忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まっ、先週の話だけど気にしないでくれ。
 本当は今週の月曜にうpするつもりだったのに、書き終わる寸前にF5キーに触ってしまったらしく・・・・更新~♪ \(^o^)/
 翌日に再うpしようと思ってたんだが、残業ラッシュで1週間経ってしまった・・・・。

 さて先週。
 8月以来の3連休だった訳ですが、東京ゲームショー行ってきました。
 かなり前に、ホターさんと「今年はTGS一緒に行くか~」みたいな話になってたのですが、こないだの飲み会で「入場券取れそうにないわ~」ってな流れだった訳です。
 しか~し、前々日に、「土曜日ヒマ? TGS行くべ~」→「行く、行く~」で快諾♪ ホイホイついて行きました。

 んで、当日。
 いつもと同じく5時半起床で名古屋駅へ。
 おまけに、前日に会社の飲み会があって4時間しか寝てません。1週間分の疲れも相まって極限状態です。でも、ピークを通り越したんで、やけにハイテンションです。こいつはヤヴェ。
 ホターさんも前日に飲み会があったらしく、同じく4時間くらいしか寝てないとか。
 お互い極限なんで、新幹線の中では寝るべ! と意気込んでたハズなのに、気がついたら東京駅まで二人ともPSPを握りしめて狩りに行ってましたww 無意識下の行動恐るべし・・・・。

 小雨の降りしきる中、9時過ぎに幕張に到着。
 相変わらず人が大量で、ゴミのようですw
 行列を写真におさめようとしたのですが、トラブルのもとになるから、心のマイピクチャーに保存することにしましたww
 ここでホターさんに神様が降臨します。
 弟から借りて持ってきたデジカメ・・・・バッテリー入ってませんでしたwww なんて笑いの神様の無駄遣いww 入場前から盛り上がってまいりました!
 並んでいる間に、とりあえず見るブースを決めておこうと言う事で、揃って出てきた会社が「カプコン」! やっぱりモンハン3というタイトルがデカいです。試遊も出来るらしいし、行くしかあるまいて。
 ただ、プレス向けの前日ですら4時間待ちの人気っぷり。並んでる間に1日終わりそうです。
 あとはホターさんの会社のブースとバンナムを最優先に。


 1時間くらいしてようやく入場。
 まっさきにカプコンブース行ったのですが、物販ブースですらすでに2時間待ちとか・・・・おかしいだろ! トレーラー見るとかそういう生易しいもんぢゃねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を見たぜ。
 という訳で、お次はバンナムブース。
 バンナムといえば、ガンダム! テイルズ! ・・・・いいえ、アイマスです。
 今度出るPSPのソフトで新キャラが出るらしく、号外配ってました。
 ホターさん曰く、ボツキャラだったキャラを復活させたとか。よくある話だね。でも、カワイイから仕方ないねw
 キャラクターごとに3タイトル出るらしいのですが、買うなら「パーフェクトサン」だなww
 閣下とやよがいる訳だ。なにより真がいる訳だ!! 「真~、俺だ、結婚しt・・・・(ゲフンゲフン)」
 こりゃあ、愚民になるべきかなw 声優さんのトークショーもあったらしく、愚民祭りだったw
 あと、個人的に面白そうだったのが、「スカイ・クロラ」。
 映画をまだ見てないのですが、トレーラーに惹かれましたよ♪ 開発もエースコンバットシリーズを手がけているところだし。空の戦いはミサイルより機銃っしょ!!
 たしか今週発売で買う気マンマンだったのに・・・・Wiiのソフトだとは知らなかったorz
 モンハンもそうだけど、なんで国民機ばっかで出すんだよ!! 生産台数=売れるとは限らんだろ! 箱○で出しなさい(ぇ


 さて今回の本来の目的である、ホターさんの会社のブースを見学。ケータイのゲームを作ってるので、auのブースの中にありました。
 そして~、ホターさんらの努力の結晶がコイツ!!
081011_200120.JPG









 「Melody Of Emotion」!!
 ケータイゲームで初めて生音使ったリズムゲームだそうです! 
 ゲームはDDRみたいな音ゲーで、上の女の子(3D)が踊る訳だ。ちなみに絵師は鈴平ひろ氏に頼んだそうですよ。ホターさん頑張ったなぁ。
 ホターさんのおかげでTGSに来れたんで、ヨイショしてますが、ぶっちゃけかなり面白そうです。まだリリースはされてないですが、これは人気が出そうだ・・・・。
 ちなみに・・・・頭文字だけ取って読むと、もれなく開発者の意志とかなんかが伝わってくるんだとかwww
 

 ってな感じで、午前は終了。
 後半はシゲさんも合流しての話なんですが、気が向いたら書いちゃうよ。
 色々と新作も体験してきたことだし。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 また一つ、年を取ってしまった・・・・。
 来年の誕生日までは、ジャック・バウアーで押し通しますww
 約時はヒドかってですね。あのハマりはイカンでしょ。
 まぁ、基本勝ってなかったから全然問題なし! 今までの戦歴からしてみれば、あれは負けにカウントされません(ぇ 
 個人的には吉宗1回は当たり画面を拝みたかった・・・・リベンジだね、こいつは。


 東京ゲームショーに栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]