忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜に勇嘉さんの結婚式に行ってきました。
 早いもんだなぁ、こないだまで12月なんてまだまだ先だろ、と思ってたのに、スグだもんなぁ。

 迷いつつ式場に辿り着いたのですが、早速もも助やっちまった。
 朝、苦心して書いた祝儀袋の「寿」部分?(自分の名前書くやつ)、アレ早速どっかいっちゃったww 多分どっかに落としたっぽい。くっついてないからなぁ。
 でも、救済措置として、近くにファ○マが。売れ筋商品なんだね、祝儀袋って。私みたいに結婚式当日にやっちまう人が多いんだな、ウンウン。
 ちなみに、包むお金を全部千円札にしてボリューム感を出そうかと考えたのですが、親曰く「割り切れる数字はダメ」だそうだ。
 ならば3万1千円で! ホラ、31枚だから割り切れんぢゃん!! ノーベル賞もんぢゃん! と思ってたけど、別に本人が開けるわけじゃないってさ・・・・。
 確かに、ご親族の方が見たら、人間性を疑われるなww

 さぁて、始まりましたメインの結婚式。
 こんな名古屋のど真ん中に、教会ってあったんだね。しかも通ってた専門学校の近く。
 神父も外国人すぁんです。もぅ、カタコトすぎてナニ言ってるか分からなかったけど、勇嘉すぁん、と言ってたのは間違いないw 
 ありがた~いお言葉で神様が祝福してることを唱えてたのですが、同じ立場で神様がいたら確実に許されないな、私ww 深い深~い慈悲でも救えんもんは救えんよ? 無神論者だしw
 そんなこんなで指輪の交換と誓いのキスも終わり、教会から出て行く訳だ(正式名称が分からん)。二人とも輝いてるなぁ~♪ キマってるなぁ♪
 バラの花びらの造花(断じてカニチップではない)で祝福です。
 そーいや、ライスシャワーってないの? ひょっとして考えが古いのか?
 やると思ったのになぁ・・・・。お米は無論、炊き立てでww

 結婚式も終わりお次は披露宴。こちらも凝ってましたねぇ。
 待ってる間に夫婦の紹介ビデオみたいなのが流れてたのですが、ド○クエ風の構成で非常に凝ってた。いいなぁ、こういうのって。ガッチガチなヤツより、こういう方が好きですね、面白いですし。
 そういえば奥さんって、調理師の免許(? 持ってるんですね、しかも1級。どうりで料理がうまかった訳だ。普通の人ならあんなに凝った料理作ってくれませんよ?
 乾杯の挨拶は、専門学校時代の恩師。会社の関係者の方には悪いけど、「まぁ」とか「そのぉ」とかばっかとは比べ物にならないよね、場馴れしてる・・・・。
 ちなみに挨拶は当日の即興だとか。結婚式前におっしゃってました。
 あそこまで親身になって語ってくれるなんて、そうそうないよね、ウラヤマシス。
 
 乾杯の後は、イベントごと。
 ブーケトスの代わりにじゃんけんで勝負! ってな事になって、最初は女性の方だけだったのですが、専門学校時代の私たちが「オレも、オレも~」みたいな事言ってたら、司会の人が了承(渋々)してくれたり、と悪ノリし過ぎました、スイマセン。
 新婦さんから「二人で一緒に暮らすための、土地を買っておきました」と、月の土地のプレゼントとか、勇嘉さんの詩とかさ、アツいよ、アツアツだよ? 冬とか不景気とか全部吹き飛ばしちゃうよ♪
 ご両親の挨拶とか、もぅダメだ。年取ったんかなぁ、涙腺脆くてさ。でも、勇嘉さんのお祖母さん(? が泣いてらした時は、ほんともらい泣きしそうだった。

 そんなこんなで、結婚式と披露宴も無事終了。
 勇嘉さん、ほんとご結婚おめでと~♪ 末永くお幸せに~。
 二人ならどんな困難も越えていけるぜぃ♪
 

 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 次は2次会ですな。
 ゆっくり落ち着けるようになったら、またみんなで狩りに出かけましょうぜ。
 太刀はあんま詳しくないが、インパクトある太刀ってあるのかな? かっこいいイメージしかない、いい意味で。後は、防具?
 素材集めはお任せあれ! ラオート装備も完成したし、ガンス、ヘヴィどちらでもサポート可能ですっ!!


 結魂式に栄光アレ~!!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありがとうー!!
此度は、ご出席していただき、誠にありがとうございました!
本当に日が経つのはあっという間でした(爆
もも助さんのおかげで、最高の結婚式ができました!!
ありがとうございます(≧∀≦)
2次会もまたよろしくお願いいたします。
実は披露宴でのDQ風のOPで、笑いがなかったらどうしようと、逆に怖かったですww
妻は授業の一環で免許を取らされたそうで(爆
でもおかげさまで、美味しいご飯にありつけれています(≧∀≦)
色んな演出もありましたが、もう泣き上戸な私は泣いてばかりでしたよ(爆
結魂・・・・本当にそうですよね。
もも助さんをはじめ、皆さんに祝っていただいて、私と妻は大感激です!!
誠にありがとうございました!!
もも助さんにも多くの幸あらんことを!!
蒼崎勇嘉 URL 2008/12/09(Tue)11:58:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]