忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハッ!? 気がついたら年越してたっ!!
 ガキ使って、カウントダウンしないから、フツーに素通りしてました。なんで年越しちゃったの?

 気付いたら2009年。
 去年って何してたっけ・・・・。
 ウン、モンハンしかしてないね。ガンスの使用回数600回超えちゃったね、仕方ないね。
 クエストもミラ系を除くとあと5つで全部クリアになってしまう。ラージャンもキリンもテオもすべて浪漫砲ガンランスでねじ伏せてきました。
 モンハンの武器の中で、たぶんガンランスが1番強い。ってか、ガードの出来ない武器では勝てるイメージが湧いてこない。
 
 ちなみに一昨年は見事に大戦しかしてません。
 今年はさすがに飽きてきたのか、全盛期に比べると半分以下に減りました。その分の時間はすべてモンハンにいってしまった訳ですがww
 
 さて、今年はどうなる・・・・。
 大戦ももう飽きてきた感じがあるし、モンハンもランスを作り始めてるけど、作るだけで終わりそう。おまけに次回作は全部Wiiなもんで。
 ひょっとしたら、モンハンFに手を出しちゃうかもww 無論、バージョンアップ次第ですが。
 いやね、モンハンFに出てくるガンランスがカッコいいのよ、これが。おまけに種類も豊富♪ フィールドとモンスターの増え方次第だと手を出しそうな・・・・。

 あぁ、ダメだ・・・・今年も真っ当な人生歩めそうにねぇ~!!


 ダメ人生に栄光アレ~!!

拍手

PR
 いぃやっと、今年の仕事が終わったずぇ~。
 気がつけば来年まであと1週間もない・・・・。ま、まずは、掃除をしないと・・・・。

 2日前はクリスマスでしたねぇ。

 「サンタよ、プレゼントとして、我に『時間』と『お金』と『才能』を与えたもう。他は何も望みません」
 えっ? サンタなんていない? 
 それ、本気で言ってんの!? いるよ、アイツは・・・・ウン。

 クリスマスってことで、イブの日から会社でもそんな雰囲気が漂ってます。いつもはみんな残業してくのに、さすがに退社が早い。

 同僚「もも助は、今年のクリスマスって予定とかあんの?」
 もも「ないっすww」
 同僚「じゃあ、今日は二人で寂しく残業だな」
 もも「だが、断るっ!!」

 と、意味もなく定時で帰っちゃいましたw まぁ、仕事もほとんど残ってなかったし。
 折角の定時だから、自分へのご褒美として帰りにケーキを買いました。チーズケーキを。
 うんま~♪ 自分の中では、モンブランが一番なのですが、チーズケーキは2番目に好き。たった400円で幸せになれるなんて、安っぽい人生なこってorz
 飲み物はシャンパン・・・・といきたかったのですが、さすがに次の日も仕事はだし・・・・と言うことでコレですよ!!

081227_225919.JPG








 ポーション!!
 12月上旬からコンビニで売ってたのです。PSPで出たソフトと連動して、サントリーから。
 もうね、発売初日から、会社帰りに買いに行っちゃったね。
 ぶっちゃけ、FFは8と10くらいしかまともにやったことがないから、比較的最近のキャラだけ購入。1本200円だから、全部を揃えようとすると泣けるので。
 缶のイラストなんですが、裏っ側にはライバルのイラストが描かれてます。1本で2本分の価値です(ぇ

 白と黒で味が違うらしいのですが、若干黒の方が多いから、黒からイキます。
 う~ん、なんでしょう? グレープ・・・・っぽい味です。なんとも言えない体力回復加減。でも、なんかクセになりそうかもw FFの世界の人は毎日飲めるんですか、いいなぁ(ぉぃ
 次は是非、ハイポーションあたりをお願いします。


 ちなみに、スクエアから発売された「DISSIDIA FINAL FANTASY」は買ってませんから!!
 ポーションがおいしかったからって、それとこれとは話が別だよっ!!
 来年、サンタさんからプレゼントとして頂くまでよ!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 集団狩猟、楽しいですねぇ。
 ひたすら当てていくのは大切ですよ~。ガンランスじゃダメージ効率悪いから、私が囮になっている間に!
 上方向へのリーチが最長なのと、砲撃のおかげで割と武威破壊は得意ですよ?
 忘年会の時、やれたらやりましょうぞ! ウカムなんて、雑魚です(ぇ


 ケーキウマ状態☆に栄光アレ~!!

