忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フッフッフ・・・・久しぶりに勇嘉さん家行ってきてモンハンやってきたぜ。
 新婚ホヤホヤなのに、気にせず行っちゃった。

 前にやってから、3ヶ月ほど一緒にやってなかったので、すごい久しぶりです。
 で、今回の狩猟目標ですが、「ウカウルバス」!!
 あの、スコップだか、アイロンだか、猪木の再臨だかよく分かんないけど、一応、形だけはラスボスというポジションのアレです。
 この日のために、当日はすぐに挑めるようにと電車の中でコツコツとキークエクリアして出すことには成功したもも助。
 でもって、足をひっぱらないように、少しだけ体験しておくか、と挑んで見たのですが・・・・1分で1アウト余裕でしたwww
 なんかね、いきなり始まって、ブレスをガードしたら3割ほど削られて、おまけに上から降ってきた雪の塊で雪だるまになってしまい、解氷剤を選択しているうちに死んでしもぅた。
 うん、これで当日はバッチリだっ(ぇ
 
 さてさて、早速しょっぱなからスコップ退治に出発したわけなのですが・・・・「まずは3死成功」ww
 勇嘉さんは無論初めてなので仕方ないのですが、私は相性が良すぎるハズのガンスで、さらにソロで1回クリアしてるにも関わらず、勇嘉さんより死亡数多いですからww
 途中から勇嘉さんはトゥーハンドに持ち替えて乱舞! 乱舞! トータル3回くらいやってようやく撃退成功。散っていった秘薬、回復G、強走Gは数知れず・・・・。
 う~ん、しっかし、あのアゴが破壊できない。二人でやって、比較的顔を狙ったのに、第1段階すらムリ! でも、正面立ち続けるのはもっとムリ!!

 結局ウカム戦だけで午前は終わってしまい、さぁ、後半戦。
 さっきのウカム戦は私の依頼だったので、勇嘉さんの方ではクリア扱いになっておらず、クリア特典もなしという、C社の罠が発動したので、今度は勇嘉さんの方のウカムをバッキバキにしてやんよ!
 とりあえず、残ってたキークエである、シェン、グラビ、グラビ亜種×2・・・・を爆☆殺
 さすがに2人だと早いですねぇ。勇嘉さんのヒットアンドアウェーの勇姿惚れます。
 やっぱ時代は太刀だな。ダメージ効率良さそうだし、カッコいいし。
 ガンス? ダメダメそんなの! あんなお察しくださいなダメージぢゃ!! ロマンなんだよ、実用に耐えれないんだよ!
 でも、対人戦は散弾装備したボウガンがいない限り最強なので、他人のジャマをするためにも手放せませんww
 ウカムも出たことですし、今回はバッキバキに。のハズでしたが、もも助はちゃっかり死んでますから。
 ソフトもそれを把握してか、勇嘉さんには崩天玉2つ。私はといえば、真鎧玉を合わせて枠4つ分とか・・・・シンジラレナイ。
 
 その後は、勇嘉さんの太刀素材のためにキリンを狩りに行って、クロスレンジで散弾撃ってお互いを危機に陥れたり、激昂ラージャンまじキティガイ!! と逃げ回ったりしてました。
 1日ブッ通しでモンハンやってたのですが、私が罠を仕掛けると何故かモンスター共は早急にエリチェンしてトラップを無効にしてくれます。一体どれだけの罠が犠牲になったと思ってんだ~!!

 ちなみに、今回も図々しい事に晩御飯をお呼ばれしちゃいました。
 モツ鍋です。モツは苦手だったのですが、スイスイ食べちゃいました。雑炊もウマかったです。
 
 今年最後かもしんない集団狩猟生活良かったっす。
 おかげで、メインキャラの残りクエストも、ミラ系を除けば14つくらい。あと少しです。
 今年中に、全クエクリア出来るように、明日からも電車ん中で頑張らないとwww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 ケーキ凄かったですねぇ。ありゃ、プロの仕業だw
 ケータイゲーム・・・・まさか、そんな真実があったとはw んでもって、誰もDSやらの高価な商品を手に入れられなかった・・・・と。激運過ぎて涙が止まんねぇ。
 データ楽しみにしてまっせ~。


 除雪作業に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
狩ってきましたね!
またもも助さんに助けられました!!
久々のモンハン・・・・スゲェ楽しい♪
もも助さんを差し置いて、よくキャンプに行ってますがwww
それに、もも助さんはしっかりと部位破壊しているのに、私は空気読まずに、当てれるところをひたすら攻撃www
KYですいません(爆
もも助さんのおかげで、ウカムを倒すこともできました!!
嬉しいです(≧∀≦)
これで、今年は年が越せそうです☆
いや~、やっぱり協力プレイは楽しいですね!!
忘年会のときに、やれたらまたやりませう!!
そのときまでには、色々と腕をあげておきます(Ъ^ー')
蒼崎勇嘉 URL 2008/12/27(Sat)12:08:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]