忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 071218_203039.JPG










 俺の大斧、金太郎?
 空耳です。もも助です。


 平日に掘ってまいりましたよっと。
 さすがに人がいないですね。まぁ、土日にも席に空きがあるのだから当然と言えば当然。
 というわけで、今日は8台すべてが私の物だっ!(ぇ

 今日も英傑伝をやっていたのですが、500円で・・・・
071218_193246.JPG









 こ、これはオイシイ。引き的にもイラスト的にもw
 相変わらずいいなぁ、貂蝉。イロイロとけしからん!
 テンションも上がってきたので、横移動しつつ掘り続けます。
 今日は、今までの不振が嘘の様にSRがよく出ます。
 5千円ほどやって、貂蝉を入れてSR3枚とか・・・・。
 
 普通の人ならどう考えても狂喜乱舞(言いすぎ)するほど引きがよかったのですが、素直に喜べないもも助がいる・・・・。
071218_193438.JPG







 ・・・・・・・・ダブるってレベルぢゃねぇぞ~!!
 まだ3日しか大戦3やっていないんですけど・・・・。1日1枚ペースです。バージョン2.1のSR馬騰より引きがいいです。
 こ、この怒りを誰にぶつければいい?
 
 セガか?
 ゲームセンターか?
 私自身か?

 おかしい。なんか意図的なものを感じる・・・・。
 今まではにわかに信じていなかったのですが、どう考えても配列ってあるぞ!
 SR周瑜を引くまでのプロセスが全く同じだったし。
 ちなみに、土日に弟が帰省していたので、一緒にやっていたのですが、その時に弟もSR周瑜引いてます。
 うちのホームは呉ひいきですか?

 う~ん、そうだ、売ろう!
 売ったお金で魏のSRを引くのだ。それがいい。今日はそのための資金集めの日だ、きっと・・・・。

 引きがよかったので勢いに乗って掘りたかったけど、さすがに心が折れたので今日は終了。
 つ、次は土曜日だかんね!!(廃人


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 ゴメンナサイ、好かれているのはどうやら呉のようです。間違いないです。
 ブンキッキはあげますよ? ただ、UC夏候惇は・・・・I☆RA☆NU!! 
 いや、持ってないんだけどねw なんか、拒否反応が・・・・。


 流行り病に栄光あれ~!!

拍手

PR

071216_175712.JPG









 飛天マイスターになろうと思ってるもも助です。2日間やってみて、このダブり方は異常だ・・・・。
 出てくるカードが同じ配列ばっかで、ダブるカードはとことんダブる。これが大戦だ。

 そんな感じで、土曜に大戦3をやり始めたのですが、うちのホームは空きだらけだ・・・・。おまけに8台あるから掘り放題でした。
 掘り放題なのはよかったのですが、今回はスターターからツイてないです。
 大戦1、2共にスターターはだったのですが、遂にその記録も終了。よりにもよって呉、とか。
 今回はスターター限定のカードがないらしいので、我慢して使っていたのですが、結局、綺麗な陳羣を引くのに丸二日かかりました。その間に、C陳宮が3枚ほど絡んできましたし。
 それでも、記念すべき1枚目に、R荀彧を引けましたよ。使用士気4になり、かなり暗くなってましたw
 

 とりあえず一人用の鍛錬の章をひたすらやってました。
 20章超えたあたりから危険ですね、こいつは。神速デッキでチャレンジしていたのですが、まさかまさかの大将軍デッキに・・・・。
 1度目は無難に勝てたので、面白かったからもう1度やったら、ボッコボコにされました。皮肉にもデッキに入っていた張遼が災厄になるとは・・・・。蚩尤の如くは止めれん! 最大士気も軍師カードのせいで12溜まらないし。

 やっていて気付いたのですが、騎兵の初速って落ちました? 壁役が槍兵に乱戦しようとしてもすぐ抜けられて、刺さるし。もともと騎兵の初速は槍兵より遅いのは知っていましたが、乱戦で抜けられることはなかったような・・・・。気のせい? オーラ纏う時間も遅くなったような気がするし。
 もっと悲惨なことに、神速中の張遼が麻痺矢戦法ごときで止められる始末。オーラ出ないよ、コレ。麻痺矢デッキにも勝てなくなるのかぁ~?


