忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分


 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 敵対する者には本来力ではなく威光をもって屈服させるもの。真に袁家力を極めし者は、千里先の相手にも、威光のみでかしずかせる事が出来るのだ。


 第3回。
 ちょっとした手違いで袁家に身を寄せてしまったもも助。何が起こったのかよく分からないまま、武働きするハメに。
 武将モードの場合、任務戦闘と討伐戦闘ってのがあります。
 任務戦闘が3ヶ月に一度ある軍議で君主から命じられる戦闘で、討伐戦闘ってのが、好きな時に好きな戦闘が出来る訳。
 山賊退治とかしつつ、地道に袁家力を蓄えていたもも助ですが、遂に高貴なる初陣の時がやってまいりました。
 他勢力への侵攻戦です。目標は濮陽に居座る呂布です。最強のゴキブr・・・・生体兵器呂布とはいえ、確かこの頃はイナゴの被害で兵糧が少なくて困ってたハズだから、空腹で弱っているに違いない(ゲーム中で再現はされてないケド
 今なら私でも倒せる!! 
 090529_204422.JPG





 
 という訳で早速出陣だっ!
 迷門の戦に恥じない活躍をしよう。我が主も期待してるっぽいぞ?
 
 むむむ・・・・張遼がいるぞ。困った、強いから倒すのが困難だろうし、倒せるとしても倒したくない。ここは華麗にスルーして、呂布軍が滅亡した後、処断されそうになるところを私が救って、お友達になるのが上策。
 むむむむ・・・・貂蝉までいる。傷つけるのは忍びない。呂布軍が滅亡した後、処断されそうになるところを私が救って、嫁にするが上策。
 ウン、呂布だけを倒そう。お前には過ぎたるものが2つある。

 侵攻戦や防衛戦では、敵総大将は敵本陣を制圧しそうになるとようやく現れるので、まずは周辺の砦を占拠だっ!

 足遅っ!!
 能力を凡庸にしたせいか、壊滅的なまでに足が遅い。始めたばっかだから馬を買うお金もないし、レベルも低いからどうしようもない。
 おまけに、跳躍力がないっ!! 
 ジャンプしたハズなのに、もう地面に着いている。ジャンプするより背伸びした方が遥かに高いところまで手が届きますよ、コイツは。
 さすがは自身の分身だけあって、よく再現出来ているw 実際の戦場に行ったらこんなもんだってのがすごく感じられます。

 ヒィヒィ言いながら、呂布軍を追い詰めまして、ようやく呂布が登場!!
 「出たな、家庭の黒き悪魔。私の袁家力で直々に成敗s・・・・」とか言ってる間に8割削られて、体力ゲージが赤いです。
 さすが総大将。攻撃力と防御力が他の武将と違いすぎる・・・・orz
 がしかし、逃げるにしてもこの足の遅さ。こちらが10歩走る間に、相手は2歩で追いつきます。
 呂布の方天画戟がまさにそこまで迫ってて絶対絶命っ!
 こうなったら、秘技 袁家ロール!!
 袁家力を脚力に集中させ、高貴なる前転で相手の攻撃を避ける、17ある迷門奥義の中の1つを発動っ!!
 まさかこんな序盤にコレを使わされる事になろうとは・・・・。ちなみに、髪型やパンっぽい名前だけど、断じて否!!
 拠点まで逃げ切れないので、袁家ロールを駆使しながら無双ゲージをためて、真・無双乱舞の炎ダメで削るしかないよね。無双ってこういうゲームだし(ぇ

 そんなんを繰り返して、ようやく黒い悪魔を駆除しました。
 まぁ、呂布ごときに袁家が負けるハズがないって(ぉぃ
 さて、張遼と貂蝉よ、我が元に来るのだ。呂布は断頭台の露と消えよっ!!
 と、両手を広げて待ってたのですが、武将モードではそもそも敵将を捕まえてどうこうする権限がないらしい。自勢力にもいないとなると・・・・どっかに消えてしまいましたorz

090529_205318.JPG





 しょげてるところに、迷族様がやってきて、褒めてくれました。
 おまけに褒美までくれました。
 いやいや、これも袁家ロールのおかげで、自分なんてまだまだですよ。と謙遜しつつもちゃっかり報酬は頂いちゃいました♪

 この調子で、着々と勢力を拡大し、来たるべき曹操との決戦に備える訳なんです。
 今のもも助は、3袁家力しかない訳ですから、まだ戦える体ぢゃあないな。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 知らぬ間に連続更新します。と言うか、書きだめしてあるのを少しずつうpしてく感じですだ。
 田豊か、田豊のせいなのか。お前が私を・・・・一生投獄だっ!!
 モンハンに眼鏡が存在すれば、自ずとこんなキャラになってたんだろうなぁww
 これからも地道にうpしてくんで、暇があった時に見てやってクダサイ。
 

 初陣はゴキ○リ退治に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ゴキジェット!
初っ端からゴキ退治でしたか!
戦を2種類から選べるって楽しそうですね♪
それにしても袁家ロール強し!
これぞ迷家だからこそ成せる技ww
そして、もも助さんのおっしゃる通り、無双は体力が赤になってからが戦闘開始ですよねヽ('ー'#)/
それまでは相手がたとえ呂布でもウォーミングアップにしか過ぎませんから!
官渡まであと少しです!
頑張って下さいませ(≧∇≦)
蒼崎勇嘉 2009/06/02(Tue)23:34:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]