忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1ヶ月以上、放置!!
 もうね、こんだけ放置すると逆に清々しいね(ぇ
 いや、決して怠っていた訳ではない、と言いたい訳でww

 なんでこんな事になったかって言うと、先月末の3連休に勇嘉さんらと馬刺しを食べに行ったのね。
 その次の日、3月22日(日)から2週間ぶっ通し(4月4日)まで出勤しぃの→嫁ぎぃの→勇嘉さんらと花見行きぃの→嫁ぎぃの→先週日曜日から出勤で今に至るww
 しんど~!! 
 先月なんかね、残業が100時間越えたけど、越えてないけど、超えたのよ。
 会社の規定で残業の100時間オーバーはダメらしいんで、100時間スレスレにしといたんだが、よくよく考えると、19時からの30分は謎の夕食タイムで毎日30分減らされてるから、結局100時間越えてた訳ね。
 おまけに途中から小牧の方に通うようになって、通勤時間がデフォルトで2時間半。帰りなんかバスないもんだから、最寄駅まで30分徒歩をプラス。11時過ぎるとJRですら一気に本数少なくなるもんで、帰ってきたのが翌日の1時半とかザラなんですよ。もちろん翌日は5時半起きですねぇww これが14連チャンの半分を占める。
 14連チャンだよ? パチンコなら凄いことになってるよ!?
 それにしても、なぜ、体調崩せなかったしっ!! 体調崩せば休めれるのに。
 大好きなガンダムも、最終回までの2話をリアルタイムで見れないしっ!!
 4月に入ってからは車で小牧まで通うようにして、だいぶ通勤時間を短縮したのですが、逆に残業時間は増えてます。
 でもね、今月は2回も2連休を取れたんだよ♪ こんなに嬉しい事はない・・・・。
 ちなみに4月までの累計残業時間が350時間に達しようとしているww

 PCも久しぶりに稼動させた訳だが、なんか色々起きてますね。
 恥デジ大使の草なぎさんが捕まったりとか。アナログ放送より先に姿を消してしまって残念です。酔っ払っての無意識下の行動なんだから、別に大騒ぎする事でもないだろ、JK。

 レッドクリフもテレビでやったし、蒼天航路もアニメで始まったらしい・・・・が全然見てない!! 見る時間がない!!
 と、言いつつちゃっかり大戦はやってるww 蒼天航路は今日見た!!
 三国志に関して書く事多いから、まいていきますw

 まずは、蒼天航路。
 クォリティ高ぇ!! いいね、1話からいいね♪ 
 曹操の声が、刹那・F・セイエイなんで、なんかイメージと違う気がする。惇は桜木花道。これもどうかと思う。
 水晶はめっちゃ美人。涙腺崩壊しました。それにしても、桑島法子さんが演じるキャラは大抵死ぬか、不幸な目に遭う。今回は死ぬから、桑島さんなのか!? もう少し、恵まれた役はないんですか?
 早く張遼出てきてくれ~!! 合肥はもちろんやるよね? やるよね??

 お次、レッドクリフ。
 花見から帰った後、ちょっとだけ拝見。
 曹操も劉備もいい声してるな。孔明も。吹き替えだから当然なんだが。
 見たところがちょうど長坂だったのですが、趙雲カッコいいよ! ブサイクだけど。カッコいいけど、ブサイク・・・・もどかしいw
 張飛は適役すぎます。
 
 ハイ、お次、大戦。 090405_182257.JPG
 







 おめでとちゃ~ん♪ ようやく、今頃、太尉昇格。
 この日はいつにも増して、グダグダしてた。槍兵以外のところでビタ止まりとか、死のローテーションとか。
 でも、なんだかんだで勝てた。何故だ!!
 どうにも、勝率高い人には割りと勝てるんだが、勝率低い人にはトコトン弱い。勝率低くてワラワラとか、絶対勝てないorz
 神速デッキって、相手のリズムを乱しつつ、こちらのリズムで試合を運ぶみたいなものだと思っているから、リズムが初めから崩れてるor乱れない人には勝てません、きっと。
 
