忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えぁっ!? なんだ? もう3月ってか!? じょ、冗談ぢゃ・・・・。
 結局2月も、月初めに勇嘉さん家に遊びに行った日以外、土曜日休んでないんぢゃ・・・・?

 納期は決まれど、仕様が固まらない。
 
 チーフ:もも助ってさぁ、前に新しく送った仕様書のこの機能作った~?
 も:あぁ、作り終わりましたよ~(若干得意げ
 チーフ:悪いけど、この機能いらなくなっちゃったのよ~
 も:えっ?(´゚д゚`)
 も:えぇ!?(´゚д゚`)
 も:えぇ~!!(´゚д゚`)
 
 ってな、電話でのやりとりが今週あった。久しぶりに大笑いしちゃいましたw
 おらの5時間分の作業を返せww
 
 そうそう、気になる給料の方ですが、出向費はなんと・・・・8万5千袁!!
 デフォルトで2万くらい貰ってるから、時給換算すると、コンビニでバイトしてた方がマシだろ、jk。はした金だ・・・・。バカなの? 死ぬの?
 もう絶対残業しないから、と心に決めて、今月も同じ分くらい働いている私がいる。


 そんな荒んだ生活をしているもも助の唯一の楽しみが大戦!!
 今さら!? ってのはあるのですが、今は体内の大戦分が不足している時期なのです。4半期に一度訪れるこの現象。乾季とか雨季とか繁殖期とか、そんなのと同じで定期的にやってくるのです。
 で、今がちょうどその時期。バージョンアップもあったし、大戦がやりたくて仕方ない訳で。おまけにセガ直営店でやるとデッキケースが貰えるし♪
 
 このデッキケース、シールを5つ貯めると各勢力のデッキケースのうち1つと交換できるのですが・・・・魏の異様なまでのショボさにコーラ吹いたww
 なんで、なんでUC甄皇后入ってないのさ!! 新カードだぞ!!
 休日は地元、土曜の夜は会社帰りにやってるのですが、地元のキャンペーンはちょっと特殊。ピローにシールが付いてなくて、未開封ピロー5枚でシール1枚と交換とか。でも、これって他店舗でやったやつと見分けがつかんのでは・・・・?
 会社帰りにやる方はきっちりピローに付いてる訳で。と言うことは、開封しなくてもシールは貯まる訳で。・・・・なるほど、そーゆー事ですか。
 
 そんな感じで、地元と会社帰りの両方で、大戦やって倍速でデッキケースを集めてます。
 交換するのは時間に困らない地元。未開封で交換だから、カウンターに持っていくと開けるよう指示される。 
 未開封5枚でシール1枚→シール5つで交換→25枚を延々カウンターで開け続けるww こんなシュールな光景中々お目にかかれないよ?
 結局、昨日までに4つ交換しちゃったのさ(ぇ 
 優先順位は漢→蜀→魏(魏が好きだからお情け的な意味で)→他。呉はね・・・・魏の次ぐらいに終わってたから、ね? ぶっちゃけ時間さえあれば交換してたかも(ぉぃ

 さてこっからがメイン。
 と言いつつ、まだ話が反れます。「三国志大戦.NET」でさ、本拠地のカスタマイズが出来るようになってて、武将の凧を打ち上げる事が出来るんだ。
 最近使ってなかった「.NETポイント」は気が付いたら1万P超えてたんで、全力をもって、UC甄皇后の凧を手に入れたのさ。
 あれ意外と大きいよね。愛でれるよね。いいよね、UC甄皇后。対戦相手見つからなければいいのにww

 よーやく、そしてどうでもいい、最近の戦績話。
 先週の土曜だったかな? 最近頂上では決起デッキのネガティブキャンペーンで、よく負け頂上が晒されているのですが、ちょうどその日が、神速VS決起。
 神速デッキの使い手は夏侯橋氏。いやぁ、果敢でした。そこで打つかよ? ってところで神速の大号令を打ってただでさえ相性悪い決起デッキをフルボッコ。
 今年のベスト頂上の中では、紅蓮氏VS光嘉氏の次ぐらいに爽快だった。

