忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 待ってました、この時を。
 三国志大戦バージョン3.5!!
 夜も寝ないで昼寝して待った甲斐がありました。散財2日目突入です。


 折角の休みなんで朝からやりたかったのですが、カードが届くまでのタイムラグがあるだろうと思い、ホームの開店時間より1時間遅れて家を出発したもも助。
 ワクワクしながらゲーセン入りしたんですが、モニタ等の映像に違和感が・・・・。
 あれっ、これ・・・・と思いつつ、恐る恐るICカードを挿してみると・・・・バージョン3.13の文字がががorz
 これは、どういうことかな?
 本来なら、バージョンアップ用のキットは前日に届いているハズなんで、昨日の閉店後、もしくは今日の開店前にアップデートしてしかるべきハズなのにコレは・・・・。
 この調子だと、カード届いてから堂々とバージョンアップするつもりだな。遅いよ、1日終わっちゃうよ!!

 まぁ、「所詮はショッピングモール内のゲーセン」と諦めて、お次はセガに行ってみる。この時10時半。
 さっすが、セガ!! ちゃんとバージョンアップしてるぅ♪
 でも、カードは古いまま、の張り紙が。「11時くらいにはくるだろう」と100円2クレのMJをやり続ける。
 跳満をツモるがカード来ず。対面の満貫手の当たり牌をギッて、流局させるがカード来ず。満貫手の手牌を九種九牌で流されてオワタ! でもカード来ない。
 ウン、ここはきっとセガじゃない。サガだ。辺境だからカードが届くのに1週間かかるんだ。

 最後の頼みぢゃ~、とレジャランに行く。この時11半。
 割と空いてます。ウン? こちらスネーク、ピローの色が違うのを確認した! 
 という訳で、昼飯は抜きにして戦闘開始w やっぱ純粋なゲーセンは違うね。
 
 とりあえず、英傑伝でww
 今回追加された「遊武錬の章」ってので遊びます。
 1章目は「ハイパー牛金軍」。どこらへんがハイパーかってぇと、メンツは武錬の章と同じなんだが、まわりのモブ将が超パワーアップ。それぞれ全体、超絶、落雷持ちです。
 面白かったのが騎兵単縛りで、相手が歩兵、弓、象しか出てこない章かな? この章は特殊で、普通の攻城以外に武将が撃破されても城ダメが入るシロモノ。で、敵は撃破されてもゼロカウント復活ww
 もうね、連凸し放題ww こんなにキモチいい事はない♪
 一番ハイスコアたたき出した時は・・・・

 張遼 : 撃破7体 突撃16回
 龐徳 : 撃破7体 突撃19回
 賈詡 : 撃破3体 突撃14回
 曹仁 : 撃破10体 突撃21回
 楽進 : 撃破3体 突撃12回

 曹仁だけずば抜けて多いのは、単体神速のおかげです。楽進は仕事をしません。

 で、初めて引いた新カードがこちら。
090723_200847.JPG







 1枚目で新R夏候惇ヨユーでした(ぇ
 木木木さん、サーセンww
 見てよこのスペック、魏の槍武将とは思えない。でもね、大して強くなかったりorz(理由は後述

 途中から全国演習モード(勝敗が残らない)でひたすら神速使ってたのですが・・・・神速デッキ\(^o^)/オワタ
 なんかね、バージョンアップする毎に言ってる気がするけど、今回はガチ!!
 何故かっていうと、武力差ダメと伏兵ダメの増加と乱戦時の移動速度低下率増加、あと士気上昇率の増加。
 これは・・・・アフォだ! 武力差ダメは物凄い出るようになりましたよ。もう、賈詡なんか速攻で溶けるし。おまけに武力が高いほど顕著に現れて、覇者求と神速で突撃しあったら、接触判定ダメと突撃ダメ相殺で、こっちの方が削られる始末。
 号令中に張り付いてきたんで張遼だけ乱戦させて号令→出場した時の接触ダメでゴッソリ→号令後、いつの間にやら張遼死亡orz
 ヘタに連続乱戦させたり、高武力2体に挟まれてると、あの張遼ですらゴミのように落ちますよ?
 おまけに武力が20近くの超絶強化になってくると、全員が神速号令で突撃しても、接触判定で戦線崩壊、相手兵力がほとんど減らないなんて事も。
 ぶっちゃけ、6品くらいの人と当たって、槍を全部潰した後にSR孫策(旧)が蛮勇で突っ込んできたんで、神速号令で溶かして攻城奪おうとしたら、全滅しかけました。

