忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 無双話は少し休憩。
 っていうか、先週はブログ書いてなかったなorz
 先週は日曜日に勇嘉さん家に行ってました。、昼はボーリング、夜は焼肉、と木木木さんやホターさんや稲ティンさんも集まって大ハシャギ♪
 おかげで次の日は筋肉痛と喉の痛みと寝不足で死にそうでしたww


 さて今週は、ほぼ1ヶ月ぶりに大戦をやりました。
 狙いはEXカード♪ 現在のカードデザインで旧バージョンの絵柄とか最高ぢゃないですか。
 特に龐徳と袁紹は大きいですね。両方とも昔のイラストの方が好きです。あと、関係ないけど張遼も。龐徳なんか3になってから泣きましたもん。イラストもレアリティも軽くなってるとか・・・・。
 前回のEXカードのキャンペーンでカードをGETしたので、今回も取りにいくぞぉ!!

 で早速、日曜日に勇嘉さんとレジャランへ行ってきました。
 なんか久しぶりに勇嘉さんと大戦やるわ・・・・。3.1にバージョンアップした時以来? デッキに鬼神と春華を外さないあたり、ポリシー感じます。
 私はというと、ちょうど局地戦をやってたので参加してみる事に。
 魏武デッキをチョイスしてみたのですが、結果は散々ww ってか、郭淮って伏兵持ってなかったのね・・・・。
 という訳で、魏単というポリシーを速攻で投げ捨てて、ガチ漢軍デッキに逃げました。
 デッキはテンプレとも言える、「SR皇甫嵩、SR献帝、R劉備。R孫堅、UC劉虞」にUC伏皇后を入れたデッキ。本当はR甄洛がいいかな、と思ってたのですが、よぅく考えてみると持ってないや\(^o^)/
 まぁしかし、伏兵ありの魅力満載のおかげで同じ決起デッキはもとより、他のデッキにも勝てる勝てる。
 決起デッキなんて片手で数えるくらいしかやった事なかったのに、何この安定感!? サイコーです。よしっ、これからのメインは決起d・・・・。

 気をよくして、かなりブランクあるくせにメインの神速デッキで全国対戦をしてみたら・・・・

 4連敗して、ストレートで証1個消えた!!


 /(^o^)\ナンテコッタイ
 クレジットサービスと特別進軍で気が緩んでいたのか、まぁ凡ミスの嵐。カードの取り違えとか、水計ワラに対して頭数減らすために曹仁単体で神速してたら、カードがズレて龐徳が自城からヒョッコリひょうたん島して、一緒に流されたりとか、ヒドイ!!
 負け→特別進軍→負けを2セットとか、心折れますよ、ホント。
 ふむぅ、こうなったら意地です。勝つまで帰らん!(ぇ 

 離間に頼りすぎて基本が疎かなんだな、ウン。もう離間は使わん! 使ってやるもんか!! なんのための張遼か? 神速のための張遼だ。
 気合入れて挑んだら、今度はやたら漢軍にあたる・・・・。だが、神速。
 漢軍デッキは往々にして兵法は増援・・・・故に序盤中盤で献帝さえ落とせば勝てる。ハズなので、序盤からガン攻めだ! 車輪がなんだ神速がなんだ! 一度に一杯倒せば復活も追いつけまい。
 士気をガンガン使わせて、神速号令→特攻で落城コースです。神速デッキに負けるようでは、やっぱ漢軍は弱い。さっきの局地戦は・・・・ありゃきっと夢だな。
 その後も惇ワラとか結構ダルいのが一杯きたけど、6連勝でストレートで戻ってこれましたよ。離間は・・・・使いましたorz 
 離間なしとかムリだろ常識的に考えて(ぉぃ
 ポリシーは投げ捨てるためにあるもの(キリッ
 
 よかった、これで帰れる(泣
 それにしても、この安定感のなさ・・・・。連敗さえしなければ、証3まで目前っだたハズなのに。
 とりあえず・・・・半日ですがガッツリやったんで、応募券は4枚手に入りました。これで今回も当ててこー!!

