忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 だいぶ遅れたけど、限定戦の話を。水計厨になると心に決めた日でした。
 
 大会では、軍師カードは枚数にカウントされないから好きなのを使えるのですが、安定してるから、結局いつものキレイな陳羣。
 司馬懿使ってみてぇ~。持ってねぇ~!
 と、言うわけで、いつものデッキのR郭嘉をUCキノコにチェンジ。伏兵が消えてしまった・・・・が、まぁいいや(ぇ
 で、決定ボタンを押したら、Rカードが多いから出陣出来ない、みたいなメッセージが。
 ん、おかしいぞ。R郭嘉を抜いたなら、R以上はSR張遼とR龐徳のハズだが・・・・。

 アッー!! R楽進!!

 旧カードだから、R扱いなのを忘れておった・・・・。
 2手3手考えているとか言ってて、初手でしくじりました。楽進が登録できません(´Д⊂
 迫る残り時間。どこぞの親切なプレイヤーが、「ほら、こいつを使えよ」と盤面にUC楽進を置いてはくれないだろうか、と淡い期待を抱いて、捨てられた子犬みたく物欲しそうな目で周りに訴えてみたけど、世の中そんなに甘くないね。
 しょうがないから、C曹昂で代替でプレイ。

 うん、見事なまでに水計使わなかったよ。ってか、使うような相手に出くわさなかった。
 麻痺矢とか覇者求とか、知力高いうえに、神速号令使ったほうがいいような相手ばっかりだったので、水計1回くらいしか使ってませんorz
 使ってみた感想としては、同じ士気使うなら、C朱桓の方が強くね? 馬の国なのに、このガッカリ性能・・・・。騎馬が一番揃ってない国のカードより弱く感じるってどうなのよ?

 最初はイイ感じだったけど、途中からボコられ始めたので、結局、魏4デッキ(曹操、張遼、徐晃、郭皇后)で挑戦。
 5枚忠義、お゛ぃずぃ! 相変わらずグルグル回るのは入っているけど、月姫の落雷程度なら、知勇兼陣で防げますし。
 使ってて、徐晃の使いやすさに惚れました。俺の大斧きんたろう?
 単体神速は扱いやすくて、なんとかしてくれますねぇ。

 ってな感じで、二人を配下にして、玉璽の欠片は14個くらいで終了してきました。
 今日、結果を見てきたところ、玉璽17個の、3185位だった。
 むぐぐ、あと少しで義兄弟の称号が手に入ったのに!!
 おしい! 実におしい!

 さて、大会も終わったし、忠義メタのカードでも考えるとするか・・・・。
 覇者求だったら郭皇后でもいいけど、神速デッキじゃやっぱメタカードまでは到達しなかったし。
 もも助の眼鏡に適うカードはどれだ・・・・。妨害計カモン!!


 特殊称号に栄光あれ~!!

拍手

PR
 さて、明日からは「先駆け局地戦! レア以上2枚限定戦」だっ!
 どう考えても八卦大会です、本当にありがとうございました。

 とは言っても、忠義、覇者求、呂布ワラも主流になりそうな予感。
 覇者求以外、どれも苦手なんですけど・・・・。
 それでも忠義なんかは、R魏延とR徐庶の2択になって、それだけでもデッキパワーが格段に落ちるからいっか。
 問題は八卦デッキで、趙累+張飛。どう考えても両替コースです。流行りませんように・・・・。

 もも助は、自前の神速デッキを劣化させて出陣する予定。
 R郭嘉を外して、キノコを使おうと思う。水計ゲーに準じようと思う。
 緑の国なんていうのは、キノコ一人で壊滅だよっ!
 
