忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 無双話は少し休憩。
 っていうか、先週はブログ書いてなかったなorz
 先週は日曜日に勇嘉さん家に行ってました。、昼はボーリング、夜は焼肉、と木木木さんやホターさんや稲ティンさんも集まって大ハシャギ♪
 おかげで次の日は筋肉痛と喉の痛みと寝不足で死にそうでしたww


 さて今週は、ほぼ1ヶ月ぶりに大戦をやりました。
 狙いはEXカード♪ 現在のカードデザインで旧バージョンの絵柄とか最高ぢゃないですか。
 特に龐徳と袁紹は大きいですね。両方とも昔のイラストの方が好きです。あと、関係ないけど張遼も。龐徳なんか3になってから泣きましたもん。イラストもレアリティも軽くなってるとか・・・・。
 前回のEXカードのキャンペーンでカードをGETしたので、今回も取りにいくぞぉ!!

 で早速、日曜日に勇嘉さんとレジャランへ行ってきました。
 なんか久しぶりに勇嘉さんと大戦やるわ・・・・。3.1にバージョンアップした時以来? デッキに鬼神と春華を外さないあたり、ポリシー感じます。
 私はというと、ちょうど局地戦をやってたので参加してみる事に。
 魏武デッキをチョイスしてみたのですが、結果は散々ww ってか、郭淮って伏兵持ってなかったのね・・・・。
 という訳で、魏単というポリシーを速攻で投げ捨てて、ガチ漢軍デッキに逃げました。
 デッキはテンプレとも言える、「SR皇甫嵩、SR献帝、R劉備。R孫堅、UC劉虞」にUC伏皇后を入れたデッキ。本当はR甄洛がいいかな、と思ってたのですが、よぅく考えてみると持ってないや\(^o^)/
 まぁしかし、伏兵ありの魅力満載のおかげで同じ決起デッキはもとより、他のデッキにも勝てる勝てる。
 決起デッキなんて片手で数えるくらいしかやった事なかったのに、何この安定感!? サイコーです。よしっ、これからのメインは決起d・・・・。

 気をよくして、かなりブランクあるくせにメインの神速デッキで全国対戦をしてみたら・・・・

 4連敗して、ストレートで証1個消えた!!


 /(^o^)\ナンテコッタイ
 クレジットサービスと特別進軍で気が緩んでいたのか、まぁ凡ミスの嵐。カードの取り違えとか、水計ワラに対して頭数減らすために曹仁単体で神速してたら、カードがズレて龐徳が自城からヒョッコリひょうたん島して、一緒に流されたりとか、ヒドイ!!
 負け→特別進軍→負けを2セットとか、心折れますよ、ホント。
 ふむぅ、こうなったら意地です。勝つまで帰らん!(ぇ 

 離間に頼りすぎて基本が疎かなんだな、ウン。もう離間は使わん! 使ってやるもんか!! なんのための張遼か? 神速のための張遼だ。
 気合入れて挑んだら、今度はやたら漢軍にあたる・・・・。だが、神速。
 漢軍デッキは往々にして兵法は増援・・・・故に序盤中盤で献帝さえ落とせば勝てる。ハズなので、序盤からガン攻めだ! 車輪がなんだ神速がなんだ! 一度に一杯倒せば復活も追いつけまい。
 士気をガンガン使わせて、神速号令→特攻で落城コースです。神速デッキに負けるようでは、やっぱ漢軍は弱い。さっきの局地戦は・・・・ありゃきっと夢だな。
 その後も惇ワラとか結構ダルいのが一杯きたけど、6連勝でストレートで戻ってこれましたよ。離間は・・・・使いましたorz 
 離間なしとかムリだろ常識的に考えて(ぉぃ
 ポリシーは投げ捨てるためにあるもの(キリッ
 
 よかった、これで帰れる(泣
 それにしても、この安定感のなさ・・・・。連敗さえしなければ、証3まで目前っだたハズなのに。
 とりあえず・・・・半日ですがガッツリやったんで、応募券は4枚手に入りました。これで今回も当ててこー!!

 全然関係なくはないけど、勇嘉さんの奥方から、「なんかカッコいいカードを」とリクエストされてたんで、私の人生のすべてともいうべき「R袁紹」が当たったので、それを勇嘉さんに持って帰って頂きましたww
 きっと両手を挙げて喜んでくれるに違いない(ぇ
 その代わりと言っては何なんですが、UC夏候惇を貰っちゃいました♪ 持ってない事覚えてくれたんですねぇ、ありがたいです!