 全然関係なくはないけど、勇嘉さんの奥方から、「なんかカッコいいカードを」とリクエストされてたんで、私の人生のすべてともいうべき「R袁紹」が当たったので、それを勇嘉さんに持って帰って頂きましたww
 きっと両手を挙げて喜んでくれるに違いない(ぇ
 その代わりと言っては何なんですが、UC夏候惇を貰っちゃいました♪ 持ってない事覚えてくれたんですねぇ、ありがたいです!

 続きに、勇嘉さんから貰ったバトンがあるんで、こちらもよしなに。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 殺しても死なない、それが呂布。
 袁家と曹操軍に挟まれた状態で滅ぼしちゃったもんだから、そこいらを永遠にウロウロしてる訳ですな。
 金銀財宝に釣られないもも助の覇業に期待あれ(ぇ


 LOVE張遼に栄光アレ~!!

拍手

PR
 2コス限定×5枚大会!! 今月もやるんだ、このシリーズ。
 それにしても、今回も称号が貰えないのはどうなんですか? 代打ち横行のせいなんですか? まっ、あっても貰えないから気にしてないけどww
 それにしても、2コス限定だと・・・・? 号令で機略がある魏の天下だろ! と思ってたら、大徳がいたな、ウン。そんでもって呉にも孫呉を使えるりっくんがいた・・・・。なんだ、しっかりどの勢力にも号令いるじゃないかorz
 でも今回は、前回の1.5コス大会と違って魏も潤ってるから「魏単でもイケるなぁ」と思ってたけど、よくよく考えると・・・・蜀なんだよ、その層の厚さはよぅ! 
 張飛、魏延、劉備、関興、祝融・・・・。もうね、リストに上げるのが面倒くさくなるぐらい充実してますww なにこのハンパない打撃力。
 と言うことで、今回も前回同様に蜀から武将をレンタルしてきました(結局 
 張飛と魏延です。これをレンタルしてくるあたりからお分かりのとおり、ほぼテンプレな機略ですよ。ネタ<勝ちですよ(ぇ
 さすがに魏蜀機略だけでは面白くないので、記憶の奥底にひっそりと佇んでいた曹丕を使った魏武デッキもやろう、と心に決めます。

 ゲーセンですが、ホームをやめて久々にレジャランへ。
 こないだ珍しく立ち寄ったら、6クレで3クレ追加+特別進軍ありという奇跡的なサービスをやってるのを知りまして、以降、大戦やる時はレジャランに行くようにしてます。
 おまけに排出なしで、千円で1時間フリープレイってサービスもやってたりする。

 さてさて、まずは手始めに魏武だね。弓兵とか一番使わないから練習がてらだな。
 と、デッキケースを弄ってたら・・・・ウン、忘れてきたね♪ おまけに魏武と機略両方で使おうとしてた淵もヨユーで忘れてきてるね♪
 機略を忘れてはイケナイ、機略を忘れてはイケナイ、と念をおして来たら、サブ+パーツを忘れてるよ、コイツぁ。
 さすがに20分くらいかけてきてるから、取りに帰れないよorz
 しょうがないから、魏蜀機略やるしかないよな。神速デッキのパーツはしこたまデッキケースに入ってるから、2コス騎馬のパーツには困らないんだよね。
 淵→郝昭にチェンジして、残りがハゲ+レンタルさんの機略完成。軍師はどうなっても知らない荀攸で。
 
