忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 覇業への道~若獅子の覚醒~の優勝者は、「♪ザビ~♪」君主に決まったようですね。
 気になる大会覇者に送られる称号は「雷帝」だとか。「炎帝」に続き・・・・まぁ、ある程度の予測は出来ていましたがね。
 なんか「雷帝」って聞くと、裏新宿の無限城で大戦やったらほぼ無敵なイメージがしますねぇ。私だけの気のせいでしょうか?
 多分、次の全国大会の優勝者に送られる称号はアレだな。称号貰った人は、大戦よりもテニスの方がうまくなった気がしちゃうアレだな。ウン、間違いない。

 その大戦ですが、大会終了後に上級戦器なるものが実装されたらしい。
 顧客離れを必死で引き止めよう感がプンプンします。
 それでも、現行戦器の完全上位互換らしく、バランスが崩れそうだったり、崩れなさそうだったり。
 とりあえず、デッキの主要メンバーの分は欲しいなぁ。

 話は変わり、今日は月始めということで、.NETで壁紙と着ボイスを取りにいくことに。
 結構、楽しみにしてる描き下ろし画像、今月は戸橋ことみさんだとか。
 私かなりのファンなんで、早速ゲットしましたよ。

 こ、これは・・・・!?

 テーマは海水浴らしく、甄皇后と貂蝉のコラボです。大戦2の女性カードランク(もも助的)1位と2位が一緒になるなんて、なんて素晴らしい♪
 しっかし、これは・・・・。イ、イカン、鼻から赤い汁がっ!!
 と、一人盛り上がってた変人です。早速壁紙変更してます。
 清涼感溢れてるし、蒸し暑い今年の夏は、これで乗り切れそうだぁ(ぇ

 テンションも上がってきたし、週末は大戦だな!
 とりあえず、張遼とR甄皇后の上級戦器をゲットだぜっ!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 名古屋いいっすねぇ♪
 久しぶりなだけに余計に面白かったっすよ。ただ、毎日行くとなるとシンドいですわ。
 大戦の誘い、いつでも待っておりますよ。


 大戦の王子様に栄光あれ~!!
 

拍手

PR

 前回の宣言どおり(? 日曜日、朝一で大戦をやってきました。
 なんというタフネス、なんというバイタリティー、なんという廃人。

 貯金しておいた200円を取り戻すためなら、多少の努力は惜しみませんよ(セコッ
 それで、ほぼ開店と同時にゲーセンに向かったのですが、すでにそこには人影が・・・・。世の中、私よりも廃人な人がいるのだなぁ。
 台が取られていたら帰って寝るつもりだったのですが、運よくその人は隣の台に。ただ単に気づかなかっただけのか、それとも・・・・? 惜しいことをしたね(ニヤリ

 早速、お金を入れて昨日の群雄伝の続き。
 このまま、イベントコンプ出来るかと思いきや、立ちはだかる壁、SR劉備(憤激)! ついでにSR黄忠。
 むぅ、これもコンプ出来んかぁ。蜀後伝もこの二人が立ちはだかり、呉後伝に至ってはSR小虎しかSR持ってないとか。先は遠い・・・・。

 イベントも起きないし、無駄にお金を消費するわけにはいかないので帰・・・・らずに全国へ移行。
 新型神速デッキの評価試験です。
 ちなみにデッキは、SR張遼、R郝昭、R賈詡、R楽進、C曹昂
 総合武力は下がったけど、総合知力と、各武将の計略士気が若干減少してます。
 6戦くらいしたのですが・・・・いやぁ、R賈詡強すぎでしょう。移動速度0.4倍速がミソなんですねぇ。
 特に槍騎馬編成のデッキ相手にかなりの効果を発揮。騎馬マウントを問答無用に封殺して、槍防御UPの郝昭が突っ込み連突、と。
 もちろん騎馬単に対しては死亡宣告を出してるようなもんで、苦手の全凸も刹那離間の小出しと兵法連環でなんとか封殺。全く、騎馬単使いの風上にも置けません。

 いやぁ、相手にしたくないです。ぶっちゃけ、一喝より使いやすいし。相手がやってきたら確実にウザがってるだろうなぁ、と思いつつ、赤ボタン連打。厨太郎です、スイマセン。
 あと、なにげに曹昂も活躍中。移動速度UPの戦器で、基本的には端攻めしながら、張遼を鬼にしてくれます。意外とピンチな時に役立ってます。いっぱい斬られてます。

 とりあえず今度からはこの形の神速でやるかね。激しく神速デッキのコンセプトから外れてるような気もするけど・・・・気にしない(ぇ
 あっ、ちゃんと神速の大号令も打ってますよ。ただ、打つ機会が減っただけです!


