忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先々週に勇嘉さんの結婚式があり、先週土曜日はその2次会だっ!!
 ぶっちゃけ土曜日で助かったです。日曜だと次の日がツラい・・・・。

 さぁ、2次会なんですが、幹事任せられてるんですよ、私。新郎側3人、新婦側3人・・・・のうちの一人。
 2次会の盛り上がりは幹事次第の重大任務なのですが、それほど重大な任務は与えられていないもも助。
 ってな訳で、当日はカメラ小僧に変身です。
 こんな大変な凶器を私に渡しても良いのかね? 必ず後悔することになるよ?
 とは言ったものの、デジカメってあんま触ったことないから、最初はズームするのに一苦労。
 ようやく慣れてきたあたりで、2次会が始まったので・・・・さぁ、速写モードの時間だwww 多少のミスは気にせず、ガンガン撮る方向で(ぇ
 
 初めは新婦側幹事が作ったケーキの入刀。
 にしてもスゴいなこりゃ。塔みたいになってるのと、入刀した幅広のケーキの2種類あったのですが、一体ドコで作ったんだ? どうやって作ったんだ? っていうくらい出来がよかった。味もよかった。
 横に広いのは参加者40人近くに余裕で配れるほど大きくて、そーだな、東京ドームで表すと・・・・ちょっと待って! 計算してくる。

 一通り撮り終わった頃に、お待ちかね、幹事によるケータイゲームの始まりだ。
 このゲーム、幹事と新郎新婦の計8人のうちの誰かのケータイ番号を宣言し、一番最初にかかった人が景品GETってな仕組み。
 ケータイ番号の宣言、一番槍は私が頂きました。ボーダフォン(笑)の力を見せる時だっ!
 無論、みんな顔見知りなもんだから、最初の方を聞くだけで「あっ、○○の番号ぢゃん」とか普通に出てくる訳で・・・・。
 参加者は新郎側新婦側がほぼ同人数。にも関わらず、圧倒的に商品に辿り着く、新郎側専門学校メンバーw おまいら、運使いすぎ・・・・スキル【激運】自重ww
 でも、目玉のDSiとかディズニーペアチケットとかは全部、新婦側という【不運】っぷりも健在です。
 2週目は、2番目にかかった人が景品を手に入れるルールに変更があったのですが、もも助が電話を切ると同時に、不在着信などのお知らせメールが大量に受信され、かなりモタモタしてましたorz
 
 お次は、景品にありつけなかった人による、スピーチリレー♪
 「新郎新婦の第1印象は?」とかのお題が用意されていたのですが、個人的に稲本さんのスピーチがツボでしたね。
 直前でお題変更にも関わらず、祝福と笑いを両立させるという神業。見事としか言いようがあるまいて。
 私もあのくらいの話術が身につくように努力しないとなぁ。

 その後は、歓談+勇嘉さんの奥さんへの愛の言葉。
 いいねぇ、アツいねぇ、魅せるねぇ。その瞬間の証言者として、刻んだよ、その言葉。
 
 ってな感じで、あっという間に2次会もお開き。
 結婚式同様、うるさかっただけのもも助。2~3枚は劇的な瞬間を撮ったやつがあったのですが、圧倒的に撮り損ねが多い訳で・・・・スイマセン。
 カメラマンへの転職はムリだというのが、よぅく分かったずぇorz
 
 勇嘉さん、ほんとおめでとっす。
 月並みだけど、末永く幸せにね♪


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 ほんとあっという間でした。
 DQ風のOP良かったですよ。会場も大うけでしたよ♪
 なるほど、授業の一環で取られてたのですね。たまにおこぼれを頂戴しに行くかもしれないから、気をつけて!!
 幸あるといいなぁ。とらえず、宝くじ買ってみっか(ぉぃ

 
 2次会に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
この度は誠にありがとうございました!
もも助さんをはじめとする、幹事の方のおかげで、最高に楽しく幸せな二次会になりました!
あのケーキは本当に驚きました(爆
まさにプロ顔負けとはこのことですね!
あとケータイゲームなんですが、真相を聞きましたよww
一番最初に当たったYちゃんのケータイを周りで使い回していたそうな。
そして、誰もDSiをゲットしていないという真実。
ある意味激運ですねww
もも助さんがたくさんカメラで撮って下さったおかげで、大切な思い出が残せました♪
ありがとうございます!
データをまとめたらお渡しいたしますのでー!
蒼崎勇嘉 2008/12/20(Sat)00:13:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]