 一番最初は大徳。伏兵もいないから、騎馬を前衛、槍を後衛に置いてガンガン進軍。向こうは槍を前に後ろでオーラ掛ける騎兵達。
 突撃出来まい。騎兵とは本来乱戦する兵種ですよ? オーラかけちゃダメです、刺さるから。神速デッキを使ってる私が言ってるんだから間違いないです(ぇ
 いやぁ、固い、さすが張飛固い。なんでこうも減らないんだ? チートなのか? というくらい固い。おまけに機略使っても刺さらないから安心して乱戦出来ますねぇ。蜀の2コス鉄板カード恐るべし。
 槍馬デッキってやっぱいいですわ。理想的ですわ。騎兵単とか意味分からないですわ。
 2戦目も大徳かぁ? と思ってたら、こっからはほとんど呉単ゾーン。周瑜、りっくんが多いのなんの。
 そして増援にしてるのをすっかり忘れて突貫し、見事に全焼するもも助ww
 それにしても、こんなに呉がいるなら淵を忘れてきて正解だったかも(ぇ 騎兵が少ないと呉単相手にしんどいからなぁ。
 
 そこそこやって、そこそこ勝って、そこそこ負けました。
 そして全く玉璽が集まらないorz 勝てば玉璽10個ゲット! などの特殊戦の時に限って、ことごとく負けるなんて・・・・。玉璽1ケタってどうよ(泣

 しぃまったぁ~! 迷門も2コスぢゃねぇかぁ~!! 何故忘れてたしっ!

 ・・・・と思ったけど、漢しか効果のない号令なうえに、漢軍の2コスメンバーを思い出して、忘れてて正解だったww 危ない、危ない♪
 このまま迷門は忘れたままにしておこうww
 

 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 荒んでるんですよ、地元ww
 さすがWii(笑 ソフト出す度にWii○○なんて付属品と一緒に買わせたりとか、本体は安いけど気付いたらPS3や箱○よりお金がかかってるという魔のゲーム機なだけはあるww
 他の方の参戦具合によっては買うかもなぁ。モンハンは仲間でやってこそ面白いものですから、みんなオンラインやるんなら、考えんでもないけど。
 おそらく月額だろうから、そんなにむしり取られる事はないだろうし。
 PSPの方は当分我慢だろうな・・・・。
 あぁ、ガンス・・・・orz


 病名:健忘症に栄光アレ~!!

拍手

 さてさて、GWの後半戦もいよいよ終了。
 前半のアグレッシブさはどこへやら? ひたすら家でゴロゴロ~、ダラダラ~な、全く意味のない日々を過ごしてしまった!!

 GW中盤は弟が帰って来てたので、ひたすらゲーセンに入り浸り。お金がないからパチ屋にも行けず・・・・。
 んで、いつも通り大戦をやってきました。ホームは現在、9クレ投入で3クレ追加してくれるので、若干さいふに優しいです。まっ、そもそも大戦やってる時点で財布に優しくないわけなんですががが・・・・。
 弟が、「そろそろメインを司空にするわ~」と、メインIC+忠義デッキを取り出す訳ですが、太尉に上がりたての私には、「何それ、シクーっておいしいの?」くらいの認識しかない訳で。
 横で弟のプレーをずっとガン見していたのですが、証9からあれよあれよと、ストレートで司空に昇格。
 あれっ? 司空ってこんなに簡単に上がれるものなんですか?

 私はというと、こないだ750円で買ってきたSR皇甫嵩で決起デッキを試してみよう、と決心。無論サブカで。
 デッキはテンプレのUC張任→C陶謙にして柵と魅力を手に入れました。
 ・・・・強いけど、弱い!! 何を言ってるかよく分かんねぇと思うけど、私も何を言っているのかよく分かんねぇ。
 5戦ほどやってさ、決起の大号令1回も使わなかった使えなかったぞ!! 終盤にゴリ押しして落城、気持ちイイ~♪ なデッキじゃないの!?
 さすがにver.3.1から流行り続けてるだけあって、対策が練られてるのか、なかなか足並みを揃えられない。結局士気もなくなってきて、終始、孫堅無双状態!!
 もうなんかね、献帝で復活させての孫堅ワラ、みたいな感じで戦ってました。だって、孫堅強いんだよ? 国力3の状態で、止まっている無双中の呂布を2回の突撃で落としたりとか、白銀涙目。
 でも、折角買ったのに、犬死→復活→犬死くらいしか取り柄がないのはさすがに悲しいから、もう3戦だけ。
 さすがに勝手が分かってきたのか、終盤に国力3で決起打てるようにはなりました。
 確かに強い。強いが弱い。折角買ってきたのに弱い。さすが750円、750円弱い。
 だいたいだなぁ、今流行りの荀攸ワラにカモられるからムリッ! 全盛期に使えばよかった・・・・が時すでに遅し。
 これ使うくらいなら、私は忠義デッキを使う!! よし、来週からは忠義デッキだっ!!
 