 1.5コス6枚大会。
 えっと・・・・魏の1.5の層の薄さに愕然。使えるのがいない&属性バラバラすぎ。
 だもんで、関索の天意デッキにしました。魏と蜀の混成。嫁の鮑三娘も入れて夫婦デッキです。それにしても馬謖強すぎ。魏に欲しいなぁ。
 途中、証の数が58倍の彧椿氏に絡まれる。あの、覇者求とか魏のデッキで、よく頂上に載る方ね。
 初めは落城負けしないようイケるかなと思ってたけど、端攻めとか全部スルーされて、回復奮陣で永遠粘られて落城負け。
 操作が丁寧すぎる! そして、厳顔ウザすぎる。
 一生対戦することはないだろうから、貴重な経験出来ました。

 今週の武力5以上、9コス大会。
 曹操、張遼、龐徳、徐晃で出陣。ん? そーいや、妨害がいない・・・・。
 予想どおり、忠義みたいなゴリ押しデッキに毎回の力負け。妨害がいない・・・・。
 こんな時に限って、SR司馬懿も軍師司馬懿もデッキケースにいない。妨害がいない・・・・。

 
 ってな感じ。
 今、三国志は油がのってる! うちのホームも、5月末まで、三国志大戦が900円で3クレ追加してるし!! のってる、のってます。
 来週からのGWは有給使って、大いに休んでやる!! ってか、休ませて下さいorz
 続きに、勇嘉さんから貰った「三国志バトン」をやってみた!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 当選しました。ありがと~!!
 バージョンアップは全国大会が終わる7月くらいになるんじゃないかしら?
 バージョンアップして、暇とお金があったら、またやりましょうぞ!! 堀DAYですよww
 欲しいカードは買えばいいと思います(ぇ 当たる喜びはないですがorz  新SRでも1000円きってるのが多かったりと地元で安いところがあるんですよ♪ 今度、こちらに来た時に、見に行くだけでもいかがっすか?


 残業代に栄光アレ~!!

 【三国志バトン】
 ルール:ブログ、SNSでの記事のタイトルは三国志にまつわる故事、ことわざにすること
 
 げぇ、関羽!! えっ? これって、故事でも、ことわざでもないんですか!? 知らなかった~ww

 Q.バトンを回してくれた御仁を三国志上の人物で例えると?

 A.う~ん、勇嘉さんの好きな魏で例えるなら、夏侯淵か龐徳。なんか、イメージ的に淵かな? 無双の淵みたいに気さくなんだが、カッコいい。龐徳は、義にアツいところか。

 Q.三国志との出会いは?

 実は無双。おまけに言うなら無双2。割と経歴は短いです。知ったかです。なんちゃってですw

 Q.魏、呉、蜀‥‥どの国が一番好き?

 魏!! ってことで。蜀も悪い国ではないと思うのですが、劉備ヨイショな雰囲気が・・・・。呉は孫策の時だけ好き。厨房の時代は論外。

 Q.勢力問わず一番好きな人物は?

 曹s・・・・と言うと思ったかね? 張遼ですよ? 山田ですから。性格にやや難ありだけど、カッコいい♪ 合肥での鬼神のごとき活躍は言うまでもなく。

 Q.好きな武官を勢力問わず3人挙げよ(理由も一緒に)

 龐徳:アツいのよ。とにかくアツい!! 筋が通ってて、義理堅い。棺担いでの覚悟の出陣はね、涙腺崩壊しますよ。「必殺関羽」・・・・もう、タマらん!!
 夏候惇:TONY♪ 親から授かったもの、と目玉をゴクリするなど荒々しいかと思いきや、普段は非常に慎ましやか。曹操は臣下として彼を扱わなかったけど、TONYはそれを断って臣下としての道を進んだりとか、曹操の良き部下であり、友なんですよ。
 魏延:蜀の武将で唯一好きかな。反骨の相があるって言うだけで、蜀のみんなから嫌われてる。蜀のために1,2を争うほど戦ったのに。孤高で誇り高くていいですね。俺を斬れる者は・・・・イター!?
 
