忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週末に局地戦やるっぽいですねぇ~。
 2コス限定大会・・・・。

 う~ん、張遼使えねぇ。群雄張遼よ、2コス人馬一体になぁ~れ~♪
 それにしても、大徳か機略の2択になるよね、常識的に考えて。呉→オワタ。群雄→涙目。
 呉はなぁ、号令がりっくんだし・・・・。頼みの火計もR馬超と知力ブーストの機略の前には無力だし。SR孫策が頼みの綱か・・・・。
 蜀は、相変わらず安定。個人的には、SR劉備、R馬超、R魏延、UC黄忠あたりが強そうに思える。UC黄忠をナメたらイカンぜよ。

 私がやるなら、魏単機略かな。
 SR司馬懿、R張郃、R龐徳、UC徐晃だな。
 ウン、つまらんな。教科書どおり過ぎる。
 そーいえば、R曹丕がいたな。親父から魏武を受け継いでた。忘れてた。
 しかし、武力がなぁ。兵種がなぁ。効果時間がなぁ。クセが強すぎる気がします。使わず嫌いかも知れないのですが。
 他に号令持ちっていないのか・・・・?

 アッ!!Σ(゚Д゚)
 いるじゃまいか!! 号令が! スペックも悪くないし!

 2コスト R曹操 武力7 知力8 特攻の大号令

 武力アップも確か+3だし。コイツはイケるぞ! 城門に向かってバンザイアタックで落城だっ!


 ・・・・スマン、忘れてくれorz

 でも、転進再起と組み合わせると、割と戦力として・・・・。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 店舗予選頂きだぁい!
 前の大会は、一騎打ちによるテンションダウンが原因だから、今回は一騎打ちが起きないように、文官単で出ようかと(ぇ
 アレだ、勇猛なんて飾りだから。敵武将に触れなければ、一騎打ちも起きないんだしww
 一矢は報いたいもんだぁな。

 
 2コストに栄光アレ~!!

拍手

PR
 なんか知らないうちに5月も中盤まで来てますよ。
 そーいや、最近全然ゲセンに行ってないな・・・・。

 が、そんな私もゲセンに舞い戻る日がやって来たのだぁ!!
 来週の土曜日に地元のレジャーランドで、三国志大戦の全国大会予選があるもんだから、早速エントリーをば、してきましたよっと。
 しっかし、レジャラン行くのもホント久しぶりで、前にガンダムVSガンダムやった、2ヶ月前以来かな?
 仕事なくて暇そうに突っ立てる店員さんに、大会参加の意志を表明したら、奥からエントリー用紙を持ってきました。
 さすがに何人かはエントリーしてるんだろうなぁ、と思ってたら・・・・エントリーNOが1番だった。
 いやいや、エントリー開始日から半日以上経過しているのに、誰も予約してないって・・・・。前の大会より過疎ってます。
 フヘヘッ、このまま行くと不戦勝のままエリア大会に抜けれるやも・・・・と不埒な妄想してたのですが、どうせ前の大会みたく、不戦勝→開幕一騎打ち→燃え尽きたぁorz の流れになるだろうと、神の眼を持ったもう一人の自分が反論してます。

 要はデッキケースさえ貰えりゃイイんですっ!!

 開き直りついでに、大戦はスルーして、ガンダムVSガンダムやってきました。
 相変わらず、どのルートでも4ステージ以降に進めなかったのですが、最後の最後に投入した100円で7ステージ目までいけました。
 やっぱサザビーだよ、やっぱシャアだよ♪
 三国志大戦もサザビー出撃させれたら、車輪の人も連環の人もビームライフルで1発なのになぁ。ってか、ファンネル1基で落城狙えるだろうなぁ・・・・ウフフ。


 来週の予選大会までにサザビーを登録出来るように特訓開始だな。
 全国対戦で練習なんてしませんよ、まずはイメージトレーニングです。
 来週の土曜日までに、一番うまくファンネルを使えるようになります(違


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 さぁ、神速デッキに浮気なさい。時代はまさにお馬さんの時代です。
 神速デッキに浮気なさい。
 神速デッキに浮気なs・・・・。
 デッキ決まったら、是非とも勝負を!! 私は八卦デッキで挑みます(ぇ
 無論、排出大戦でも負けませんよ~。


 レジャランに栄光アレ~!!

拍手

 魔のゴールデンウィークが終わった・・・・。
 連休なのに休みがないとか・・・・。ガンダムウィークとか言ってる場合じゃなかったし。
 ゴールデンウィーク終わった今日なんて、魂魄のみになってましたし。

 ようやく訪れた休みも、半日終わった時点でようやく目が覚めました。
 休み半分\(^o^) /オワタ
 疲れで完全に魂魄状態だったのに、気が付いたら勝手に着替え終わってて、ホームのゲーセンの大戦台に100円玉を投入しようとしてました。
 無意識下の行動です。恐るべしっ!!