 GW後半は完全にお金も底をつき、家から一歩も出ませんでしたww
 1日の6割を睡眠に費やすとかね・・・・あぁ、もう、連休もったいなっ!!
 はぁ、明日からまた仕事だよ・・・・もう仕事したくないアル。あっ! 豚インフルエンザにかかってきた気がするww 明日は休もう(ぇ


 終了のお報せに栄光アレ~!!

拍手

 1ヶ月以上、放置!!
 もうね、こんだけ放置すると逆に清々しいね(ぇ
 いや、決して怠っていた訳ではない、と言いたい訳でww

 なんでこんな事になったかって言うと、先月末の3連休に勇嘉さんらと馬刺しを食べに行ったのね。
 その次の日、3月22日(日)から2週間ぶっ通し(4月4日)まで出勤しぃの→嫁ぎぃの→勇嘉さんらと花見行きぃの→嫁ぎぃの→先週日曜日から出勤で今に至るww
 しんど~!! 
 先月なんかね、残業が100時間越えたけど、越えてないけど、超えたのよ。
 会社の規定で残業の100時間オーバーはダメらしいんで、100時間スレスレにしといたんだが、よくよく考えると、19時からの30分は謎の夕食タイムで毎日30分減らされてるから、結局100時間越えてた訳ね。
 おまけに途中から小牧の方に通うようになって、通勤時間がデフォルトで2時間半。帰りなんかバスないもんだから、最寄駅まで30分徒歩をプラス。11時過ぎるとJRですら一気に本数少なくなるもんで、帰ってきたのが翌日の1時半とかザラなんですよ。もちろん翌日は5時半起きですねぇww これが14連チャンの半分を占める。
 14連チャンだよ? パチンコなら凄いことになってるよ!?
 それにしても、なぜ、体調崩せなかったしっ!! 体調崩せば休めれるのに。
 大好きなガンダムも、最終回までの2話をリアルタイムで見れないしっ!!
 4月に入ってからは車で小牧まで通うようにして、だいぶ通勤時間を短縮したのですが、逆に残業時間は増えてます。
 でもね、今月は2回も2連休を取れたんだよ♪ こんなに嬉しい事はない・・・・。
 ちなみに4月までの累計残業時間が350時間に達しようとしているww

 PCも久しぶりに稼動させた訳だが、なんか色々起きてますね。
 恥デジ大使の草なぎさんが捕まったりとか。アナログ放送より先に姿を消してしまって残念です。酔っ払っての無意識下の行動なんだから、別に大騒ぎする事でもないだろ、JK。

 レッドクリフもテレビでやったし、蒼天航路もアニメで始まったらしい・・・・が全然見てない!! 見る時間がない!!
 と、言いつつちゃっかり大戦はやってるww 蒼天航路は今日見た!!
 三国志に関して書く事多いから、まいていきますw

 まずは、蒼天航路。
 クォリティ高ぇ!! いいね、1話からいいね♪ 
 曹操の声が、刹那・F・セイエイなんで、なんかイメージと違う気がする。惇は桜木花道。これもどうかと思う。
 水晶はめっちゃ美人。涙腺崩壊しました。それにしても、桑島法子さんが演じるキャラは大抵死ぬか、不幸な目に遭う。今回は死ぬから、桑島さんなのか!? もう少し、恵まれた役はないんですか?
 早く張遼出てきてくれ~!! 合肥はもちろんやるよね? やるよね??