 と、上で八卦が流行るのではないかと予想しておいて、全く対策にならないカードを投入するなんて・・・・。
 神速号令のスピードにとり憑かれて正常な判断が出来なくなりました。グッバイ、私の正常な思考回路。
 まぁ、ダメだった時の事を考えて、他の手を考えてあるからなんとかなるさっ! 戦いはいつも2手3手先を考えてするものだし。

 それにしても今回の参加賞は兵糧500と、さりげなくショボいぞ。
 もう少しなんかなかったのかなぁ。


 キノコ水計に栄光あれ~!!

拍手

 久しぶりに大戦ぢゃ~!! ようやくの連休だ! ハメを外すだぁ~!
 バージョンアップしてかた、やっとガッツリ出来るよ、大戦。

 ちまたでは、SR関羽の忠義デッキが流行ってるらしいけど、そんなモン神速デッキでポッコポコにしてやんよ! と意気込んで戦場(ゲーセン)に出陣した訳ですが・・・・。

 無理でした!!

 バージョンアップして、初めて忠義デッキに当たった訳ですが・・・・なんだよ、ありゃ! どうかしてるぜ!
 ずっと忠義のターンぢゃねぇかぁ~。
 いつもどおり、気合で1発ねじ込んで、リードもしたし後は捌くだけ♪ 思ってたら・・・・。
 忠義 → 弱体 → 車輪 → 弱体 → おぅぎぃ~ → 車輪 → 車r・・・・。
 ありゃイカンわ。散々粘っこく張り付いてきて、折角倒しても、車輪で粘られている間に相手復活してきて、こっちが攻勢に出れない・・・・。最後の10数カウントなんて、自城前で車輪してるだけで守れるし。
 おまけにあの軍師諸葛亮、やたら艶っぽい声で叫ぶし。

 問題はこれだけぢゃなくて、呂布ワラと麻痺矢デッキ。
 大戦2ではどちらもお客様だったのに、完全にカモられました。
 麻痺矢の方は効果時間が長い長い。何カウントあるんですか!? みごとにカウンター乙。
 呂布ワラに至っては、勝ちのビジョンが完全に消えました。知略昇陣とかそういう問題ぢゃない。逃げれない。ただそれだけ。

 う~ん、最新勝率が54%まで下がってきました。
 ようやく、長槍の時代も終わって、騎兵の時代が来たと思っていたのに・・・・。ってか、長槍陣が流行ってた前のバージョンよりも勝率が下がってるなんて・・・・。
 分かったことは・・・・忠義と麻痺矢デッキは気合と試合運びでまだなんとかなりそうな予感。
 呂布ワラは諦めて、両替しにいくw

 車輪とか天下無双がムリって言うなら、UC夏候惇を入れろ! って話だと思うけど、入れてない理由が3つほどあるわけで・・・・。
 
 ①魅、勇は魅力だけど、総武力が落ちる。
 ②持ってないw
 ③絵的にムリ!

 特に3番目が大きい訳だw


 負けが続いたので、気晴らしに魏4デッキ(SR曹操、SR張遼、R龐徳、C郭皇后)やってみた。
 あっ、強ぇ~。
 序盤からゴリゴリ押して、中盤もゴリゴリ押して、終盤もゴリゴリいけるコレは強い!
 ビタ止まり → 覇者求 → ローラー作戦で大抵のデッキは制圧できるところがいいですねぇ。
 おまけに、神速デッキより勝率がいいなんて・・・・(泣
 ウン、しばらくはコッチのデッキでいこうかな。なんかテクニックがドンドン落ちていく気がするけどw

 R呂姫が当たってテンションも上がってきたから、来週も神速デッキで大尉を目指すぞ~!!
 神速デッキの時代はまだおわっちゃいねぇ~!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 残り時間は少ないぞ! 頑張るんだ、スネークw
 インフルエンザだった訳ですよ、こいつが。全く予兆がなかったのが怖いところです。もう万全ですけどね。
 ストラップは・・・・
 曹操、卞皇后、郭嘉(軍師)
 劉備、孫尚香、龐統(軍師)
 孫権、大喬、呂蒙(軍師)
 呂布、厳氏、賈詡(軍師)
 だっ!
 今回はコメントが長いから、早くしないと電波がww


 魏4に栄光あれ~!!

