忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 それは水曜日、唐突に襲ってきた・・・・。
 定時帰りまであと1時間。大好きなコーラを飲み干して、数十分経った時の出来事。

 急に、眼球に痛みが走る! もも助に電流走る!!
 目が~、目が~っ!!(ム○カ大佐風
 眼球が押さえつけられるような痛みとともに、こめかみあたりと、目頭あたりにも激痛が。最初は目の疲れだと思い、目薬をさすが効果なし。
 これは尋常じゃないよ? おまけに、視界の端っ側がぼやけてよく見えない。
 生命の危機を感じたもも助。チャイムと共にソッコー帰宅します。それでも、家まであと2時間。
 電車乗ってる間もさらに痛みが続いて、おまけに気持ち悪くなってくる始末。いつもだったら、電車の中は狩人生活の時間なのに。
 あまりにも吐き気に我慢出来ずに、途中で降りて、トイレ直行!!(汚い話でサーセン とりあえず吐くけど、無論胃の中は空っぽなんで、何も出ない。ついでに舌を攣ったw
 意識も朦朧としてるから、運転中もかなり危険。こんな状況は2年ぶりです。
 んで、なんとか家に帰って、もう1セット吐いた後、そのまま布団へ直行。

 翌朝はなんとか症状も治まったので、会社に行ったわけですが、症状に心当たりが・・・・。
 ネットで調べると案の定、「急性緑内障」ってのに、症状が似てる。
 この症状、急に眼圧が上昇して、もも助がダメージを負ったようになるとか。点滴ですぐに眼圧下げないと、最悪失明するとか書いてあるし・・・・。
 とりあえず失明はしてないからセフセフなんだけど、視神経が傷ついて、緑内障になってないか気になったので、土曜日に眼科に行ってきました。

 めっちゃ混んでる~。これほどまでに目が悪いヤツが多いのか・・・・。
 ようやく順番回ってきて、軽い検査を実施。眼科なんて何年ぶりでしょう。
 にしても、眼圧測るアレ苦手なんだよねぇ。防具に風圧無効が付いてないから、目を閉じちゃう訳だ。やっぱりやり直しで、風圧をもらうハメに。
 お次に視力検査。まずは裸眼から。・・・・あっ、そーいや、グレンラガンの映画を見に行かないと。
 う~ん、もちろん見えませんww
 普通の近眼の人でも余裕で見れるであろう、巨大なマークも黒い塊にしか見えません。いや、やっぱ穴なんて開いてないし!
 ド近眼用に、看護師の方がマークの書いたパネルを持って30cmからスタートするのですが・・・・。う~ん・・・・右!(かな?
 極度の近眼と重度の乱視のせいでまともに見れるわけもなく、ヤマカンで答えていきました。
 で、ようやく検査も終わって、医師の方の診察。
 部屋が暗くした後、特殊な目薬さされたり、目にライト当てて眼球覗いたり。
 
 も「で、結果はどうなのよ? 緑内障になってるんじゃないかって・・・・」
 「私も症状聞いた時は疑ってたんですけどね・・・・。大丈夫ですよw 眼球も視神経も至って正常、非常に健康的です。 一応目薬を処方しておくんで、痛みが続くようでしたら、また来てくださいwww」


 ・・・・ですよね~、すべては私の読みどおり。私も最初からそうじゃないかって思ってたんですよ! そうそう簡単に緑内障になる訳ないですよね~。素人判断って怖いですよね!!
 ってな感じで、ヤブでなければ全然無事と言う訳だ。
 なんだったんだ、あの前フリ? ちょっと、ブルファンゴにぶっ飛ばされに行ってくる!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 やるしかあるまいて! 月に2千円くらいからでも!!
 私は甄皇后に全力だっ!!
 たしかにカードの値段はガタ落ちしますね。ただ、私が良く買いに行くカードショップですが、3になってから割と安定してて、あまり値落ちしません。大戦人口が減ってるからかも。
 でも、しばらくすれば3.0のSRなら、ほとんど千円きるハズ。ぶっちゃけ、買った方が早いですww 
 そーいや、2のカードって全部集まったんですか? ダブってるカードなら力になりますよ?
 

 千里眼に栄光アレ~!!


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
目はヤバい‥‥
私も腫瘍があったときは、視神経が圧迫されて、ヒドいときは、片目で世界が2分割されてるときとかありました‥‥もちろんすぐ吐きましたが。
でも緑内障も危ないですよorz
急性ならなおさら(>_<)
気を付けて下さいね!
でも何ともないなら良かったですヽ('ー'#)/
でも何か異変を感じたらすぐ病院にいきましょう。
3はおろか2のカードも揃ってないです(爆
正直、何があって何がないのかの、状況把握ができてないですwww
蒼崎勇嘉 2008/09/11(Thu)00:08:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]