 んで、久しぶりに全国いってきたのだよ。バージョンアップで神速の大号令は8カウントになったとかで、でも決起大杉のこの時代、全然追い風にはなってないorz
 とりあえず2回ほど勝って太尉昇格戦へ。予想通りの決起デッキ×2だったのですが、左右に揺さぶって何とか勝利。
 お次は重い方の惇兄。バージョンアップで大幅強化されたせいか、絡んでくる。
 こっち騎馬単よ? 冗談じゃないよ!! と言いつつも、デッキ構成が木木木さんとほぼ同じで、何回か戦って対策みたいなのがあったんで、なんとか辛勝。木木木さんのおかげです。
 なんかいっぱい連勝してきたw この勢いならイケる!!
 と思った3戦目。駆虎乱れ撃ち入り流星。普通の流星でさえ苦手なのに、これはないだろ! 駆虎と乱れ撃ち使って、柵7枚で防柵再建とか!! 1回分の流星分殴れるし訳もなく憤死。
 初回負けだったのですが、軍師田中が出てきて「まだ諦めてはなりませんずぉ!」とか吼えて、コンティニュー可能に。これが噂の特別進軍。なんてすばらしい機能だ♪
 もう負けられない4戦目。飛天大喝orz  これなんて終了のお知らせ?
 予想通り舞ってきて大喝を使ってくるのですが、神速の大号令で、惇に2騎で迫って大喝使ったら残りがカバー戦法でなんとか勝利。これで負けてたら木木木さんを怨む(ぇ
 あと1勝だずぇ~。とドキドキしてたら、勝率85%以上の狩りに遭遇。
 あっ、そういうオチですか・・・・。でもね、いつになく冴え渡ってたから、半分以上削って勝ち確だろ! と戦ってたら、最後の最後に張宝が竜巻みたいなの出してきて、みんな引っかかって動けずに落城負けww
 なんだよアレ! 反則だろ!! 初めて見たぞ。
 という訳で、今回の太尉昇格戦は儚く終了しましたww しかし、なんで太尉に上がろうとするこの時に、メタばっかに当たるんですか(泣 
 次回の挑戦は3ヶ月後ですね、分かりますwww

 引きの方は、SR朱儁(3枚目)とLE荀彧(3枚目)くらいしか記憶にないよ。
 なんでこんなにカード枚数があるのにこうもダブるのだ・・・・。UC惇は未だに出ないのにorz

 あいや~

 続きに、勇嘉さんがブログでやってた、三国志武将占いの結果を載せてみたし。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 集団狩猟よかったです。
 外部出力があったので、余計に盛り上がれたと思いますよ? 特に木木木さんのラオ戦で行った勇気あるダイブとかww
 次は白光リベンジで!!
 ロングホーントレインは・・・・もう、サー○ルKには行けないほどの破壊力がががwww


 太尉昇格戦に栄光アレ~!!

拍手

PR
 先週はぬるぽ定時帰り。
 家でも電車の中でもモンハン祭り。でもでも、Gのテオに絶望感じたから武器作りは諦めましたww


 さて先週末に、出かけがてら少しだけ大戦をする事に。計4戦ほどやってきました。
 先週バージョンアップして、「激武錬の章」が選択出来るようになったので、こいつをプレイ。
 手持ちのカードが少なく、魏4と神速くらいしか組めなかったので、ゴリ押しのきく魏4で。
 1話から順番に選ぼうとしたのですが、いきなり鬼畜ww
 1話はUC法正を主軸に、蜀の壊れ槍軍団。
 張飛、魏延、姜維だけでもうれし涙が出てくるのに、おまけに関平、王平、周倉のオマケつき♪ 
 おいおい、これは騎兵単を使い続ける私への嫌がらせか!? おまけに頼みの綱の軍師カードが使えないから、落城は余裕で無理っと・・・・。
 しか~し、こちらも初戦ですので負けれません。
 ここで! 性能評価するために、ほじくり出してきた鬼神様の出番だずぇ!! 2体差で降臨するようになったから、素の状態で無双呂布に並びますww
 これなら・・・・と思ってたのですが、車輪の指揮ばっか使うじゃないですかorz
 刺さるし! 乱戦しても削られるし!!
 もうね、離間と鬼神しか使わなかったw 序盤に賈詡がねじ込んだ1発をガン守りで、なんとか勝利。もうやりたくないですww

