忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」がテレビでやってたんで見たわけですよ、金曜日。
 テレビつけた頃には、もうヤシマ作戦が始まってたんですけどね・・・・。
 でまぁ、翌日に録画しといたのを見てたのですが、基本的にはテレビ版のをトレースした感じなんですね。ただ、描き込みがスゴイ事になってたり、セリフがところどころ違ったりと、新作として見ても問題なかったです。
 物語のクライマックスになるヤシマ作戦は、ほんと鳥肌もんだった。
 ラミエルが反則的なまでに強いぢゃないですか。あんな強すぎるラミエルはラミエルぢゃない! 
 ってか、あんなに強力な加粒子砲撃てるなら、わざわざボーリングしなくても、それでセントラルドグマまで抉っちゃいかんの? とテレビ版と同じような疑問に至ったけど、撃ってる時はコアが剥き出しになるから仕方ないねw
 序からいきなりリリスが出てきちゃったり、心理描写が凄かったりと見ごたえバツグンだったのですが、個人的に一番良かったと思うのは、トウジとケンスケの伝言かな? ありゃぁ涙腺崩壊もいいとこですよ。
 一発目の狙撃で、シンジがヱヴァに乗る事への迷い→狙撃を外す→決心つけて再度狙撃に向かう、のくだりも良かったですねぇ。
 未だに信者が多いのも納得です。
 あぁ、「劇場版:破」が気になって仕方ない。けど、映画は見に行かないと思うから、3部作目の放映が決まった時にテレビでやるだろうから、それに期待しますかな。

 こんなにヱヴァのリメイクは凄かったのに、ちょっと古くなるけど劇場版Zガンダムはどうだい? ほぼ同時期だったハズなのに、TV版と新作カットを混ぜたあげく、声優まで変更されてとヒドかった。
 おまけにブライトさんの中の人は亡くなってるから、逆シャアとかの宇宙世紀もののリメイクも永遠にない訳なんだよね・・・・。


 話は変わって大戦。
 ゲーム雑誌とかで一部新カードのイラストが出回ってるようですが、引く時の楽しみが減るので見てません。カード追加のバージョンアップする時は毎回見ないようにしてるのですが、.NETで今月の書き下ろし壁紙見たら、新カードのイラストぢゃあねぇかぁ!!

 ダメじゃないか、セガ

 もう3枚分の楽しみを失ってしまった・・・・orz それにしても一番手前のデコちゃん(勝手に命名 のデコを叩きたくて仕方ない。なんでそんなにデコしてるんだよ。
 しかし、TOHRU氏や伊藤サトシ氏が女性カード描くって、なんか新鮮。漢の漢による漢のための漢くさいカード(? しか描いてない、伊藤サトシ氏の女性キャラ。一体誰なんでしょう?
 3.1の三好載克のSR祝融みたいに、女性カードを描いてない人に描いてもらうって、イイ事だと思います。
 
 さて稼働日なんですが、Wikiには7月23日(木)となっている。
 EXカードキャンペーン後、ってのは予測していたが、もう1週早くてもよかったんではないか?
 何故かってぇと、会社が7月18日から26日まで夏季休暇なのね。23日だと4日しかフルに遊べない。
 
 ダメじゃないか、セガ

 おまけに24日からの3日間は、ポートメッセでガンダムのイベントがあるからやれないんだよね。稼動が16日なら18日から目一杯遊べるというのに。そのために出費を抑えて生活しているというのに・・・・。

 ダメじゃないか、セガ

 なんか緊張の糸が切れちゃったんで、誘惑に負けて大戦をやっちゃいましたww
 EXカードのキャンペーンで、微妙に3枚の未開封カードがあるから、あと3枚だけ・・・・と自分に言い訳して。
 ホームで全国やってきたのですが・・・・ウフフ、10連勝で証4になっちゃいましたよ♪
 .NET見たら、○ばっかり続いてたww 最大連勝を8から10に伸ばして、最新勝率も6割まで回復。イイ感じです。
 だけど・・・・前回の6連勝からの引継ぎだから、実質4連勝しかしてない。おまけに、連勝に土をつけられたのが、勝率40%くらいの人に。しかも落城。
 どうにも勝率が低過ぎる人には、リズムに乗れなくて勝てない。
 強そうだから頂上で載ってた奮陣デッキを使ってるのは分かる。ただ、なんでそんな動きをするのか? 密集陣形が基本のデッキのくせして、なんで伏兵がてんでバラバラなのか? 何時まで経っても攻めてこないのか? ツッコミどころ満載のまま、気付いたら沈んでいましたとさww もうなんて安定しないんだ。
 
 連勝途切れた代わりと言ってはなんですが、ようやくSR張春華(旧)が当たりましたよ♪
 大戦3当たらないSR御三家の筆頭だったのですが、ようやく振り向いてくれましたw 残りの御三家はSR王異とSR孫尚香。
 どーにもSRの女性キャラには嫌われているらしく、この3人が出ないこと、出ないこと。あまりにも見なれないものだから、開いた瞬間3.5のカードかと思っちゃいましたwww
 逆によく当たるSR御三家と言えば、SR呂蒙を筆頭にしたSR陸遜、SR孫策。家にあるだけでも4枚ずつとか、どう考えてもオカシイだろ、ふつう。
 なんで呉ばっか当たるんだよ! サック以外ネタでも使わないだろうに。
 
 .NET見てたついでなんですが、弟の戦績を見てみたら証が18になってた! おかしいっ! 先週見た時は証14だったのに!!
 知らないうちに9連勝して、知らないうちに証を増やしてる・・・・。ジワジワと追いついてやろう、と思ってたのに、思いっ切り離されましたorz
 最近やりまくってるなぁ、と思って聞いてみたら、カード未払いだしの半額店でやってるそうで。そりゃ一杯やれるわ。
 ・・・・ってか、そろそろテストなのでは?

 とりあえず応募券も手に入ったし、今バージョンはやり収めかな。7月末から8月は出費多いし。
 次のバージョンで掘る時は、ゆったり全国やりながらにしようかなぁ。
 カード値の下がり方がバージョン1、2に比べるとかなり早いんで、「牛狩りはお金の無駄」だという事に、最近ようやく気付いてきました(遅
 欲しいカードも2、3ヶ月待てばかなりお手頃な価格になるし。
 と思いつつ、23日の.NETの戦績見たら、対戦相手が上から下まで見事に牛になってるんだろうなww 学習しないヤツめ・・・・。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 愛は不滅さ!!(by孫市
 そうでした、SR甄皇后なんてないですよね、夢かオリカですよねww
 遼・来・来!! って言えばなんでも可能に出来ます。木木木さんも張遼なら仕方ない、と喜んでネギに挿されてくれますよ♪


 バージョン3.1に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いよいよUP!
バージョンUPの日も決まりましたねー♪
正直、大戦3は諦めてる節があるので、大戦4になってほしいですww
今回の新カードでは、大戦2のときのトウガイみたいな、イラスト、スペック共に衝撃的なカードが追加されない限り、掘りに行くことはなさそうです(^_^;
8月は出費が激しいので(爆
もし、もも助さんが掘りに行くって言ったら、ヒョッコリついて行くかもしれませんがww

ヱヴァ見ましたよ!
妻が思いの他ハマってくれたので、翌日ヱヴァの単行本を買って揃えましたww
エヴァいいですねヽ('ー'#)/
破も気になります♪
蒼崎勇嘉 2009/07/06(Mon)23:15:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]