 ってな感じで2日やったのですが、イマイチ、モチベーションが上がってきませんねぇ。私の欲しいカードのイラストが微妙すぎるのが原因かも。張遼、曹操・・・・。甄皇后に至っては吐血して憤死するしか道が残されてませんし。
 そんな中、今回引いた光り物のマイフェイバリットはこちら。
071216_180552.JPG







 R郭嘉とR孫尚香。
 戻ってきたよ、郭嘉~。しかも強計略w 英傑伝で「○体倒せ」ってイベントもこの計略でだいぶ楽に。よくぞ、よくぞ帰って来てくれた。
 R孫尚香は・・・・いいね、実にイイ。もう色々とw

 とりあえず引いた光り物はコチラ。

 :R郭嘉、R荀彧、R羊祜
 :SR劉備、R魏延、R張飛、R馬謖
 :SR呂蒙、R孫策、R孫尚香
 軍師:SR周瑜、R龐統、R禰衡

 ってな感じ。
 マズいよ、この流れ。明らかに、呉もしくは蜀を使え! との天啓が降りてきている。
 注目すべきは軍師カードのSR周瑜かな。
 陣略の極滅業炎ってのが、強烈。マップにダメージ地形を出現させるのですが、ハマったら、確実に死ぬような・・・・。効果時間も短いですが、密集して号令を打ったところに出現させれば追い返せるやも。
 ただ、自爆系が多い呉なのに、兵略が増援なもんだから、使うデッキを選ぶなぁ。再起か連環なら壊れるのにw

 あぁ、魏の光り物が欲しい・・・・が、欲しいカードが特にない(泣 特にデメリットもないから2のカードでいいさね。
 そんでも、来週も掘るよ~。今回は.NETでICカードを再度登録しないといけない事を知らずに、ポイントを無駄にしてしまったが、もう大丈夫。安心して掘れますゆえ。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 大戦1も大戦2も全く自力で魏のカードを引けなかったもも助が通りますよっと。
 3になっても相変わらずの呉病。キ、キツい・・・・。


 大戦3に栄光あれ~!!

拍手

071209_121437.JPG







 見たかっ! これぞ廃人の証!!
 群雄伝全12章、イベントコンプです。さらに「難」も全部攻略済み。
 これで引継ぎ称号の「史家」は確定ですだよ。
 一体、いくらほどの諭吉が死んでいったことやら・・・・。もはや、戦死者を計算する気力もなし。
 ちなみに難易度「難」は、すべて神速デッキで攻略しました。楽にクリアすることも出来るのですが、ここは意地でも神速。
 高武力騎馬が壊滅的に多いステージは、悲惨でした。500円入れて、初戦で負けることも日常茶飯事。

071209_120118.JPG







 廃人ついでに、なんちゃって覇王だっ!! なんとかバージョンアップ前になれた~。
 赤1青1の状態で始めたのですが、いきなり負けて旗色がかなり悪い・・・・。おまけに、毎度のことながら絡まれる桃園デッキにも遭遇。
 まぁ、桃園デッキの方はSR龐徳に城門をリボルビングステークしてもらい逆転勝ち。もう、SR龐徳ナシでは桃園と戦えないです。決着桃園ぢゃなかったのも救い。
 その後は、覇王の方に2回絡まれるのですが、両方とも相性がさほど悪くなかったので、赤玉ゴッソリ。覇王になれましたよっと。
 ま、その後は普通に負けましたが。
 運も味方して「勇将」もゲットです。
 神速デッキ一筋でここまで来れたのも、偏にお金の力によるものですw 結構な量の給料を注ぎ込んでしまったおかげです。
 ちなみにもも助の最終使用デッキは、SR張遼、SR龐徳、SR賈詡、R曹仁、R楽進
 なんだかんだで、大戦2初期に使っていたデッキに戻ってきました。やっぱり一番安定してます。

