忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タイトルとは関係ないんだが、金曜日にルパン3世見ながら、貰い物の高級プリンを食ってた時の事。金属の入れ物に入ってたんで、食べ終わった後に洗ってたら、不覚にもふたを洗う際に親指を切ってしまう惨事。
 血ぃ止まんないよ・・・・。
 ちょうどボタンを押すすぐ近くだったもんで、これからのモンハンライフが!? と慌てつつ、バンドエイドを張った後、何事もなかったかのように、途中で放置してたクエストクリアしてました。
 人間終わっててサーセン。

 土曜日は三国志大戦の大会があるということで、家で見ることに。
 でも、2度寝してしまったもんで、起きたらすでに12時チョイ手前・・・・orz
 おまけに、GyaOを見たら、「ただいま会場の設備トラブルにより対戦を中断しております」のメッセージで、見れないでやんの。
 セ・ガ!!
 結局1時間くらい見れずに13時過ぎに再開。よかった、まだ1回戦だ。
 序盤に光嘉君主が負けたりとケッコー波乱。
 私の目当ては、まずは栄斗君主ww 他は騎馬単のプロである初志完徹君主や伏犠君主、大紅蓮疾風君主を応援していたのですが、あえなく敗退。
 栄斗君主は序盤で龐徳がパチらなければ恐らく勝ててました。序盤で半分削られるも、士気差を生かして中盤で逆転するのですが・・・・やっぱダメでした。
 今回も地獄を見るハメに・・・・。デッキにコカトリス入れてなかったから勝てなかったんですよwww

 夕方からは飲み会があるので、途中で見るのを諦めて名古屋に。
 17時頃に着いて、ホターさん、シゲさんに合流。シゲさんほんと久しぶり・・・・。1年ぶりくらい?
 ちょっと時間があったので、みんなでタイトー行った訳なんですが、木木木さんや落合さんやら飲み会メンバーの大半がいる始末。
 落合さんなんて、1日でLOVの「オーディン」を2枚も引いてました。大戦の時といい、相変わらず引き運が鬼です。
 折角なんで、大戦の店内対戦を付き合ってもらいました。
 デッキはもも助が純正神速。ホターさんが大徳。シゲさんが手腕。木木木さんが大喝4枚。
 ちなみに言い訳しとくと、1ヶ月のブランクありますので、負けても仕方ないよね。お金入れたら、6月の大会の結果発表画面だったし。

 まずは木木木さん。
 SR鄧艾がSR司馬懿に代わってる・・・・。聞いてないぞぉ!! 
 相変わらず騎馬が巧みなもんで、隙がないです。中盤に神速で押し込んだ際、SR甄皇后とSR張遼で一騎打ち発生。無論勝って、穴が開いたので2発くらい入れて終了。一騎打ちゲーです。
 お次はホターさん。
 こちらも、なんかR姜維が入ってる・・・・。嫁(孫尚香)はどうした!!
 序盤、槍部隊がかなり前線に配置されていたので、強引に乱戦に持ち込んで、半分くらい削ります。挑発使ってくれなかったので、なんとか勝利。
 最後にシゲさん。
 相変わらず配置がやらしい。UC張紘とUC淩統で槍を2段にするのやめて下さい。離間も効かない上に、朱桓で動きを制限しつつ、援護兵で閉じ込めたりと、魏と戦いなれてる・・・・。
 中盤に乱戦したと思って神速号令うったらお祭りになってしまい、ヨユーで負けました。
 そんなこんなで、全員と1回ずつ対戦してきました。やっぱ店内は面白いっすね。久しぶりに大戦がやりたくなってきました。

 で、最後にメインの飲み会。
 結構テンション高めだったのですが、隣にいた稲本さんがやたらテンションが低かったですwww
 下ネタも入りつつ、90分間ワイワイやりましたよ。飲み会サイコー!! でも、食べ放題なのにコーラしか飲んでなかったような気がしてなりません。
 ってか、メインの話なのに、書いてる内容少なっ!!

 時間が若干あったので、帰る前にホターさんとモンハンやろうかと思ったのですが、あまりにもベロンベロンだったので、諦めました。
 また次回ということだったのですが、ギルドカード交換しとけばよかった・・・・。

 それにしても飲み会イイですねぇ。なかなかバカやれる機会がないから、こういうのはドンドン誘って欲しいです。
 帰ってからネット見てたら、やっぱり大戦の新バージョンの発表があったようですね。
 その名も「蒼天の龍脈」。ニコニコにも上がってたけど、オープニングに袁家らしきものががが!

 http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95108/

 上のページにも断片的だけど、情報が載ってますね。
 西山氏曰く、「詳しくは明かせないので、タイトルにある「蒼天」と「龍」というキーワードから想像してください」だそうです。
 どうせ大戦2の時みたいに、蒼天航路と龍狼伝のLEを出して、カード数を水増しする作戦なんですね、分かります。まぁ、勝手な予想ですが・・・・。
 バージョンアップは9月頃かな? なんにせよ、はようバージョンアップしてくれ~!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 LOVはなかなかスピード感ありますよ~。ただ、戦闘をしなくても勝てるんで、ゲーム時間がやたら短く感じます。
 イラストは1級品だと思います。コレクションの価値高そうです。リサボで漁る前に、落合さんとかに声掛けた方が一杯集まりそうwww でも、漁りますよ、大戦時代からの伝統です(ぇ
 動画は面白そうなんですけどねぇ。やるとしても新カードが出てからかな。1ヶ月で退会すると思うけど。


 食べ放題に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
飲み会イェーイ!!
私も参加したかったのですが、身勝手な理由で辞退しましたので(つД`)
でも楽しめたそうですね!
よかったよかった(≧∀≦)
コーラは大事よー♪
コーラだけしか飲まない飲み会サイコー!!
店内楽しそうだなぁ・・・・。
私も皆とやりたい・・・・けど、リアルにお金を貯めに行くモードになります!!
禁スロも2ヶ月超えましたしww
大戦は・・・・すべてが終わってから再始動するかもwww
でも引退はしませんからねー(Ъ^ー')
我慢できなくなってやったときは・・・・目を瞑ってね(ぇ
モンハンもやrたいし、大戦もやりたいし、LOVも気になる・・・・欲は尽きないですね(^^;)
まさに【朧を得てまた蜀も望まんや】とはこのこと。
欲があるからこその人間ですよね!
蒼崎勇嘉 URL 2008/07/29(Tue)21:28:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]