忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 山本昌投手、200勝おめでと~!!
 月曜の夜、帰ったら早速ナイター中継見てました。21時近くだったので、試合もほぼ終盤。ってか、9回でしたし。
 現役最年長200勝達成まで後1イニング。ドームのボルテージも高まってきます。
 1アウトをとって、あと2つ! というところで、「試合の途中ですが、ここでナイター中継を終了します」。で、CMへ・・・・。
 おいーっ!!
 大記録が生まれようとしてるこの時に、そりゃあないでしょ。5分くらい待てば終わるから・・・・。
 んで、次の番組までの間にあるニュースで続報。ドームではあと1球コール。
 山本昌投げた! ラミレス打った! 詰まった、ライトフライd・・・・再びCMへorz
 おまーっ!!!
 結局、決定的瞬間をライブで見ること出来ず・・・・。マヂで抗議もんだ。
 まっ、次の日の朝のニュースでたっぷり見ましたけどね。

 話は変わって、先週の週末。
 大戦で、蜀限定の大会があったので、久しぶりに全国復帰。
 デッキを全く考えずに行ってしまったので、頂上でやってたガッチガチの忠義デッキを使用。
 相変わらず、違う兵種を一緒に動かすのは難しいなぁ、と思いつつも、バツグンの安定性を誇るデッキパワーに感激。というか、関羽強すぎ。魏延も強すぎ。2トップが募兵持ちなんでやたら粘ります。
 やたら大徳デッキに当たったけど、とてもおいしかったです。
 割と最初の方は連勝してたのですが、途中から一変。
 なんか見たことある名前だな、と思ってたら、予感的中で司空に絡まれる。相手も忠義デッキなんで、精兵を選択。
 割といい勝負してたのですが、途中で焦って溜まりきってない状態で奥義使ったのが間違いだったな。逆転したけど、最後の最後で踏ん張りきれなかった。GUN-CのLv5くらいだから溜まるの激遅なんだよ!!
 悪いまま引きずってお次も別の司空。弓連環だったんで、序盤に強引に入れて、後は引き篭もってUC張飛に落雷落とすだけで勝てたのに、月姫で無理して落雷落とそうとして失敗。無論、負け。しょーもなぁ。
 残りの2回も太尉に絡まれました。
 一人はなんと桃園デッキ!! 序盤の一騎打ちと中盤で9割もってかれるも、引き篭もってりゃ良かったのに、何故か桃園打って攻めてきて、月姫にピン落とした後、関羽の突撃で集団自決。落雷後に増援使ってたので、残った馬超も落雷で乙で落城勝ち。こりゃあ大激戦に載るに違いないwww
 それにしても、上の人はみんな一騎打ち強すぎ。無双3回だしても平気で負けるし。やっぱ一騎打ちスキルは大事だわ。

 お次はLOV。
 こちらはコツコツ一人用。なんかイージーモードが追加されてたので、ムズいからイージーでやった。
 そしたら、千円でSR2枚。連続できましたよ♪ 
 「やまたのおろち」と「メフィスト」です。
 ツイてるなぁ、と喜んでいたのですが、スペック見てて思った。
 お前ら・・・・弱いだろっ!!
 あんまこのゲームをやり込んでないから、やってる人からすれば違うかもしれないんですがね。
 「メフィスト」の方は、能力は恐らく平均なのですが、特殊技が死んでる。大戦で言えば守成の名君みたいな感じ。
 シールドっていう施設を封印されると、もらうダメージが増えるので、そのシールドを元に戻すわけだ。
 でも、そもそもみんながみんなシールドを封印しにくるわけじゃないし、だいたいサポート系の特殊技を高コストが持ってていいわけないし。
 んでもう1枚の「やまたのおろち」。スキル(シールドとかの施設を封印する際、ゲージの溜まる速度が早くなるとか)なしで、このスペック。いくら攻撃が複数とはいえ、さすがにこれはナイな。こちらも上と同じく2.5コスだし。
 なんか素直に喜べないまま、LOVは千円で終了。
 ランキング見てたら、1位と2位に見たことある名前ががが・・・・。
 1位「栄斗」2位「fan114」。
 あれっ、なんか見覚えがあるなぁ。おかしいなぁ。・・・・気のせいだな、ウン。
 栄斗さん、そのデッキ、曹操入ってませんよwww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 キャリバーはかなり変わりました・・・・。ガチで訴えたいです、前作の方がよかったかも。
 また、遊びに来た時にやりましょう。さぁ、マイトアトラスを!!
 そーいえば、鉄拳はいつになったら、コンシューマ化されるんだ? 箱○で出ないかなぁ。


 蜀漢に栄光アレ~!!


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]