 続きに、勇嘉さんから貰ったバトンがあるんで、こちらもよしなに。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 殺しても死なない、それが呂布。
 袁家と曹操軍に挟まれた状態で滅ぼしちゃったもんだから、そこいらを永遠にウロウロしてる訳ですな。
 金銀財宝に釣られないもも助の覇業に期待あれ(ぇ


 LOVE張遼に栄光アレ~!!

 お題:SR張遼

 Q1:そのカードとの出会いと最初の印象は?

 頂上対決で見たのが最初だったかな? 
 まぁ、カッコいい。イメージ通り。イラストといいスペックといい計略といい、もう文句なし。張遼好きな私だから、意地でも自引きするぞ! と気合を入れた・・・・までは良かったが、手元にやってきたのは、ほぼ1年後のver1.1とかorz
 ちなみにバージョン2は自引きすら出来ず。バージョン3はver.3.1になってから。
 絶対に嫌われてる。

 Q2:長く付き合う様になって印象はどう変わった?

 ダメだ、一騎打ちがダメだ・・・・(ver.1
 なぜ知力まで下げたし!!(ver.2
 アレッ、勇猛付いてるのに・・・・アレ?(ver.3
 
 バージョンが上がるにつれて、どんどんカッコ悪くなっていくイラストは涙ものです。
 が、なんだかんだで、使用数、勝利数、撃破数、計略使用回数、被迎撃数w 全てトップ! 
 強い、強い、強~い!! 問題は使い手。

 
 Q3:もし彼が居なかったら誰にこだわっていたと思う?

 甄皇后!! バージョン1のC甄皇后がベストだったんだが、セガの謀略で排出停止とか。
 お次のR甄皇后も排出停止とか。
 そんでもって、UC甄皇后も排出停止の臭いがプンプンする。
 ナミよ、いつまでSR枠を居座るつもりだ・・・・いい加減、その枠を那智上甄皇后にゆ・ず・れ!!
 バージョン1の際、張遼とC甄皇后を一緒くたにデッキに入れていたのは、未だに間違いでなかったと確信してます。

 Q4:いつまでそのカードにこだわる?

 大戦がオワタするまで。
 大戦がオワタしたら、供物を添えて、毎日崇め奉る。
 無論、葬式の時は棺おけに一緒に入れてね♪

 Q5:そのカード使う時に相手にいて嫌なのは?

 一騎打ちを挑んでくるすべての武将。
 長槍? 車輪? 挑発? そんなん対した問題ぢゃあねぇ。士気なしで2.5コスの武将が落っこちるんだぞ!!

 Q6:そのカードと常に一緒に入れているカードは?


 頼れる4番! 不動の2コスト!! その名は・・・・
 ウホッ、いい男、龐徳。
 特攻戦法が強いのなんの。騎兵単ゆえの攻城力のなさを1発でカバーできるし、開幕乙すらやってのける。漢軍キラーのエースです。
 あとは、賈詡。
 バージョンが上がるごとに、下方修正しかされない不運な軍師だけど、さすがは離間ゲー・・・・汚い。移動速度を落とすのはやっぱ強いんです。

 Q7:そのカードから浮気した事ある?

 えっ? しょっちゅうww
 張遼だけが大戦のカードぢゃないんだぞ。高い金払って、デッキを縛り続けるなんてとてもじゃないが出来ない。
 が、どれもイマイチしっくりこない。
 もう5年も神速デッキやってんだぞ、今更他兵種に手ぇ出して、使いこなせる訳がないっ!!(泣
 
 Q8:そのカードに一言伝えるとしたら?
 
 武9、知7、勇猛、神速の大号令。何一つ変わらなくていい。文句の付け所がない。
 ただ、イラストがバージョン1に戻ってさえくれれば・・・・。

 Q9:誰のこだわり聞いてみたい?

 う~ん、特に、なぁ。
 勇嘉さんの張春華のこだわりは、他のバトンで見た気がするぞぞぞ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
進めー!
ホントここ2週間ほど付き合っていただき、ありがとうございました(^0^)/
ボーリングも焼肉も森さんがKYっぷりを発揮していましたが、本当に楽しかったです♪
EXカードもあとは応募するだけですしねo(^-^)o
そして!もも助さんの騎兵捌きお見事でした!
神速も無駄な動き一つない立ち回り‥‥勉強させて頂きました!
もも助さんの信念があのデッキの原動力となってるんですね(^0^)/
きっとver4になったら張遼のイラストは元に戻りますよ!
そう信じてプレイしていきませうo(^-^)o
蒼崎勇嘉 2009/06/24(Wed)00:09:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]