忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 書くネタないなぁ、と思いつつ、ネットを散策するもも助。
 と、大物キター!!

 三国志大戦3の稼動は12月中旬になるんぢゃないのけ? との情報が!!
 こちらがソース。

 つhttp://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1189681848

 設置店舗に対して、もう大戦3の筐体の注文を取ってるんですねぇ。
 発売日が12月中旬予定なら、稼動もその日ぢゃね? と少ない脳みそで考えてみたわけで。
 稼動が年内になるなら、そろそろ大戦3のロケテを開始してもいい感じなのですが。バージョンアップももうないかなぁ?
 それにしても1サテ60万って、高ぇ・・・・。


 さて、3の情報はセガの公式発表を待つことにして、今日は先週の続きで南蛮伝をプレイ。
 今回も兵法はいい加減の極み。マスターになってない各勢力の大攻勢などを選んで使ってるのに、ちっとも宝玉が集まらん!(当然
 にも関わらず、全く使っていないのに、知らないうちに呉軍の大攻勢がLv7まで育ってきている。もうそろそろLv8だよ・・・・恐るべし。
 まぁ、3で兵法を受け継いだとしても、魏軍と神速の大攻勢以外使わないからいいけどw 

 で、本日は、残りのイベント(ほとんど忙牙長絡み)をこなし、再びイベント達成率を100%に戻すことに。
 さっそく使ったわけですが、忙牙長って人語が喋れないんだね(泣 セリフ、イベントともに完全な忠犬キャラ。せめて狂犬になって下さいよ~。
 と思いきや、戦器の効果で兵力が・・・・白い。
 おまけに各章、イベントで必ず知力が上がっちゃったりと、意外に狂犬だったり。
 伏兵多いステージでは活躍間違いなしだな! と一気に一番槍を頂きに先陣をきったら、聞きなれたブシュッ! ってな、効果音が・・・・。
 あれだけ白かった兵力が・・・・一気に・・・・ってか、撤退しましたorz イベント発生から1カウント経ってません。
 どうやら、移動速度も上がってたらしい。てっきり武力が上がってるものだとばっかり・・・・。
 おまけに毎回そのこと忘れてるもんだから、最終章までの忙牙長の迎撃回数が異常なまでに膨れ上がっております。

 ちなみに今回の孔明は積極的に1体掛けしてくるし。おまけに呂凱が赤ボタンゲー。あやうく負けそうになったりと、なかなかの緊張感を味わえましたよ♪
 董茶那の孟穫の呼び方も良かったし。

 そんな感じで、見事イベントコンプ。
 割とあっさり片付きました。シナリオ2周分かな?
 とりあえず、11月になったらエースコンバットにハマって大戦やらないだろうから、今のうちにやり込むか・・・・ほどほどに。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 他にも遠弓、各勢力の大攻勢などイロイロ試しましたよ。結局本命の他軍の大攻勢は出ませんでしたが・・・・。
 ストーリーはかなりイイものです! 祝融も輝いてましたが、どう考えても全員主役だ~!!


 モウコクに栄光あれ~!!

拍手

PR
 南蛮伝追加と共に、南蛮(ゲーセン)に遠征しに行くもも助。
 他軍のカードはコンプしてるからイケるぞ!

 イベント君主がコスト激重のわりにアレ? に加え、南征軍がフツーに豪華な八卦デッキと、頭抱える事ばっかなのですが、そんなこと知ったこっちゃないわけでございます。
 とりあえず、イベント武将でデッキを組むわけですが、さすがにシンドそうなので、帝の御力を借りることに。
 それでも最高武力が6なもんで、そこまで効果に期待できなかったり。
 
 さぁて、戦闘開始。
 予想通り、SR趙雲とR魏延がデッキに・・・・。
 私の方は・・・・ウン、槍がいないね。どーするよ、コレ。神速戦法で壊滅ですよ?
 とりあえず、開幕1発に貰っておこうと、兵法を他軍の大攻s・・・・がないっ!? ので、育ってなさそうな車輪の大攻勢で対抗だ♪
 