 お次は2話を飛ばして3話。
 SR張角主軸の8枚デッキで、召還系が多数入った1.5コスばっかのデッキ。
 2.5コス以上縛りだもんで、ウハッ♪ 素の状態で、鬼神が34ww
 相手は「黄巾の乱」ばかりやってくるのですが、何より怖かったのがUC紀霊将軍。
 「多勢の攻め」で無双呂布ばりの武力を引っ張り出すのやめて下さい。移動速度上昇がないとはいえ、槍がいない上に効果時間も長いので、マウントしたり城内突撃とかされてしんどいorz
 ちなみに一度だけ武力39の鬼神様が誕生しましたよ。一人で総滅したのはいいけど、予想通りの奥義とか。 ハイハイ、再起乙、再起乙。

 時間も迫ってきたので、もう一度1話やって、最後の締めにと張遼軍を選んだのが運のつきでした。
 張遼を主軸にSR関羽、UC淵、SR魏延、UC徐晃、SR趙雲とか・・・・。えっと、総武力が50超えてるんですけど・・・・。
 さ・ら・に!! 計略使用不能ww
 さすがに騎兵単ではキツかろうと、たまたまデッキに入ってた月姫を、賈詡の代わりにデッキに入れたのですが・・・・何、このビタ止まり・・・・キモすww
 攻撃力特化のデッキなのに、序盤から永遠守りにまわってます。
 おまけに、城内突撃しようものなら、体力のある武将で間に割って入ったり、間隔狭めてきて突撃距離を封殺したり、張遼軍だから神速使うとばかり思ってたのに、忠義オンリーで磨り潰してきたりと、AIをくんだ人の性格の悪さが露骨に出てますww
 残り30カウントくらいまではなんとか凌いでましたが、一騎打ちで龐徳が落ちたあたりから集中力が切れて、戦線崩壊の後・・・・\(^o^)/
 いい、城内突撃の練習場でしたwww
 ありゃあ、魏延とか張飛とか、そーゆーレベルの槍兵を雇わないとムリだなぁ。


 Wiki見る限りだと、もっとえげつないステージもあるっぽいけど、当面は張遼軍撃破を目標に。
 嬉しいことに、大戦1以来引けてなかったSR張遼の自引きも出来ましたし♪
 真に張遼を使うものは、騎兵単にてそれを打ち破るべしっ!! 
 ・・・・ムリぽそうだけどwww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 偃月刀カッコよす! 
 太刀はあんまり詳しくないけど、大鬼薙刀あたりかな? 関羽のように、ラージャンをブッた斬ってやって下さいよぉ~♪
 モンスターハンターは、非常にだるかったです。でも、クリア報酬が全部G級素材のうえに、レア素材も出やすい(? し、自マキが発動するピアスまで貰えるんで、やる価値ありっす。
 素材集め? OT(オレを使ってくれぇ)!!
 

 激武錬の章に栄光アレ~!!

拍手

 大戦3のバージョンアップは9月18日にあるんですね。
 http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1189681848
 その日からソッコーで家に帰ることにしようww
 
 新勢力、漢軍が追加されるとか。
 漢(かん)ぢゃないですよ、漢(おとこ)軍です。漢らしいカードばかりなので、軟派で軟弱なイラストは1枚もありません。ゆえに女性カードも皆無ww
 そしてぇ~、袁紹復活!! 迷族再臨です。旧袁軍のメンバーも漢(おとこ)軍に舞い戻ってきました。顔良、文醜なんて漢(おとこ)軍の鏡ぢゃないかって。
 それにしても、Wikiを見る限りだと、曹操、劉備、孫堅までいるぢゃないですか。曹操は騎都尉ですね、分かります。
 ってか、メンツだけなら漢軍最強ぢゃね? おまけに、後漢ならどう考えても甄洛関係なくね?

 なんだかんだで全凸も復活してるし、象さんも復活したりと、バージョン2.1に戻っただけぢゃ・・・・。
 計略も目新しそうなものもないし。セガもっと考えろよっ!
 でも、そんな中、唯一の希望。暗中を照らす一筋の光を発見!!
 
