忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2ヶ月ぶりくらいに勇嘉さん家に行ってモンハンやってきました。
 お呼びが掛かった時、ハンターランク:9にはなってるだろうなぁ、と思ってましたが、まさか全身をS・ソルZで固めてるとは思わなかったw んなアフォな、天鱗5個いるんだよ? ただでさえ希少種なのに、こんなに狩ったら絶滅しちゃうよ。
 ちなみにもも助の装備は、全身が蟹。ギザミ、ザザミをふんだんに使用してます。切れ味+1が付いてるから、恐らく足はひっぱり辛くなってるハズ。

 狩りの方ですが、お互いのリクエストを交互にやる形でスタート。
 私はガルルガの尻尾を2つほど欲しかったので、ガルルガ2頭のクエストを手伝ってもらう事に。
 早ぇ~♪ さすがは心眼と攻撃力UPが付いてるだけあって倒すのが早い! 閃光玉の後、前と後ろに分かれて攻撃してたのですが、物凄いあっさり倒せました。
 しかも、1回で要求どおりの品が手に入り、まさに完璧。家での苦戦が嘘のようだ・・・・。
 勇嘉のリクエストは、「竜王の系譜」のクリア。
 リオ希少種2頭同時相手で、マップは闘技場・・・・逃げ場ナシだぁ~!! 閃光玉をフルに装備して1対1の勝負に持ち込もうとしたのですが、見事に失敗。フルボッコされたあげく、5分持ちませんでしたorz
 私のリクエストの時には頑張って貰ったのに、全く役に立ててません。これはムリだろ・・・・。
 
 
 午後からは勇嘉さんのリクエストで、古竜クエストを出すために、出現条件であるラオ亜種を倒す事に。
 このラオ亜種のクエスト、G1、2の連続狩猟を全部クリアしないと出ないのですが、2人とも全くやってません。というわけで、順番にクリアしていく事に。
 順調にクリアしてたのですが、ここに来てもも助、イャンクック相手にまさかの1死。秘薬を使うハメになろうとは・・・・。
 これ以降もも助は、1死する度に、「○○相手に秘薬を使うハメになろうとはぁ」と唸ってました。
 ババコンガ相手にお互いフンまみれにされたり、ラッシュかけてて、二人仲良く吹っ飛ばされたりと、苦戦したりしなかったりとで、夕方ぐらいにようやく全てをクリア♪
 素材もお金もたんまりゲット! 途中で気付いたのですが、お互い未クリアのクエストで、どちらかが受注してクリアした時って、両者のクエストがクリア扱いになるんですね。知らなかった~。おかげでG級クエもだいぶクリアしてきました。

 さぁて、こっからが本命のラオ狩り。
 恐らく最後にラオを狩ったのは、前に勇嘉さん家に行った時の上位クエ以来なんで、ダメージ効率アップ用の双剣なんて持ってません。
 ダメージは勇嘉さんの双剣に任せて、私は諦めてガンランスで行くことに。
 勇嘉が腹でジョバジョバやってる間、私は地道に頭に張り付いて攻撃。圧倒的にダメージ効率が悪い・・・・。でもどうしようもない・・・・。
 ようやく砦まで来て、落ち着いて腹に攻撃開始。切れ味だけはいいから、エフェクトはスゴイよ~。
 そして、残り時間1分くらいの時にようやく討伐成功~♪ 
 時間ギリギリだったから逃げ帰ったもんだと思い、画面から目を離してて剥ぎ取りに遅れてしまったよ!
 やたら重殻が剥ぎ取れました。天鱗狙ってたけど、お互い手に入れること出来ず・・・・。

 なにはともあれ、無事古竜クエを出すことに成功。
 気が付いたらもう10時です。何時までお邪魔してるつもりだもも助!!
 ちなみに今回も晩御飯を頂いちゃいました。もんじゃ焼きです。うまか~♪
 それにしてもやっぱ協力してやると早いですね。なにより楽しいです。やはりこのゲームは多人数でやってこそです。
 次は今回参戦出来なかった、ホターさん、木木木さんを交えて4人でやってみたいものですねぇ。
 もも助は、次もイャンクックでまさかの1死を頂きます!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 う~ん、片目で世界が二つとか、かなり危ないです。
 やっぱ健康が一番です! コーラばっか飲んでる場合ぢゃなかった。
 五感で目が一番大切ですからね! と言いつつ、どう考えても目に悪いゲームをやってるのは仕様です。
 大戦はお金と暇がある時じっくりやるべきです。そーいや、3になってからバインダー買ってないなぁ。どっかに売ってないものか・・・・。


 アドホックに栄光アレ~!!


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
2人は強い!
いやー、やっぱり2人でやると違いますね♪
クエストの進み方や、楽しさが1人とは全然違いますヽ('ー'#)/
私のリクエストばかり応えていただいて‥‥ありがとうー!!
次はもも助さん主体でいきませう(o^-')b
G級ラオも2人揃えば!
またやりましょうー♪
ギザミ、ザザミは偉大ですよー!
今もお世話になっていますヽ('ー`)ノ
夜遅くまで付き合ってくれて、ありがとうー!
でも、いざとなったら泊まりも可能ですからね(ニヤリ
蒼崎勇嘉 2008/09/20(Sat)08:08:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]