忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、ぽぬぽぬと大戦やってたら・・・・

 大尉になれましたぁ~!!


 嘘だぁ~!! もも助にそんな実力はないっ!(断言
 今日は、エイプリルだから。フールだから。
 とりあえず、R賈詡の移動力の減速が0.6倍になって、一騎打ちがなくなったら、1品までにはいけそうw

 先週、弟が再び帰ってきてたので、パチンコ+大戦やってきましたよっと。
 今回は久々にレジャランでプレイ。
 すでに大戦は8クレ入れると1クレサービスのイベントが。3稼動から4ヶ月だよ? 過疎ってるってレベルぢゃねぇぞぉ~。
 でも、お"い"ずぃ~♪

 私の方は相変わらず、ヌルヌル大戦。突撃ってなんですか? 折角、二品に上がったのに、ソッコーで入れ替え戦発生。麻痺矢デッキに絡まれて、死にました。いい夢見れたぜ・・・・。
 ぶっちゃけ、槍いっぱいデッキよりツラい。兵法も極滅か連環だし。相性いいだろ、とか言う人は1回戦ってみればいいし。勝てん・・・・。
 弟の方は、なんと! 大覇道でおなじみのブービー鍛冶に当たってました。
 ちなみにデッキは、SR左慈 R龐徳 UC荀攸 C郭皇后 C程遠志 C張梁の大水計ワラ。
 こんなデッキでよく証9になれたもんだぁ。さすがに一時期ランカーになっただけのことはあるわ・・・・。
 試合は左慈のコピーと枚数の多さで押し勝ってたけど、肝心の馬鹿水計が1人しか入ってなかったもんで、カウンター負けしてましたw
 おいらも負けずに4連勝して二品に戻しておきました。これからは二品と三品をループする事でしょうw バージョンアップまだぁ~。

 お次はガンダムvsガンダム。ぶっちゃけ、コレのためにレジャランまで来ました。
 無論、もも助はサザビーですよ。シャアっすよ。弟はνガンダムです。
 今回のVSシリーズは、ステージ開始前にキャラが喋りますよ。選んだMSが同じ作品だったもんで、シャアとアムロが劇中のセリフを再現してました。これから一緒に戦うのに、険悪なムードだww
 モビルスーツがアシストしたり、アクシズが落ちてきたりと派手さがアップしたけど、難しい! 4ステージあたりで壁が・・・・。新システムをうまく使いこなせてないのが一番の原因だけどねorz
 それでも、今までのVSシリーズで一番面白いっすねぇ。色んな作品のMSが使えますし。なによりサザビーが使えるのがイイ!!
 やってて、一番良かった組み合わせが、ドモン&東方不敗のコンビかな。セリフ、技、Gクロスオーバー文句ナシ! 二人で盛り上がってました。
 ただ、ガチで使いづらかった。ネタとしては最高なんですけどね。かなりアツいですよ、この組み合わせ。

 そんなこんなで3連休を楽しんできました。
 3連休はやっぱデカいな、ウン。その分、出費もデカいな、ウン。
 まぁ、出費した分は昨日、スロットで取り返してきましたから、まだもつ! ハズだ。
 でも、今週は無双オロティを買っちゃうから、お金が・・・・。
 気にすんな、もも助、気にしたらそこで試合終了だ(ぇ


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 同窓会面白かったですねぇ。なかなかあのメンバーは揃いませんしね。
 さぁ、復帰したら、大戦三昧ですよぉ。廃人プレイに付き合って頂きます。
 美しい姿・・・・? 全裸にネクタイと革靴か・・・・? ち、ちげぇ!!

 精算さま >>
 ダメですよ、「続行」押しちゃったら、未清算になっちゃいますから!
 ちなみに今週の名言きました。
 「簡単セットアップぐらいで、地雷なんて言わないですよ~」
 ほぅほぅ、それでそれでw これからの覇権争いが楽しみですww


 遊び三昧に栄光あれ~!!

拍手

PR
 最近なんだか暖かいな。
 でも外出はしません。外に出たら負けだと思ってますww

 そーいえば、今週末は群雄限定の大会がありますねぇ。
 今回は軍師カードも群雄縛り。私のカードは、全員Lv.1何ですけど・・・・。
 それにしても、1位に与えられる称号が、「天下無双」とか・・・・。えっと・・・・前にありましたよね、天下無双の称号。大会終わったら、称号持ちが二人いることに。無双なのにww さすがセガだ!