 Q.好きな軍師を勢力問わず3人挙げよ(理由も一緒に)

 郭嘉:諸葛亮、司馬懿に絶対に負けてないであろう、稀代の軍師♪ 天才って言葉が良く似合う。早死しちゃうのが悲しいところだが、失策らしい失策なしで生涯を終えるのも惹かれるところかも。
 賈詡:すべては我が掌中に。郭嘉の次に好きです。曹操を追い詰めたかと思えば、あっさり降伏して、曹操の配下に。離間の計とか曹操の後継者の逸話とか、人の心を良く知ってらっしゃる。
 徐庶:なんか好き。JOJOっぽいし。親孝行でイイやつなんだよ。それが仇となって魏に降るハメに・・・・不憫だorz

 Q.三国志の中で一番大きいと思う戦は?

 赤壁? ノンノンww 官渡の戦いでしょ、ここは。旧友との平原をめぐる戦い!! 数の暴力に打ち勝つのはなかなか出来ないと思いますよ?
 そして、この戦場からは袁家力を感じる。

 Q.三国志関係の書籍(雑誌、小説、事典、歴史書、マンガ)は何冊持ってますか?

 全然持ってないですなぁw

 蒼天航路全巻くらい? 横山三国志は全巻読んだけど、まだ集めてる最中だし、北方三国志は5巻くらいで止まってます。吉川三国志も2巻まで読んだww 中途半端~orz
 
あとは・・・その時の気分で買った呂布子ちゃんくらい?

 Q.三国志関係でしりとりをしてください!最初は【三国志】の【し】!!(【じ】から始まっても構いません)

 し、し・・・・司馬炎・・・・あ、あぁぁ~orz

  Q.三国志時代のモノであなたが欲しいと思うものは?

 横山三国志で諸葛亮がいつも乗ってたアレ。言葉一つで勝手に動くんですよ? 自由自在に!! 兵士が押しているとか、そんなのは妄想です。
 多分、セグウェイと同じレベルの乗り物です。


 Q.あなたにとって三国志とは?

 脳の4割を占めるもの。残りの6割はガンダム。
 三国志がなくなると、脳の4割の脳細胞が死滅することになります。


 Q.お疲れ様でした。
 ではバトンを回す方を3594人選んで下さい。
 またあなたが持つその人のイメージを三国志上の人物で例えて下さい。


 3594人、だと? よしんば私が3594人回すとなると、その3594人がそれぞれ3594人にバトンを回して、ネズミ算的に増えていきますよ? それでもいいんですか?
 すぐに世界中の人にバトンが回っちゃいますよ? いいんですか?


 ってな、感じで~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
引けねぇ!譲れねぇ!負けらんねぇ!!
バトン受け取っていただきありがとうございます(≧∀≦)
私が、夏侯淵、ホウ徳だなんて・・・・嬉しいですけど恐れ多いですよ(爆
夏侯淵は無双シリーズでは最高のキャラだし、蒼天航路では、曹操を抜かすほどのカッコよさですし!!
無双のおちゃらけ夏侯淵なら大歓迎ですww
それにしても、もも助さんも多忙の極みだったんですね(つД`)
しかも会社の規定がおかしいですね。
残業100時間までとかって・・・・アリエナイ!
休めれるときは休んでくださいね?
蒼天航路のクオリティは素晴らしいですよね(Ъ^ー')
どこかのレッドなんとかと違ってww
そして、太尉昇格おめでとうございますー!!
もも助さんの進撃の始まりですね!!
ここから1ヶ月以内に全国ランキングで1位になってるはず!!
そして、もも助さんのバトンアンサー楽しませてもらいました♪
もも助さんと通ずるところがあって嬉しいですね♪
司馬炎にはやられましたww
今度のしりとりは司馬炎でいくことにします(爆
蒼崎勇嘉 URL 2009/04/29(Wed)12:47:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]