忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日に名古屋に行って来ました。
 狙うは、コムテで行われる三国志大戦の大会に出場するであろう、PIMA氏!! 呂布ワラ使いの勇姿を生で見たい! ってのが、理由です。
 頼まれていたカードを渡すのも兼ねて、ホターさんも誘いました。

 10時に待ち合わせていたのですが、やられた~、寝坊されました。
 だもんで、到着するまでの間、タイトーでガンダムVSガンダムをプレイ・・・・するんですが、まぁ勝てないorz ヘビーアームズでぶっぱぶっぱしてましたし。
 ホターさんが到着したので、まずは腹ごしらえ。本郷亭でラーメン食べてきました。とんこつラーメンウマー。トロットロのチャーシューが美味でありましゅる。
 
 いい感じで、大会開始時刻になったので、コムテに行ったのですが・・・・
 トーナメント表にPIMA氏の名前がないっ!!
 期待しておったのに・・・・。
 代わりといっちゃなんですが、若獅子の劉邦が参加してました。
 大会はと言えば、忠義まみれ。わりかし、2色忠義が多かったですね。群雄や魏と混ぜたり。さすがに呉と混ぜた人はいなかった・・・・。
 忠義対決の場合、1発入れられたら負け濃厚になるんで、士気溜まるまでガン待ちです。30カウント近くまで何もせずにフリーズしてた試合もありましたし。
 せめて開幕からぶつかりあってくれれば、少しは見ごたえあったのに・・・・。
 そんななか、女性の方で純正神速を使っている人がいました。しかも1品・・・・。相手は呂布ワラだったのですが、白熱の攻防戦でした。UC曹仁が活躍しすぎ。
 1発勝負になったのですが、無双中呂布の壁の1撃はあまりにも重かった。
 久しぶりにいいもん見れたので、そろそろ神速デッキに復帰しようかと、やる気が再燃してきました。

 若獅子の試合も見て、残るメンバーは忠義しかいないんで、コムテを出てタイトーへ。
 二人でガンダムVSガンダムをプレイです。
 さすがに日曜と言うこともあって、席が空いたところで乱入。
 私が陸戦ガンダム、ホターさんがグフカスタムの1000コストコンビ。そしたら、向こうも空気読んで、二人ともドムwww 全員1000コスト機体です。
 善戦はしたのですが、ジェットストリームアタック×2の破壊力の前には・・・・。
 結局負けてしまったのですが、次の人がまたまた空気を読んで、ガンダム+シャアザクのコンビ。その後も、私たちのやった席の方は、1年戦争MSしばり。
 オマイラ、1年戦争好きだなwww

 あと、ホターさんを悠久の車輪に引き込むことに成功しました。
 カードの中にやる夫そっくりのカードがあって、これ引くわ~、みたいな事言ってたら、1枚目で引いてましたww 引き運が神過ぎます。笑いと引きの神様がタッグで降臨したようです。
 
 そんなこんなで半日くらいでしたが、充実した日が過ごせました。
 やっぱ外に出てみるもんですね。GWも誰か誘うかな~。次に名古屋に行く時は、定期券忘れないようにしますorz
 続きに、悠久の車輪で、どれだけやる夫に似てるか比較映像のっけてみた。


 定期券に栄光アレ~!!

ewwiki.jpg







 Cスペサルティン

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● ) \       {、  λ
 ト-┤.      /   (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

 やる夫
 似てね??

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やられた!
PIMA氏がいなかったんですね・・・・。
私だったらその時点でコムテを出ますwww
私もPIMA氏の大戦は、豊田に栄斗氏がきたときのイベントで、生の頂上対決をしたときのみでしたね。
呂布ワラといえば、PIMA氏ですね(Ъ^ー')
あのときの呂布は番長こと清原と名づけられたぐらいでしたしwwww

ホターさんも悠久に入ったんですか!!
これは一大ブームが・・・・くるかも!?
蒼崎勇嘉 URL 2008/04/22(Tue)08:59:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]