 にしても、こうやって自分のIC見ると悲惨ですね。
 最新勝率が低すぎるとか、覇王になるまでやりすぎとかは気にしない。
 問題は大戦の7割方を群雄伝で過ごしていることか・・・・。バージョンアップ後に掘りすぎたのが原因か。
 それに総合の勝敗数を250円で計算すると・・・・。
 ぐあぁ~、目が~!! 見えない、何も見えないっ! ってか、目が見ようとしない。

 とりあえず大戦3になる前に、カードはコンプしたし、群雄伝もOK。覇王にもなれたのでやり残したことはなし!
 最後なんで、大戦3で使えなくなるC甄皇后を思う存分使ってきましたw C甄皇后の落城シーンとかいいね、コレ♪ 頼むから大戦3でC甄皇后の復活を~。


 やり残したことはない! と言えばないのですが、自力で引いておきたかったカードはあるんですよ。
 それは、私が好きな・・・・

 SR張遼 SR曹操(魏武) R甄皇后 

 あんだけ張遼、張遼! 甄皇后、甄皇后! と言っておきながら、自力で引いてないのですよ、こいつは。
 張遼は、前にいた会社の人からトレードで大戦2初期に。R甄皇后とSR曹操に至っては、弟から頂戴している始末。
 もも助の中では、この3枚は一番に引かなければならないものなのに、コレは!?
 やっぱ、嫌われてるんだね、ウン。ゴメンナサイ、もう関わりませんorz
 大戦3でも引けないんだろうな~。

 大戦まであと4日・・・・。早く大戦3にな~れ~。
 また貢いでやんよ!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 台湾遠征お疲れちゃ~ん。
 忘年会は是非とも行くべ! みんなでワイワイやるのはいいですよ。
 そして大戦3も一緒に廃人プレイだっ!!


 なんちゃって覇王に栄光あれ~!!

拍手

 待ってましたよ、ようやくか・・・・。
 大戦2のカードをコンプリートですよ、これが。長かった・・・・というより高かった、か?

 大戦3の噂が流れ始めた頃から買い集め始めて、最後の最後まで手こずったLE姜維がようやく届きましたよ。
 買い始めた9月頃は、最大の難関はランペだと考えていたのに、まさか姜維に手こずるとは。
 どこにも売ってないもんだから、結局ネットで購入とか・・・・。高くついたけど、ないよりマシと判断するあたり廃人だよな、私。「三国志大戦に対して愛がある」って便利な言葉もあるけど・・・・。
 そもそも地元のカードショップで、ランペ劉備が7千円まで値下げになった時、「ヤヴェ、安い!」と判断して買ってるあたりが終わってると思う。どうせ使わないのに。
 値下げや弟の協力もあり、当初見込んでいた金額より少なくすんだのはありがたいけど、無駄と言えば無d・・・・。
 でも、大戦1もコンプしてるから大戦2も。そして大戦3も・・・・ってなロードが完成しているから、この流れ、止められんのは確か(ぇ


 何はともあれ、これで群雄伝がコンプ出来るべ♪
 でも本当は、昨日コンプするつもりだったのですよ、これが。木曜に入金したから、3連休の間に届くと思うぢゃない、普通。
 甘くみてた。北海道とクロネコを甘くみてた。
 私の3連休返せ~!!