 それにしても、大会はどー考えても呂布ワラ対決でしょ。
 群雄で作れる、暴虐、苦楽、破滅陥陣営、傾国、完殺、張角ワラ、大量生産・・・・すべてのデッキが呂布ワラを止めれない、と私は思います。
 呂布強いもんなぁ。
 しかぁ~し! もも助の中ではじき出された、群雄高コスト代表は呂布にあらず!!
 ×呂布  ○張遼
 間違いなく張遼でしょ、こいつは。しかもバージョンアップで強くなってますし。
 と、いうわけで 考え出されたデッキがコチラ。

 R張遼 R賈詡 UC紀霊 UC公孫瓚 UC董白 軍師C陳宮

 だぁ~! 2コスがいないから、安定感なさそー!!
 それでも普段使っている神速デッキと同じタイプなんでしっくりきそう。
 狙うは知略陣からの白馬と蚩尤。ぶっちゃけ、本家の神速より強そうに思えてきたw 呂布メタとして董白を入れて、士気2で呂布をツブす! ツブせるハズ・・・・。

 にしても張遼や紀霊の地属性が全く役に立たないとは・・・・。属性ボーナスが勿体無いorz
 とりあえずは、軍師レベルが1の状態だから、大会前に少し鍛えておくことにしよう。
 裂帛の気合をみせるだぁ!!


 群雄勢力に栄光あれ~!!

拍手

 すとらっぷぅ~、すとらっぷぅ~。
 大戦のすとらっぷぅ~。

 また発売したのかよっ!! 
 前回から1ヶ月しか経ってないのに・・・・。
 セガ、間隔短いよ、何やってんの!! と、ブライト艦長はお怒りのご様子です。
 こう立て続けにイベントだの、キャンペーンだのをやる時点で、相当セガは逼迫している感じ。やっぱ客離れが原因かな?
 でもそんなの関係ねぇ!! もも助は、ただ黙して買うのみ。

 今回は缶コーヒーだから、いつも行っているセガでは売ってない。と、言うことで、はるばるGIGOまで買いに行った訳だ、遠いのに。
 で、閉店時間を確認しておこうとGIGOのHPを見たら、3月いっぱいで店仕舞いするとか・・・・。今度キャンペーンある時は買いにいけないじゃん。終了のお知らせじゃん。
 でもそんなの関係ねぇ!! もも助は、ただ黙して買うのみ。

 ちなみに、キャンペーンは11日から始まってたらしい。で、もも助が気付いたのが14日・・・・。
 対象はボスのレインボーとカフェオレ。
 まだ3日しか経ってないから大丈夫だよね、と思ってたのですが、片方売り切れてるし・・・・。
 でもそんなの関係ねぇ!! もも助は、ただ黙して買うのみ。
 
 もう一方のレインボーは無事だったので、連コインを開始するもも助。視線なんて気にしてられません。駐車料金かかってますし!!
 買い始めたのは良かったのですが、のっけから惇兄ラッシュです。いくら魏が好きでも、お金使ってるから、極力かぶらないでくれ・・・・。
 それにしても、今回は女性陣が当たらなさ過ぎます。他は無駄にダブります。
 半泣きしながら連コインして、次のを買おうとお金を入れた瞬間!! 

 ふ、不運と踊っちまった・・・・
 Σ(゚д゚lll)ウ、ウリキレヤガッタ・・・・


 ま、まだコンプリートしてないよ・・・・。私はまだ、戦えるよ・・・・。
 ボタン連打したけど、「売り切れ」の赤い文字が消えません。
 ナゼだぁ~!!
 吼えたりもしてみたけど、サントリーの人が補充するまではダメだよね。もう少し早く気付いてたら良かった・・・・。
 
 こうして、もも助の戦いは終了しました。あとに残ったのは、ダブりすぎの惇兄だけ。ヒドい・・・・。
 まいっか、当分はコーヒー買わなくてもいいから、アハハハハ~♪


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 こちらこそお世話になりました~。
 早く完全復帰して、また一緒に大戦でもやりましょうぞ!!
 次のバージョンアップが始まる前に復帰しようぜ(ぇ


 ボスに栄光あれ~!!

拍手

080302_115042.JPG









 つつめー!!
 念願の張遼ですよ、新カードですよ。
 にしても相変わらず冠名がない・・・・。遼来来とか、なんでも出来るだろうに。


 当てたのか!? 否、断じて、否!!
 買ってしもぅた~。
 戦場で功を焦ってしまった。早まってしまった。
 1500円だった。高額カードが売ってるショーケースの中にないと思ったら、その他大勢のところに売ってたorz あんまりだ!
 最近は負け続けだから、テンション上げるような事をしないとね。大戦5回分だ、どうと言う事はない・・・・ハズだ!

 なんで買ってしまったかと言うと・・・・弟がSR司馬懿(軍師)を当てたんで、使わせてくれ~、とねだって・・・・でも、使うなら根元一気だから属性いるよね、カード見てくるかぁ、どうせ引けないし。ってな、流れ。
 自引きは諦めましたw でもこれでようやくメインデッキが新カードになりましたよ。
 
 それで、根元神速をやり始めたわけですが、トラップ系の陣略は実戦で使ったことないから、最初の3戦はフルボッコにされました。
 とりあえず、考えてから配置しようと言うことで、魏、呉なら敵城配置で、蜀なら自城配置に決定。あとはなるようになれ(ぇ
 