 伏兵ダメがデカいとまずいのは、迂闊に曹仁で踏めなくなった事。弓ダメがあがってるせいで、ちょっと削られてると昇天しちゃいますからね。かと言って楽進で踏むと確実に落ちる。龐徳でm(略
 賈詡で探そうとすると、弓が居る場合、武力差ダメのおかげで長居出来ないという罠。

 お次は乱戦時の移動速度低下率。
 これが一番やっかい。今までだと、騎馬単→高いラインの維持と壁凸は必須スキルだったと思うんだけど、ヘタに乱戦させると抜け出せなくなる。低武力だと後衛が突撃する前に溶ける。
 しかし乱戦させないと突撃出来ない&有効なダメージが稼げない。スルーしようとしても張り付かれたら城の殴りあいでも乱戦でも負ける。
 こいつのおかげで、槍馬デッキが一層嫌いになりました。
 また、出城する時に武将に重ねるように出しちゃうと、もぐるまでに時間がかかって突撃され放題ww ヒドイ白銀祭り(モグラ叩き)にあったぜ。

 最後は士気上昇率増加。
 元々、神速デッキは小回りのきく計略が神速戦法しかないから、神速号令か離間でうまいこと戦線崩壊させないと士気差ばっかりでちゃう訳。
 で、士気が軽くて威力が高い計略を小出しされると足並みが揃えれない。
 士気がガンガン増えてくから、挑発などいようもんなら・・・・永遠相手のターン!!
 なんでこんな事言うかというと、明らかに格下(三品で勝率も低い)のガッチリ大流星デッキに当たったのね。おいおいネタだろw なんて思ってたら、大流星溜め後は永遠ガッチリ連打で、柵は割れない。武将は死なない。攻城の壁ダメが減ってるので、落城出来ない。
 とナメてかかった部分もあったけど、城ダメ取り返せずに終わったのねorz

 もうダメだ。引退だ・・・・。
 寒い世の中になったもんだ・・・・。
 お口直しに、今日引いたカードで気に入ったカードの画像をどうぞ。画質悪いから、あぷろだ見る方がいいけどね。
090723_195652.JPG





 右が、なななんと! 蒼天の張飛!!(R張飛の互換)
 左がSR孫皎。双弓麻痺矢戦法の麻痺矢を抜いて、代わりに走射中のダメージが上がるとか。
 孫皎って、蒼天航路では関西弁喋ってて、やたら技の名前が漢字ばっかで、関羽相手に鯨赤と挟み撃ちしたけど、挑んだ相手が悪すぎてあえなくGoToHeavenしちゃった人だね(長
 いくら武力8で勇猛付いてるからって、武力10の勇猛に喧嘩うっちゃあいけませんよ。
090723_201201.JPG





 上段は、UC敬愛皇后、UC鄒
 下段は、イケメンUC張悌、R閻行(後ろのタイガーの目が光ってるニャー)、イケメンUC成公英
 敬愛皇后がさぁ、引いた時は病弱そうで、ステッキ持っててかわいいなぁ、と思ってたんだけど、よく見たら薙刀でした!! しまった、こやつは張飛の娘だったあぁぁぁ。

 4時間くらいしかやってないうえに、牛狩りやってないから、収穫少ないお。
 旧カード出しゃばらないで欲しいお。それにしても、魏のカードがR惇だけとは・・・・切ない。


 猛き鳳凰の天翔に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
跳満!
跳満の運が、そのままカードにも出ましたね!
新R惇兄に蒼天張飛‥‥メッチャ羨ましいですよ(≧∀≦)
蒼天の張飛は大好きですからね♪
長坂のときとかは特に!
今回のバージョンアップ後のプレイは見送る予定でしたが、新カードを見ちゃうと、疼きますね!
これはヤバい‥‥でも熱烈に欲しいカードが1枚見つけちゃいましたし(爆
でも武力差がそんなに露骨に出ると、高武力デッキが流行りそうですね‥‥。
またデッキの見直しかな‥‥いや、鬼神さまがいましたね!
ここは降臨して貰うしかww
蒼崎勇嘉 2009/07/25(Sat)01:34:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]