忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゴールデンなウィークですよ。
 世間ではお仕事ないから16連休ってな事もあるようで。私はお仕事残ってるけど連休取りますからねww
 今年は1週間ほどの長期連休だっていうのに、しかし例年通り家でゴロゴロ、ダラダラで・・・・と思ったら大間違いだぞ、このやろぅ!! 
 今年は、連休初日から外出だぁ!!
 
 という訳で、初日は勇嘉さん夫妻とラーメンを食べに行ったりしました。
 「天下一品」っていう店に、"味合わせ"ってのがあるらしく、そのメニューが頼めるのが近くだともも助の地元しかないんだって。おまけにベッキーのイチオシなんだって。
 「最寄の駅から徒歩20分」とかいう訳の分からない場所にある店に、わざわざ徒歩で行くハズもなく、車でGO!!
 どんな味がするのかって言うと、コッテリ系で生姜の味が効いてるんですよ。好みで味噌(? などをトッピングして、自分好みに味を合わせていく訳ですね、分かります。
 なかなか、美味でごじゃりました。
 午後からは、地元に出来たパチンコ屋を見に行った後に、花の慶次-斬-打ってきました。先月末に出来た新店なんだけど、ちょうどその日はスロ番組の収録で、ゆうたろうが来てたww ワインは持ってなかった・・・・残念orz

 次の日は例年通り家でゴロゴロしつつ、翌日。
 またまた勇嘉さんのお誘いで、勇嘉さん夫妻+勇嘉さんの奥さんの友人さん(長 の4人で明治村に行ってきました。
 なんでしょう、普段の休日なんてパチンコorゲーセンor会社以外ほとんど外に出ないヒッキーな私ですが、久しぶりに遠出しました。ほぼ奇跡に近いです、こいつは。
 なんでも、「明治 探検隊Ⅳ」っていうイベントがやってるようで、それに挑戦だぁ! ってなノリ。確かに名鉄の広告で通勤時に毎回見てるような・・・・。
 いいんですか? 迷探偵の私に参加させちゃって? おまけに地図も空気も読めない人間ですよ?
 
 私がわがまま言って車で向かう事になったのですが、まぁ、なんて山奥ww 駐車場行くまでめちゃくちゃ坂道ですわ。
 でもまぁ、街ん中にあるよりかは雰囲気出ていていいかも♪ トンネルを抜ければそこはもう明治時代! な感じです。緑が多いから、自然に視力も良くなっていくに違いない!
 それにしてもさすがは明治村。すっごい雰囲気出てます。建物もレンガ造りだし、SLも走っちゃってます。
 うわぁ、サクラ大戦の世界だぁ♪ と一人盛り上がっていましたが、よぅく考えると、サクラ大戦は大正時代だったり・・・・orz
 さて探検の方ですが、キャプテンコースを選択。初めてなのにいきなりキャプテン!? こいつはクリアどころか迷う! という訳で、2on2でやるところを、協力でやる事にしてもらいました。
 キーワードが隠されている場所を示す探検の書と魔方陣を持ってさぁ出発・・・・の前の腹ごしらえ(ぇ
 食道楽のコロツケーなるものを試食。コロッケぢゃないんですよ? コロツケー。コロ助でもないです。
 ひき肉のコロツケーを食べたんですが、これがまた美味でごじゃって、デミグラスソースみたいなのが中に入ってます。う~む、明治時代にすでにこんな美味なものがごじゃったとは・・・・。

 謎解きの方はね、ウン、ほとんど役にたたね状態でしたww ただひたすら後を付いていくだけです。明治の世界を堪能してるだけですw
 後はところどころで買い食いするくらい? なんですが、お昼に食べたお米オムレツバーガーが予想以上に胃の中に留まって、カキ氷とか別に明治村じゃなくても食べれるじゃん! みたいな軽めの物しか食べてなかったりww
 1日かけて村内をグルグル探索。行ったり来たりでやったら歩きました。キーワードの場所もこんなところに作るか!? ってな所ばかりあり、この謎解き作った人は相当歪んでるに違いない(ぇ こんな広い村内2往復はないですって。
 でもでも普段運動しないから、体にとっては物凄いいい事をしたに違いない、ウン。
 
 最後のダミーの答えにも釣られず、半日かけてようやくゴール!!
 入り口で答え合わせした後、鍵を渡されて宝箱を開きます。宝箱を開けるとそこには・・・・「正解」の2文字が書かれた紙がorz 黄金かなんかが入ってるもんだとばかり思ってて、めっちゃドキドキしてたんだぞっ!!
 クリアのご褒美として、特製クリアファイルと認定証みたいなの貰いました。
 いやぁ、それにしても協力して物事をするって、大切な事だよね♪ 私は何もしてなかったけどww
 ところで、謎解きに出てきた「ダイアナ」って結局誰だったんでしょうねぇ。 


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 ありがとうございま~す♪ 全国ランキング1位どころか、店内ランク1位も怪しいですよ? もうこれは丘るしかあるまいてww
 蒼天航路の夏候淵のかっこよさは異常ですよね。「俺の通常速度はもう少し速い」とかカッコいい!! 早く蒼天航路の続きが見たいもんです。
 しりとりですが、朱儁なんかでもイケますよ(ぇ


 迷探偵に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]