忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだかんだで、先週先々週と、鬼のように忙しかった。
 先々週の金曜は、弟が帰って来てるから早めに帰ろうとして、11時過ぎでしたし。会社の場所が特殊だから、9時を過ぎると電車なくなるわ、バスは1時間1本とか悲惨です。しょーがないから、駅まで30分歩くんだ、こいつが。
 そんな会社で先日、防災訓練がありました。
 この会社に来てから半年くらいなのですが、無論、防災ヘルとかありません。で、会社のエライ人から、ヘルメットと非常食を貰います。
 「はい、こっちがヘルメットで、こっちが非常食ね。非常食は会社から家まで帰れるように、水(500ml)と乾パン1缶用意してあるから」
 ちょっとまった! これで家に帰れってか!? 待ち時間抜きでも1時間半かかる距離だぞ。それって、地震より危なくね? 無謀ぢゃね? 断固、お断りいたすwww


 先々週、弟が帰ってきた時に、久々にモンハンと大戦をやったのですが、熱が戻ってきました。特にモンハン。
 おまけにニコニコ動画で、ガンスのうまい人のプレイ見たもんだから、余計に浪漫砲撃ちたくなってきたw
 と言う訳で、昨日おとといは、永遠モンハンやってました。
 他にやる事ないのかい? ないね! ぢゃあ、仕方ないねw
 とりあえず当面の目標は、現在使用しているガンス達をすべて最上位にすること。
 まずは結構楽そうなナズチから。死んでもダメージ引継ぎだからガンガンイケるね♪ 1回の討伐で運よく宝玉も手に入り、早速作成。
 攻撃力644で、毒240ってガンスでは破格ぢゃね? と勘違いし、気が付くと勝手に村上位の「モンスターハンター」選んでました。
 ニコ動で見たあの手数をイメージすればイケると踏んで、フル装備で突撃♪
 最初のレウスは閃光漬けで、お次のティガは開幕落とし穴からのラッシュと、強走Gでの壁ハメで10分少々で攻略。
 おっ、この調子ならイケる! と思ってたのですが、ナルガでまさかの苦戦。しまった音爆弾持ってきてない・・・・orz おまけに武器重視のオトモがやたら爆弾ばっかするもんで、しょっちゅう怒って、気が付いたら残り20分台。
 マズい、最後ラーだよ? ガンスと相性最悪のラーだよ? 意識的にクエストを避けてきたから、まだこれで4体目だよ?
 とか思ってる間に、降ってキター! うむ、サイズは小さい。これなら・・・・。
 まくられたー!! 壁ハメされたー!! で、あっという間に即死。怒った時の攻撃力おかし・・・・orz
 辛抱強く殴ってて残り10分きったのに、未だに毒にならない。おまけに最大の攻撃チャンスになるビームをまだ2回しかうってきませんし。
 ん? そーいや、落とし穴まだ2つ残ってたわww 
 で、早速仕掛けて出し惜しみなし。2つ使い切って、残り5分針でようやく毒に。あとは、毒のダメージで死ぬのを祈るのみ!
 あと5分・・・・。まだ死なんか・・・・。
 あと4分・・・・。頼む、もうそろそろ死んでくれorz
 あと3分・・・・。あっ、知らん間に毒が切れてる・・・・。
 回復薬もないし、破れかぶれぢゃ~! → そぉい! → パッパラパー → 討伐成功♪
 残り時間3分27秒。ブハー、結構ギリギリ。もうね、手の汗がヤヴァい。
 さすがに苦労しただけあって、報酬はスゴかったけど、もう2度とやらないw

 いまさらながら、村クエ全部クリアです。
 ガンスの使用率が500回超えてるのに、この腕前・・・・。全く上達してないわけだがorz かと言って、色んなガンス作りすぎて、今更他の装備を作るのもシンドイ。故に、ガンス最強!!
 結構ガンバってやったから、残りは、ナナとガンチャリを改造すれば使ってるガンスは一通り最終になるのですが、グラビの天殻2つと、銀レウスの尻尾3本、テオの尻尾2本に大宝玉までいるとか・・・・めんどくせ。
 と言いつつ、明日も電車の中でやっちゃうんだよな、こいつは。

 そーいや、モンハン3って水中ステージがあるけど、ガンスはどうなるんだ?
 砲撃とか浪漫砲撃てなくね? 常識的に考えて。カプコンさん、そこんとこどーなんですか?
 モンハンのためだけにWiiを買うのも、PCでやるのもなぁ・・・・。お願いします、箱で出してくださいorz このままだとドンドン視力が落ちちゃいますから。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 無双RAID試遊してきました~。
 基本はモンハン。アクションはデビルメイクライですかね? 本来の無双のコンセプトから離れている気がしないでもない。でも、なんだかんだで買っちゃいそうな気がしないでもない。
 限定品、色々買いたかったです。でも、買うとお荷物になるし、かと言って買わないと今回みたいなハメになる・・・・うぉぁ、ジレンマだ!!
 来年は一緒に行くべし! 人が多いから激・無双乱舞でww


 残すはG級に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
一狩りいこうぜ!
さすがM社・・・・やることがとびっきりすぎますねwww
一度燃え上がると、止まらなくなりますよねww
私も今、迷走しています(爆
ポケモンもクリアして、久々にモンハンをプレイすると、こりゃハマる☆
村クエ全クリアおめでとうー!!
もも助さんが頑張っている間、私は薙刀という名の偃月刀を作って満足してしまいましたwww
村クエのラージャンでワーキャー言ってました(爆
そんな私には、【モンスターハンター】に挑むには早いです。
というよりも出してませんww
モンハンって、自身で目標作らないと、やりませんからね(^^;)
材料集め・・・・そんなときこそ、私ことOT(オレを使ってくれぃww)ですね(Ъ^ー')
時間があるときはいつでも、手伝いますのでー!!
蒼崎勇嘉 URL 2008/11/05(Wed)12:47:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]