 まことの智謀に栄光あれ~!!

拍手

 なにげにアンケート終わったまま、かなりの放置をしていました。
 いやっ、ってか、全然忘れてた。

 さてさて、今回は前回に比べて得票数2倍! 8票入ってました。
 いいねぇ、増えてる増えてる。
 今回のお題は「貴方の推す軍師は?」ってやつ。
 結果はコチラ。

 1位:郭嘉 … 4票
 2位:諸葛亮 … 3票
 3位:田豊 … 1票
 その他大勢 … orz

 三国志2大軍師差し置いて、郭嘉が1位もぎ取りました! よいぞよいぞ♪
 やはり早世したせいか、欠点らしい欠点を残さなかったのが勝因か!? いろんな逸話もありますし。
 意外なことに司馬懿がゼロ・・・・。諸葛亮の足元にも及びませんでした。あ、慌てるな! これも孔明の罠だ。
 個人的には賈詡にもう少し頑張って欲しかったんだが・・・・。

 それじゃあ、今回も新しいアンケート作っときます。
 今回のお題は「一生ついてくぜ、あんたに!」。という訳で、あなたのイチ押し君主教えて下さい♪
 なぜ、こっちを先にやらなかったのか謎で仕方ない。先走って、補佐する方のアンケートをやってしまいましたわ。
 今回も期限は1ヵ月。どしどしボタン押しちゃって下さい。

 話は変わって、久しぶりに大戦やってきました。
 前回の局地戦から全く触ってなかったもんで。でも、きっかり金2000はゲットしてたり。
 で、全国やろうと思ったら、新しく群雄伝に馬超伝なるものが追加されてました。
 ・・・・寄り道してくか。
 西涼の新カードは全部持ってるので早速プレイ。特にいっぱい持ってる馬騰なんかを大活躍させようと意気込んでいたのですが、1章で彼奴の出番は消えた・・・・。
 いや、薄々分かってたんですけどね。でもでも、もう少し、もう少しだけ、と言うのは高望みなのでしょうか? これではあまりにも私が報われない(ぇ
 なんというか、章をこなしていくごとに、ウマーチョの周りの人がかっこよく見えてきた。龐徳をはじめ、張飛、なぜか韓遂まで。敵側の王異、許褚もいい味出してましたし。
 逆にウマーチョは、章を重ねるごとに落ちぶれ豪族に・・・・。ダメだこりゃ。

 そんなこんなで閉店ギリギリまでやってたら・・・・またやってしまったよ、ママン(泣
 200円貯金しますた。2回目です。閉店間際の連コインはやっぱダメだね(今更 ガキんちょにくれてやるのもアレだから、明日は朝一だぁ~!! 起きれれば、ね。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 義元出ましたなぁ。きっとまた、EDで笑わせてくれるでしょう。
 BASARAは・・・・カプコンが作るなら大丈夫でしょ。2Dだし。
 あとは待つのみ。


 郭嘉に栄光あれ~!!

拍手

 局地戦やってきましたよ、近所のホームで。
 ただ、昼間過ぎに行ったらめちゃくちゃ混んでたので、夜に。賈逵の強さを世に広めるために!!