拍手

 先々週に勇嘉さんの結婚式があり、先週土曜日はその2次会だっ!!
 ぶっちゃけ土曜日で助かったです。日曜だと次の日がツラい・・・・。

 さぁ、2次会なんですが、幹事任せられてるんですよ、私。新郎側3人、新婦側3人・・・・のうちの一人。
 2次会の盛り上がりは幹事次第の重大任務なのですが、それほど重大な任務は与えられていないもも助。
 ってな訳で、当日はカメラ小僧に変身です。
 こんな大変な凶器を私に渡しても良いのかね? 必ず後悔することになるよ?
 とは言ったものの、デジカメってあんま触ったことないから、最初はズームするのに一苦労。
 ようやく慣れてきたあたりで、2次会が始まったので・・・・さぁ、速写モードの時間だwww 多少のミスは気にせず、ガンガン撮る方向で(ぇ
 
 初めは新婦側幹事が作ったケーキの入刀。
 にしてもスゴいなこりゃ。塔みたいになってるのと、入刀した幅広のケーキの2種類あったのですが、一体ドコで作ったんだ? どうやって作ったんだ? っていうくらい出来がよかった。味もよかった。
 横に広いのは参加者40人近くに余裕で配れるほど大きくて、そーだな、東京ドームで表すと・・・・ちょっと待って! 計算してくる。

 一通り撮り終わった頃に、お待ちかね、幹事によるケータイゲームの始まりだ。
 このゲーム、幹事と新郎新婦の計8人のうちの誰かのケータイ番号を宣言し、一番最初にかかった人が景品GETってな仕組み。
 ケータイ番号の宣言、一番槍は私が頂きました。ボーダフォン(笑)の力を見せる時だっ!
 無論、みんな顔見知りなもんだから、最初の方を聞くだけで「あっ、○○の番号ぢゃん」とか普通に出てくる訳で・・・・。
 参加者は新郎側新婦側がほぼ同人数。にも関わらず、圧倒的に商品に辿り着く、新郎側専門学校メンバーw おまいら、運使いすぎ・・・・スキル【激運】自重ww
 でも、目玉のDSiとかディズニーペアチケットとかは全部、新婦側という【不運】っぷりも健在です。
 2週目は、2番目にかかった人が景品を手に入れるルールに変更があったのですが、もも助が電話を切ると同時に、不在着信などのお知らせメールが大量に受信され、かなりモタモタしてましたorz
 
 お次は、景品にありつけなかった人による、スピーチリレー♪
 「新郎新婦の第1印象は?」とかのお題が用意されていたのですが、個人的に稲本さんのスピーチがツボでしたね。
 直前でお題変更にも関わらず、祝福と笑いを両立させるという神業。見事としか言いようがあるまいて。
 私もあのくらいの話術が身につくように努力しないとなぁ。

 その後は、歓談+勇嘉さんの奥さんへの愛の言葉。
 いいねぇ、アツいねぇ、魅せるねぇ。その瞬間の証言者として、刻んだよ、その言葉。
 
 ってな感じで、あっという間に2次会もお開き。
 結婚式同様、うるさかっただけのもも助。2~3枚は劇的な瞬間を撮ったやつがあったのですが、圧倒的に撮り損ねが多い訳で・・・・スイマセン。
 カメラマンへの転職はムリだというのが、よぅく分かったずぇorz
 
 勇嘉さん、ほんとおめでとっす。
 月並みだけど、末永く幸せにね♪


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 ほんとあっという間でした。
 DQ風のOP良かったですよ。会場も大うけでしたよ♪
 なるほど、授業の一環で取られてたのですね。たまにおこぼれを頂戴しに行くかもしれないから、気をつけて!!
 幸あるといいなぁ。とらえず、宝くじ買ってみっか(ぉぃ

 
 2次会に栄光アレ~!!

拍手

 日曜に勇嘉さんの結婚式に行ってきました。
 早いもんだなぁ、こないだまで12月なんてまだまだ先だろ、と思ってたのに、スグだもんなぁ。

 迷いつつ式場に辿り着いたのですが、早速もも助やっちまった。
 朝、苦心して書いた祝儀袋の「寿」部分?(自分の名前書くやつ)、アレ早速どっかいっちゃったww 多分どっかに落としたっぽい。くっついてないからなぁ。
 でも、救済措置として、近くにファ○マが。売れ筋商品なんだね、祝儀袋って。私みたいに結婚式当日にやっちまう人が多いんだな、ウンウン。
 ちなみに、包むお金を全部千円札にしてボリューム感を出そうかと考えたのですが、親曰く「割り切れる数字はダメ」だそうだ。
 ならば3万1千円で! ホラ、31枚だから割り切れんぢゃん!! ノーベル賞もんぢゃん! と思ってたけど、別に本人が開けるわけじゃないってさ・・・・。
 確かに、ご親族の方が見たら、人間性を疑われるなww

 さぁて、始まりましたメインの結婚式。
 こんな名古屋のど真ん中に、教会ってあったんだね。しかも通ってた専門学校の近く。
 神父も外国人すぁんです。もぅ、カタコトすぎてナニ言ってるか分からなかったけど、勇嘉すぁん、と言ってたのは間違いないw 
 ありがた~いお言葉で神様が祝福してることを唱えてたのですが、同じ立場で神様がいたら確実に許されないな、私ww 深い深~い慈悲でも救えんもんは救えんよ? 無神論者だしw
 そんなこんなで指輪の交換と誓いのキスも終わり、教会から出て行く訳だ(正式名称が分からん)。二人とも輝いてるなぁ~♪ キマってるなぁ♪
 バラの花びらの造花(断じてカニチップではない)で祝福です。
 そーいや、ライスシャワーってないの? ひょっとして考えが古いのか?
 やると思ったのになぁ・・・・。お米は無論、炊き立てでww

