忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分

 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 その力を纏いし者は、三公を四代渡って排出することが出来る。三公は一公(通常)の三倍。赤い彗星を四代渡って排出するので、赤い彗星の4倍。通常の3の4乗倍スゴイ事になるのだ。


 災いは芽のうちに摘む
 鉄は熱いうちに打つ
 殺られる前に、謝る!

 乱世を生き抜く3原則で、馬車馬のように働いた結果・・・・大都督になりました。
090530_150534.JPG





 やりました、これで立派なキャリア官僚の仲間入りです。これから私の事は大都督様とお呼びなさいw
 小豪族の馬一族を滅ぼした後、ひたすら南進し、劉璋軍、孟獲軍を平らげ武勲を上げ続け、都督に昇進。んで、そっから荊州を頂き、大都督ですよ。
 本来なら官渡の決戦以降、図に乗ってくる劉備軍を封じ込めるため、後に劉備の領土になるところを片っ端から制圧していきます。
 荊州奪っているから諸葛亮にも会わせませんよ? 天下三分の計は未然に防がせて頂きました。
 あとは赤壁とかで覇業達成の邪魔をしてきて、レッドクリフでみっともない曹操を生み出した原因を作り出した孫呉ですが・・・・劉繇に滅ぼされましたwww
 孫策は強い、たしかに強い。三国志Ⅸの官渡では対抗馬がいないもんで、ほかっておくと江南、荊州をもれなく奪い取って曹魏を越える一大勢力になり、おまけに何故か本人の寿命がAもあって、病死を待つのは絶望的で手がつけられないのですが・・・・悪いが劉繇の方がもっと強い!!
 玉璽を質に借り入れた千騎足らずの兵力なので、数で押しつぶされたんでしょうね。
 地方豪族の本気を見たぜww
 090530_134015.JPG






 そんな未来の希望を絶たれた劉備軍からヘッドハンティングの使者が。
 大都督を引き抜こうとは、いい度胸だ。
 涿県に帰って筵でも織ってろ、このヤロー!!
 と、使者を突っぱねるもも助。
 分かっているとは思うが、「素材も金も充実してきたから・・・・」とか「沈みそうな泥舟に乗りたくない」とか、そーいう損得勘定で言ったわけぢゃないからね。絶対だかんね!!

 
 戦闘以外の事だと、イベントの項目に「偉大なる文帝様を仲間に入れる」という項目がいつの間にか追加されてました。
 あれっ? 曹操の血縁なのに、息子なのに、曹操軍にいなかったのですか?
 これは仲間に迎え入れるしかあるまい。うちの徒党には神奈分が不足してるから、是非とも入ってくれ。「俺の歌を聴けぇ!」(違
090530_130039.JPG





 早速ファイヤーでボンバーな文帝様を仲間に迎えようとすると、仲間の枠が3人までしかないらしく、誰かリストラをしなければならないらしい。
 ・・・・。
 史実では文帝様と甄姫は結婚している → でも、もも助と甄姫が結婚している → 気まずい → でも声は神奈さん → でもでも文帝はイッケメ~ン皇帝、もも助はアフロ大都督、勝負にもならない・・・・
 ──30分くらい葛藤したあげく・・・・ダメっ!!
 曹丕ダメ、絶対!!

  090530_170744.JPG







 とまぁ、そんなこんなで、ゆっくりプレイしてたら、ゲーム中の最高位である相国の位まで辿り着いたもも助。
 進研○ミをやってたおかげで、富も名誉も地位も嫁も手に入れる事が出来ましたww
090530_200103.JPG





 我らが曹魏は大陸の3分の2を手中に収めましたよ♪
 残す敵対勢力もわずかです。あとちょっとでクリア出来そうだ~・・・・けども、今回はこのくらい。あんまり飛ばしすぎると、大戦のバージョンアップまで退屈しちゃうんでww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 エヴァ面白いですよね。パチンコとスロットはダメなのにw
 単行本は7巻で止まってますね。ってか、今何巻まで出てるんだろ・・・・今度本屋に見に行くか。
 大戦4かぁ、遠いなぁ。今の過疎り具合だと、続編も怪しいようなorz 次のバージョンで、SR曹操がDELLそうなんで、初日で引いちゃいますんで、期待してて下さい♪


 二階級特進に栄光アレ~!!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
劉備め・・・・
徹底的な曹丕拒絶ですねww
大丈夫です!
曹魏も甄姫もすべては、もも助さんの手中に!!
そして、劉備も姑息な手を使ってきましたね・・・・。
世の中、劉備を英雄扱いしてますが、筵織りは、いつまで経っても筵織りのままですww
レッドクリフの曹操は、前代未聞のダメ曹操でしたし・・・・そんなダメ曹操を作り出した孫呉が劉繇に滅ぼされるなんて・・・・笑うしかありませんねww
所詮、孫呉はの程度です(´∀`)
蒼崎勇嘉 URL 2009/07/15(Wed)13:19:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]