拍手

080209_201618.JPG







 ところで、この写真を見てくれ。コイツをどう思う?
 すごく・・・・買いすぎです・・・・。

 ストラップに惹かれて買ってきましたよっと。まぁ、毎度の事だけど・・・・。
 最近、忙しくて大戦どころか、ネットすらしてなかったので、全然知らなかったです。偶然、ネットで知りました。普段、大戦の公式HPなんて見ないですし。
 記事を発見した時、「あぁ~、またやるのか。2月7日って事はもうすぐだよなぁ。来週か?」 と普通にページ閉じましたし。で、トイレ行ってる最中に・・・・あれっ? 7日って過ぎてね? とようやく正気に戻った次第。
 急いで買いに行きました、22時過ぎにw

 さすがに閉店時間も迫っているから、人いないですね。心置きなく連コインです。
 しかし、今回は非常に引きが悪い。劉備と曹操が全然出ません。予想以上の出費をしてしまったとです。変な汗かき始めてます。
 おまけにストラップが裏向きに入っているもんだから、いちいちプラスチックのケースを外さないと、絵を確認出来ないという罠付き。
 さらに350mlの缶だから、前回のコーヒーと違って、場所取る、重たいと、大変すぎ。
 でも、コーラ好きだからいいんですよ。
 コーラおいしいです。コーラ最高です。


 それにしても、セガは考えたよね。
 私みたいに買いすぎてしまう人のことを考えて、今回は0カロリーのコカコーラ♪
 つまりは、どれだけ飲んでもカロリーがないから、ダイエットが出来ちゃう訳ですね、さすがです(ぇ
 大戦やりながら、喉を潤すことが出来る訳ですね、さすがです。
 大戦3が過疎り始めているから、サイドビジネスで儲けるのですね、さすがです。

 とりあえず、明日からジュース屋さんを始めたいと思います。1本1万円でw


 0カロリーに栄光あれ~!!

拍手

 我が智は赤子に等しいもも助です。

 やったド~ン! SR司馬懿が当たったド~ン。
 もうそろそろ呉がコンプリートになりそうな時に、ようやく2枚目の魏のSRが当たりました。この差は一体・・・・?
 これで「たつをデッキ」も試せるなぁ、と思ってたらUC周倉がいない・・・・。
 楽進と同じくなんか出にくい。ひょっとしたら2枚ともレアなんじゃないかって。

 さて全国の方ですが、4品に到達です。
 初の入れ替え戦が発生し、運よく騎馬単の覇者求デッキだったため、おいしくいただきました。
 まっ、そこまでは良かったのですが、3連敗して速攻崖っぷちw
 なんか最近、事故死で落とす試合が多いです。7割削って楽勝モードの手腕デッキも、満タンのR龐徳が孫策と一騎打ち起こしてアボーン。そして手腕→雄飛・・・・と、止めれん!
 やたら勇猛持ちと一騎打ちしたがります、私のR龐徳。特にUC夏候惇との喧嘩が多すぎます。求心が多い中、これは厳しい。あなたにはもう勇猛が付いていないのですよ・・・・。
 かたや勇猛を手に入れた張遼はと言うと、今までの全国対戦で4~5回しか起こしてないぞ、一騎打ち。
 R龐徳の勇猛を返せ~!!

 そーいえば行きつけのカードショップを久しぶりに見に行ったら、もうRは300円~500円。SRやLEも3000円あればほとんど買える状態になっているのにビックリ。
 値落ちが早すぎやしませんか? 売りたいのに・・・・。

 そして、バージョンアップの実施が1月31日とか・・・・。
 こちらも早すぎやしませんか!? 今週末がver.3.00をやる最後の機会なのに、明日は出来ないとか・・・・。
 神速の大号令の効果時間が上がりますように・・・・。


 機略自在に栄光あれ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]