忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080525_221329.JPG







 こんな感じで先週の土曜日の予選大会はオワタしました。
 やっぱムリでした、1回戦敗退でした。

 土曜日の昼頃に弟が京都から強襲してきて、「大会出るわぁ」とか。マヂでか!? 3ヶ月以上やってないうえに、何故京都ででで・・・・。
 大会前にリハビリも兼ねて二人でやってたのですが、運よく3連勝して1品になれました♪ これで、大会中はナメられず(ぇ にすみます。
 フフフッ・・・・弟よ、大戦2の時は随分と差をつけられたが、大戦3ではこれで並んだな、フヘヘ。なんて思ってたら、あっけなく太尉に戻ってました。
 でもって、デッキはLE諸葛亮、R高順、R張飛、UC陳宮のオフィス加藤デッキ。
 なんでよりにもよって、こんなデッキなのだ? と思って見てたけど、攻城力がハンパぢゃないな。魏のデッキではおそらく止めれん。移動力の低い蜀でも恐らく・・・・。
 攻城なんて大方スルーして、武力20越えの高順が暴れまくるって寸法。諸葛亮のせいで計略無効出来るし、削られたゲージも陥陣営の城門2発でほぼキャッシュバック。インチキだ!
 オマケに、予選大会もこれで出る! とか。

 時間も過ぎて大会開始時間。
 エントリーNOが1番だったので、最初に呼ばれたのですが、うっかりしててデッキケースを貰うのを忘れてしまいましたwww 後でスタッフさんに説明して貰ったけど、かなりハズかしかったです。
 さて大会なんですが、参加人数は30人と多くて、前回みたいに不戦勝は狙えませんでした。で、仕方なく1回戦をやったのですが、負けた。
 1品の方で、雲散入りの覇者求だったのですが、相性もバツグンのはずなのに、負けた・・・・。敗因は、リードしている状態で盤面中央で、兵法連環に引っかかったのが敗因だな。
 全国で当たったことなかったから、適当にヌルーしてカウンターしようと思ってたのですが、予想以上に長くてヌルヌルしているうちに負けちゃいました。兵法の再起もいらなかったなぁ。

 弟の方は1回戦から大激戦。ミリまで削られ終わったなぁ、と後ろで見てたら、ギリギリ捌いて、武力が30近くの高順の2発+序盤のリード分で終了。
 その後も際どい戦いでなんだかんだで準決勝。
 相手は私の1回戦の相手だったのですが、僅差で負けてました。ほぼミリ単位。惜しかったねぇ。
 私はまやかしの1品だったから、しょうがないね♪

 日曜も一緒に遊んでたのですが、弟はデッキを少々変えてました。R張飛→UC張飛、UC陳宮→R魏延。
 相変わらずカオスだけど、真っ白になった武将って、天下無双も乱戦なら耐えれるんだねぇ、感心感心。
 おいらも八卦デッキで太尉目指そうかな(ぇ

 ちなみに上の写真のスリーブなんだが、ホームのゲームセンターで未開封のカード4枚で、前バージョンのスリーブかICかスターターと交換出来るイベントがやっているので・・・・
 スリーブ12個 IC1個と交換だぁい!!
080525_221552.JPG









 ちなみにスリーブは、ヴァカな兄弟のせいで全部交換しきってしまったので、もぅ残ってませんってばよ。
 明日からスリーブ屋さんを、もれなく開業してきますって。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 2コス大会出てきました。
 予想以上に機略って難しいんですね。後、やけに範囲が狭いんだ。扱いきれなかったDEATH。
 しまった! R曹操使うのを忘れてたっ!! いや、デッキケースに入れるのを忘れてました。つい、なんです。ウッカリなんです。ワザとなんです。


 1回戦に栄光アレ~!!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様でした!
もも助さんが1回戦敗退!?
そんな馬鹿な(×∧×)
泣く子も黙るもも助さんが・・・・。
それにしても、今回は前回以上に荒れた(?)大会だったんですね。
弟さんも準決勝までいくとはさすが!!
でも惜しかったですね(>_<)
でも次は・・・・次は!!
それにしても、スリーブ交換羨ましいです(爆
でも1日で交換しきってしまうとは、さすがもも助さん!!
泣く子も黙るもも助、とはまさにこのことですね(Ъ^ー')
蒼崎勇嘉 URL 2008/06/03(Tue)14:19:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]