忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週はぬるぽ定時帰り。
 家でも電車の中でもモンハン祭り。でもでも、Gのテオに絶望感じたから武器作りは諦めましたww


 さて先週末に、出かけがてら少しだけ大戦をする事に。計4戦ほどやってきました。
 先週バージョンアップして、「激武錬の章」が選択出来るようになったので、こいつをプレイ。
 手持ちのカードが少なく、魏4と神速くらいしか組めなかったので、ゴリ押しのきく魏4で。
 1話から順番に選ぼうとしたのですが、いきなり鬼畜ww
 1話はUC法正を主軸に、蜀の壊れ槍軍団。
 張飛、魏延、姜維だけでもうれし涙が出てくるのに、おまけに関平、王平、周倉のオマケつき♪ 
 おいおい、これは騎兵単を使い続ける私への嫌がらせか!? おまけに頼みの綱の軍師カードが使えないから、落城は余裕で無理っと・・・・。
 しか~し、こちらも初戦ですので負けれません。
 ここで! 性能評価するために、ほじくり出してきた鬼神様の出番だずぇ!! 2体差で降臨するようになったから、素の状態で無双呂布に並びますww
 これなら・・・・と思ってたのですが、車輪の指揮ばっか使うじゃないですかorz
 刺さるし! 乱戦しても削られるし!!
 もうね、離間と鬼神しか使わなかったw 序盤に賈詡がねじ込んだ1発をガン守りで、なんとか勝利。もうやりたくないですww

 お次は2話を飛ばして3話。
 SR張角主軸の8枚デッキで、召還系が多数入った1.5コスばっかのデッキ。
 2.5コス以上縛りだもんで、ウハッ♪ 素の状態で、鬼神が34ww
 相手は「黄巾の乱」ばかりやってくるのですが、何より怖かったのがUC紀霊将軍。
 「多勢の攻め」で無双呂布ばりの武力を引っ張り出すのやめて下さい。移動速度上昇がないとはいえ、槍がいない上に効果時間も長いので、マウントしたり城内突撃とかされてしんどいorz
 ちなみに一度だけ武力39の鬼神様が誕生しましたよ。一人で総滅したのはいいけど、予想通りの奥義とか。 ハイハイ、再起乙、再起乙。

 時間も迫ってきたので、もう一度1話やって、最後の締めにと張遼軍を選んだのが運のつきでした。
 張遼を主軸にSR関羽、UC淵、SR魏延、UC徐晃、SR趙雲とか・・・・。えっと、総武力が50超えてるんですけど・・・・。
 さ・ら・に!! 計略使用不能ww
 さすがに騎兵単ではキツかろうと、たまたまデッキに入ってた月姫を、賈詡の代わりにデッキに入れたのですが・・・・何、このビタ止まり・・・・キモすww
 攻撃力特化のデッキなのに、序盤から永遠守りにまわってます。
 おまけに、城内突撃しようものなら、体力のある武将で間に割って入ったり、間隔狭めてきて突撃距離を封殺したり、張遼軍だから神速使うとばかり思ってたのに、忠義オンリーで磨り潰してきたりと、AIをくんだ人の性格の悪さが露骨に出てますww
 残り30カウントくらいまではなんとか凌いでましたが、一騎打ちで龐徳が落ちたあたりから集中力が切れて、戦線崩壊の後・・・・\(^o^)/
 いい、城内突撃の練習場でしたwww
 ありゃあ、魏延とか張飛とか、そーゆーレベルの槍兵を雇わないとムリだなぁ。


 Wiki見る限りだと、もっとえげつないステージもあるっぽいけど、当面は張遼軍撃破を目標に。
 嬉しいことに、大戦1以来引けてなかったSR張遼の自引きも出来ましたし♪
 真に張遼を使うものは、騎兵単にてそれを打ち破るべしっ!! 
 ・・・・ムリぽそうだけどwww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 偃月刀カッコよす! 
 太刀はあんまり詳しくないけど、大鬼薙刀あたりかな? 関羽のように、ラージャンをブッた斬ってやって下さいよぉ~♪
 モンスターハンターは、非常にだるかったです。でも、クリア報酬が全部G級素材のうえに、レア素材も出やすい(? し、自マキが発動するピアスまで貰えるんで、やる価値ありっす。
 素材集め? OT(オレを使ってくれぇ)!!
 

 激武錬の章に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なんだこの難易度は!?
【激武錬の章】・・・・エグすぎますね(爆
魏4は個々の武力が高いですから、色々と応用はききますね(Ъ^ー')
号令あり、超絶強化あり、妨害ありですからね!
それにしても・・・・初っ端から酷いですね(爆
何ですか、その槍軍団は(つД`)
車輪状態になられたら、鬼神も・・・・orz
でも3話はかなりハッピーになれるんですね(≧∀≦)
鬼神が39になるなんて・・・・素敵♪
それよりも何よりも、張遼軍ですね。
なんですか、そのメンバーは(つД`)
総武力50overって・・・・。
大戦2の五虎将戦よりも難易度上がってますよ!?
SSQもここまでくると・・・・問題ですねwww
もう呆れて笑うしか・・・・・。
しかし、あえて勝ちたくなりますね!!
勝ったら、きっとオレTUEEEEEEEEEEEEEE!!とか言ってそうですwww
もも助さんなら勝てますよ(Ъ^ー')
蒼崎勇嘉 URL 2008/11/12(Wed)15:51:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]