 さて大戦ですが、バージョンアップで槍撃のダメージが落ち、弓兵パワーアップで、蜀が衰退してきた現在・・・・
 神速の時代(゚∀゚)キター
 間違いなく神速の時代です。SR張遼の時代です。最盛期のバージョン1.02からずっと辛酸をなめてきましたが、今、我が世の春がキター!
 
 という訳で、デッキを純正神速に戻して、久々プレイ。
 離間もデカくなったし、早速離間ロックww と見せかけ、神速号令を誤爆。
 槍が少ないから、神速号令やり放題ですね。刺さり放題ですね。撤退し放題ですね。
 それにしてもかなり蜀が減った気がします。
 代わりに、やたら弓連環に当たりました。勘弁して下さい。でも、リードさえ取れば後はガン守りです(ぇ 投入したUC曹仁がいれば、きっとなんとかしてくれますし。
 
 でも圧倒的に多かったのが、覇者求と神速、ついで機略。
 魏の時代です。忠義からいっぱい流れてきました。
 呉単も多かったのですが、火計さえなければなんとかなる気がしてきました。
 
 とりあえずアレだ。
 刺さらなければどうと言う事はないっ!!
 公国軍の3倍速な人が言ってた通りだ☆ よぅしガンバルぞぉ。

 ブシュッ、ブシュブシュ(迎撃の効果音
 フ、フフン! さ、刺さっても、撤退しなければどうと言う事はないっ!!

 ここが潮時か・・・・。燃え尽きたわ。まさかこれほどとは・・・・。
 てっ、撤退しても、勝てば問題ないんだからネ!!


 ・・・・さぁて、気晴らしに悠久の車輪でもすっか♪
 もも助の1品への道は果てしなく遠いようです・・・・。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 悠久ハマってます。
 大戦みたいにガン待ち有効って事もないし、なにより毎回接戦だから、ハラハラ出来ます。
 ちなみに、レベルが上がると、コンティニュー方式が、大戦のような「勝てば3戦まで」と「負けても2戦」が選べます。
 後はもう少しレアとアンコモンが出れば・・・・。
 


 純正神速に栄光アレ~!!

拍手

 勇嘉さんが完全復帰したと聞いて、名古屋にホイホイ行って来ました。
 とりあえずは元気そうで良かったです。何回も手術したのに、タフです。

 午前中は、ビックカメラに来てたホターさんを拉致りつつ、マジアカをしてました。
 そんな中で生まれた迷言「ぐにもん」
 おはよぅん、OHAYO-、とやたらメール送り続けてたら、ホターさんからこんな言葉が返ってきました。
 恐らくはグッドモーニングを略したものだと思われるが、略したら、「グニモン」じゃなくて「グモニン」じゃね? 
なんかデ○モンっぽくなってるよw 事の真相は本人しか知らず・・・・。

 マジアカは検定の種類が増えてましたね。「お笑い」とか「戦国時代」とか。
 そんな中、心惹かれたのが「アメリカ」。
 ぶっちゃけ、全然興味がないし、むしろ嫌いな国だけど、神様がやっておきなさい♪ と笑顔で微笑んでたので、選んでしまいました。
 まぁ、予想通り半分分からなかったのですが、困った時はカリフォルニア州を選ぶようにしてましたし。
 戦国時代の方は、信長の野望のやり過ぎさが露骨に出てしまった・・・・。まぁでも、役には立った気がしなくもない。

 午後からは久しぶりの大戦。
 ほぼ1ヶ月触ってません。勇嘉さんに至っては今年初とか・・・・。
 とりあえず勘を取り戻すのと、バージョンアップの変更部分を確認するために、COM戦を。
 ・・・・離間デカー!! 余裕で4体入ります。そんでもって混元せまー!! なんちゅうミニサイズw おまけに知勇兼陣もマップ半分以下になってます。
 兵種の方は、とにかく槍が惨めな事になってます。槍撃ってなに? なレベル。あれは酷すぎます。
 そして、騎兵単を使ってる自分にしてみれば、騎兵の初速ガタ落ちが厳しすぎます。神速号令うっても、オーラ掛かるまでに時間かかりすぎるし。一番の問題は、槍兵にさらに乱戦抜けされるようになったところ。
 世はまさに乱戦大戦ww
 そんなこんなでCPU相手にもグダグダ過ぎたもも助。こんなんで全国戻ったら、あっという間に十品だよ・・・・。かたや勇嘉さんは手術とかブランクとかを感じさせない動きでしたし。
 
 お互い操作の勘も戻ってきたとこで、今回は久しぶりに排出カードデッキで店内対戦をやりました。むろん軍師カードも引いたのしか使えません。なければ軍師田中です。
 なんとかお互い2コス以上を引こうともがいてましたが、2人とも1.5コス以下しか手に入らず。