 ・・・・象やらかいんだね。予想以上に長持ちしてくれないとか。いつの間にここまで柔らかくなったんだ。
 それでもなんとか各章で開幕に1発入れます。肝心の孔明は、毎回、城門前に隠れてるのは知ってるんだから!
 とまぁ、序盤はなんとかしのいで中盤戦以降へ。
 CPUだし、神速だけ気をつけていれば、端攻めとかでなんとかなるだろう、と余裕こいていたら・・・・。

 「これぞ、用兵の奥義」

 おいーっ!!
 敵武将が密集してるところに八卦とか・・・・。
 3体掛けなら確実に乙る、と踏んでいたのですが、毎回うま~く2体掛けしてくれるおかげで大助かり。妨害使う武将もいないしね。
 
 さて、肝心のお話の方なんですが・・・・。
 とりあえず言えることは、おまいら日本語でおk。メイン以外は基本、カタカナか片言なんで読みづらいったら、もう。
 ストーリーは感動の超大作。もう、涙なしには見れません。
 それに加えて、孔明が貪欲だった。あそこまで勝利に飢えた孔明は、未だかつて見たことがありませんww
 
 それにしても象さんは楽しいですね。デッキに槍がいないのと、オーラがつくあたり神速デッキに似たものがありますし(ぇ まぁ、槍はいないけど、3分の1は歩兵なんですけどね。
 ストーリーはクリアしたんで、後はコンプするだけです。やるぞー!!
 

 話がズレるのだが、うちのホームの店内頂上が、ガチ2州同士の戦いだった・・・・。増台したのに誰もやってねぇ~!!


 返信の連携
 リッツさま >>
 ちょww 見ましたよ。
 祝融にロマン求め過ぎですよぅww
 私は猛進の大号令+南蛮王の大号令+衝軍の法でパパンの武力が20超えたよ!
 途中から選んでいる兵法がいい加減すぎるのは仕様ですw


 象さんに栄光あれ~!!

拍手

 相変わらずニコ厨しているもも助です。今日は何かと噂の実写版「ネギま」を見てしまったり。
 正直、ネギまは詳しくないのですが、大変なことになってるのは一目見て分かった。
 それよりなにより、書き込まれてるコメントがスゴかった。「史上稀にみる作画崩壊」とか、なかなか秀逸な腹筋崩壊コメ満載。
 実写化するもんぢゃないね、こりゃあ。


 さて、そんなどーでもいい話は置いておいて・・・・。
 三国志大戦の群雄伝に「南蛮伝」が追加されるそうですね。いつ頃になるんだろう・・・・明日? 来週?
 それにしても、折角イベントをコンプしたのに、またお金を使わせる気か!
 それでも南蛮だから、きっとネタ満載に違いないから期待している自分もいる。
 イベントをコンプしたら、新しい兵士カラーが手に入るのかしら? フツーの兵士カラーじゃ飽きてきたんで、兵士一人一人がセガの社員とかいう兵士カラーを期待してますw

 
 群雄伝の方は、7回捕まったから7章まであるんだよなぁ、きっと。
 問題は南征に参加した武将が・・・・趙雲(きっとSR)、魏延(きっとSR)、馬岱、関索、張嶷、呂凱などなど(横山三国志にはもっといた気もするけど)。
 と、なかなか豪華。イベント武将だけの編成だと悲惨な結末を迎えそう。難しいとかどうすりゃいいんだろ・・・・。
 
 ちなみにアルカディアには、もう一つの群雄伝も用意してあるって書いてあったのですが、一緒に実装ではなさそう。
 もう1つはなんだろな~?
 
 黄巾伝とか、どうかな!

 うぉっ、9割方歩兵! ムリだっ!!


 返信の連携
 リッツさま >>
 やっぱり6枚爆進とかに、おまけ程度に攻城兵を加えたデッキが強かったようですねぇ。
 それにしても、.NETで見たのですが、スゴいデッキでしたね! 扱いが難しそう。
 サブの方はあと1個で称号貰えたかも。惜しいっ!

 
 孟獲に栄光あれ~!!