 ・・・・8連勝しますた。
 大戦3に入ってからの自己ベスト更新です。
 分かった事は・・・・根元はヤヴァい。根元は厨です。反則です。武力-5で移動力下げるなんてありえません。
 四品降格ギリギリから、二品昇格戦までこぎつけました。
  *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ! 根元最高ー!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +     
     〈_} )   |                                  
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | ||| 

 ってな感じで喜んでたら、横の人がこちらも8連勝して大尉になってました。
 よく見た顔だなぁ、と思ってたら、弟でした。
 大戦2に続いて、またもチーム一番乗りを取られました。

 で、大尉になったんで、エンディングらしきものが流れ始める。
 うわっ! ネタバレ自重っ!! と、思いつつも最後まで見てしまいました。これで思い残すことなく、大戦を引退できます(ぇ

 それにしても新SR張遼を入れた瞬間、一気に調子がよくなった。
 おまけに、8連勝中にSR曹操当たりましたし。これもSR張遼のおかげです。
 SR張遼のおかげで、有名大学に進学できました。
 SR張遼のおかげで、宝くじが当たりました。
 SR張遼のおかげで、素敵な恋人できましt・・・・。

 SR張遼は偉大です。
 今のデッキならなんでも出来る気がしてきました。連邦の白い奴も倒せそうな雰囲気です。
 そしてあまりにも厨すぎるSR司馬懿(軍師)。増援もなかなかイケるぞ~。
 SR司馬懿の購入も考えてたら、早速次の日に弟がダブらせたモンだから、奪・・・・貰いました。
 一応トレードという形で、蜀好きの弟のために、ダブってたSR劉備とSR趙雲を。でも、明らかに貰ってる量はこっちの方が多いんだけどね。

 さて、とりあえずこの調子で、4ヶ月後くらいには大尉になるぞぉ~!!


 SR張遼に栄光あれ~!!

拍手

 今週は弟が帰って来てたんで、一緒に大戦をガッツリやってきました。

 さて、前回から考えていた忠義メタのカードなんですが・・・・
080229_195401.JPG









 まずは奇襲成功・・・・。
 やっぱ賈詡でしょ、こいつは。大戦3になって、物凄い下方修正くらって日の目に当たってないのですが。1コス妨害として復権だよ!
 移動速度0.8倍になったもんで、武力下げるなら郭皇后で充分なんですけど、武力下げても武力9のカンヌがマウント取り続けるのは、やっぱりキツい。知力も下げるから、先がけしてるなら車輪もなんとk・・・・。
 持ってないので、早速弟に貰ってプレイ(ぇ

 デッキに組み込んでふと思ったのが・・・・結局、大戦2で使用していたデッキに戻ってない?
 結局、昔から使っているこの形が一番しっくりくるのか・・・・。
 フフフ・・・・使い慣れたデッキで、蜀をポッコポコにしてやんよ。

 八卦・・・・
 鉄鎖連環・・・・
 大徳・・・・
 呂布ワラ・・・・
 馬鹿連環・・・・

 \(^o^)/神速デッキオワタ
 賈詡入れた瞬間、忠義デッキに当たらなくなりました。ってか、八卦とかメタデッキばかりにあたる・・・・。
 結局、その日は1回も忠義デッキに当たらなかったぞ。
 もう、蜀はもちろん、呉にも魏にも群雄にも勝てなくなってきた・・・・。神速デッキ・・・・というより、自分終了のお報せです。

 あれだな、陣略が強すぎる!
 鉄鎖連環に当たった時に、普通に神速デッキに有利な大徳デッキのくせに、散々引き篭もったあげくにチョロ松で引っ張って鉄鎖発動。全員で端攻め開始して、落城するまでチョロ松で陣略の中で引っ張り続けるとか・・・・。鉄鎖長ぇ!
 あと、業炎突撃兵。こっちは呉単か、群雄と混ぜてワラワラ守って、残り20カウントくらいで突撃兵&極滅発動。
 画面外を走る突撃兵。そして自城から出るとこっちだけ燃えるという罠。
 完全なバグだからなんともならん。神速打って守りに入っても突撃兵は1体で終了じゃないし、殴り合いになっても手数と攻城力で負ける。

 両方とも分かってても対策が取りづらいのが問題だな。特に鉄鎖なんてハマったら最後だし。
 おまけに、ほんと稀に当たる同じ神速使いの方は、根元一気な訳で、やっぱり再起ぢゃ分が悪い。
 でもでも、落雷が流行ってる中、再起がないのはキツい。2コスが龐徳なんで、落雷ゲーで終了します、私のデッキ。ジョジョの落雷がキレーに張遼と龐徳に神落ちして総撤退なんてざらだし。
 モリモリ負けて、もうそろそろ四品に手が届きそうww 

 おまけに、コッチがSRを1枚引いてる間に、弟は6枚くらいSR引いてるし・・・・。
 SRが2枚連続で出た~、とか・・・・。引きすら勝てん。
 唯一の慰めが、ようやく我が手元にUC楽進がきた事でしょうか。
 
 このままでは終われない! 
 もも助の戦いは第2ラウンドへと進む!


 離間の計に栄光あれ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]