 もも助:UC関平 UC法正 C曹彰 C胡車児 UC厳氏 C簡雍 軍師R郭嘉
 勇嘉さん:UC楽進 UC馬岱 C祖茂 R賈詡 C朱治 C陳蘭 C呉懿 軍師C荀攸

 カオス!! 
 コンセプトとかないからw 「天」属性一人しかいないのに、押し込むために敵陣に突撃闘陣敷いちゃったし。
 とりあえずバカばっかだから、開幕の伏兵はどうしても暴いておきたい、ってことで、簡雍と法正は最前線配置。簡雍なんて伏兵さえ暴ければ後は用なしです。無血開城なんて狙ってたら負けます。
 開幕は、うまいことお互いの伏兵同士でぶつかって、かなりラッキーな展開に。武力6が3人もいるんでゴリ押しです。
 さすがは屈指の厨カード関平! 募兵がウザいね、開幕2~3発殴って仕切りなおし。
 中盤。何を思ったか全軍出撃。槍なんて使ったことないから、とりあえず重ねて槍撃出せば勝ちぢゃね? とやたら密集してました。相手には離間持ちの人ががが・・・・無論、もも助は忘れています。
 さぁ、車輪号令打つぞぉ、と思ってたら、離間よりも先に兵法:連環!! そして端っこから香車戦法でダッシュしてくる陳蘭。
 大戦やってて、今年一番焦りました。それでも、騎兵2体が割りと浅い位置だったため、なんとか抜け出して攻城阻止。
 後は卑怯にも、破滅の舞で落城するまでダンスダンス。
 なんとか、勝てました・・・・。
 勝負後、二人で喋ってたのですが、2コスト引いたらかなり有利ぢゃね? UC張飛引いたら勝ち確ぢゃね? みたいな。

 やっぱり大戦は面白いですね。ガチデッキで勝負するのもいいけど、たまにはこーゆー対決もアリですね。集まった時はまたやりたいもんです。
 まずは恥ずかしい戦をしないように、腕を取り戻しておきたいです。

 それにしても今週は今週で楽しめましたよ。やっぱりみんなでワイワイしながら遊ぶのはいいです!
 ゴールデンウィーク中も遊べるとええべなぁ~。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 残念ながらPIMA氏は、前日の大会で優勝してました。強い人は違うね。
 個人的には栄斗氏が見たいですね。魏単と言えば、地獄と言えば彼しかいません!
 悠久の車輪は、割と面白いっすよ。設置店舗とカード排出に難ありですが・・・・。大戦のようにテンプレデッキが横行したり、負けたらコンティニュー出来ないとかがないのも面白さの元かも。


 グニモンに栄光あれ~!!

拍手

 三国志大戦、三周年の宴終わりましたね~。見れなかったし・・・・・orz
 まぁ、ニコニコがあるけどね。

 大会の方はだいぶ荒れてたっぽいですねぇ。
 優勝したSO☆NO君主が、タイガー空気読めなかった? 掲示板は荒れてましたよ。
 それにしても、優勝者の称号が「隊長」とかヒドすぎる・・・・。局地戦で2~3位が貰えるような称号ぢゃん。まぁ、サブカだし、こんなもんかも。
 個人的には栄斗氏に頑張って欲しかったなww 最近、地獄しか見てないような・・・・。過去の人とかいろいろ言われてるけど、それでも司空だし。魏を使い続ける人として、頑張って欲しかった~。
 それにしても、大会で呉のカードが皆無だった件について・・・・。次のバージョンアップまでは我慢の日が続くww
 そーいえば大会で、動画配信サービスが始まるとの重大発表がっ!!
 でもでも、昇格戦の時は無料って事は・・・・金取るんぢゃねぇかぁ~!! まぁ、でも面白そうではあるから、金額次第では、サービスを受けたいなぁ。


 話は変わってバージョンアップの話題。
 ロケテの情報がだいぶ上がっているのですが、次のバージョンはビミョ~そうだ。
 陣略を弱くするのはいいな。今までは陣略が強すぎるもんで、ハメれば勝ちみたいな感じだったし。特に鉄鎖が弱くなるのがイイ。非常にイイ。鉄鎖張った後に誘導だけで勝てるなんておかしな話だし。
 問題は兵種のバランス。
 突撃力ダウン、槍撃力ダウン、弓の乱戦力ダウン。意味が分からん・・・・。
 話だと、槍撃はどんだけ頑張っても、ミリ単位でしか削れないとか。突撃はどうなんだろ? 大戦2末期のような感じの突撃力になるのはキツいんですけど。
 これはいよいよ乱戦大戦の始まりですね? 号令打って前だしゲーをすればいいんですね?
 スキルで相性を覆すから面白いゲームなのに、そーなったら普通に引退考えるかも。と、言いつつ恐らくは止めないけどww ただ、廃人プレイはしなくなるな。

 あとは、我がデッキの賈詡が上方修正らしいぞ♪
 離間の計・・・・「範囲拡大
 (´・ω・`)
 違うよ、修正するとこ! 移動速度でしょ、常識的に考えて!! 0.6倍返せ~!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 新しいのに手を出しちゃいましたww 浮気性なものでww
 お金があるっていうより、大戦の分を悠久に回してみただけで。今月はまだ大戦やってないですよ~。
 オロティは名古屋で予約したのか・・・・。ってか、もう予約の期限ががが。
 完全復帰したら、無双も大戦もやりましょうぞ!


 ロケテに栄光あれ~!! 

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]