 お次、レッドクリフ。
 花見から帰った後、ちょっとだけ拝見。
 曹操も劉備もいい声してるな。孔明も。吹き替えだから当然なんだが。
 見たところがちょうど長坂だったのですが、趙雲カッコいいよ! ブサイクだけど。カッコいいけど、ブサイク・・・・もどかしいw
 張飛は適役すぎます。
 
 ハイ、お次、大戦。 090405_182257.JPG
 







 おめでとちゃ~ん♪ ようやく、今頃、太尉昇格。
 この日はいつにも増して、グダグダしてた。槍兵以外のところでビタ止まりとか、死のローテーションとか。
 でも、なんだかんだで勝てた。何故だ!!
 どうにも、勝率高い人には割りと勝てるんだが、勝率低い人にはトコトン弱い。勝率低くてワラワラとか、絶対勝てないorz
 神速デッキって、相手のリズムを乱しつつ、こちらのリズムで試合を運ぶみたいなものだと思っているから、リズムが初めから崩れてるor乱れない人には勝てません、きっと。
 
 1.5コス6枚大会。
 えっと・・・・魏の1.5の層の薄さに愕然。使えるのがいない&属性バラバラすぎ。
 だもんで、関索の天意デッキにしました。魏と蜀の混成。嫁の鮑三娘も入れて夫婦デッキです。それにしても馬謖強すぎ。魏に欲しいなぁ。
 途中、証の数が58倍の彧椿氏に絡まれる。あの、覇者求とか魏のデッキで、よく頂上に載る方ね。
 初めは落城負けしないようイケるかなと思ってたけど、端攻めとか全部スルーされて、回復奮陣で永遠粘られて落城負け。
 操作が丁寧すぎる! そして、厳顔ウザすぎる。
 一生対戦することはないだろうから、貴重な経験出来ました。

 今週の武力5以上、9コス大会。
 曹操、張遼、龐徳、徐晃で出陣。ん? そーいや、妨害がいない・・・・。
 予想どおり、忠義みたいなゴリ押しデッキに毎回の力負け。妨害がいない・・・・。
 こんな時に限って、SR司馬懿も軍師司馬懿もデッキケースにいない。妨害がいない・・・・。

 
 ってな感じ。
 今、三国志は油がのってる! うちのホームも、5月末まで、三国志大戦が900円で3クレ追加してるし!! のってる、のってます。
 来週からのGWは有給使って、大いに休んでやる!! ってか、休ませて下さいorz
 続きに、勇嘉さんから貰った「三国志バトン」をやってみた!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 当選しました。ありがと~!!
 バージョンアップは全国大会が終わる7月くらいになるんじゃないかしら?
 バージョンアップして、暇とお金があったら、またやりましょうぞ!! 堀DAYですよww
 欲しいカードは買えばいいと思います(ぇ 当たる喜びはないですがorz  新SRでも1000円きってるのが多かったりと地元で安いところがあるんですよ♪ 今度、こちらに来た時に、見に行くだけでもいかがっすか?


 残業代に栄光アレ~!!

拍手

 家に帰って、何気なく机の上を見たら、謎の小包があったのだよ。
 厚みもあるし、気になって開けてみたら・・・・
98576ba9.jpeg







 こんなのが入ってた訳だ。
 ・・・・おぉ!! 1月に応募したアレね。すっかり忘れておりましたww
 EXカード4枚だよ♪ こーゆー応募系で初めて当選したよ~♪ 普通にウレシイ。
 んで、中を開いたら、
090315_201617.JPG







 色違いのピローが入ってましたよ。
 紫ってなんかいいね。品がある気がする。
 しかし、なんか分厚いうえに、これ一つしかない・・・・。ひょっとして、4枚全部入れちゃった系か?
4b9702f7.jpeg







 入っちゃってた系でしたw

 有名絵師の描いた武将が4枚も・・・・幸せ♪

 楽進・・・・カコイイ!!
 孫尚香・・・・かぁあいい♪
 呂姫・・・・ビッジ~ン♪
 姜維・・・・イラネ(ぇ 

 うぇ~い!! ここ最近、残業とか休日出勤で廃れてたけど、一気に吹き飛んだ感じですずぇ。
 これは大切に保管ですね。
 これさえあれば、来週の休日出勤、3連休崩しの刑も突破できそうな気がするww
 ちなみに、コレが届いたのは、3月初めだった。半月放置!!