 とりあえず、局地戦はお祭りなので、デッキは出来るだけカオスな方向に。コンセプト無視です。
 個人的には、孫呉デッキが流行ってるかなぁ、と思ってたのですが、やっぱ蜀です。ランキングでは姜維が上位に。
 サービスで毎回3クレ分おまけしてもらい、早速プレイ。

 最初はLE司馬懿による攻守擬似神速。
 なんだかんだで試したデッキで一番安定してたような・・・・。でも、2回戦目に調子乗って2度掛けしたら、まさかのカウンター受けて乙りましたけど。

 次は我らが賈逵の出番。
 の、ハズだったのですが、デッキ変える時に限って、メタ的なデッキにあたるんですよね、大戦って。麻痺矢徒弓デッキなんかに当たって・・・・。
 
 か、賈逵ぃぃぃ!!(泣

 こうして三国志後期の名将は、3度ほどお星様になりましたとさ、めでたしめでたし♪
 でもでも、1体でも槍が入っていると騎兵のけん制には効果的ですね(汗 まぁ、使い慣れてなかったせいもあり、全く迎撃取れませんでしたがorz
 よぅし、次のバージョンアップで賈逵の戦器効果がパワーアップして、戦器持ちで計略時間が50カウント近くの超絶強化戦法になったら使うぞ~!!

 さて、全国の方ですが、郝昭なんかを入れたもんで、ますます乱戦重視で戦ってます。
 そして、大強なんか使っちゃうせいで、士気がおかしな感じになってきて、本来の戦い方すら見失ってきた予感・・・・。迷走してます。元に戻すべきか・・・・?
 そんな中で新たなデッキを考案(ぇ

 SR張遼、R郝昭、R賈詡、R楽進、C曹昂

 R賈詡が使いたくなったもので。バージョンアップで鬼計略になった刹那離間が主軸。
 なんか、知力がヒドいことに・・・・。おまけに武力も・・・・。
 士気はすべて大強と刹那離間に回しますよ~。もぅ、ど~にでもな~れ~。
 でも1度は使ってみたいかも。その前に、もう少し騎兵の動かし方を練習しないとな、うん。


 牡蠣に栄光あれ~!!

拍手

 今週末に超局地戦が開催されるらしいですね。今回はver2.1のカード限定とか。
 遂に大戦にも格差社会の波が・・・・。持つ者と持たざる者の差。戦力に響いてきますねぇ。

 カードはLEカードも開放されるらしく、どの勢力も単色デッキが組めるように。ただし、他単の悲惨さは異常w
 三国はパッと見、蜀が一番優遇されてますかね? LEの豊富さに加え、各コストの層の厚さは尋常じゃないです。呉は・・・・LEに使えるカードがある分まだ、ね。
 使おうと思ってる魏は、1コストの層が一気に薄くなりました。なんだかんだで、UC曹叡やUC曹皇后と強力なカードはあるのですが、反計と武力系は全滅。

 さて、魏のカードは割と持ってる私ですが、揃いも揃って号令系が皆無。LE曹操を筆頭に、SR鄧艾、SR曹丕・・・・何一つ持ってないわ~! くれ~!!
 と、カード漁ってたら、ちらりと不敵な笑み。
 LE司馬懿 
 うぉ、まぶしっ!!
 そうか、お前がいたか。よしよし、一緒に孔明を懲らしめてやろうな♪
 で、考えたデッキがコチラ。

 LE司馬懿、SR羊祜、R郝昭、R杜預、UC曹皇后

 かな。多分これがベスト。LE典韋も持ってるのですが、反計がいないと怖くてとてもとても。
 とりあえず、神速デッキらしきもの、にはなった。パワーは未知数。
 あとは、これかな。

 SR夏候淵、R郝昭、R張春華、UC曹叡、C賈逵

 ネタじゃないぞ、ネタじゃ。賈逵が入ってるからって、ネタじゃないz・・・・。
 だって、こんな時じゃないと使う機会ないぢゃん。
 多分飾り程度だろうとは思うけど・・・・ってか、バランスデッキなんて久しくやってないから、悲惨な目にあうかもしれんが、ヤルゾォ!!

 なにげに参加賞、金2000が大きいですね。こないだのSR関羽の戦器分を取り返して、尚且つお釣りまで返ってきます。
 でも、まさか誤記じゃないだろうな? 本当は金200とか・・・・。前の大会も貰える称号違ってたし。
 とりあえず金2000称号目当てに、今週末は出陣だっ!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 見る価値は必ずあります。
 さすがは神速使いと言ったところでしょうか。おまけに城内の使い方がうますぎます。
 郝昭はマヂで強いです。武力依存も強くなったし、今バージョンはお世話になるかもしれないです。


 LE司馬懿に栄光あれ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]