 結婚式も終わりお次は披露宴。こちらも凝ってましたねぇ。
 待ってる間に夫婦の紹介ビデオみたいなのが流れてたのですが、ド○クエ風の構成で非常に凝ってた。いいなぁ、こういうのって。ガッチガチなヤツより、こういう方が好きですね、面白いですし。
 そういえば奥さんって、調理師の免許(? 持ってるんですね、しかも1級。どうりで料理がうまかった訳だ。普通の人ならあんなに凝った料理作ってくれませんよ?
 乾杯の挨拶は、専門学校時代の恩師。会社の関係者の方には悪いけど、「まぁ」とか「そのぉ」とかばっかとは比べ物にならないよね、場馴れしてる・・・・。
 ちなみに挨拶は当日の即興だとか。結婚式前におっしゃってました。
 あそこまで親身になって語ってくれるなんて、そうそうないよね、ウラヤマシス。
 
 乾杯の後は、イベントごと。
 ブーケトスの代わりにじゃんけんで勝負! ってな事になって、最初は女性の方だけだったのですが、専門学校時代の私たちが「オレも、オレも~」みたいな事言ってたら、司会の人が了承(渋々)してくれたり、と悪ノリし過ぎました、スイマセン。
 新婦さんから「二人で一緒に暮らすための、土地を買っておきました」と、月の土地のプレゼントとか、勇嘉さんの詩とかさ、アツいよ、アツアツだよ? 冬とか不景気とか全部吹き飛ばしちゃうよ♪
 ご両親の挨拶とか、もぅダメだ。年取ったんかなぁ、涙腺脆くてさ。でも、勇嘉さんのお祖母さん(? が泣いてらした時は、ほんともらい泣きしそうだった。

 そんなこんなで、結婚式と披露宴も無事終了。
 勇嘉さん、ほんとご結婚おめでと~♪ 末永くお幸せに~。
 二人ならどんな困難も越えていけるぜぃ♪
 

 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 次は2次会ですな。
 ゆっくり落ち着けるようになったら、またみんなで狩りに出かけましょうぜ。
 太刀はあんま詳しくないが、インパクトある太刀ってあるのかな? かっこいいイメージしかない、いい意味で。後は、防具?
 素材集めはお任せあれ! ラオート装備も完成したし、ガンス、ヘヴィどちらでもサポート可能ですっ!!


 結魂式に栄光アレ~!!
 

拍手

 日曜日に、勇嘉さんの結婚式2次会の買出しに行って来たんだ、ドンキホーテに。
 新郎側幹事3人と新婦側の3人。そして、勇嘉さん夫妻(厳密にはまだ違うかも)。

 初めてだったんですな、ドンキホーテ。 
 商品が豊富、ってなイメージだったのですが、豊富とかそーゆーレベルぢゃねぇ!!
 ウン、とりあえず私に店内の商品を整頓させて下さいww どう考えてもこの状態で崩れてきたら死にます。
 それにしても・・・・どこ行っても商品が山積みなんですね。おまけに迷路みたいになってて、一人で来てたら絶対に遭難してましたw
 でも、大丈夫です。地図常備のホターさんと木木木さんに、オトモアイルーばりに引っ付いていったんで。

 2次会の景品ということなので、ウケ狙いの商品を・・・・とも思ったのですが、あんまりヒドいのは却下されそうなんで、ここは素直に実用的なものを。
 シャンプーセットか掃除セット(モップ的ななにか)で迷ったんです。いや、どっちも個人的に欲しいから(ぇ
 シャンプーセットの方は、乳液入ってたんですね。この時期、肌がやたら乾燥して、潤いとかそんなんを求めてる訳です、主に私が。
 掃除セットの方は、フローリングがキレイキレイになっちゃう訳です。おまけに取替えシート2種類も。
 散々迷ったあげく、掃除セットにしたんですけどね。
 いやだって、ホラ、年末だからww
 2次会の時はガチで狙いにいこうかな? えっ? あぁ、幹事でした、サーセンorz
 
 解散した後、ホターさんと木木木さんでちょっとばかし、狩猟に行ってきたんですが、続きに書いときます。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 門飯麺の素材でガンス作りました。
 竜撃砲を撃つ時の火花の代わりに、スープ噴出して、着火と同時にコンニャク麺が飛び出す仕組み。砲身は缶、刀身部分はメンマで出来てます。
 切れ味は驚きの紫で、砲撃は拡散5!! 攻撃力はなんと+2だっ!!
 しまった!! 買出しの時に、OTの木木木さんに渡しておくべきだった!!
 

 ドンキに栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]