拍手

 撃ち抜く、止めてみろっ! リボルビング・ステェーク!!
 攻城兵の一撃の破壊力に惚れた♪ 壁でも3発で終わるって素敵すぎです。長らく騎兵単を使っているので、攻城兵の壁一撃で騎兵の城門何発分だ? と思わず計算してしまう。

 さて大会なんですが、例のデッキで3戦ほどやってきました。
 結果は1勝2敗。むしろ1勝出来ただけでも奇跡。素直に爆進デッキにしとけばよかった。
 やはり兵種が多いと扱うのが困難すぎます。紀霊と甄皇后しか動かしてないよ。
 もちろん、m9(^Д^)プギャーの計略なんて使えるわけもないし、踊りもしません。ただひたすら「多勢の攻め」。「多勢の攻め」強~い♪
 でも、予想通り桃園に磨り潰されました。アレは多分メインデッキでも勝てない。


 大会中考えたのですが、このデッキはどう考えても袁軍の諸将が足を引っ張っていると判断し、デッキを変えようと思いつくもも助。
 で、考えたデッキがコチラ。

 SR曹丕 SR龐徳 R司馬懿 UC曹皇后 C甄皇后

 もはや大会用デッキですらないし。
 今までに考案したC甄皇后を主軸としたデッキの中ではかなり強い部類に入るなぁ、とニヤニヤ。柵弓の部分は、SR王異とかC文聘の方がいいだろ? と思った人よ・・・・気合が足りないぜっ!!
 なにげに魅力4人と超絶士気ブースト。柵もあるし伏兵いるし勇猛いるし、妨害、ダメ計なんでもござれ。
 とりあえず混成デッキは慣れていないので、サブで少し練習してみようかと。まずは弓サーチと部隊の動かし方から覚えないと。


 さぁ、3階級特進という大出世を遂げた夫と共に戦場へ!!


 ・・・・カード持ってきてないガンスorz
 サブICも持ってきてないザマス。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 やっぱりアタッカーの欠落は痛すぎました。ヘタこいt・・・・。
 SR龐徳が神のように思えます。UC紀霊もかなり強かったのですがね。
 1位とか・・・・例え奇跡が起きたとしても、その資金はどこから出てくるのだ? 12個くらいで優勝できるならガンバル(ぇ


 攻城兵に栄光あれ~!!

拍手

 極めて正気です。

 SR袁紹 R田豊 R陳琳 UC紀霊 C許攸 C甄皇后

 次の大会、これで勝つ!
 1日使って考えたんだ、弱いわけがない、ウン。
 
 さて大会ですが、割とノーリスクで組み込める忠義桃園と元から1枚入ってる事が多い飛天檄文。この2強じゃないかと思ったので・・・・思い切って飛天檄文にしてみました。

 なんか、おかしくね? と思った人、前に出ろぉ! 直々に成敗w
 飛天とは昔から甄皇后が踊るものだと決まっているのだよ。
 自らダンスステージまで用意するデキる女性、甄皇后。今こそ輝ける時っ!!
 
 大会に出場するには、C甄皇后+攻城兵を入れろ、というセガの出した厳しい条件をクリアした上のデッキ。ぶっちゃけ、飛天檄文と田豊反計の劣化版とか、何でも出来る器用貧乏とか言われるとまさにその通りなとこがイタい。
 「見て見てぇ、弓兵と象兵以外の全ての兵種が揃ってるよ~」
 「コラッ、見ちゃいけません!」
 
 相手によって、飛天と爆進を使い分け、基本的には舞わない方向で。足が遅いので、舞わない時は兵法:速軍。
 戦い方は、隙なき→爆進+檄文でフィニィ~ッシュ!!
 桃園には深く踏み込ませておいてから、兵法:連環。で、脇からダッシュ。相手が兵法:速軍を選んだ時点で詰みますがね。
 
 問題は6枚デッキなんて使ったことがないのと、単デッキしか扱ってないから、混成デッキは・・・・。要は腕が心配。
 一番の問題は、アレを筆頭にぶちゃいく揃いで、おまけに勢力も違うからC甄皇后の肩身が狭いことだっ!
 魏単を使えよ・・・・。


  m9(^Д^)プギャーに栄光あれ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]