忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この際だから後編もうpしちゃいます。
 シゲさんも合流し、マックで体力を回復していざ戦場へ。

 午後は主に試遊がメインでした。
 まず最初に向かったのは、ケータイゲームのコーナー。
 動機は至って簡単で、時折目に付くジオンうちわが欲しい!! という原始的な衝動でw
 最初、ガンダム=バンナムブースだろ、って事でそこらじゅう探したのですが・・・・ない! 配り終わったのかな? と思ってたら、全然関係なさそうなケータイブースに。なんでも、試遊すると貰えるらしい。
 やってみたのですが、コイツぁすげぇ。ケータイなのに、3DのMSがPSP並に動いてます。一体どんな技術を使ったんだ!? おまけに、ブルートゥースで最大4人で通信対戦できます。
 根っからのジオニストの私は、シャアザクをチョイス(量産型ゲルググと迷った)です。
 しっかし、4人揃って戦ってるのに、処理落ちしない・・・・。私はと言えば、永遠にホターを追尾して、バズーカをブッぱしてました。
 んで、念願のうちわゲット!! にしても、デカい。通常の3倍ほどのデカさですwww

 お次はコーエーブースで無双RAID。
 45分待ちと意外と待ち時間が少なかったです。
 3台構成だったのですが、運よく私とホターさん、シゲさんで揃ってプレイすることが出来ましたよ。
 やってみた感想は・・・・

 スタイリッシュモンハンアクション!!

 多分、もっとも的確に表現するとコレでしょう。コーエーはカプコンをリスペクトし過ぎましたww
 さてゲームなんですが、戦闘開始前に、第2武器を選択します。槍とか弓とか複数あって、キャラ固定ではなさそう。あと、右手、左足などにスキルみたいなのが、付いてた。でも、あんま気にしなかったw
 ステージは虎牢関。私が惇、ホターさんが尚香、シゲさんが趙雲です。
 うん、使用キーこそ違えど、アイテムの選択がまんまモンハンだよ。十字キーで上で選択して、下で使用するだったかな? あと、空中ダッシュとかします。昔の人の体は強靭だったようで。
 順調に進むと、眼前には張遼と貂蝉が! 体力が少なくなる自動的に覚醒するようです。張遼カコイイ♪ でも鬼強い・・・・。
 ようやく倒したら、城門の前に、デッカイ狛犬とゴキブリが!
 全員で狛犬狙ってたら、ゴキブリが襲ってくる→狛犬から落ちる→完全に見失う→ヤヴァい、視点視点とモンハンの操作をしてしまう→キー操作のせいで無駄にアイテム消費・・・・。ってな感じでした。
 モンハンやってたせいで、視点変更の際、自ずと十字キーを触ってしまい体力満タンなのに、肉まん一杯食べちゃいましたww
 それにしても、視点切り替えがヒドいっすね。ガードしないと視点変えれないのかな? おまけに狛犬の頭を攻撃しようとしたら、頭の中にめり込んじゃって、キャラ見えなくなったしorz
 あと、落ちたところをゴキブリに壁ハメされて、危うく死ぬとこでしたww 
 いつもの無双のように、○ボタンで覚醒するもんだとばかり思ってて、やたら武器チェンジばっかしてましたよ。慣れってコワイねw
 なんとかクリア出来たけど、発売されたら買うかが、ますますビミョーになってきた。視点変更の仕様次第では見送るかも。

 15時頃からはホターさんの会社のイベントを見学。前編で紹介した「Melody Of Emotion」の大会です。
 なんと! 歌手の玉置成実さんがゲストで登場! うはぁ、ガンダム種以来だね、こいつは。もちろん生ライブありです! ホターさん頑張ったなぁ。
081011_153224.JPG







081011_153308.JPG







 なんか、最前列だけ異様に盛り上がってたww コレが合いの手と声援の送り方か・・・・。
 あまりにもノリノリだったので、その人達も写真におさめようと思ったのですが、やはりトラブルの元になるから、心のマイピクチャーに保存しておきました。
 大会の方は二人対戦で、決勝は勝ち抜いた人らで、チーム戦。
 対戦だけじゃなくて、協力プレイも出来るんですねぇ。ゲームもDDRみたいな4ボタン式と9ボタン使ったハイレベルなのがありました。
 面白そう~♪ リリースされたらダウンロードだね!!

 イベントも終わり閉会まで残りわずか。
 そろそろ物販だ! カプコンブースへ。お目当ては、朝に見つけて一目で気に入った「物欲センサー撃退Tシャツ」ww
 ・・・・売り切れてましたorz いや、あるにはあったのですが、残ってるのは全部XL。他のTシャツもモンハンだけXLしか残ってません。
 なんてこったい。しょうがないから、代わりの物を買ってきました。
081019_223126.JPG









 これはこれでアリです、個人的にはwww コレをPSPに付ければ、もう天鱗マラソンなんてしなくて済むね、うん。
 心残りだったのは、BASARAの「奥州筆頭Tシャツ」買っておけばよかったかねな、と。なかなかイカしてたです。

 
 そんな感じであっという間に1日終了。
 全然見たりなかった気もしますが、さすがに人大杉だから仕方ないね。
 それにしても、専門学校の時に行った時に比べて、配布物が激減してました。体験版配布とか都市伝説ぢゃないかって。確かに今は家庭のゲーム機からネットで簡単にPVとか落とせるだろうけど、なんか寂しい。
 なんだかんだで来年も行ってみたいです。

 とりあえず、会場で見た中で面白そうなタイトルは、発売日にホターさんに自宅へ送って貰うよう頼んでおいたから、今年のゲームはこれで安心wwww


 でも開催地は幕張wに栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TGSお疲れ様です!!
いや~、TGSいいですね!!
羨ましい限りです(≧∀≦)
やはり今の市場ではケータイゲーム、携帯ハードが主流となりつつあるんですね。
どこでもできるということが、ユーザーにとっても嬉しいことですからね(Ъ^ー')

無双RAID試遊されてきたんですか!!
羨ましいー!!
それにしても、まんまモンハンとはww
そして、モンハンに慣れているからこその、操作間違えもこれまたキツそうですねww
それでも私は買いますよ(爆
だって根っからの無双っ子ですからー♪

学生時代よりも、配布が少なくなったのは寂しいですね(つД`)
袋いっぱい積めて帰ったのに、それがないなんて・・・・ちょっと切ないですね。
でもいつかきっと戻りますよ!!
今はそのときを待ちましょう!!

TGSならではの限定品も欲しいですよね!!
でも売り切れてると、やはり寂しいもので・・・・orz
「代金払うんで発注して下さい」と言いたくなっちゃいます(ぇ

それにしても、歌手を呼ぶとは・・・・かなりスゴイイベントだったんですね(Ъ^ー')
これは素晴らしい!
私もまた行きたいですねー♪

来年もまた、レビューお願いします☆
期待していますよww
蒼崎勇嘉 URL 2008/10/20(Mon)10:36:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]