忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071216_175712.JPG









 飛天マイスターになろうと思ってるもも助です。2日間やってみて、このダブり方は異常だ・・・・。
 出てくるカードが同じ配列ばっかで、ダブるカードはとことんダブる。これが大戦だ。

 そんな感じで、土曜に大戦3をやり始めたのですが、うちのホームは空きだらけだ・・・・。おまけに8台あるから掘り放題でした。
 掘り放題なのはよかったのですが、今回はスターターからツイてないです。
 大戦1、2共にスターターはだったのですが、遂にその記録も終了。よりにもよって呉、とか。
 今回はスターター限定のカードがないらしいので、我慢して使っていたのですが、結局、綺麗な陳羣を引くのに丸二日かかりました。その間に、C陳宮が3枚ほど絡んできましたし。
 それでも、記念すべき1枚目に、R荀彧を引けましたよ。使用士気4になり、かなり暗くなってましたw
 

 とりあえず一人用の鍛錬の章をひたすらやってました。
 20章超えたあたりから危険ですね、こいつは。神速デッキでチャレンジしていたのですが、まさかまさかの大将軍デッキに・・・・。
 1度目は無難に勝てたので、面白かったからもう1度やったら、ボッコボコにされました。皮肉にもデッキに入っていた張遼が災厄になるとは・・・・。蚩尤の如くは止めれん! 最大士気も軍師カードのせいで12溜まらないし。

 やっていて気付いたのですが、騎兵の初速って落ちました? 壁役が槍兵に乱戦しようとしてもすぐ抜けられて、刺さるし。もともと騎兵の初速は槍兵より遅いのは知っていましたが、乱戦で抜けられることはなかったような・・・・。気のせい? オーラ纏う時間も遅くなったような気がするし。
 もっと悲惨なことに、神速中の張遼が麻痺矢戦法ごときで止められる始末。オーラ出ないよ、コレ。麻痺矢デッキにも勝てなくなるのかぁ~?


 ってな感じで2日やったのですが、イマイチ、モチベーションが上がってきませんねぇ。私の欲しいカードのイラストが微妙すぎるのが原因かも。張遼、曹操・・・・。甄皇后に至っては吐血して憤死するしか道が残されてませんし。
 そんな中、今回引いた光り物のマイフェイバリットはこちら。
071216_180552.JPG







 R郭嘉とR孫尚香。
 戻ってきたよ、郭嘉~。しかも強計略w 英傑伝で「○体倒せ」ってイベントもこの計略でだいぶ楽に。よくぞ、よくぞ帰って来てくれた。
 R孫尚香は・・・・いいね、実にイイ。もう色々とw

 とりあえず引いた光り物はコチラ。

 :R郭嘉、R荀彧、R羊祜
 :SR劉備、R魏延、R張飛、R馬謖
 :SR呂蒙、R孫策、R孫尚香
 軍師:SR周瑜、R龐統、R禰衡

 ってな感じ。
 マズいよ、この流れ。明らかに、呉もしくは蜀を使え! との天啓が降りてきている。
 注目すべきは軍師カードのSR周瑜かな。
 陣略の極滅業炎ってのが、強烈。マップにダメージ地形を出現させるのですが、ハマったら、確実に死ぬような・・・・。効果時間も短いですが、密集して号令を打ったところに出現させれば追い返せるやも。
 ただ、自爆系が多い呉なのに、兵略が増援なもんだから、使うデッキを選ぶなぁ。再起か連環なら壊れるのにw

 あぁ、魏の光り物が欲しい・・・・が、欲しいカードが特にない(泣 特にデメリットもないから2のカードでいいさね。
 そんでも、来週も掘るよ~。今回は.NETでICカードを再度登録しないといけない事を知らずに、ポイントを無駄にしてしまったが、もう大丈夫。安心して掘れますゆえ。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 大戦1も大戦2も全く自力で魏のカードを引けなかったもも助が通りますよっと。
 3になっても相変わらずの呉病。キ、キツい・・・・。


 大戦3に栄光あれ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいなぁ・・・・
相変わらず、魏&新カードに好かれてますね~。
羨ましい限りですYO!
私にもその運を下さいwww
でも蔡文姫ばかりかぶるってのも泣けますね(爆
目指せ!飛天マスター!(BGM【目指せポケモンマスター】)
でも蔡文姫は持っていないので是非下さい(爆
UC夏侯惇とか差し上げますからwww
蒼崎勇嘉 URL 2007/12/17(Mon)10:16:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]