 甄皇后 1.5 騎兵 3/8 伏魅 誘惑

 キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
 能力的に1.5コスだね。ってことは、C甄皇后の復活では!? と壮大な期待をしてたのですが、ロケテ時は旧R甄皇后で代用とか。
 むぅ・・・・。でも、能力変更があるって事は、排出されるって訳だ。R甄皇后も好きだったから、これは大いに期待です。しかも騎兵。神速デッキに余裕で入ります。でも、伏兵よりも柵の方が欲しいです。
 あぁ、待ち遠しい。大戦3になって、甄皇后が全部排出停止になってたから・・・・ようやく使える。おそらくスペック的にR以下の臭いがするから、まぁ、無限回収決定な訳だ。SRでも無限回収な訳だ。
 問題は自引き出来るか? だな。2のR甄皇后は最後まで振り向いてくれなかったし。

 そんなわけであと2週間と4日。
 これはお金を集めざるを得ない! と言いつつ、先週今週と局地戦やってました。
 呉の時は、推挙+オール騎兵。魏は槍入り飛天求心。
 今週末の魏限定大会はヒドかった。マッチングしない上に、相性がバッチリ出るんで、飛天入ってないデッキじゃ勝負にもなりません。兵法も再起か連環の2択ですしね。
 2の時の騎兵単戦でもそうだったけど、お互い馬が多いときは、移動速度が物を言うんだな。
 その移動速度に惚れて、神速を使い続け、バージョン3.1では甄皇后入れちゃう。スペック無視で入れちゃう。そして、全凸にボコられるwww
 歴史は繰り返します。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 ルネッサ~ンス!!
 キ、キン肉マンメドレー!! 私、意外と歌を知らないんですよorz OPとかなら歌えそう。これは教えて貰うしかあるまいて。
 モンハンは明らかに私も足引っ張ってました。ガード出来るから、比較的有利な相手なのに・・・・。
 ガンスも太刀も武器には相性があるからなぁ。私の場合、キリンとかラージャンの時は、ホントに何も出来ずに死んでいきますからね。
 パーティプレイの時はお互いの弱点を補填して戦いましょう!! また、やるべさ~。


 漢(おとこ)軍に栄光アレ~!!

拍手

 まずはこいつを見てくれ。

 http://news.dengeki.com/elem/000/000/082/82948/img.html

 三周年の宴の後で、掲示板に甘皇后のフィギュアが出るんだぜ~、とか書いてあったんだが、マヂだったんか!?
 ホターさんが見たら狂喜乱舞しそうですww 
 そのうち董白とかも出るんだな、うん。
 だがしかし、甄皇后のフィギュアが出なければ・・・・無価値っ!!
 ところで、フィギュアと一緒に話題になった、動画配信サービスはどうなった!?


 さて、予選大会が終わってから再び引退生活を開始したもも助。
 さすがに3年もやってると飽きが来てるのんか~?
 3になって旧カード勢が復活したのに、セガよ・・・・C甄皇后をなぜ復活させなかったし。R甄皇后も排出停止だし、無限回収するカードもないもんで、やる気ないよ。
 カードの値段もガンガン落ちて、わざわざ掘る必要ないしね。

 そこでもも助は暇を持て余しつつ考えた。
 大戦も悠久の車輪みたいに、武将の相性で武力とかに補正が掛かるようにしたら面白くね?
 大戦って強いカードは強い、弱いカードは弱い、と鉄板カードがすでに決まってるから、似たようなデッキにしか当たらなくて面白くない訳だ。
 2だと戦器なんてものが出たけど、やっぱ強いカードの戦器はやっぱり強力で、差が縮まらない訳だ。
 という訳で、相性で補正かけて、オワタカードを救済するのはどうかな? 例えば、義兄弟とか親子とか夫婦とか。
 でもって、常に効果が出てるとアレだから、お互いが戦場に出ている時だけ補正がかかるようにすれば完璧ぢゃね?
 そうすりゃ、未だに全国で当たった事のない、SR張春華とかSR孫尚香とかSR呉夫人とも遭遇出来るぢゃないかって。
 
 
 ・・・・ウガーッ!! 追加カードマダー?
 ロードオブヴァーミリオンまだ~??


