と思ってたけど・・・・ほとんど出てこねぇぢゃねぇかぁ!!
 映像と音楽はバツグンにイイんだけど、演出がショボ過ぎ・・・・。それが山佐クォリティ。
 ゴールドボーナスを引いたのですが、ゴールドだと純増360枚なうえに次回ボーナスまで無限RTとかアツいよね。おまけに、RT中はメダルも微増。ゴールドだけ破壊力高すぎです。
 嬉しいよ、嬉しいけど、RTで700回もハマるのやめて下さい。4リールあるから余計疲れる。
 でも、RTからボーナス入った時、アーマーキング出てきましたwww さすがナムコ!! プレミアかどうかは知らん。
 なんだかんだで2万も儲かったし、次も永瀬を見るためだけに投資しに行くかもww


 お次は大戦。
 お盆中、弟もやたら荒稼ぎしていて、SR左慈を買ってました。3になって、今までメインで使ってた呂布をまだ当ててなかったので、「買わんのか?」と聞いたら、「自引きするから」と。
 そんな簡単に当たるわきゃないよ、と思ってたのに、2日目にフツーに当てよった・・・・。アリエナイッ!!
 こちとら、SR陸遜(3枚目)だぞっ! ゲーセンに置き去りにしようと思ったけど、さすがに止めました。
 
 んでもって、モンハン。
 弟にクエスト手伝ってもらおうと思ってたのに、まさかの村クエ☆2。逆にお手伝いするハメに。
 むろん、集会所なんて一つもやってないから、ガチで初めからです。
 ちなみに、弟はハンマー使ってましたww 何故だっ!! でも、結局使いづらいとかで、片手剣になったりボウガンになったり。
 折角なんで、ボウガン使ってた時は、こっちもボウガン装備しました。無論、防具なんて持ってないから、裸ボウガンでwww さすがに下の方でも、1発もらうとかなり減るのですが、逆にこのハラハラ感が面白いかったです。これでこそ、狩猟生活だっ!!


 こんな感じで、お盆中は主にパチ屋に住んでました。
 冷房も効いてるし、時間潰せるし、おまけにお金も・・・・。
 まさか、4日で給料半月分稼げるとは思ってもみなかったです。
 まぁ、夏のボーナスが会社の経営不振でカットされたから、これくらいはアリだよね。
 むしろ、こんなにツイてたから、明日からの毎日が不安で仕方ないです。何か不吉な事が起きる予兆じゃないかって。
 とりあえず、9月にも弟が帰ってくる予定らしいから、次こそは、モンハン協力プレイだっ!! 
 でも、私よりハンターランクが上だったらどうしよう・・・・仕方ないねww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 ガンランス面白いですよ~。
 ちなみに浪漫砲ですが、上位でも怯まない時が多いので、G級ではなおさらカウンター食らうだけかと・・・・。でも、そこを敢えてやるのが浪漫砲の醍醐味です。
 ヘタレウスは閃光玉ハメですね。光蟲より素材玉の方が底を尽きてきました。行商ばあちゃんで買えるのかな?
 そしてモンハンでもっとも強い敵は、無限湧きする虫だと認識してます。


 盆休みに栄光アレ~!!

拍手

 タイトルとは関係ないんだが、金曜日にルパン3世見ながら、貰い物の高級プリンを食ってた時の事。金属の入れ物に入ってたんで、食べ終わった後に洗ってたら、不覚にもふたを洗う際に親指を切ってしまう惨事。
 血ぃ止まんないよ・・・・。
 ちょうどボタンを押すすぐ近くだったもんで、これからのモンハンライフが!? と慌てつつ、バンドエイドを張った後、何事もなかったかのように、途中で放置してたクエストクリアしてました。
 人間終わっててサーセン。

 土曜日は三国志大戦の大会があるということで、家で見ることに。
 でも、2度寝してしまったもんで、起きたらすでに12時チョイ手前・・・・orz
 おまけに、GyaOを見たら、「ただいま会場の設備トラブルにより対戦を中断しております」のメッセージで、見れないでやんの。
 セ・ガ!!
 結局1時間くらい見れずに13時過ぎに再開。よかった、まだ1回戦だ。
 序盤に光嘉君主が負けたりとケッコー波乱。
 私の目当ては、まずは栄斗君主ww 他は騎馬単のプロである初志完徹君主や伏犠君主、大紅蓮疾風君主を応援していたのですが、あえなく敗退。
 栄斗君主は序盤で龐徳がパチらなければ恐らく勝ててました。序盤で半分削られるも、士気差を生かして中盤で逆転するのですが・・・・やっぱダメでした。
 今回も地獄を見るハメに・・・・。デッキにコカトリス入れてなかったから勝てなかったんですよwww

