忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日に、勇嘉さんの結婚式2次会の買出しに行って来たんだ、ドンキホーテに。
 新郎側幹事3人と新婦側の3人。そして、勇嘉さん夫妻(厳密にはまだ違うかも)。

 初めてだったんですな、ドンキホーテ。 
 商品が豊富、ってなイメージだったのですが、豊富とかそーゆーレベルぢゃねぇ!!
 ウン、とりあえず私に店内の商品を整頓させて下さいww どう考えてもこの状態で崩れてきたら死にます。
 それにしても・・・・どこ行っても商品が山積みなんですね。おまけに迷路みたいになってて、一人で来てたら絶対に遭難してましたw
 でも、大丈夫です。地図常備のホターさんと木木木さんに、オトモアイルーばりに引っ付いていったんで。

 2次会の景品ということなので、ウケ狙いの商品を・・・・とも思ったのですが、あんまりヒドいのは却下されそうなんで、ここは素直に実用的なものを。
 シャンプーセットか掃除セット(モップ的ななにか)で迷ったんです。いや、どっちも個人的に欲しいから(ぇ
 シャンプーセットの方は、乳液入ってたんですね。この時期、肌がやたら乾燥して、潤いとかそんなんを求めてる訳です、主に私が。
 掃除セットの方は、フローリングがキレイキレイになっちゃう訳です。おまけに取替えシート2種類も。
 散々迷ったあげく、掃除セットにしたんですけどね。
 いやだって、ホラ、年末だからww
 2次会の時はガチで狙いにいこうかな? えっ? あぁ、幹事でした、サーセンorz
 
 解散した後、ホターさんと木木木さんでちょっとばかし、狩猟に行ってきたんですが、続きに書いときます。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 門飯麺の素材でガンス作りました。
 竜撃砲を撃つ時の火花の代わりに、スープ噴出して、着火と同時にコンニャク麺が飛び出す仕組み。砲身は缶、刀身部分はメンマで出来てます。
 切れ味は驚きの紫で、砲撃は拡散5!! 攻撃力はなんと+2だっ!!
 しまった!! 買出しの時に、OTの木木木さんに渡しておくべきだった!!
 

 ドンキに栄光アレ~!!

 買出しが終わった後、久しぶりにモンハンをパーティプレイ。
 勇嘉さんも誘いたかったのですが、彼女さんがいるのと、本体がなかったため、次回に持ち越し。
 やっぱ、電車乗ってる時間が長いとPSP持ってきちゃうよなぁ・・・・。

 そういえば、セカンドキャラでようやくラオの天鱗出ました! しかも当日の行きに。思わず電車の中でガッツポーズしかけましたw
 だって、1日3セットを1週間続けても出なかったんだよ? おかげで、ラオ砲フル改造しても、まだ40万Gほどの所持金が・・・・。

 さて、集団狩猟の方ですが、木木木さんが余裕でハンターランク9になってました。前回一緒にやったのが、10月あたりで、ランク7だったハズなのに・・・・。おまけに、装備がナルガ装備とラヴァ装備。ガチだ・・・・。さらに言うなら、弓の使用回数も400超えたとの事で。
 ホターさんは相変わらずキリンっ娘。全身キリンで収まらず、武器もキリンのライトとヘヴィ持ってます。
 ・・・・もも助はと言えば、ラオ用装備のため、狩人Tシャツ+胴系倍加+倍加orz 一人遅れを取ってます。

 まずは木木木さんのリクエストでG級シェンを倒しにいくことに。
 基本、攻撃は食らわないので、激運装備変えずにそのまま出発。ダメージUPは貫通強化くらい。
 3人ともガンナー(も:ヘ、ホ:ヘ、木:弓)なんで、四方からガンガン撃ち放題。あっと言う間に撃退でしたw
 ソロでシェンやるなら、火事場+覇キュン(覇弓)ぢゃね? と木木木さんに勧めたら、牙が2本足らないorz
 という訳で、お次はアカム。調合分も含めて持参して、閃光ハメやってみました。
 ホターさんがハンマー片手に正面立って、一人が攻撃、一人が閃光のローテーション。
 こちらもあっけなく沈み、基本報酬の画面へ。ちなみに牙は2本とも破壊。
 ホ・・・2本、も・・・激運効果も相まって4本、木・・・1本(´;ω;`)
 ぶ、物欲センサー恐るべしっ!! どういうプログラミングしたら、こんなオチになるんだ!?
 まぁでも、もう1戦やって作れるようになったんだけどね。そしたら、次の強化には8本必要だとか・・・・。そこで木木木さんが、

 アカムってさぁ、村クエで出るの?

 うんうん、出るよ出るよ・・・・えっ?(゚Д゚ )
 なんでも、Gに進めるために集会所メインでやってて、村クエはまだラストまでやってないとか。
 まさかと思うけど、集会所をソロでメインにやってたのかなぁ? 上位までの素材集めるだけなら、圧倒的に村の方が楽ですぜ、体力とか攻撃力とかで。
 でもでも弓の使用回数400超えてる訳だし、木木木さんならやりそうだなw
 なんだかんだで、私のまわりって、ソロでHR9まで行ったって人が多いなぁ。もっとみんな集まってやろうぜ!! ワイワイやってのモンハンだよ?
 と言ってるもも助も、結局2キャラともソロでHR9までいってるしorz ハァ、なんか寂しいwww

 一番集まりやすいメンバーが、勇嘉さん、ホターさん、木木木さんかな? 一緒にやりたいなぁ。
 4人集まってやれる時は、無論ガンス担いで参戦します!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
狩人の宴
先日はお忙しい中、ありがとうございました!!
モンハン楽しそう!!
いいなぁ(≧∀≦)
私はまだ、集中してできそうにないです(>_<)
話聞くだけでメッチャ楽しそう☆
私も混ざりたいですYO!
今は、装備を整えておきます(Ъ^ー')
ネタれるかなぁ・・・・。
ナタりたいけど・・・・ネタにできるようなネタがないですwww
最近はガンナーしてますが、太刀っ子ですwww
トゥーハンドは・・・・欲しい素材が一人じゃ手に入らないから、休憩中です。
皆と狩りに行きたい今日この頃。
頑張って太刀っ子のネタでも探そうかしら?
蒼崎勇嘉 URL 2008/12/04(Thu)14:46:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]