忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連休ですよ、連休。
 夏季休暇、9連休! もともとの3連休に、会社の夏季休暇3日間と11月の祝日が移籍してきて9連休!!
 さぁここから1ヶ月は、めくるめく散財の日々です。夏休みを狙って色んな企業が力入れてくる(セガとかバンナムとか)から、大いに釣られてあげようじゃありませんか(ぇ


 さて、散財1日目。
 18日の夜に恩師との飲み会があったのですが、その前日にホターさんから、「もも助って、エヴァ見た?」ってメールがあって、見てない → じゃあ見に行くか~、みたいな流れで、午前中に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に行った訳ですよ。ちなみにホターさんは2回目とか。
 で、お昼から見てきたのですが・・・・エヴァ、ありがとう。
 ありがとう、ありがとう。
 ほんと、ありがとう。
 やっぱ庵野さんすごいよ。ほんとすごいよ、ありがとう。

 さすがは、「破」っていうだけあってか、根本的なとこは一緒なのですが、TV版とはほぼ内容が別物、と言った感じ。
 でもね、ありゃあ間違いなくエヴァだわ。
 あんなことをやらかすのはエヴァしかないし、あんなことが出来るのもエヴァしかないです。映像の魅せ方とか、選曲とか心理描写とか・・・・間違いないです、あれはエヴァです。
 最初から最後まで興奮しっぱなしだったのですが、なんだかんだで一番盛り上がったのは、次回予告って訳で。
 次のタイトルが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
 "Q"ってなんだ? "Quickening"とは? 相変わらずナゾいです。
 ちなみに、タイトルが序→破→Qとついた由来ってのは、「序破急」の事らしい。
 「序破急」は能楽とか雅楽での構成を意味していて、「起承転結」みたいな意味があるんだそうだ。となると、なるほど「Quickening」で納得、ってところだけど、胎動って意味もあるんだよね、コレ(Quickening)。
 だいたい「序破急」って3部構成だよね? 新劇場版は4部構成って発表されてるから、ひょっとして次回の放映に、2部同時公開ってのもありえるのかっ!?
 
 全然展開が読めない。
 一つだけ分かってる事は、今回のUCC押しはスゴいもんがあるって事くらいかww
 見る前にね、ホターさんから「各所に出てくる主要スポンサーの映像探して、スタッフロールで答え合わせするのも面白いかも」って事で、本編そっちのけで凝視してました。
 ちなみにホターさんは前回見た時はロッテリアが分からなかったとか。
 なんで、UCC押しがすごかったかって言うと、NERVの自販機コーナーでシンジと加持の会話シーンがあったんだが、その自販機が全部UCCの缶コーヒーだったんだww どうしてこうなった!!
 おまけに危うくそこが810場になるとこだったぜぇw
 UCC、ローソン、ドコモはイージーモードで楽に探せて、ロッテリアも発見。
 これで全部だろう♪ なんて思ってEDのスタッフロール見てたら・・・・

 LAWSON
 UCC
 Docomo
 Panasonic

 なにぃ、パ、パナソニック・だ・と!? 全然分からなかったww どこよ、出てたっけ? まさか、あのダミープラグってパナソニック製?? 
 そういえば、パナソニックって、UCCやローソンみたいにコラボで商品とか出してないよね。もったいなw
 あと、アスカが持ってたゲーム機って、ワンダースワンでしょ? あのキュイーンっていう起動音がまさに、ね。ホターさんも気付いてたらしく、二人で「アレを知ってるあたり、どのくらいの世代かがバレるよな」って笑ってました。
 携帯ゲーム機はDSでもPSPでもなくワンダースワンなんだぞ!!
 
 そうそう、パンフレット買ってきました。
090719_185925.JPG







 表紙のイラストからしてスゴいんだ、いろんな意味でww
 おまけに、「見終わった後に見るように」ってシール貼って開けないようになってるんだ。
 しかもこのシールがめちゃくちゃ粘着性あって、剥がし辛いのなんの。
 おまけに、最重要のネタバレ項目はさらに袋とじになってるとか、エヴァの拘束具並みにガッチガチじゃねぇかぁ!!
 

 夕方からは勇嘉さんと合流して、カラオケでジャイアンばりの美声を披露した後、待ち合わせの場所へ。
 メインゲストの先生が時間になってもなかなか現れず若干・・・・というかかなり焦りましたよw
 ギリッギリ間に合いまして、飲み会スタート。
 で、先生の話を聞きつつ、ボケつつ、気がついたら手羽先やらウーロン茶やらが消えつつ、をエンドレスで繰り返してました。

 先生と出合って、もう6年になるんですね・・・・全然そんな気がしなけど。
 1年ぶりに先生の話をきk・・・・そーいや、勇嘉さんの結婚式に話したから、そーでもないな。
 話をじっくり聞きつつ、ところどころで前にも何回か聞いたぞ?(こまけぇことはいいんだよAA略)と思いつつもなるほど感心させられる。
 反骨精神が強い先生なので、組織や権威に媚びない訳で、「人を大事にしない企業やビジョンのない企業はダメだ」とも言う。
 全くもってそのとおり、間違っていないんだが、そんな企業が大半を占めて今の社会が成り立ってるんですから、例えそうだと分かっていても、努力もしてないヤツが早々簡単に会社をホイホイ変えれないんさ。

 「不況になればすぐに派遣とか社員を切るのは・・・・」とも言うが、切らなきゃいずれ全滅する。
 派遣切りやら首を切られるのは、結局言うと能無しやら努力しなかった人間が真っ先に対象になるのだから、自業自得と言ってしまえばそれまでのような気もする。

 ただ・・・・先生は今までほとんど独力で生きてきて、デカイ金融系の会社や学校から講師として招かれてる。でも、いくら誘われても、そこに雇用される事はない。
 組織の力なしで生きようとするなんて言うほど簡単には出来ないですよ? そりゃもう並大抵じゃない努力をして力をつけて、ここに至ってる訳だから言える。言っていい権利がある。

 結局なにが言いたいかって~と・・・・なんか眠たくて頭回んないから、書いててよく分からなくなってきたw
 私はちょっと捻くれてて、どんなに魅力的な他者がいてものめり込まずに、一定の距離を取り続ける人間なんですwww
 のめり込むって事は近視眼的になり、公平性を見失う事がありますからね。人間ですもん間違ったことを言う時があるかもしれない。それを気付かずに何でもかんでも鵜呑みにして、その人の言動、思想は正しいと判断するのはかなり危険な行為だと私は考える。
 先生も例外なく対象です。先生の喋った事にも疑問をもって、反芻しながら理解する。そして脳の回転力がガタ落ちして眠たくなるww もうね、キャパシティ少ないのに脳を使い続けたらダメだわ、私orz すぐにオーバーヒートするもん。
 
 いやぁ、久しぶりの先生との会合よかったです。深いよ相変わらず深い、そして重みがある。他人を思いやるって大事だよな、ウンウン。
 エヴァといい、先生といい、なんか哲学~な1日でした♪


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 麻薬みたいなものですから、手を出したら負けですw
 江東のネコは滅びました。筵織りも虫の息です。
 曹操軍が天下を取る日は近いです!! あっ、でもクリアしちゃうと、甄姫とイチャイチャできなくなっちゃうお(ぇ

 
 型破りに栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]