 夕方からは飲み会があるので、途中で見るのを諦めて名古屋に。
 17時頃に着いて、ホターさん、シゲさんに合流。シゲさんほんと久しぶり・・・・。1年ぶりくらい?
 ちょっと時間があったので、みんなでタイトー行った訳なんですが、木木木さんや落合さんやら飲み会メンバーの大半がいる始末。
 落合さんなんて、1日でLOVの「オーディン」を2枚も引いてました。大戦の時といい、相変わらず引き運が鬼です。
 折角なんで、大戦の店内対戦を付き合ってもらいました。
 デッキはもも助が純正神速。ホターさんが大徳。シゲさんが手腕。木木木さんが大喝4枚。
 ちなみに言い訳しとくと、1ヶ月のブランクありますので、負けても仕方ないよね。お金入れたら、6月の大会の結果発表画面だったし。

 まずは木木木さん。
 SR鄧艾がSR司馬懿に代わってる・・・・。聞いてないぞぉ!! 
 相変わらず騎馬が巧みなもんで、隙がないです。中盤に神速で押し込んだ際、SR甄皇后とSR張遼で一騎打ち発生。無論勝って、穴が開いたので2発くらい入れて終了。一騎打ちゲーです。
 お次はホターさん。
 こちらも、なんかR姜維が入ってる・・・・。嫁(孫尚香)はどうした!!
 序盤、槍部隊がかなり前線に配置されていたので、強引に乱戦に持ち込んで、半分くらい削ります。挑発使ってくれなかったので、なんとか勝利。
 最後にシゲさん。
 相変わらず配置がやらしい。UC張紘とUC淩統で槍を2段にするのやめて下さい。離間も効かない上に、朱桓で動きを制限しつつ、援護兵で閉じ込めたりと、魏と戦いなれてる・・・・。
 中盤に乱戦したと思って神速号令うったらお祭りになってしまい、ヨユーで負けました。
 そんなこんなで、全員と1回ずつ対戦してきました。やっぱ店内は面白いっすね。久しぶりに大戦がやりたくなってきました。

 で、最後にメインの飲み会。
 結構テンション高めだったのですが、隣にいた稲本さんがやたらテンションが低かったですwww
 下ネタも入りつつ、90分間ワイワイやりましたよ。飲み会サイコー!! でも、食べ放題なのにコーラしか飲んでなかったような気がしてなりません。
 ってか、メインの話なのに、書いてる内容少なっ!!

 時間が若干あったので、帰る前にホターさんとモンハンやろうかと思ったのですが、あまりにもベロンベロンだったので、諦めました。
 また次回ということだったのですが、ギルドカード交換しとけばよかった・・・・。

 それにしても飲み会イイですねぇ。なかなかバカやれる機会がないから、こういうのはドンドン誘って欲しいです。
 帰ってからネット見てたら、やっぱり大戦の新バージョンの発表があったようですね。
 その名も「蒼天の龍脈」。ニコニコにも上がってたけど、オープニングに袁家らしきものががが!

 http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95108/

 上のページにも断片的だけど、情報が載ってますね。
 西山氏曰く、「詳しくは明かせないので、タイトルにある「蒼天」と「龍」というキーワードから想像してください」だそうです。
 どうせ大戦2の時みたいに、蒼天航路と龍狼伝のLEを出して、カード数を水増しする作戦なんですね、分かります。まぁ、勝手な予想ですが・・・・。
 バージョンアップは9月頃かな? なんにせよ、はようバージョンアップしてくれ~!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 LOVはなかなかスピード感ありますよ~。ただ、戦闘をしなくても勝てるんで、ゲーム時間がやたら短く感じます。
 イラストは1級品だと思います。コレクションの価値高そうです。リサボで漁る前に、落合さんとかに声掛けた方が一杯集まりそうwww でも、漁りますよ、大戦時代からの伝統です(ぇ
 動画は面白そうなんですけどねぇ。やるとしても新カードが出てからかな。1ヶ月で退会すると思うけど。


 食べ放題に栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]