忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 モンハァンおもろいですねぇ。
 先週の日曜日から、ガンランス担いで旅しまくりですよ。ポポ強いよなぁ・・・・。

 そんな始めて間もないヘッポコハンターに、緊急クエストが来ましたよ。
 勇嘉さんから、一緒にクエストをやらないか? とのお誘いが。ホイホイと名古屋に行ってきました。
 あおなみ線をホイホイ乗りつつ、勇嘉さんの家に行ってきたのですが、また場所が違ってました。同棲してから引っ越したそうで。
 お構いなくズカズカとお邪魔しちゃうもも助。そこには、2匹のオトモアイルーががが! かわえぇ♪ 
 おまけに人懐っこい♪ と思ってたのですが、初めは物珍しさに寄って来てましたが、すぐに飽きられました。ってか、嫌われました。手からネコの嫌いな臭いが出ているに違いない。

 勇嘉さんの彼女さん手作りの昼食を頂いた後、いざ出陣!
 ちなみにメニューは、海鮮あんかけの揚麺?(正式名称分からず)でした。いやっ、おいしかったです。もも助の体力とスタミナが大幅に上がりました!!

 さてモンハァンですが、村長クエスト★2をクリアしたくらいのシャバ僧と、90時間はプレイしている経験豊富な勇嘉さんの、レベルに差がありすぎなコンビで狩りに行ってきましたよっと。
 もぅね、明らかに装備の質がいいのが見た目で分かっちゃう。ちなみに、勇嘉さんは太刀です。近接戦闘は任せたぜ、ブラザー! 私は物陰からペイント玉投擲してるから。
 集会所のクエストはやったことがないから、当然★1からプレイです。

 いやぁ、面白いっす♪ やっぱゲームは友達とワイワイやってこそですね。一人でやってるより断然盛り上がります。もも助は一人奇声を上げてます。
 最初の方は、簡単という事もあって、勇嘉さんが私と同じ獲物「ガンランス」でプレイしてくれました。
 さすがに見たことないモンスターばっかりですよ。しかし、二人(主に勇嘉さん)にかかれば、敵ナシよ! 
 あれよあれよと、キークエストをガンガンクリアして、★4まで行ったのですが、さすがに装備がショボいもんで、1発食らうだけで、体力半分減らされます。
 だもんで、物陰に隠れて、ほぼ任せっぱなし。しかもオイシイとこだけ頂いていくというチキンプレイに走るもも助。
 
 半日ほど一緒にプレイしてたのですが、やっぱオモロいですねぇ。でも、一番盛り上がってのは、クエスト開始直後のアイテムの取り合いと、クエスト終了時の時間に味方同士での殴りあいと、違った楽しみ方をしてましたけど・・・・。
 勇嘉さんの協力で、だいぶ素材が潤ってきたので、装備は着実によくなっています。
 次はもう少しレベルを上げて、足引っ張らないようなプレイをしたいもんです。
 あとは、最大4人まで出来るので、ニコニコ動画で上がってたような4人協力をやってみたです。次は、ホターさんも参加確実だなwww
 とりあえずは家でコツコツと装備を充実させてきます。勇嘉さん、また誘ってくれ~!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 全く理不尽ですよね。
 仕事のために会社に行ってるのか、通勤のために会社行ってるのか分からなくなってきました。
 ロードオブヴァーミリオンは、大戦とクエDを合わせたようなカードゲームですよ~。イラストが結構よさげだから1回やってみようと思いまして。
 廃プレイは名誉すぎるんで、おいそれとは出来ないですよねぇ。私も恐らく次回の廃プレイは大戦のカード追加の時くらいなものかと。
 モンハン面白いですしね。


 集会所に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Let's 協力プレイ!
モンハン楽しかったですね~♪
お時間があったら、またやりませう!!
私の緊急クエストはいつでも発動しますのでーwww
私は90時間プレイしていても、中身がともなってないですので(^^;)
もも助さんもモンハンデビューして嬉しい限りですよ(≧∀≦)
やっぱり、友達と一緒に狩りに行くのは楽しいですね(Ъ^ー')
私ばかり美味しいところ持っていたので・・・・自重します(爆
いやー、今度はホターさんも交えてやりたいですね☆
私も今は装備を充実させるために、素材集めをしていますー。
頑張れ半袖、負けるな短パン!(違
またやるときには装備が色々・・・・変わってないかもしれませんがwww
蒼崎勇嘉 URL 2008/06/26(Thu)08:59:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]