忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週は毎日21時過ぎ帰りとロクな事がなかったので、反動でソウルキャリバーⅣを買ってしまいました(ぇ
 おまけに定期買って、ゲーセンで大戦の大会とLOVをやったもんで、一気にすっからかんに・・・・。

 さて、意外と去年から発売を楽しみにしていたソウルキャリバーⅣ。
 先週予約してきた時、店員に予約特典の15%OFFを5%OFFにする代わりに、店オリジナルの図書カードを付けますよ、と案内される。
 「じゃあ、それにして下さい」で話が終わるハズだったのに・・・・「こちらの特典の方が、予約期限が過ぎておりまして、1度本社に確認するため2、3日掛かりますがよろしかったでしょうか?」と返される。
 ・・・・なぜ勧めたし!!
 結局キャンセルして、通常の15%OFFにする事にしたのですが、その図書カードが気になって仕方ないです。

 キャリバーなんですが、相変わらず毎回訳のわからんゲストキャラをもってくるのやめて下さい。世界観ブチ壊しだよ!! 今回は宇宙の彼方から黒いのと緑のちっこいモンスターがやってきました。
 私が持っているのは箱○なもんで、緑の方です。うわぁ、やたらCG凝ってて、映画より実写っぽい・・・・。使わね!
 ゲストキャラは永久に放置しておくことが決定したので、今回も私のお気に入りアイヴィーから使います。
 1の時からアイヴィーをこよなく愛してる訳なんですが、なぜ声を変えたし!!
 冬馬さんでよかったじゃないですかぁ! 声が低いよ、ガッカリだよ! 
 他にも、私が愛してやまない漢キャラ、マキシも・・・・なぜ声を変えたし!!
 私は神奈さんがよかったんです! 他のキャラもそうなのですが、全体の3割くらいがバン○ムに声変えられてます。個人的な感想言うと、全部失敗方向に代えられてます。
 1からやってきた私としては、ここにきて大幅に声優を代える意味が分かりません。おまけに性格も若干変わってるから、完全にキャラのイメージ崩壊です。
 そんな中、吉光の声がアナゴさん(若本)になってた。これはこれでwww
 あと、ボスのアルゴルが中田譲治だった。いい声だ、耳が妊娠する・・・・。

 そんなこんなで、CGがやたら綺麗になったけどかなりガッカリ感が漂うなか、さらに追い討ち。
 アイヴィーの技が出ない・・・・。というか、剣から鞭にシフト出来ない。
 技表を見てみると、剣の状態(前作までは剣と鞭)にさらにもう1個追加。合計3種類の剣の状態で戦うんかい!! どおりで前作のコマンドが入らん訳だ。
 あぁ、作品変わるごとに難解になっていく・・・・。でも、覚えるからw 狙ってくのは夢のマイトアトラスだから。

 まぁ、そんな感じで、すでに声が戻った次回作を期待しているもも助。
 まだやりこんでないけど、防具破壊とか、キャラのコスチューム変更とか色々新要素が加わってるから、やりこんでたら、そのうち慣れるかも。納得はしないけど。
 ちなみに、戦闘中に防具破壊を破壊すると、服が破れたり、鎧が壊れたりするらしいのですが、いかんせんハイビジョンテレビじゃないから、変わってるか確認出来ない(泣
 かと言ってゲームのためにテレビを変えるのも・・・・。箱○を買った時からの宿命ですね、こいつは。



 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 飲み会サイコー! コーラサイコー!!
 店内対戦くらいならオゴりますよ~。あとは、すべてが終わる前に大戦が終わってしまわない事を祈るのみww
 曹操と違って、朧を得てまた蜀も望んで、呉も望んで、あげく南蛮も望んぢゃう。強欲とは私のためにあるような言葉!!
 お金がなくなった時は、迷わずアイ○ルとかに頼ります(ぇ


 アイヴィーに栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なぜ薦めたー!(トータルテンボス風)
15%OFFも十分魅力的ですよww
それにしても確認するのに2、3日掛かるのもどうかと思いますが、それを薦める店員もまたどうかと(^_^;
ソウルキャリバーはかなり変わったんですね!
前作でさえ、コマンドにてこずっていた私には今作も難しそうですねヽ('ー`)ノ
しかし、もも助さんなら難なくこなせますよ!
でも声優を変えるのはこれまたどうかとww
これは訴えるべきですよwww
蒼崎勇嘉 2008/08/05(Tue)16:06:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]