 
 さて、話は変わって、コーラのおいしい季節になってきましたね。とりわけセガ直営店で売ってるコカコーラ・ゼロがw
 まぁ~たストラップ付いてるのよ、こいつは。でも今回は前と違って、近場でも買える♪
 おまけにストラップの種類に・・・・  UC甄皇后  がいる←コレかなり重要。
 早速会社帰りに買いに行こうと思った訳よ。
 んで、予想通り帰ろうとする寸前に、チーフから電話がかかってきて、急ぎの修正案件がくる→華麗にスルー(明日に回す的な意味で
 地元のセガは、モール内のテナントだから、10時までしかやってないのですが、9時45分までならイケる! とダッシュ!!
 ギリギリ間に合った!!
 と、思ったら、なんかシャッターが・・・・張り紙が・・・・。

 「只今、リニューアルOPENの準備中です。3月13日(金)堂々リニューアル!!」

 (´・ω:;.:...
 その日と翌日は死ねましたww
 そーだよ、会社帰りも、金山で買えばイイんぢゃないか。
 あそこなら12時まではやってそうだし。それに土曜日もどうせ出勤だし。

 ってな訳で、ちょっとずつ購入中。現在8本です。
 うちダブりが4種類。この引きの悪さ・・・・マジ、パネェっすorz
 でもね、UC甄皇后が2つもあるんだよ。初期目標は達成だよ? あと1つ欲しいな、布教用としてww


 さて、今日の話なんだが、「東京湾の宴」でサプライズ発表があったようですね。
 大会の方は、優勝したもんぎゃは団氏の称号が「鉄人」とか、まじカッコいい♪ なんですが、
 1番の目玉はコレでしょ。
 三国志大戦の次のバージョンは

 紅き鳳凰の飛翔

 に決定!! だそうで。まさか、というか予想通りのver.3.2宣言。
 今の廃れ具合からすると、ver.4.0はありえないもんね。リスクが大き過ぎるもん。
 予想だと、晋の武将が出てくるのんか? 新勢力で晋勢力がwww
 その前にマイナーバージョンアップが近々あるとか。
 流星と苦楽をなんとかしてくれ。ありゃ神速ぢゃどうにもならんて。あと、武力依存度を元に戻してくれ~。武力9の張遼、龐徳がみるみる溶けるのはあまり悲しいし。

 バージョン3.2かぁ。楽しみやわぁ。
 その前に、休みが欲しいけどね。
 大方の予想では、晋がくるのでは? と言われているが、

 紅き→赤→魏→神速の大号令

 と勝手に解釈して、次は神速デッキが火を吹くとみた!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 100ありましたねぇ、知力。
 なぜだろう、現実には半分にも満たない気がしてならないのに。
 武働きは勇嘉さんにお任せですね。私は後ろでジッとしてますww
 私も、夏候淵のような、激動の時代に生まれたかった・・・・私の活躍する頃には、大勢がほとんど決まってますしorz
 特別進軍は凄いですわ。負けてもコンティニュー。田中・・・・出来る!!
 でもでも、設定は店側で入れないと反映されないから、店によっては出来ない田中もいるんですよ? うちのホームとかorz
 そしてなぜかこの時期に、大戦を8台に戻そうとしている・・・・。
 うれしいが! うれしいが!! その前にマジアカを6にするのが先決だろうに!!
 

 サプライズに栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]