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 どうも、1回戦敗退に定評のあるもも助ですw
 今回の大会はマッチングが神がかってました。うまい事、1品と五~六品が別れて、1品は1品同士で潰しあって、五~六品は五~六品で潰しあい。準決勝辺りまで、五~六品の方が生き残ってましたし。
 景品の交換は5月の上旬からやってたのですが、スリーブだけ終了させておきましたww
 おそらく、大戦5まではもつと思うから、あげますよ~。


 甘皇后フィギュアに栄光アレ~!!

拍手

080525_221329.JPG







 こんな感じで先週の土曜日の予選大会はオワタしました。
 やっぱムリでした、1回戦敗退でした。

 土曜日の昼頃に弟が京都から強襲してきて、「大会出るわぁ」とか。マヂでか!? 3ヶ月以上やってないうえに、何故京都ででで・・・・。
 大会前にリハビリも兼ねて二人でやってたのですが、運よく3連勝して1品になれました♪ これで、大会中はナメられず(ぇ にすみます。
 フフフッ・・・・弟よ、大戦2の時は随分と差をつけられたが、大戦3ではこれで並んだな、フヘヘ。なんて思ってたら、あっけなく太尉に戻ってました。
 でもって、デッキはLE諸葛亮、R高順、R張飛、UC陳宮のオフィス加藤デッキ。
 なんでよりにもよって、こんなデッキなのだ? と思って見てたけど、攻城力がハンパぢゃないな。魏のデッキではおそらく止めれん。移動力の低い蜀でも恐らく・・・・。
 攻城なんて大方スルーして、武力20越えの高順が暴れまくるって寸法。諸葛亮のせいで計略無効出来るし、削られたゲージも陥陣営の城門2発でほぼキャッシュバック。インチキだ!
 オマケに、予選大会もこれで出る! とか。

 時間も過ぎて大会開始時間。
 エントリーNOが1番だったので、最初に呼ばれたのですが、うっかりしててデッキケースを貰うのを忘れてしまいましたwww 後でスタッフさんに説明して貰ったけど、かなりハズかしかったです。
 さて大会なんですが、参加人数は30人と多くて、前回みたいに不戦勝は狙えませんでした。で、仕方なく1回戦をやったのですが、負けた。
 1品の方で、雲散入りの覇者求だったのですが、相性もバツグンのはずなのに、負けた・・・・。敗因は、リードしている状態で盤面中央で、兵法連環に引っかかったのが敗因だな。
 全国で当たったことなかったから、適当にヌルーしてカウンターしようと思ってたのですが、予想以上に長くてヌルヌルしているうちに負けちゃいました。兵法の再起もいらなかったなぁ。

 弟の方は1回戦から大激戦。ミリまで削られ終わったなぁ、と後ろで見てたら、ギリギリ捌いて、武力が30近くの高順の2発+序盤のリード分で終了。
 その後も際どい戦いでなんだかんだで準決勝。
 相手は私の1回戦の相手だったのですが、僅差で負けてました。ほぼミリ単位。惜しかったねぇ。
 私はまやかしの1品だったから、しょうがないね♪

 日曜も一緒に遊んでたのですが、弟はデッキを少々変えてました。R張飛→UC張飛、UC陳宮→R魏延。
 相変わらずカオスだけど、真っ白になった武将って、天下無双も乱戦なら耐えれるんだねぇ、感心感心。
 おいらも八卦デッキで太尉目指そうかな(ぇ

 ちなみに上の写真のスリーブなんだが、ホームのゲームセンターで未開封のカード4枚で、前バージョンのスリーブかICかスターターと交換出来るイベントがやっているので・・・・
 スリーブ12個 IC1個と交換だぁい!!
080525_221552.JPG









 ちなみにスリーブは、ヴァカな兄弟のせいで全部交換しきってしまったので、もぅ残ってませんってばよ。
 明日からスリーブ屋さんを、もれなく開業してきますって。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 2コス大会出てきました。
 予想以上に機略って難しいんですね。後、やけに範囲が狭いんだ。扱いきれなかったDEATH。
 しまった! R曹操使うのを忘れてたっ!! いや、デッキケースに入れるのを忘れてました。つい、なんです。ウッカリなんです。ワザとなんです。


 1回戦に栄光アレ~!!
 

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]