 それはそうと、大戦3の稼働日が12月13日だとか。
 孔明の罠ぢゃありませんように・・・・。
 とりあえず、大戦のバージョンアップは毎回木曜日にやってたから、13日か20日あたりだろうな、と思いつつ行動してたのですが、13日ですよ! 
 あと3週間!
 残された土日は、あと2セット。
 それまでにはハオーになっておきたいなぁ・・・・。
 
 と、思いつつも、「それに回すお金があるなら、素直に大戦3のために残しておいた方がいいよ」という天使の言葉に耳を傾けてしまう自分もいる。
 悩む・・・・廃人故に・・・・。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 山田は健在ですよ! 山田のための張遼だし!
 それでも武器が・・・・。モーションもかっこ悪いし・・・・。偃月刀返せ~!
 やっぱり、いつもより夜のステージ見難いですよね? テレビのせいだけぢゃないんだ~。これで、ハイビジョンは見送りだ~♪


 自己満足に栄光あれ~!!

拍手

 三国志大戦3の筐体を初めて見ました。
 なんていうか、大戦3の筐体って・・・・びみょ・・・・。
 
 http://www.famitsu.com/game/news/1211843_1124.html

 色が悪いんだな、きっと。今の色の方がしっくりくる気が・・・・。
 見たところボタンも増えてなさそうだから、これ以上、ゲーム中にテンパる事はなさそうw

 
 さて、大戦2の方は「超局地戦! コモン・アンコモン限定戦」が開催中。
 もも助は、参加したら貰える金目当てに数戦だけ参加しました。
 ノンレアっちゅう事で、光モンは使えないわけだ。弓リゲインとか回復の舞デッキとかが流行りそうな予感。
 と、それらも念頭においてデッキ構築中・・・・。魏は優良アンコモンが多くてなかなか決まりません。
 
 ん? ノンレア。と言う事は・・・・。
 恐らく誰もが気づかなかったハズのカードを発見! その名は! スターター君主!
 光ってないぞ! おまけに唯一の号令持ち!
 確実に盲点ついてるわぁ、とニヤニヤしながら登録画面へ。
 案の定、登録可能だったので張り切ってやってきました。ST曹操の活躍間違いなしだね!

 3戦後。
 ・・・・アレ? 全くST曹操の計略使わなかったぞ。これって、別のカードの方がよかったんぢゃね?
 他の計略があまりにも光ってたために全く念頭になかったです。汎用的すぎるが故の盲点。見誤ったわぁ。

 
 とりあえず参加はしたんで、久しぶりに全国やってみることに。2ヶ月ぶりです。
 目指すは楽園(覇王)!
 徳9とリーチなのですが、すでに青玉一つ点灯中。感じ悪いなぁ、あの青いの。

 とりあえず、やってみてビックリ。恐ろしいまでに腕が鈍ってます。楽園目指すなんておこがましいです、ハイ。
 騎兵単なのに、基本的に2体はニートしてましたし、刺さるは誤爆はするわ、とかなり悲惨 つД`)
 中でも輝いてた鈍り方が一騎打ち! 前々からヘタだったのは確かなのですが、無双バーも平気で外してました(3回)。勇猛持ちのSR龐徳が勇猛なしの低武力にストレート負けとか。
 おまけに蜀や呉が流行ってるくせにやたら魏単に絡まれて、兵法神速+車輪でイク爺グルグル回ってくるし。
 キレイに降格リーチ。早かったぁ。
 
 そのまま徳8になればいいものを、いらんところで粘りをみせて赤2青4。続いて覇王の人に勝って赤4青4に。
 これはもしや!? と淡い期待をしてみたのも束の間、あっさり負けて徳8へ。ですよねぇ~♪
 腕を磨こうと群雄伝(難)をやるも、総武力39の大軍に抗うことすら出来ず撃沈。
 大戦3になるまでに覇王になるとかムリだろ、こいつは・・・・。なんか見えない壁が存在してる。

 現在、徳8 赤3 青0
 楽園への道は果てしなく遠い・・・・。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 コンプまでの残りカードがさらに少なくなりましたよ~♪
 残りは姜維、ショキーン、貂蝉、Rシフクノの4枚です。
 カードを無期限で貸す・・・・?071027_212933.JPG








 この画像便利やわ~ww


 遠のく世界に栄光あれ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]